2011年03月29日

スシロー ミューザ川崎店

今年の1/26にミューザ川崎の1階にスシローが出来ました。

DSCN0776.JPG

いつ行ってもとても混んでいるので、私はいつもテイクアウトを利用しています。

DSCN0777.JPG

事前に連絡しておくと待たなくて良いのでとても便利です手(チョキ)

DSCN0778.JPG

スシローセット(36貫)です。
1800円(税込)で90円お得だそうでするんるん
まぐろ びんとろ はまち えび いか ほたて貝柱 えんがわ ・甘えび ・サーモン 焼とろサーモン たまご いくら・・・が入っています。
この日ははまちが品切れとの事だったのでかわりに生たこを入れてもらいました。

初めは面倒だったのでセットメニューを注文していましたが、注文用紙に記入してFAXする事もできるので最近はお好みで頼んでいます。

そのうちあまり混んでいない時に店内でも食べてみたいと思います。

http://www.akindo-sushiro.co.jp/contents/kodawari.php ←スシローHP












posted by ぶ〜こ at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

玉 赤備

地震後初めての更新になります。

初めに、東北地方太平洋沖地震でなくなられた方々のご冥福をお祈りすると共にお見舞いと追悼の意を表します。
少しでも早い復興と普段どおりの生活が早く訪れますようにと心から願っております。


2011年1月21日に仲見世通りにオープンした「玉 赤備」です。
このお店は「つけめん玉」の支店で「三三七」に続く3店舗目です。

DSCN0763.JPG

券売機で先に食券を購入するシステムなんですが、券売機が最新式?な為ちょっと戸惑ってしまいました。

まごまごしながら私はつけめん(並)を注文。

DSCN0766.JPG

つけダレは豚骨魚介系でトロみがあります。

DSCN0767.JPG

麺は太麺ですが本店よりはちょっぴり細めでした。
もちもちしこしこしていて美味しいです。
麺はこちらの方が(本店より)食べやすいかな・・・。

DSCN0765.JPG

こちらは夫が頼んだ豚鶏つけめん(・・のつけダレ)です。
どちらかというと私はこっちの方がまろやかで好みかも・・・。

DSCN0764.JPG

夫が「どうしても食べてみたいexclamation×2」と言い張るので「チャーカツ」とやらを注文。
お店のチャーシューをフライにしたもののようです。
サクサクしていてチャーシューが柔らかくジューシーで美味しかったです。


お店はまだ新しくて綺麗で、カウンター席がゆったりとしているのが良かったです。
駅からも近く、わかりやすい場所にあるので人気のお店になるのかな???



玉 赤備
川崎市川崎区砂子2−2−1
定休日:年中無休






posted by ぶ〜こ at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

ホルモン焼 モツ煮込 専門店 川崎 ホルモン竹村

京急八丁畷駅近くに、小さいホルモン焼き屋さんを発見ひらめき
先日さっそく行ってみました。

DSCN0749.JPG

あまりこちらの方には来ないんですが、前はこんなお店無かったよなぁ〜・・・と思い聞いてみたら、川崎 ホルモン竹村はどうやら去年の10月にOPENしたそうです。
お店の中はちょっと狭いです。
場所柄?年配の方がやっているお店なのかなぁ〜・・・と勝手に思っていたら、とてもお店の人はとても若い人でしたわーい(嬉しい顔)

ホルモン焼き屋さんなので服に臭いが付くのが気になりますが、スーツカバーがありましたわーい(嬉しい顔)

DSCN0750.JPG

お通しのキャベツです。

DSCN0751.JPG DSCN0752.JPG

もつ煮込み(380円)とホルモン 各330円(マルチョウ トントロ シロコロ)です。

DSCN0753.JPG DSCN0754.JPG

ジャガイモホイル焼き(300円)と馬刺し(600円)です。

メニューは豚、牛のホルモンと小さいお店にしてはそこそこ豊富でホルモン焼きは1品330円ととてもリーズナブルなお値段ですわーい(嬉しい顔)
お味もどれも普通に美味しかったですレストラン

ただ、お店の営業時間が17:00〜22:00頃までとちょっと短いので帰りが遅い私たちは仕事帰りに寄るにはゆっくりできないかなぁ〜・・・という感じです。

近いので機会があればまた行きたいと思いまするんるん

http://r.gnavi.co.jp/gadh800/ ←ホルモン焼 モツ煮込 専門店 川崎 ホルモン竹村(ぐるなび)

posted by ぶ〜こ at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

肉まん専門店 包(PAO)

ラゾーナ川崎プラザで期間限定で出店していた「肉まん専門店 包」

DSCN0743.JPG

先日ちょっと小腹がすいたので角煮まんを購入してみました。

DSCN0746.JPG

お持ち帰りもできますが、その場で食べるのであれば温めてくれます。
私はお腹がすいていたのでその場で頂く事に・・・。
角煮はとっても柔らかく煮てあり、生地もふわふわで美味しかったです。

今度は肉まんを食べたいなぁ~・・・と思って先日のぞいてみたら、1/31までだったようで終了していました・・・たらーっ(汗)

2011年01月25日

すき家 川崎藤崎店

いつの頃からか、(多分昨年の秋頃)コストコからの帰り道にできた「すき家」です。

DSCN0732.JPG

前を通るたびに夫に「今度行こうねグッド(上向き矢印)」と言い続けて数ヶ月・・・。

お正月の旅行の帰りにやっと行く機会が訪れましたるんるん

DSCN0733.JPG


わさび山かけ牛丼(並)です。
+160円でトン汁とサラダが付けられます。

DSCN0734.JPG

こちらは夫が頼んだネギ玉牛丼(大盛り)+トン汁とサラダです。
本当はメガ盛りにしたいところ???なのかもしれませんが・・・

正月早々、すき家・・・というのもどうかなぁ・・・と思うかもしれませんが私は普段すき家に行く機会が全くないのでこれはこれでとても新鮮でした。


メニューも色々あり、安いのでサラリーマンのランチにはもってこいだなぁ〜と思いました。

http://www.sukiya.jp/ ← すき家HP

posted by ぶ〜こ at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

サスヨ海産市場(沼津港)

12月に伊豆長岡に旅行に行った帰りに沼津港に寄りました。

DSCN0615.JPG

沼津港内にある沼津市場で買い物をする際にいつも行くのがサスヨ海産市場です。
広くて品揃え豊富、どれも安く、お店の方も親切ですわーい(嬉しい顔)

DSCN0616.JPG DSCN0617.JPG

今回購入したのはこちらです。
かなり沢山買ったつもりがどれも美味しかったのであっという間に食べてしまいましたわーい(嬉しい顔)

近くに行くことがあったら是非寄ってみて下さい。
見物するだけでも楽しいですよるんるん

サスヨ海産市場
所在地 静岡県沼津市千本港町105-1
営業時間 4:00〜15:00
定休日 火曜日
駐車場 近くに多数
TEL 055-951-5661
posted by ぶ〜こ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

新年

DSCN0736.JPG

あけましておめでとうございます。
本年も地味に更新していきますので、気が向いた時にのぞきにきて下さいね。

何卒、宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)


DSCN0622.JPG

かなりしばらくぶりの更新にで、季節外れになってしまいましたが、我が家の2010年のクリスマスケーキです。

ラゾーナ川崎プラザ1Fにある、ラトーナのケーキでするんるん
5号で3780円でした。
ちょっと高めですが、このくらいはクリスマスなので仕方ないですね・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ここのケーキは以前何度か買ったことがありますが、生クリームが甘さ控えめでかるくてとても美味しいです。
人気があるのか私が買いに行った時は10人くらい並んでいましたよ。



http://www.mamanlatona.co.jp/shop/shop003.html←ラトーナ LAZONA(ラゾーナ)川崎プラザ店
posted by ぶ〜こ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

エル・アミーゴ そのC

12月の夫の誕生日に「ステーキが食べたいレストラン」というのでかなり久しぶりに「エル・アミーゴ」に行きました。

DSCN0569.JPG

川崎駅からは徒歩30分くらいかかりそうな不便な場所にあり、特別美味しいという程でもないんですが、何故かこのお店のファンの方は多いようです。

DSCN0570.JPG

お店は1階席と2階席があり、人数が多いと2階席に通されることが多いようです。

DSCN0571.JPG DSCN0572.JPG

まずはお通し?のメキシカンサラダとチョリソです。
我が家はメキシカンサラダが大好きなのでこれだけでは足りず、いつも別で注文します。
この日も当然注文しましたが写真を撮るのを忘れたようです・・・たらーっ(汗)

DSCN0574.JPG DSCN0573.JPG

そしてメインのステーキです。
夫はどうしても400グラムが食べたいグッド(上向き矢印)と言い張るので600グラム(左)を注文。
私は200グラムです。
400グラムの方にのっているのはおろしにんにくです。
ここのステーキは好みですが、おろしにんにく、又はわさびをのせて食べると美味しいです。
我が家はおろしにんにく派ですわーい(嬉しい顔)

この日はお祝いなのでビール×2本 ワイン1本+グラス1杯を飲みました。

大体いつもステーキとメキシカンサラダだけでお腹いっぱいになるのにチョリソとお酒もちょっと多めに飲んだので夫のお腹は限界だったようでしたが楽しいお誕生会でした。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

駅からはちょっと遠いですがよかったら行ってみて下さい。
川崎っぽいお店で私の好きなお店の一つです。



エル・アミーゴ 川崎店
住所:川崎市川崎区大島上町19-8





posted by ぶ〜こ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

中華成喜 そのA

最近、寒くなり家で食事(&飲み会ビール)する事が多く中々更新できませんが、今回は少し前にご紹介した中華成喜 (ナルキ)にランチレストランに行ってきました。

DSCN0568.JPG

繁華街にあるんですが、わかりにくいちょっと狭い路地裏にあるので、一見さんは入りにくいかもしれませんが、いつも繁盛しています。
ランチと言いながらも私たちが行ったのは2時頃・・・。
そんな中途半端な時間でも途切れることなくポツポツとお客さんが来ていました。

DSCN0567.JPG

まずは前回頼んで美味しかった餃子を注文しました。
見た目もきっちりしていてとても美味しい餃子です。

DSCN0565.JPG

焼きそばです。
成喜特製の太麺というのが気になって注文してみました。
こちらの麺は丸ではなく、四角でした。
キャベツやもやしと麺の太さがあっていて食感がよく美味しかったです。

DSCN0566.JPG

こちらは夫が頼んだ広東麺です。
イカやエビ、豚肉などがゴロゴロ入っていて美味しかったです。

またこのお店は入ってからの雰囲気が温かみがありとても良いです。
お店の方もとても感じがよく、気を配ってくれます。

食事をするお店なので遅くまでやっていなくて(21:30まで)我が家では中々行けないのが残念です。

機会があったら是非いってみてくださいね。
お勧めです。


http://www.naruki-kawasaki.com/←成喜 HP


posted by ぶ〜こ at 20:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

八天堂

先日、ラゾーナ川崎プラザに買い物にいったところ、1階のコールドストーンの前で「八天堂」を発見しました。

DSCN0555.JPG

八天堂とは昭和8年和菓子屋として広島は三原に興したお店だそうで、今は美味しいクリームパンのお店として人気です。

このお店のクリームパンは日本テレビ系『メレンゲの気持ち』で「永井 大さん」お気に入りの品として紹介された事もあるそうです。

DSCN0556.JPG

さっそく購入してみました。
購入したのは、カスタード チョコレート 小倉です。

DSCN0557.JPG DSCN0559.JPG

カスタードです。

袋を開けると、ペットリとしたしっとりしたパン生地で中にはたっぷりカスタードクリームが入っています。
ミルク感がしっかりとしたクーリーミーなクリームで甘さ控えめで美味しかったです。

DSCN0561.JPG DSCN0562.JPG

小倉とチョコレートです。
どちらもスッキリした甘さで美味しかったです。
この中で私はチョコレートがお勧めでするんるん

ラゾーナ内での販売は11月末までの期間限定のようなので気になる方はお急ぎくださいねわーい(嬉しい顔)


http://www.hattendo.jp/ ← 八天堂 HP


×

