2010年01月08日

新年

遅ればせながら、新年晴れあけましておめでとうございますグッド(上向き矢印)

クリスマスの前に風邪をひき、久しぶりに熱などを出してしまいました・・・バッド(下向き矢印)

その後、年末、年始を慌しくあせあせ(飛び散る汗)向かえ、恒例のお正月の旅行カメラに行きあっという間に前回の更新から3週間近くたってしまいました。

今年も地道に更新を続けていく予定ですので、皆さん気長に遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)

本年も宜しくお願いします揺れるハート



ぶ〜こ。



posted by ぶ〜こ at 15:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

庄や 八丁畷店 そのA

かなり前に一度ご紹介した事がある「庄や 八丁畷店」。
以前はかなりの頻度で行っていましたが、最近はすっかりご無沙汰だったので久々に行ってきました。

P1010706.JPG

行ったのが土曜日だったのでお店はかなり混んでいました。
丁度宴会が終わったばかりのようで、片付けるのに10分くらい待ちましたが運良く?入れましたわーい(嬉しい顔)

お通しと生ビールです。
初めて気がつきましたが、ビールはプレミアムモルツだったんですね〜るんるん

P1010708.JPG P1010707.JPG

鶏チーズ南蛮と豆腐の揚げ出しきのこあんかけです。
鶏チーズ南蛮はボリュームがあり美味しかったです。
豆腐の揚げ出しきのこあんかけは新メニューとの事です。

P1010709.JPG P1010710.JPG

ホッケ焼きとイカゲソの唐揚げです。
どちらもおつまみにはピッタリですねるんるん

かなり久しぶり(半年ぶりくらい?)に行ったのでメニューが変わっていたりして少し新鮮な気がしました。
従業員の方の接客は相変わらず丁寧でとても好感がもてました。

忘年会シーズンで安いプランなどもやっているようなのでよかったら行ってみて下さいね。

庄や八丁畷店

神奈川県川崎市川崎区池田1丁目14-7

posted by ぶ〜こ at 14:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

かごしま食肉 川崎店 そのA

しばらくぶりの更新になってしまいましたが、今回は、10月の初めに「かごしま食肉」行った時にとても美味しかったので再度行ってきましたかわいい

今回はもつ焼きを注文しました。

P1010670.JPG

巨大なキャベツかと思ったら、こちらがホルモン焼きです。
キャベツで蒸すような感じなのかな???
焼くのはお店の人がやってくれます。

P1010671.JPG

そして焼きあがりはこちら・・・。
塩 味噌 醤油があります。
私達は味噌を注文しました。

もつがプリプリで臭みも全くなく、とても美味しかったでするんるん

P1010672.JPG P1010673.JPG

ねぎマヨと明太子の玉子焼きともつ煮込みです。
もつ煮込みはこのお店のお勧め料理らしく、本当にとても美味しかったです。
他にも食べてみたい物が沢山あるので、また近いうちに登場したいと思いまするんるん

http://r.gnavi.co.jp/g753317/ ←かごしま食肉(ぐるなび)
posted by ぶ〜こ at 18:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

村上 湯河原店

11月の初めに湯河原に行きました。

P1010620.JPG

このお店はその時にお土産を買った和菓子屋さんで湯河原の駅前にあります。

このお店は北陸金沢の菓子匠だそうです。
イートンもありますが、ゆっくりするというよりはちょっと休憩・・・という感じのお店でした。

P1010661.JPG

そしてお土産に購入したのが湯河原名物の「きび餅」です。
わらび餅にちょっと似ていますわーい(嬉しい顔)

P1010662.JPG

1個158円です。お土産用に箱に入ったものが無かったので箱に入れてもらったら、箱代がきび餅1個より高く、200円もしました・・・。
自宅用にも買って帰って家で食べましたが、甘さ控えめでとても美味しかったでするんるん


http://shop.wagashi-murakami.com/ ← 村上HP



posted by ぶ〜こ at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | その他:グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

丸大ホール

昭和の雰囲気漂う、大衆居酒屋の「丸大ホール」に行ってきました。

P1010663.JPG

お店の外観も昭和そのもので、知らなければ非常に入りにくい雰囲気です。
このお店は朝8:30 - 22:00までやっていて、もちろん朝からお酒を飲めます。

店内は奥に座敷があり、後はテーブル席です。
私達が行ったのは夕方だったんですが、会社帰りに一杯・・・というサラリーマンや、1人で食事を食べに来てる人、後、宴会?が入っていたので団体さんがいてガヤガヤとしていました。

私達はテーブル席に通され?というより「ここ」という感じで指示されわーい(嬉しい顔)テーブル席へ・・・。

P1010664.JPG P1010665.JPG

壁に色々貼ってあるメニューの中から、とりあえずポテトサラダと肉豆腐を注文しました。
ポテトサラダは「これでもかグッド(上向き矢印)」というくらいドカッともられていましたが、妙に美味しかったです。

P1010666.JPG P1010667.JPG

サバの味噌煮とコロッケです。
料理はどれも家庭的な味付けです。

居酒屋メニューもありますが、定食が充実しているようでした。

私達は始めて行きましたが、常連さん達が多いお店のようです。
お店のおば様達はちょっと無愛想ですが、親切でついついまた行きたくなる暖かいお店です。

丸大ホール

●住所… 川崎市川崎区駅前本町14−5
●電話… 044-222-7024
●営業時間… 8:30〜22:00(L.O.21:30)
●定休日… 土休 50席
posted by ぶ〜こ at 09:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

かごしま食肉 川崎店

10月の初めに川崎 岡田屋モアーズ裏にOPENした「かごしま食肉 川崎店」に行ってきました。

P1010612.JPG

このお店は宮崎日南、地鶏焼の店「じとっこ」の姉妹店です。

このお店は鮮度良くプリプリなホルモンが食べられるお店だそうです。
店内は、あまり広くありませんが、活気があり賑わっていました。

P1010615.JPG

とりあえず、すぐ来るメニューの中から黒豆の枝豆を注文しました。

P1010613.JPG

もつ鍋です。
醤油と塩があるようですが、お店の人が「塩がやばいです手(グー)」というので塩にしてみました。
鍋はお店の人が調理?してくれます。

P1010614.JPG

キンミヤ焼酎というのをボトルで注文してみました。
ビンが昭和っぽくてお洒落ですねるんるん

P1010616.JPG

マキシマムポテトです。
名前につられて注文してみましたが、ポテトフライでした・・・。

P1010617.JPG

最後に雑炊を注文しましたわーい(嬉しい顔)

このお店は最近食べたもつ鍋の中ではかなり美味しかったです。
もつの鮮度がいいのはもちろん、質もよく大きくてプリプリしていましたわーい(嬉しい顔)
味付けも程よい塩味で、最後に食べた雑炊がとても美味しかったです。
店員さんの対応も元気があって良かったと思います。

次回はもつ焼きを食べてみたいと思いますわーい(嬉しい顔)


http://r.gnavi.co.jp/g753317/←かごしま食肉 川崎店(ぐるなび)


posted by ぶ〜こ at 16:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

αリポ酸

最近私の周りではダイエットが流行って?いますわーい(嬉しい顔)
その中で話題になっているのが、αリポ酸です。

αリポ酸とは人間の細胞に存在する酵素の一種であり、細胞でエネルギーを作るのに必要な物質だそうです。
もともとは糖尿病の合併症を防ぐ医薬品でしたが、2004年より一般のサプリメントに配合可能な成分として認可されたそうです。

もともと体内に存在する補酵素であり食品にも存在するので服用するのに特に目立った副作用などもなく、優れた抗酸化作用があるため、老化防止やダイエット効果があるとか・・・。

P1010607.JPG

最近太り気味の夫と一緒にためしてみようとさっそくサプリメントを購入しました。
まだ飲み始めて数日なので効果の程はわかりませんが、飲んでしばらくすると、体が熱くなるような感覚があるような気がしますわーい(嬉しい顔)

職場の人で今まで数年間体重が一度もおちた事がない人が、食事を全く減らさずに、ただ飲んだだけで3週間で1キロ痩せたグッド(上向き矢印)と言って喜んでいました。

私たちにも効果が現れる事を願いつつ、とりあえず半年くらい続けてみる予定ですわーい(嬉しい顔)

http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp ←DHC HP



posted by ぶ〜こ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

魚河岸 丸天 魚河岸店

先日、伊豆に2泊3日で旅行に行きました。
その時、2日目にお昼ご飯を食べに沼津港に行きました。
沼津に行くのは初めてで、前の晩に旅館の人に教えてもらった「魚河岸 丸天 魚河岸店」に行ってみる事にしました。

P1010589.JPG

このお店は人気があるらしく、土 日などは1時間以上待つこともあるそうです。
私達が行ったのは平日だったので、丁度12時頃に行ったんですが、数人待っている程度でラッキーな事にすぐに中に入れました。
ちなみに、ノートに名前を書くシステムになっているので、ただ待っていても順番はきませんのでお気をつけくださいねわーい(嬉しい顔)

P1010590.JPG

これはかき揚げ丼です。
このタワーのようなかき揚げはこのお店の名物になっているようで、せっかくなので注文してみました。

これは「美味しいるんるん」というよりはとにかくびっくりメニューで、普通のかき揚げのいくつ分なのでしょうか・・・というほどの量でした。
周りをみても完食できている人はあまり見かけませんでした。


P1010591.JPG

金目の煮付け定食の金目です。
値段は時価のようでこの日は2100円でした。
これまた来てみてびっくりのサイズでした。
金目の煮付けはちょっと濃い目の味付けで、美味しかったんですが、大量のかき揚げを食べながらだったので終わりの方は濃い味付けがちょっときつく感じました。

P1010592.JPG

定食のごはんと味噌汁です。
ご飯はどんぶりでしたわーい(嬉しい顔)
ちなみにごはんとお味噌汁はお替り自由です。
味噌汁は色々な魚のアラが入っていてとても美味しかったでするんるん

お店は一見狭く感じますが、中に入ると奥行きがありとても広く感じました。
決して丁寧ではありませんが、お店の人の親切な接客にも好感がもてましたわーい(嬉しい顔)

この時沢山食べ過ぎてこの日の夜はあまり食が進まなかった事は言うまでもありませんが、また沼津に行く事があったら是非また行ってみたいお店です。
今度はお刺身系のものを食べてみたいですわーい(嬉しい顔)

http://www.uogashi-maruten.co.jp/ ←魚河岸 丸天HP
posted by ぶ〜こ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他:グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

お好み焼・もんじゃ焼・鉄板焼 全品300円均一 てんや・もんや

お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き 全品300円(税込み315円のお店、「てんや もんや 川崎店」に行きました。

P1010549.JPG

このお店は9/24にOPENしたそうで、この日、私達はホットペッパーのクーポンを使い、「全品食べ放題・飲み放題コース120分」2980円というのにしてみました。

P1010535.JPG P1010536.JPG

P1010537.JPG P1010538.JPG

私達はお酒を飲むのでとりあえず鉄板焼きから注文してみました。
お酒をあまり野まず、「食べるのメイン」の方にはお好み焼・もんじゃ焼・焼そば 90分食べ放題&飲み放題1980円というコースもありました。

P1010539.JPG P1010540.JPG P1010543.JPG

料理は1品の量が少なめなので、色々なものを頼む事ができます。
ここでやっとお好み焼きを一つ注文しました。
お好み焼きもやはり小さめでしたが、具が沢山入っていてとても美味しかったです。

P1010544.JPG P1010545.JPG

自分で焼くたこ焼きを注文してみました。
以前別のお店で作ったときはすごい事になってしまったんですが、今回はまぁ〜まぁ〜上手???に出来ましたわーい(嬉しい顔)

P1010546.JPG

シメにさっぱりとお茶漬けを注文exclamation×2

P1010548.JPG P1010547.JPG

最後にデザートまで頼んでしまいましたわーい(嬉しい顔)

この日はわりと早めの時間に行ったんですが、OPENして間もなかったからなのか?混んでいました。
私達が帰る頃には満席に近くなっていたんですが、料理や飲み物の回転が速くあまり待たされた・・・という印象がなくて良かったと思いますかわいい

今回は飲みビールに走ってしまい、もんじゃを食べなかったので次回来る時ははもんじゃやお好み焼き中心に食べてみたいと思いました。


http://www.hotpepper.jp/strJ000759706/←お好み焼・もんじゃ焼・鉄板焼 全品300円均一 てんや・もんや(ホットペッパー)




posted by ぶ〜こ at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

えいぶる

最近全品○○円居酒屋・・・というような低価格のお店があちこちにありますが、今回行ったのはなんと、全品260円exclamation×2というびっくり価格の居酒屋です。

P1010523.JPG

このお店は川崎駅となりのリパークビルB1にあります。
前から気になっていたんですが、中々入る勇気が無かったんですが、「なかなかいいよ」という評判を聞いて思い切って行ってみる事にしました。

P1010524.JPGP1010525.JPGP1010526.JPGP1010527.JPG

P1010528.JPGP1010529.JPGP1010530.JPG

この日頼んだのは、合鴨スモーク、もつの煮込み さんまの丸干し等々計7品です。
このお店はおつまみの種類も多く、定番メニューの他にホワイトボードにお勧めのメニューがびっしりと書いてありました。
おつまみはどれも小ぶりでしたが、値段を考えると十分満足です。
色々な種類が食べられるのでむしろこのくらいでいいかも・・・。

お店は全席カウンターなので少人数向きのお店です。
お店の人の機敏な動きも好感がもてましたわーい(嬉しい顔)

是非近いうちにまた行きたいと思います。

えいぶる
神奈川県川崎市川崎区駅前本町12-1 リバーク川崎B1F



posted by ぶ〜こ at 10:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

