2009年09月29日

東京ドーム

先日巨人軍がセリーグ3連覇を果たしましたが、それより少し前に野球好きの夫と東京ドームに野球観戦に行きました。

P1010509.JPG

皆さん、ご存知の通り東京ドームは巨人軍の本拠地・・という事で夫は前から東京ドームに行って巨人軍のユニフォームを買って応援するのを楽しみにしていましたわーい(嬉しい顔)

P1010511.JPG

まずはこのお店でユニフォームを購入・・・しようと思ったんですが、高いのでTシャツに変更しました・・・たらーっ(汗)

P1010516.JPG

今回は内野2階席を購入。
こに日は対阪神戦です。

P1010515.JPG P1010519.JPG

まずはビールで乾杯ビール
・・・とはいっても東京ドームのビールは1杯800円exclamation×2もします。
エビスやプレミアムモルツも800円なのでそっちを頼んだ方がお得なのかなぁ〜と思いましたが、エビスやプレミアムモルツはコップが小さく、量で調整してあるみたいでした。

P1010520.JPG P1010518.JPG

ビールは高いので途中からサワー(500円)に変更しました。

P1010521.JPG P1010522.JPG

デザートに買った東京ドーム モナカアイスです。
これはアイスがたっぷり入っていてクリーミーでとても美味しかったです。
よく見ると、モナカアイスを食べている人が結構いたので、人気なのかな???

肝心なゲームですが、延長戦になりましたが、残念ながら巨人軍は負けてしまいました。
でも(夫曰く)この日のゲームはとても面白かったようです。


夫は相変わらず大きな声で応援していたので、次の日のどが痛いもうやだ〜(悲しい顔)と言っていました。

また来年も行きたいと思いますかわいい



posted by ぶ〜こ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

観行雲(カンコウウン)

最近出来たと思われる、中華料理のお店「観行雲(カンコウウン)」に行ってきました。

P1010494.JPG

ホットペッパーを見て初めて行ったんですが、お店はちょっと小さめで外観から、サッと食べてサッと帰るようなお店に見えたのでお酒を飲みたかった私達は「どうしようかなぁ〜」・・・と思いつつ、やはりせっかく来たので入ってみる事にしました。

このお店は単品で注文する事もできますが、オーダーバイキングがリーズナブルな値段で食べる事ができます。

今回私達は40種類(2時間)飲み食べ放題で2480円(ホットペッパーのクーポン利用)というコースをたのみました。

さっそく注文してみました。
料理の注文は一度に3〜6品でお願いしますとの事で、飲み物は飲み終わったグラスと交換のようです。
お店の人は中国の方のようでしたが、皆さん日本語が上手で一生懸命接客をしている印象でした。

P1010495.JPG P1010496.JPG P1010497.JPG

P1010498.JPG P1010500.JPG P1010501.JPG

P1010499.JPG P1010502.JPG P1010504.JPG

料理は小さめのお皿にのっているので、少人数でも色々な種類を食べられます。
オーダーバイキングなので常に出来立てが食べられる所が良いと思いますわーい(嬉しい顔)
肝心の味ですが、どれも普通に美味しかったです。
中にはちょっと(好みの問題で)味が合わないかな?というのもありましたが、何せ「食べ放題」なので全然決定ですわーい(嬉しい顔)

P1010503.JPG P1010505.JPG P1010506.JPG

お酒を飲み終わった後に注文したレモンゼリー 玉子スープ タン麺です。
玉子スープにきゅうりが入っていたのにはびっくりあせあせ(飛び散る汗)
タン麺はとても美味しかったです。

この日は計12品・・・。
いくら食べ放題だからってちょっと食べすぎたようで、次の日の朝までお腹が一杯でした・・・。

私達が行った時はあまり混んでいない時間帯だったので料理、飲み物は比較的スムーズに出てきました。
7時すぎ位から混みだしてきたらお店の人はアタフタあせあせ(飛び散る汗)と大変そうでした。

また、中華料理が食べたくなったら是非行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

http://www.hotpepper.jp/strJ000749026/ ←観行雲(ホットペッパー)
posted by ぶ〜こ at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ラーメン 川崎 番屋

今年1月にオープンした、砂子にある「ラーメン 川崎 番屋」に行ってみました。

P1010471.JPG

このお店は「横濱ハイハイ楼」の系列店だそうです。
お店に入ると既にテーブルにお水が置いてあり、券売機で券を買ってお店の人に渡すとその席に案内されました。
夫は、まだ片付けが終わってない席なのかと思ったあせあせ(飛び散る汗)と言ってましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

P1010472.JPG

とりあえずラーメンを注文してみました。
1杯500円と安めのお値段でするんるん
麺は中太のちぢれ麺で、スープは豚骨です。
飲むとさらっとしていてクセもなく飲みやすかったです。

値段も安くまぁ〜美味しかったんですが、ちょっと麺が少なく感じました。
私達は飲みに行った帰りだったので、十分でしたが、普通に食事として・・だと男の人はちょっと物足りないかもしれません。


ラーメン 川崎 番屋
住所 川崎市川崎区砂子2-7-11 
営業時間 11:00〜14:00、18:00〜25:00土曜定休 

posted by ぶ〜こ at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

全品299円居酒屋 金の蔵Jr.川崎駅前店

前回に引き続き、今回も全品○○円居酒屋の「金の蔵Jr」に行ってきました。
このお店はかなりリーズナブルで「全品299円」ですぴかぴか(新しい)

P1010470.JPG

店内は照明をかなりおとしてあり落ち着いた雰囲気でした。
薄暗い分、あまり周りが気にならなくてよいかもしれませんるんるん

P1010467.JPG P1010466.JPG

とりあえず、居酒屋の定番料理?の鶏の唐揚げとホッケを注文してみました。
どちらも1品299円にしては満足できるものでした。
注文は、店員さんに直接頼む事もできますが、基本はテーブルに設置してありますタッチ画面のリモコンで注文します。
不慣れなうちは面倒だなぁ〜と思うかもしれませんが、店員さんを呼ぶ手間が省けて中々便利でした。

P1010469.JPG P1010468.JPG

厚揚げとポテトとウインナーの盛り合わせです。
どちらも普通に美味しかったです。
今回はこれくらいしか頼みませんでしたが、メニューは豊富で他にも美味しそうな物が沢山ありました。
生ビールも299円なのは安いなぁ〜と思いました。

注文してから料理がくるまでには少し時間がかかる場合がありましたが、飲み物はかなり早くくるのでびっくりでした。
7時くらいからは混んでくるようなので、必ず入りたい時は予約して行った方が良いかもしれません。


http://www.hotpepper.jp/strJ000727081/ ←299円居酒屋 金の蔵Jr 川崎駅前店(ホットペッパー)


posted by ぶ〜こ at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

川崎CHUBO はっぴ 仲見世通り店

7/末にOPENした「川崎CHUBO はっぴ 仲見世通り店」に行ってみました。

P1010428.JPG

このお店は料理全品304円〜399円以下のお店グッド(上向き矢印)とリーズナブルなお値段のお店だそうです。

P1010430.JPG P1010429.JPG

さっそく注文してみましたわーい(嬉しい顔)
ポテトサラダと桶焼き ももです。
ポテトサラダは304円 桶焼き ももは399円です。
安いけど量も少ない???

P1010432.JPG P1010431.JPG

カウボーイチーズオムレツといかゴロホイル焼きです。
どちらも399円。

P1010433.JPG P1010434.JPG

キム玉爆弾炒めと鉄板ナポリタンでこちらも共に399円です。

このお店は「わん」や「千の庭」等々居酒屋をチェーン展開しているオーイズミフーズの経営だそうです。

料理の味やお店の雰囲気、対応共に良かったんですが、値段が安い分、量が少ないので「お得感」はあまり感じられませんでした。
でも、気軽にサクッと飲める雰囲気なのでよかった行ってみて下さいね。


http://r.gnavi.co.jp/a127611/ ←川崎CHUBO はっぴ 仲見世通り店(ぐるなび)
posted by ぶ〜こ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

ブールミッシュ グランデュオ蒲田店

お盆休みでしばらく旅行に行ったりしていたので、かなり久しぶりの更新になってしまいました。

今回は私の誕生日に夫が買ってきてくれたケーキです。

P1010435.JPG

グランデュオ蒲田にある「ブールミッシュ」のフレーズ・シュブレームです。
ブールミッシュといえば「シブースト」が美味しいるんるんと有名ですが、こちらのケーキも甘すぎずとても美味しかったです。
特に生クリームが軽くて食べやすかったです〜るんるん
ブールミッシュは川崎のさいかやにもお店がありますので、川崎の方はそちらの方が便利かもしれません。

P1010437.JPG

誕生日なので、一応、ろうそくに火をつけてみたりなんかして・・・たらーっ(汗)

よい一年がおくれますように・・・かわいい



http://www.boulmich.co.jp/top.html ←ブールミッシュ HP

posted by ぶ〜こ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京:ケーキ・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

もつなべ 和 博多らーめん

最近(でもないかもしれないけど)出来たと思われる「もつなべ 和 博多らーめん」に行ってみました。

P1010499.JPG

このお店は渡田向町(貝塚商店街の近く)にあり。我が家からはさほど遠くないんですが、駅からは歩いて15分〜20分くらいかかると思います。
博多らーめんともつ鍋の店との事で、とりあえずお昼にラーメンを食べに行くことに・・・。

P1010500.JPG

店内は落ち着いた内装で、明るく1人でも気軽に入れそうな雰囲気でした。

とりあえずラーメン(600円)を注文しました。
博多らーめんというだけあって細麺ストレートに豚骨のスープです。
スープはあまり臭みが無く、普通に美味しく頂けましたわーい(嬉しい顔)
らーめんの種類が色々あったので、他の物も食べてみたいなぁ〜と思いました。

夫がもつ鍋好きなので、次回はもつ鍋でも食べに行ってみようと思いますかわいい

http://r.gnavi.co.jp/e604100/ ←もつなべ 和 博多らーめん(ぐるなび)



posted by ぶ〜こ at 07:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

鉄板酒家 もん多

先日、砂子にある「鉄板酒家 もん多」というお店に行ってみました。

P1010497.JPG

外観がちょっと中華料理屋っぽいと思うのは私だけでしょうか・・・。
でもお店の中はしっかり鉄板焼き屋さんでしたわーい(嬉しい顔)
今年の5月にOPENしたばかりのお店らしく、店内はとても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

とりあえず、「坦々もんじゃ」というのを頼んでみました。
もんじゃ焼きはお店の人が焼いてくれますレストラン

P1010498.JPG

1人前ですが、かなりボリュームがあります。
色々な種類を食べたいグッド(上向き矢印)という人はハーフサイズもありましたわーい(嬉しい顔)

この坦々もんじゃは辛い物が好きな人はちょっとクセになる美味しさで
坦々スープの味でするんるん

私達はこの日はこれだけしか注文しませんでしたが、他にもイタリアンもんじゃ、キーマカレーもんじゃなど変わったものもあり是非食べてみたいなぁ〜と思いました。

接客も丁寧でとても感じが良く、とても良いお店だったんですが、お酒好きの私たちにとって安い焼酎のボトルをおいていない・・・というのはかなりのマイナスポイントになってしまうのです・・・たらーっ(汗)
・・・という事で、機会があったら(安い焼酎のボトルをおいてくれたら?)又行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000746808.html ←鉄板酒家 もん多(ホットペッパー)


posted by ぶ〜こ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

支那そば 相州(海老名サービスエリア(上り)内

先日、熱海に行った帰りに久しぶりに海老名サービスエリアに寄りました。
海老名サービスエリアはすっかり様変わりしていて、新しいお店がいくつか入っていました。

P1010493.JPG

今回はその中の「支那そば 相州」というお店でラーメンを食べて見ることにしました。

P1010494.JPG

麺は中太の平麺でスープは昔ながらの中華そばという感じのあっさりしたスープでした。

隣に、とんこつらーめんの店、ザボンがありますが、とんこつが苦手な方はこちらのあっさりしたラーメンも良いかもしれませんねわーい(嬉しい顔)




posted by ぶ〜こ at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | その他:グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

居酒屋 てんてん

仲見世通り沿いにある300円居酒屋の居酒屋てんてんに行きました。

P1010470.JPG

300円居酒屋といっても全品300円では無い様で、ほとんどのメニューが300円との事です。
店内は思いのほか広く、カウンター席 テーブル席 座敷がありとても綺麗でした。

P1010467.JPG P1010468.JPG

せっかく300円居酒屋にいったので300円のメニューの中から選んで注文する事にしました。
ほっけともつ煮です。
もつ煮は美味しかったです。

P1010466.JPG P1010469.JPG

もっちり餃子とたこの唐揚げです。
もっちり餃子は焼きすぎなのか?皮が厚くて硬くて噛み切れませんでした・・・。
たこの唐揚げは普通に美味しかったです。

この日はホットペッパーのクーポンを使い、2時間飲み放題1200円だったのでとても安く飲む事ができました。
正直料理は「それなり」かなぁ〜という印象でしたが、お店の人の対応も良く、安くサッと飲みに行くには良いかもしれません。

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000746628.html ←居酒屋 てんてん(ホットペッパー)

posted by ぶ〜こ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

