2010年03月19日

三三七(さんさんなな)

昨年の11月にOPENしたつけめんのお店「三三七」に行きました。
このお店は川崎駅から徒歩10分位の市電通り沿いにあります。

DSCN0042.JPG

たまに並んでいるのを見かけてちょっと気になっていたお店です。

店内は狭くカウンターのみですが新しいお店なので中はシンプルで綺麗でした。
先に食券を購入するシステムになっていました。

メニューはつけめん(一番搾り 煮番搾り)と中華そば(とろりそば)があります。
行く前にネットでチョコッと調べたら煮番搾りが評判が良かったので今回は煮番搾りを注文しました。

DSCN0043.JPG DSCN0044.JPG

煮番搾:並(右)と中(左)でどちらも800円です。

DSCN0045.JPG

麺はかなり太く歯ごたえがあるのでつるつると食べるのは大変ですが、もっちりしていて食感がよくとても美味しいです。
黒い粒粒が残っているのが印象的でした。

DSCN0046.JPG

煮番搾は一番の味わいに鳥の濃厚白湯スープが加わったものだそうで、ドロドロしていますが、そのため太麺との絡みがよくとても美味しかったです。
鶏ベースですがクセも臭みも全く無ドロドロですが、思ったよりあっさり食べられました。

私もこのお店は美味しいと思ったんですが、夫は最近食べたつけめんの中では一番のお気に入りとの事でこっそり1人で通う計画を練っているようですわーい(嬉しい顔)


このお店は浜川崎にある2008年らーナビ大賞新人部門1位のお店「玉」のネクストブランドだそうで、「玉」は以前から行こうと思いながら未だ行っていないので今度行ってみたいなぁ〜と思っています。

つけめん 三三喜 (三三七・サンサンナナ)

住所:神奈川県川崎市川崎区小川町9-7

営業時間 [月〜金]
11:00〜15:00
[土・日・祝]

posted by ぶ〜こ at 08:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

台北飯店

小川町のかに道楽の向かい側にある台北飯店という中華料理屋さんに行きました。

DSCN0026.JPG

このお店はお昼はランチ、夜は居酒屋風な感じで営業しているようです。

DSCN0027.JPG

店内はこんな感じです。
決してお洒落ではありませんが、何故かほっとするような店内です。
お店の中はさほど広くありません。

このお店の特徴はお店のメニューのほとんどが280円という事で、飲み物も1杯280円(もちろんビールも)です。

DSCN0028.JPG

280円のメニューの種類は豊富でA3の用紙にびっしり書いてあります。
中華料理屋さんなのにやきとりやいかの丸焼き、アジの開きなどがあるのがちょっと笑えますわーい(嬉しい顔)

DSCN0029.JPG

まずはお通しです。
刺身の醤油を入れる小皿くらいの大きさです。
普通のビーフンかと思ったらにんにく風味でこれが思いのほか美味しかったです。

DSCN0030.JPG DSCN0031.JPG

エビマヨと牛肉とピーマンの炒め物です。
エビマヨはエビが6つ入っていてとてもプリプリでした。

DSCN0032.JPG DSCN0033.JPG

餃子とニラ玉です。
餃子は手作りで中身がぎっしり入っててとても美味しかったです。

DSCN0034.JPG DSCN0035.JPG

マーボー豆腐とチャーハンです。

この日はこの他にビール×2(クーポン利用で無料)紹興酒(ボトル)×1 紹興酒(小)200mlくらい?×1 を頼んで4000円くらいでしたあせあせ(飛び散る汗)

このお店は1品280円にしては量が多く、また注文してから出てくるまでの時間が早いです。
店員さんの対応も早いし、味も悪くないのでリーズナブルに飲みたい時などにはお勧めです。
このお店は創業13年との事。
川崎には新しいお店が沢山出来ている中で、長くやっているのがわかるようなお店でした。

近々また行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)


http://r.gnavi.co.jp/a861600/ ←台北飯店(ぐるなび)







posted by ぶ〜こ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

テレビ

2011年7月の地デジ化に伴い、我が家でもやっと新しいテレビを購入しました。

DSCN0036.JPG

日立 Wooo P42-XP03です。
本当はレグザを買おうと思って行ったんですが、こっちの方が安かったのでこちらを購入しました。
夫は我が家の広さも考えず、42インチじゃあ小さいexclamation×247インチくらいはないと・・・と言い張っていましたが、届いてみたら「これで十分だね」と言っていました。(やっとわかったかexclamation×2という感じですが・・。)

映像などに特別こだわりがない私にはとても満足 ぴかぴか(新しい)
テレビの前から離れられません・・・わーい(嬉しい顔)
HDD内臓なので夫は早く何か録画したいグッド(上向き矢印)といっていますが、何分普段あまりテレビを見ていない私達は録画してまで見たい番組があまり無いことに気づき未だあまり活躍の機会がやってきません・・・たらーっ(汗)
まぁ〜追々使っていこうと思います・・・。

DSCN0038.JPG

サイパン旅行に行った際に、今まで使っていたデジカメを水没させてしまい、今までも2度修理にだしているので思い切って購入することにしました。
こちらは水に強く水深10MまでOKとの事。
衝撃にも強いタイプのようなのでこれでしばらく買い換えずにすみかなぁ〜。。。

DSCN0037.JPG

ついでといっては何ですが、ブログ用にこちらも購入・・・。
普段持ち歩く為のものなので特にこだわりもなく、10000円弱で購入しました。
まだ使いなれていないのでちょっと苦労していますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

posted by ぶ〜こ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

川崎銀柳街のひもの屋

川崎の銀柳街に昨年の11月にOPENした川崎銀柳街のひもの屋に行ってきました。
ひもの屋というのはチェーン店で関東に50店舗以上チェーン展開しているお店です。
川崎だとソリットスクエアや尻手にもあります。

P1270026.JPG

店内は、魚の網元のイメージの民家っぽい内装に漁具が飾られています。
お店は思ったより広くなく、早い時間(17:30頃?)に行ったわりには半分くらい席がうまっていました。

お通しが少し凝っていて、数種類の中かから選ぶようになっていました。

P1270027.JPG

こちらはお店からのサービスということで出されたキャベツです。

P1270028.JPG P1270029.JPG

お勧めメニューにあった大きいアジの干物と野菜のはさみ揚げです。
アジの干物はやはりひもの屋だけあってとても大きく脂がのっていて満足でした。

P1270030.JPG P1270031.JPG

ブリのカマ焼きとカキフライです。
ブリのカマ焼きは数量限定との事でしたが、ボリュームがありカキフライと共にとても美味しかったです。


この日はこれだけしか頼みませんでしたが、メニューが豊富で美味しそうなものが沢山ありました。
値段も安く、1品500円前後のものが中心でした。
生ビール(中)を頼んだら、かなり巨大なビールが出てきました。
他のお店だと(大)くらいのサイズですあせあせ(飛び散る汗)

新しいお店ですが、お店の人も皆明るく、感じが良いかったです。
近いうちに是非又行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

http://e-808.com/himonoya/index.html ←ひもの屋HP


posted by ぶ〜こ at 08:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

ベルギーチョコレート ブリュイエール

バレンタインデーにベルギーの老舗ショコラティエ「ブリュイエール」のチョコレートを頂きました。
ブリュイエール社は1903年ベルギーの首都ブリュッセルの郊外にあるゴスリーという町で誕生した創業100年の伝統の老舗だそうです。

・・・といっても頂くまで全く知りませんでしたが・・・たらーっ(汗)

DSCN0022.JPG

バレンタインデーの期間限定でデパートで売っていたそうです。

見た目も綺麗だし、1粒1粒が手作りという事でとてもまろやかで、高級チョコレートだなぁ〜という感じでした。

私はあまり甘いものを食べないので、ちょっと甘いかな?とも思いますが、チョコ好きな方は気に入るのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)

ネットで見るととても高級な物のようなのでありがたく頂きましたかわいい



posted by ぶ〜こ at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

あみやき亭 川崎東口店 そのA

前回ご紹介したあみやき亭 川崎東口店ですが、すっかり気に入り、すぐに再訪しました。
この日は土曜日だったせいか?家族連れが多く混みあっていて20分くらい待ちました。

今回も沢山頼みましたが、前回頼まなかったメニューだけを載せる事にします。

P1300032.JPG P1300033.JPG

牛味わいカルビ(380円)とチョレギです。
牛味わいカルビは他のお肉同様380円という値段にしてはとても満足です。チョレギは韓国のりの風味がきいていました。

P1300035.JPG P1300034.JPG

名物白コロホルモンと牛筋の煮込みです。
白コロホルモンは数量限定で前回は売り切れで無かったのでリベンジして頼んでみました。
あっさりしてクセの無い味で食べやすかったです。
夫は牛筋の煮込みがかなり気に入ったようでした。

P1300036.JPG

〆に頼んだクッパです。
この日もかなりお腹一杯になり、お会計は6000円とちょっとでした。
やはり安いなぁ〜と思いましたわーい(嬉しい顔)
また近いうちに出没すると思いますかわいい

http://www.amiyakitei.co.jp/ ←あみやき亭HP






posted by ぶ〜こ at 10:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

あみやき亭 川崎東口店

昨年の8月にOPENした「あみやき亭 川崎東口店」に行ってきました。
あみやき亭は川崎駅東口を出て右、元デニーズが会った場所にできたお店です。

P1240014.JPG

店内はファミレスのような造りでしたが、かなり高い仕切りで座席が仕切られているので周りがあまり気になりません。
席が広いところも決定です。

P1240015.JPG

席には数種類のタレがおいてありました。
このタレはこのお肉に合います・・・みたいな事が書いてあったので参考にするのも良いかもしれません。

P1240016.JPG P1240017.JPG
P1240020.JPG P1240021.JPG

上カルビ(480円)すじカルビ(380円) トントロカルビ(320円)豚バラカルビ(280円)です。

安いチェーン店系の焼き肉屋さんだから・・・と正直あまり期待していなかったんですが、これがどれも(安いのに)とても美味しいのですグッド(上向き矢印)
上カルビはとても柔らかく、え〜ッこれが480円exclamation&questionって感じでした。

P1240022.JPG P1240023.JPG

トンチャン(180円)とセンマイ刺し(350円)です。
どちらも文句無く美味しかったです。
特にトンチャンの180円という値段にびっくりです。

P1240025.JPG P1240024.JPG

最後に冷麺とカルビクッパ(どちらもハーフ)を注文しました。
夫はカルビクッパが辛い〜としきりに言っていましたが私はそこまで辛く感じませんでした。

この他にやみつきキャベツ ビール×2 焼酎ボトル×1 を頼んで6000円とちょっとという驚きの安さでした。

今回私達が食べたメニューがたまたま当りだったのかもしれませんが、こういった安い焼き肉チェーン店の中ではとても美味しかったので他のメニューも色々食べてみたいなぁ〜と思いました。
近々、是非また行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

http://www.amiyakitei.co.jp/ ←あみやき亭HP



posted by ぶ〜こ at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

お好み焼&鉄板料理 SABOTEN(サボテン) 仲見世通り店

お好み焼&鉄板料理の店SABOTEN(サボテン)が昨年移転し新しいビルに移ったとの事で、先日行ってみました。

P1010718.JPG

移転した・・・といってもすぐ近くで、ビル2つくらい隣に移った程度ですが・・・。
前はビルの3階、エレベーターなしでしたが、今回は4Fでしたがエレベーターはありましたぴかぴか(新しい)

P1010712.JPG

店内は以前と比べるとシンプルな感じで落ち着いた印象をうけました。

P1010713.JPG

お通しです。
これは以前と変わらず、明太子とチーズのオムレツです。

以前から人気がある食べ放題&飲み放題2980円(飛び込み決定)のコースにサラダバイキング&デザートバイキングが付いて、更にお得感がアップし、ほとんどの方がたべ放題&飲み放題メニューを頼んでいるようでした。

・・・が私達は食べ放題&飲み放題だと欲が出てついつい無理して食べ過ぎてしまうので単品で頼む事に。。。


P1010714.JPG P1010715.JPG

私達がいつも頼むタンタンもんじゃと関西(牛スジ・ネギ・イカ天)です。
新しいお店になってベストマッチメニューが増えたので食べてみたいものが色々あり迷ってしまいます。

P1010716.JPG P1010717.JPG

チャウダー(エビ・チーズ・アサリ・ホワイトソース)とサービスで出してくれた紅茶のゼリーです。
お口直しにさっぱりしてとても美味しかったです。

相変わらずスタッフの皆さんの対応もよく、お店が広くなった分居心地がよくなったのでまたちょくちょく行きたいと思います。

お腹を空かせていって食べ放題&飲み放題を頼むのも良いかも・・・。

http://www.hotpepper.jp/strJ000016872/ ←お好み焼&鉄板料理 SABOTEN(サボテン) 仲見世通り店(ホットペッパー)








posted by ぶ〜こ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

COCO'S の朝食バイキング

皆さんココスってご存知でしょうか?

ココスはあまりメジャーではありませんがファミリーレストランのチェーン店です。

夫がココスで朝食バイキングをやっているので是非行ってみたいグッド(上向き矢印)・・・と毎日毎日煩くいうので先日行ってきました。

P1200003.JPG

私の家から一番近いのは「川崎元木店」で15号線沿いの元サンデーサンだった所です。

料金は650えん(税別)で前払い制でした。
さて、どんな料理があるんでしょうか・・・。

P1200004.JPG

P1200007.JPG P1200010.JPG

ちょっと覗いてみると、スクランブルエッグ、果物、できたてのパン、スープにカレーにみそ汁に、コロッケ、ソーセージ、サラダなど、種類は豊富でした。
パンは温められるようになっていました。

P1200011.JPG P1200008.JPG

もちろん、白米もあり、とろろや納豆もありました。
スープは味噌汁のほかにこの日は中華スープでした。

特に時間制限がないので(時間があれば)ゆっくり食べられます。
時間は午前7時から午前10時までの入店で料理は10:30までです。

この日私達は9:00ちょっとすぎに行きました。
初めは空いていて、料理もあまり残っていない状態だったんですが、少したつとお客さん続々と入ってきて混みあっていました。
予想外に混みあったからなのか?料理の補充が間に合わず、お店の人はおかずやサラダなどの補充に気をとられて、ライスやカレーが無くなっても放置されていてこちらから言わないと補充されない状態でした。

カレーが人気があるみたいでした。
私も食べてみましたが、サラッとしていて食べやすかったです。
子供でも食べやすいように甘口でした。


料理は可も無く不可も無く・・・?という感じでした。
値段が安いのでこんなもんかなぁ〜という感じです。
夫はかなり期待していたようでちょっとがっかりしていました。

ボリュームがあるメニューが多いので朝ガッツリ食べたい人は一度行ってみて下さいねわーい(嬉しい顔)


http://menu.cocos-jpn.co.jp/menu/index.html← ココスHP




posted by ぶ〜こ at 16:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

クリスマスケーキ

昨年末風邪をひき、ブログの更新が出来なかった為、かなり季節外れ雪になってしまいますが、今回は我が家のクリスマスケーキをご紹介しますバー

P1010719.JPG

2009年のクリスマスケーキはイタリアントマトのチョコレートケーキ(5号)です。

風邪をひき、クリスマスどころではなかったんですが、「ケーキくらいは・・・。」と思って購入。
体調が悪く、食べられそうに無かったので、イチゴショートではなく日持ちしそうなチョコレートケーキにしました。

結局食べ終わるのに3日くらいかかってしまいましたが、とても美味しかったです。

今年のクリスマスは体調を万全にして季節外れにならずにご紹介できるといいな揺れるハート
posted by ぶ〜こ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

