2010年10月19日

北海道はでっかい道 京急川崎駅前店

京急川崎駅、徒歩1分 ニューハトヤビル7階にある「北海道はでっかい道」というダジャレのような名前の居酒屋に行きました。

DSCN0542.JPG

お店の名前から勝手にガヤガヤした感じのお店かと思っていたら、照明が落としてあり思いのほか落ち着いたお店でちょっとびっくりしました。

DSCN0543.JPG

お通しです。
各テーブルになぜコンロが置いてあるのかな?・・・と思ったらこの為だったようです。

DSCN0544.JPG

鶏サンギ(半身)です。
何故今回このお店に来たかというと、鶏好きな私はこの「鶏ザンギ」を食べてみたかったからです。
本当は1羽を頼みたかったんですが、夫があまり好きでは無いので、一人で1羽はさすがにきついかなぁ〜と思い泣く泣くもうやだ〜(悲しい顔)半身にしました。

切ってない状態で運ばれてきますが、お店の人が食べやすいようにカットしてくれます。
とても美味しかったし、夫も美味しいるんるんと言っていたのでので次は是非1羽頼みたいと思います。

DSCN0545.JPG

ポテトサラダです。
ちょっとお洒落な感じですね。
ジャガイモがホクホクしていて美味しかったです。

DSCN0546.JPG DSCN0547.JPG

いか飯とほたて焼きです。
いか飯は2つから注文可との事でした。

料理は何を食べてもハズレなく美味しかったです。
お店の人もきちんとしていてとても好感がもてました。
席も1つ1つが広いので、あまり周りが気にならないのも良かったと思います。
ただ、私たちはいつも焼酎をボトルで頼むんですが、ここは一升瓶しかなく、キープできる期間が2ヶ月・・ということなのでそれはちょっときついかな?と思って今回はホッピーにしたので、酒飲みの私たちにはちょっと不経済?でした。
大人数でくるならお徳かもしれません。

個室とかもあるようなので宴会などにはいいかもしれませんわーい(嬉しい顔)
よかったらどうぞ・・・揺れるハート


http://www.hotpepper.jp/strJ000839682/ ←北海道はでっかい道 京急川崎駅前店(ホットペッパー)




posted by ぶ〜こ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

東京ドーム

先日、いきなり夫が「あさってドームにいくぞグッド(上向き矢印)」・・・というので仕方なくついていってあげる事になりましたわーい(嬉しい顔)

DSCN0528.JPG

やってきましたグッド(上向き矢印)東京ドームです。
試合は6時からなのに何故か4時すぎに到着・・・たらーっ(汗)

DSCN0530.JPG

この日は対ベイスターズ戦でした。

DSCN0529.JPG

ベイスターズの選手が練習してます。
席からとったので豆粒みたいで誰が誰だかわかりません・・・。

DSCN0533.JPG

こちらは巨人の選手が出てきました。
夫がはりきって前まで行って撮ったので、一応誰かは判別できますわーい(嬉しい顔)

DSCN0532.JPG

選手が使ったバットやヘルメットなど触れるコーナーがありました。
子供たちが大喜びで写真を撮っている中に混じって夫も大喜びで記念撮影をしていました。


DSCN0534.JPG

やっと試合が始まりました・・・。
その頃には二人ともビールを飲んでかなり調子よくなっていました。

DSCN0535.JPG DSCN0538.JPG

チーズドックと東京ドームモナカアイスです。
東京ドームモナカアイスは250円とちょっと高めですが、お酒の後のデザートに最適でするんるん

両チームからホームランが出たので、ビックマックの無料チケットがもらえました揺れるハート

DSCN0540.JPG

ヒーローインタビューは坂本選手です。

この日は3対3で延長戦になり12回で坂本選手がホームランを打って巨人軍が勝ったようです。
私は半分寝ていたのであまり覚えていませんが、夫が大喜びしていました。

夫があまりに楽しそうだったので仕方ないけどまた今度つきあってあげる事にしました。わーい(嬉しい顔)
posted by ぶ〜こ at 14:29| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

磯丸水産 川崎駅前店

以前にご紹介した事がある「磯丸水産」が川崎駅前にOPENしていたのでさっそく行ってきました。

DSCN0498.JPG

このお店はなんと24時間営業あせあせ(飛び散る汗)だそうで、朝は朝食メニュー、昼は丼ランチと結構お安く提供しているようです。
さいか屋の向かい側・・・と場所も良いせいもあり連日繁盛しているようです。

店内は「川崎たちばな店」とくらべるとちょっと狭いです。

DSCN0499.JPG DSCN0500.JPG

DSCN0501.JPG DSCN0503.JPG

私たちは夜に行ったのでいつもの居酒屋メニューを注文。
メニューは「川崎たちばな店」と一緒でした。

8月末にOPENしたばかりで、OPENのイベント?をやっていたりした事もあり既に数回行きましたが、店員さんは元気ですが、たどたどしい感じがありオーダーも待たされる事が結構ありました。
私たちがよく頼むイカリングフライもちょっと揚げすぎ???感がありました。

駅から少し離れていますが、私は特に不便はないので落ち着くまでは「川崎たちばな店」に行ったほうが良いかな・・・と思っています。

http://www.samukawa.co.jp/isomaru/kawasaki2/index.html ←磯丸水産 HP
posted by ぶ〜こ at 20:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

焼肉 つるや

何年か前に一度ご紹介したことがありますが、八丁畷にある「つるや」に行きました。

DSCN0367.JPG

川崎警察署がある通り沿いでジンギスカン・焼肉 つるやと書かれた黄色い看板のお店です。
あいかわらず渋い外観ですが、中々アジがあって良いですねるんるん

DSCN0360.JPG

まずはお通しのキャベツです。
かかっているドレッシングさっぱりしていてお肉と一緒に食べるととても美味しいので、「山盛りキャベツ」を注文しました。

DSCN0363.JPG

山盛りキャベツというだけあって本当に山盛りです。
小さめのキャベツなら1つくらいはありそうな勢いですあせあせ(飛び散る汗)
ここのキャベツは美味しいのでお通しだけだと足りなくていつも追加しますが、少人数だとこの量はちょっときついので「普通盛りキャベツ」があったらいいなぁ〜と思います。

DSCN0361.JPG DSCN0362.JPG

DSCN0364.JPG DSCN0366.JPG

ハラミ コプチャン 豚足 卵スープを注文しました。
コプチャンは美味しいので追加しました。
値段は1人前600円〜700円くらいのものが中心で、普通の1人前よりはちょっと多めに盛ってあります。
このお店は大体何を頼んでも美味しいですが、特にホルモン系が美味しいと思います。
家族経営のようなお店で店員さんは皆親切です。
ちょっと面白いキャラの店員さんもいますわーい(嬉しい顔)

安くて美味しいしチェーン店にはない温かみを感じるお店なのでよかったら行ってみて下さいねるんるん

神奈川県川崎市川崎区日進町19-7
焼肉 つるや


posted by ぶ〜こ at 16:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

一番星(( 一番星(広島焼き)

仕事の帰りにラゾーナに買い物によった所、1階のイベントスペースでとても美味しそうな広島焼きを売っているのを発見しました。
いつも数人並んでいるので、気になっていたんですが、この日は時間が遅かったせいか?タイムサービスで広島焼き200円引きだったので列に並んで買ってみる事にしました。

DSCN0492.JPG

広島焼きは、焼きそば入りとうどん入り、牛スジ入りがありました。

DSCN0494.JPG DSCN0495.JPG

私は焼きそば入りとうどん入りを購入。

DSCN0493.JPG

どちらも735円です。(200円引きだったので535円で購入しました)
味はというと、昔懐かしい味ですね〜るんるん

そばやうどんが入ることにより、ボリュームが増し、またキャベツもたっぷり入っていたので思ったよりあっさりしていて胸焼けしませんでしたわーい(嬉しい顔)

期間限定みたいなので、気になる方はお早めに〜〜足



2010年08月24日

マクドナルドのストラップ そのA

お盆休みでしばらく旅行にいっていたのでかなり久しぶりの更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

前回も書きましたが、7/26〜マクドナルドでバリューセットのLセットを頼むと、もれなくもらえる「フードストラップ」
6種類中4種類はGETしたんですが、その後残りの2種類をGETすべく、Lセット三昧の日々を送りましたわーい(嬉しい顔)

そしてついに全種類GETする事ができましたぴかぴか(新しい)

201008241947000.jpg

ところでこれはある日のダブルクォーターパウンダー・チーズLセットです。

DSCN0370.JPG

Lセットの割にはポテトが少ないような・・・。

DSCN0371.JPG

まだ全く食べていないのに1/3程へっているように見えます。
このストラップか好評でマックのLセットがとても売れているとか・・・。
そんなこんなでポテトが間に合わなかったのかな???

DSCN0372.JPG

これがこの日買ったダブルクォーターパウンダー・チーズの実物とストラップです。
本当にリアルでかわいいですね揺れるハート
posted by ぶ〜こ at 20:00| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

マクドナルドのストラップ

7/26〜マクドナルドでバリューセットファーストフードのLセットを頼むと、もれなく人気メニュー6種類を模した「フードストラップ」がもらえます。

普段マックに行く機会はあまりなかったんですが、ネットでこのストラップを見てあまりに可愛いので早速マックでLセットを購入グッド(上向き矢印)

DSCN0358.JPG

とりあえずGETしたのはこの4種類・・・。
この他に、ダブルクォーターパウンダー・チーズとビックマックがあります。
見れば見るほどとてもリアルですぴかぴか(新しい)

その後、ダブルクォーターパウンダー・チーズとビックマックをゲットするべく、Lセットを購入しましたが、アップルパイとポテトでした・・・。


ちなみに会社の子が、マックフライポテトのストラップを付けてランチを食べに行ったら、食堂のおばちゃんが「よくできてるねぇ〜」と感心した後「でも、うちは持ち込み禁止だよわーい(嬉しい顔)」と言っていたらしい・・・。
とても小粋なおばちゃんのいるその食堂に行ってみたくなりましたわーい(嬉しい顔)




posted by ぶ〜こ at 07:44| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

魚河岸食堂 水喜 川崎南部市場店

先日、初めて川崎南部市場に行きました。
ランチを食べようとウロウロしていると数件お店がありました。
今回行ったのはこちら・・・。

DSCN0352.JPG

魚河岸食堂 水喜さんです。
このお店は場内の仲卸「水祥」直営で、新鮮な魚料理が安く食べられます。

お店は2007年openという事でまだ新しくちょっとお洒落な雰囲気でした。
お昼の遅めの時間に行ったのでお客さんは私たちとあと1組でした。

DSCN0354.JPG

私は「掻き揚げ丼」(880円)を注文るんるん
味付けも良く、量も適量で美味しかったです。

DSCN0353.JPG

夫は「アラ煮定食」(680円)を注文しました。
こちらも美味しかったようですが、夫にはご飯がちょっと少なかったようでお替りをしていました。(ちなみにお替りは有料です)

食後にセルフサービスでコーヒーが飲めます。
・・・でも私たちは終了ぎりぎり位の時間にいったからか?コーヒーが1人1杯弱つづしか残っていませんでした・・・。

やはり市場内のお店なのでランチより朝の方に力をいれているのかな?という感じがしました。
今度機会があったら朝食にチャレンジしてみたいと思います。

魚河岸食堂 水喜 川崎南部市場店
住所 川崎市幸区南幸町3-149 川崎市地方卸売市場南部市場内
電話 044-544-1155
交通アクセス JR尻手駅より徒歩5分
営業時間 6:00〜15:00
posted by ぶ〜こ at 18:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

武松家

川崎駅から銀柳街を通り仲見世通り沿いににある「武松家」に行きました。

DSCN0339.JPG

家系のラーメン屋さんで、以前から美味しいるんるんと聞いていたんですが、今回初めての訪問ですわーい(嬉しい顔)

メニューは醤油豚骨 塩豚骨 丸鶏白湯がありました。

DSCN0345.JPG

塩豚骨とちょっと迷いましたが「丸鶏白湯ラーメン」を注文。

DSCN0346.JPG

スープは少し甘味を感じるスープで、細麺がスープによく絡みとても美味しかったです。
具にウズラの茹で卵が入っていたのが可愛かったですわーい(嬉しい顔)
他に、海苔、チャーシュー、メンマ、刻みネギが入っていました。

DSCN0347.JPG

こちらは夫が頼んだつけめんです。
スープは濃厚豚骨魚介スープで、麺は特注の極太麺です。
こちらもとても美味しかったです。
期間限定のようです。

このお店は、美味しいグッド(上向き矢印)と聞いていただけあって予想以上に美味しかったです。
今回は、丸鶏白湯とつけめんでしたが、やはり家系ということで次回はぜひ豚骨を食べてみたいと思いまするんるん

http://d-meishi.cc/takematsuya/←武松家 HP
posted by ぶ〜こ at 08:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

横浜 魚萬 川崎東口駅前店

5月にOPENした横浜 魚萬 川崎東口駅前店に行きました。

DSCN0327.JPG

このお店はモンテローザ系の居酒屋チェーンです。
名前の通りお魚系の料理が多いです。

お店は1階と2階があるようですが、私たちは1階の席に通されました。
席に座り、ビールビールを注文すると、お店の人が大きな声で「乾杯ビールグッド(上向き矢印)」をしてくれますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

DSCN0328.JPG DSCN0329.JPG

さっそく注文グッド(上向き矢印)
マグロのカマ焼きとイカの丸焼きです。

DSCN0330.JPG

生で出てきますのでテーブルに用意されたコンロで自分で焼いて食べます。

マグロのカマは焼くのに結構時間がかかりますが、とても食べ応えがあり美味しかったでするんるん

その他に焼きうどんも頼みましたが写真を撮るのを忘れてしまいました。

こちらのお店は、店員さんが皆若く元気があるのでとても好感がもてます。
値段もお手ごろなので行きやすいお店ですが、料理のメニューがちょっと少ないかな?・・・という感じがしました。


http://www.roza.monteroza.co.jp/monte_view/View_shop.php?SP_CD=846014 ←横浜 魚萬 川崎東口駅前店



posted by ぶ〜こ at 16:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

