2010年06月22日

美華園 新橋店

先日、新橋駅地下ウインズ内にある「美華園 新橋店」
用事があり新橋を通りかかった時に偶然見つけたお店です。
日テレ「スッキリ」、CX「東京Vシュラン2」で取りあげられたお店のようで、お昼時に行きましたが数人並んでいました。

ここのお店はタンタン麺が美味しいみたいなので注文してみました。
お店の方が「小ライスは?」と聞くのでつい「はい」と言ってしまいました。
小ライスは無料のようです。

DSCN0323.JPG

白いスープの上にラー油が点々としていて、ひき肉がこんもりと乗っていました。
スープは白ゴマ風味でコクがありとても上品な味がしました。

量が普通の店の大盛りくらいの量があったので、思わずライスまで頼んでしまった私はとてもお腹いっぱいになりました。

値段が1100円とちょっと高いですが、美味しいので新橋に行く際には是非行ってみて下さいねわーい(嬉しい顔)

http://r.gnavi.co.jp/g350600/←美華園 新橋店(ぐるなび)
posted by ぶ〜こ at 19:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 東京:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

磯丸水産 川崎たちばな通り店

4/28にOPENした「磯丸水産 川崎たちばな通り店」に行って来ました。

DSCN0312.JPG

私たちが行ったのは夕方の5時頃でしたが、既に数組のお客さんが入っていました。
店内は大漁旗や漁で使う網、木箱や漁船大漁旗や漁で使う網などがあり漁港の市場にでも来たかのような雰囲気です。

さっそく注文るんるん
まずはイカリングフライです。

DSCN0313.JPG

イカリングフライはイカリングフライなだけに?繋がっていますわーい(嬉しい顔)
ちょっと面倒わーい(嬉しい顔)ですが、ハサミでチョキチョキ切って食べましょうるんるん
柔らかくてとても美味しかったです。

そしてこのお店の売りはなんと行っても各テーブルに用意されたガスコンロを使って自分で焼いて食べる魚介類ですわーい(嬉しい顔)

DSCN0314.JPG

まずはクーポンでもらった帆立です。
自分で焼くんですがお店の人が焼き方を説明してくれます。

DSCN0315.JPG

イカ磯丸焼きです。
ゲソは別で出てきます。
かなり大きいので食べ応えがあります。
マヨネーズがついてきますのでマヨネーズでどうぞ・・・。

DSCN0316.JPG

厚切りベーコンなんかも炙って食べまするんるん

DSCN0317.JPG

厚揚げも頼みましたが写真を撮る前にほとんど食べてしまいましたのでちょっとだけ・・・。

このお店は、お店の方の接客が大変感じがよく、また新鮮な魚介類を焼いて食べるのが面白く、もちろん新鮮なのでどれも美味しかったです。
値段もリーズナブルで、料理は大体500円前後、飲み物はほとんどが399円でした。
焼酎のボトルをおいていないのがちょっと残念でした。

お店はかなり広いんですが7時頃には既に満席になっていたので、日によっては少し待つのかもしれません。

お店の雰囲気や、新鮮な魚介を焼いて食べるのが思いのほか楽しかったのでまた近いうちに行ってきたいと思います。

http://www.hotpepper.jp/strJ000773103/ ←磯丸水産 川崎たちばな通り店(ホットペッパー)



posted by ぶ〜こ at 13:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

いでぼく 海老名サービスエリア

先日箱根に行ったかえりにソフトクリームが食べたくなり海老名サービスエリアへ・・・。

DSCN0311.JPG

今回はジャージーソフトクリームではなくいちごのソフトクリームを購入しました。

DSCN0310.JPG

甘酸っぱくてさっぱりしていて美味しかったでするんるん

そしてこちらは売店で買ったいでぼくのレアチーズケーキです。

DSCN0318.JPG

購入したてはこんな感じ。
冷凍されています。

DSCN0319.JPG

さてさて解凍して頂きますわーい(嬉しい顔)

DSCN0321.JPG

お味は・・・というとレアチーズケーキというよりはヨーグルトっぽいあっさりしたお味です。
マシュマロのようなフワフワの食感が不思議で美味しかったですわーい(嬉しい顔)


http://www.ideboku.co.jp/company.html←いでぼくHP



posted by ぶ〜こ at 08:57| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

二代目 勉強堂

チッタデッラの近くの細い路地に「二代目 勉強堂」という鶏料理の美味しい居酒屋があるというので行ってきました。

DSCN0271.JPG

お店はあまり広くなく、カウンター4席に座敷、テーブル席が少々・・・という感じです。

DSCN0272.JPG DSCN0273.JPG

トリワサと鶏モツ煮です。
トリワサは文句無く美味しかったです。
鶏モツ煮はかなりあっさりした味付けでしたが臭みもなく美味しかったです。

DSCN0274.JPG DSCN0275.JPG

チキン南蛮と大手羽炎焼きです。
チキン南蛮はとにかく美味しくお勧めでするんるん
大手羽炎焼きも美味しかったですが、地鶏なので身が締まっていてちょっと食べにくかったです。

この日はこれで終わりですが、実は再訪しています。

DSCN0276.JPG

その時頼んだのが地鶏鍋です。
このスープは10時間かけて作るんだそうで、本当に本当に美味しかったですもうやだ〜(悲しい顔)
最後に雑炊にして完食しました。

このお店は1品1品の量が少なめなのでちょっと割高なのかな?と思っていたんですが、1品の値段が400円〜500円前後のものが多く、お会計の時に「えexclamation&questionこんなに安いのexclamation&question」と言ってしまいました。
ちなみに生ビールビール390円 サワー類360円・・と飲み物も安かったです。
お店の方もとても感じが良く、クーポンを出すのを忘れて後から出したんですが、とても感じよく対応して頂きましたわーい(嬉しい顔)

このお店にはちょくちょくお邪魔したいと思いますかわいい

http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007883630/← 二代目 勉強堂(ヤフーグルメ)



posted by ぶ〜こ at 15:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

中華食堂 日高屋 川崎銀柳街店

チェーン展開している中華食堂「日高屋」の川崎銀柳街店に行きました。
このお店は色々な場所で見かけますが入るのは初めてです。

私達が行ったのは夜9時頃で、食事+かる〜く1杯ビール・・・のつもりで行きました。

中に入るとほぼ満席状態でちょっとびっくりexclamationでしたが、私たちのように食事+かる〜く1杯ビールの人々が多かったです。

201005202102001.jpg

まずは餃子です。
ちょっとこげていますが、見た目は商品のサンプルのようですわーい(嬉しい顔)
これで190円は安いですぴかぴか(新しい)
味はまぁ〜普通ですが190円だと思うと決定です。

201005202102000.jpg

ニラレバ炒め 490円です。
量は多めでした。
普通に美味しかったです。

201005202121000.jpg

最後に野菜たっぷりタンメン490円を頼みました。
こちらは本当に野菜がたっぷり入っていて食べ応えがありました。

飲み物は生ビール390円 ハイボール290円等々、とにかく安いです。
注文してから料理が出てくるのも早いのでサッと食べてサッと飲んでサッと帰る・・・という人々が多かったと思います。

特別美味しいグッド(上向き矢印)という訳ではありませんが、メニューが多く安いのでランチなどで利用すると良いなぁ〜と思いました。


http://www.hiday.co.jp/index.html ←日高屋HP
posted by ぶ〜こ at 19:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

ガスト川崎田島店

GWの旅行の帰りで、モーニングでも・・・と、にガスト川崎田島店に行きました。

DSCN0267.JPG

前はよく通っているんですが、中に入るのはかなり久しぶりです。
数年ぶりかも・・・exclamation&question

中は禁煙席と喫煙席に分かれていて、私達は禁煙席へ・・。

DSCN0268.JPG

時間的にモーニングメニューのみでした。
メニューの種類が多くちょっとびっくりexclamation×2
500〜600円前後で食べられるようです。

DSCN0270.JPG

夫が頼んだ「焼き魚 朝定食」です。
ちなみにご飯は大盛り(無料)です。

DSCN0269.JPG

こちらは私が頼んだ「若鶏から揚げ 朝定食」です。
唐揚げがメニューの写真とちょっと違う(小さい)ような・・・という疑問はさておき、どちらも可も不可もなく・・・という感じでした。

手軽に食べられて、値段もそこそこ・・・。
職場の近くにあれば重宝しそうですね。
便利な世の中になったなぁ〜と思う今日、このごろです。

朝定食にはドリンクバーがつく様で、朝食後ドリンクバーで粘ってのんびりとしている人達が目立ちました。




posted by ぶ〜こ at 19:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

うまいもん酒場 えこひいき 川崎市役所前店

最近、新しいお店に行くことが少なくなってきてしまったので久しぶりの更新になりますが、元「いろはにほへと」があった所が全品313円のお店「うまいもん酒場 えこひいき 川崎市役所前店」になっていたので行ってみました。

DSCN0173.JPG

店内は「いろは」時とあまり変わらず・・・。
席が広いのでゆったり座れるところが良いですねわーい(嬉しい顔)

DSCN0175.JPG

まずは「チキンカツ」です。
カラッとあがっていて美味しかったです。
313円(税込み)にしてはボリュームがありますグッド(上向き矢印)

DSCN0177.JPG DSCN0176.JPG

チーズちぢみ&もつ鍋です。
チーズちぢみはまぁ〜それなりという感じですね。
もつ鍋は313円(税込み)でもつ鍋ってどんなのexclamation&question・・・と思って頼んでみました。
1人前でもちゃんとガスコンロで温めて食べるようになっていましたが、もつがほとんど入ってなかったです。
・・・まぁ〜安いんで仕方ないんですが・・・わーい(嬉しい顔)

DSCN0178.JPG DSCN0180.JPG

オムドライカレーとホッケです。
どちらも美味しかったです。

DSCN0174.JPG

こういったお店(全品○○円)にしては珍しくボトルをおいていました。
「何個」という芋焼酎(甲類と混合のようでした)で2000円弱くらい。


このお店はメニューが全体的にボリュームがある物が多かったように思います。
特に悪い印象は全くありませんが、印象に残る事もなかった・・・というのが正直な感想です。
こういったシステムのお店が増えている中でプラス何かあればまた行きたいグッド(上向き矢印)と思えるんですけどねわーい(嬉しい顔)

あっexclamation宴会などは安いコースがあるみたいなんで良いかもしれません。


http://www.hotpepper.jp/strJ000048184/←うまいもん酒場 えこひいき 川崎市役所前店(ホットペッパー)


posted by ぶ〜こ at 18:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

中華成喜

チッタデッラの近くにある中華成喜に行きました。

画像 002.jpg

川崎駅からも近いですが路地にあるのでちょっとわかりにくい場所にあります。
かわさき餃子舗の会のお店で以前川崎Walkerに載っていました。

画像 006.jpg

さっそく餃子を注文。
きっちりとしていて中身がギュッと詰まった正統派の餃子という感じで美味しかったです。

画像 005.jpg

餃子みそという味噌ダレがおいてあり、使ってみましたが、私はこの餃子には普通の餃子のタレが合うかな?と思いました。

画像 004.jpg

水餃子です。
皮がもちもちしていてとても美味しかったです。
先ほどの餃子みそをつけてもgoodだと思います。

画像 003.jpg

チャーシューです。
昔ながらの中華屋さんのチャーシューという感じ。

画像 007.jpg

かに玉です。
甘酢のアンでした。

画像 008.jpg

そして最後にタンメンを頼みました。
優しい味で美味しかったです。

お店の雰囲気は全体的にとても活気があり、早い時間からとても賑わっていました。
ちょっと煩いくらいです・・・かね。。。わーい(嬉しい顔)

お店の人の暖かみのある対応は好感がもてます。
機会があったらまた行きたいお店です。

http://www.naruki-kawasaki.com/ ←中華成喜 HP
posted by ぶ〜こ at 19:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

つけめん 玉

この前、つけめんのお店「三三七」に行きとても美味しかったのでさっそくこちらのお店「つけめん 玉」にも行ってみました。

DSCN0107.JPG

お昼頃にいったので数人並んでいましたが、10分くらいで中に入れました。
こちらも先に食券を購入するシステムになっていました。
味玉つけめん(850円)を購入。
麺は同一料金で並盛り(200g)と中盛り(300g)から選べます。
私は並盛り(200g)夫は中盛り(300g)にしました。

DSCN0108.JPG

中盛り(300g)です。

麺は平打ちの極太で、かなり弾力があり美味しいですわーい(嬉しい顔)
つけ汁は粘度のある濃厚な豚骨魚介スープで、これ最初に口に入れた時
魚粉の香りが広がります。

麺とつけ汁の絡みもすごく良いです。
でもスープがちょっと少ないのかな?
夫は中盛りでしたが、スープが丁度なくなりそうだったようで、スープ割をしたかったらしく、無理やり少し残していましたわーい(嬉しい顔)

味玉は味が染みていて、黄身は半熟でするんるん

DSCN0109.JPG

並盛り(200g)です。
私は並盛りでしたが、かなりお腹一杯になりました。


メニューは普通のつけ麺のほかに、辛いつけめんや、インドのつけめんなどもありました。
機会があったら食べてみたいと思いますわーい(嬉しい顔)

こちらのお店は「さすがexclamation×2」という感じでとても美味しかったです。
でも豚骨に弱い夫は鶏メインの「三三七」の方が好みのようです。


つけめん 玉

神奈川県川崎市川崎区追分町6-12
[月〜金]
11:00〜15:00(スープがなくなり次第終了)
17:00〜20:00(スープがなくなり次第終了)
[土・祝]
11:00〜18:00(スープがなくなり次第終了)







posted by ぶ〜こ at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

尾長屋 京町店

DSCN0116.JPG

白いたいやきのチェーン店「尾長屋」の京町店が3/13にOPENしたとの事で先日行ってきました。

DSCN0113.JPG

場所は「マルエツ 京町店」の向かい側になります。



私が行った時はまだOPENまもなく、「黒あん、白あん カスタード、チョコ」の4種類しかありませんでしたが、これから続々とメニューが増えていくようです。

DSCN0114.JPG

とりあえず、黒あん、チョコ カスタードを購入してみました。


先ず、外皮の生地は白い色で柔らかく、持つとクネクネしてしまうくらい柔らかいですわーい(嬉しい顔)
そして食べるととてもモチモチしていて、生地がびよーんと伸びますわーい(嬉しい顔)

黒あん、チョコ カスタード共に甘さ控えめで、もっちりした柔らかい生地に合うように出来ていてどれもとても美味しかったです。
私のお勧めはチョコレートです。

DSCN0115.JPG

「白いたいやきの美味しい食べ方」をくてるので参考にして食べてみても良いと思います。


http://www.onagaya.com/ ←尾長屋 HP


posted by ぶ〜こ at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:ケーキ・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

