2010年11月09日

八天堂

先日、ラゾーナ川崎プラザに買い物にいったところ、1階のコールドストーンの前で「八天堂」を発見しました。

DSCN0555.JPG

八天堂とは昭和8年和菓子屋として広島は三原に興したお店だそうで、今は美味しいクリームパンのお店として人気です。

このお店のクリームパンは日本テレビ系『メレンゲの気持ち』で「永井 大さん」お気に入りの品として紹介された事もあるそうです。

DSCN0556.JPG

さっそく購入してみました。
購入したのは、カスタード チョコレート 小倉です。

DSCN0557.JPG DSCN0559.JPG

カスタードです。

袋を開けると、ペットリとしたしっとりしたパン生地で中にはたっぷりカスタードクリームが入っています。
ミルク感がしっかりとしたクーリーミーなクリームで甘さ控えめで美味しかったです。

DSCN0561.JPG DSCN0562.JPG

小倉とチョコレートです。
どちらもスッキリした甘さで美味しかったです。
この中で私はチョコレートがお勧めでするんるん

ラゾーナ内での販売は11月末までの期間限定のようなので気になる方はお急ぎくださいねわーい(嬉しい顔)


http://www.hattendo.jp/ ← 八天堂 HP


2008年01月02日

Fleuronne(フルローネ)そのA

すっかり更新をサボってしまっていたのでもう去年の事になりますが、今回の夫の誕生日のケーキはフルローネにしてみました。

PC060404.JPG

フルローネはラゾーナ川崎プラザの1階、グランフード内にあります。
以前ロールケーキ買った時、ご紹介しましたが、それ以来気になっていました。
前回の記事はこちらをご覧下さいね。

そして今回買ったケーキはこちら・・・。

PC060405.JPG

ここのケーキはパンフレットに「フラワーアレンジメントのように華やかで色とりどりのスイーツたち・・・」と書いてあるだけあって、見た目が華やかでかわいいケーキが多いです。

そして生クリームがさっぱりしていて食べやすくとても美味しかったですよ。
次の機会にはショートケーキなどを買ってみたいと思いますかわいい

明日からサイパンに行きますので、帰ってくるまで又少し更新はお休みです。

2007年09月28日

ラトーナ ラゾーナ川崎プラザ店 そのA

以前にもご紹介しましたが、つくし野で人気のお店「ママン・ラトーナ」がラゾーナに出店したお店「ラトーナ」です。
前回の記事はこちらラトーナ ラゾーナ川崎プラザ店をご覧下さい。


200708221715000.jpg

前に買った時、美味しかったので又買いに行こうと思いつつそのままになっていたので今年の私の誕生日ケーキをここで買いました。

P8220243.JPG

そして購入したケーキの中身はこちら。

P8220246.JPG

ちょっと小ぶりですが、2人で食べるには丁度良い大きさですた。
ここのケーキは味はもちろん見た目がとても可愛いので気に入っています。
クリームたっぷりなのに甘すぎず、あっさりと食べる事ができました。

買ったケーキをカウンターの外に出てきて手渡してくれるという気遣いがちょっとうれしいお店です。

http://www.mamanlatona.co.jp/ ←ラトーナHP




2007年09月22日

PREMIUM KITCHEN(ラゾーナ川崎フードコート内)

もう9月も後半だというのにまだまだ暑い日が続いていますたらーっ(汗)
ハワイから帰ってきたある日、カキ氷を食べに寄ったお店です。

P8220233.JPG

ラゾーナ川崎プラザ1階のフードコートにある「PREMIUM KITCHEN」です。
このお店はカキ氷のお店ではなくアメリカンフードのお店のようです。
ホットドックやロコモコなどがありました。

でも私たちが頼んだのはカキ氷・・・。

P8220234.JPG

このお店はアメリカフードのお店なのでシェイブアイスというようです。
シロップを3種類選べる「レインボー」を注文しましたが味は特に普通でした。(当たり前ですよね)

今度は食事をする時、よってみようと思います。


2007年03月30日

Fleuronne(フルローネ)

ラゾーナ川崎プラザ1階にある「フルローネ」で前から気になっていたふるろ〜る(ロールケーキ)を買ってみました。

P3281167.JPG

プレーンとショコラの2種類です。
今回私はショコラを購入しました。

切るとこんな感じ ↓

P3281168.JPG

見た目は至って普通わーい(嬉しい顔)です、
生地はしっとりずっしり・・という感じでショコラと生クリームのバランスが丁度いいです。
ふるろ〜る・・ろいう名前から、ふわふわの生地を創造していたのでちょっと意外でしたが、これはこれで美味しかったです。

200703281819000.jpg

お店にはロールケーキの他に、カラフルで美味しそうなケーキが沢山並んでいました。
今度はケーキも買ってみようかな・・・と思いました。

2007年03月23日

パティスリー アトリエ ド リーブ

港区白金に本店があるパティスリー アトリエ ド リーブがラゾーナ川崎1階にあります。

P3191140.JPG

アトリエ リーブには幸せなお菓子を創り出す「夢の工房」という意味があるそうです。
その名前にふさわしく、店内にはとても可愛いケーキがずらりと並んでいます。

今回私が買ったのは「白金ブッセ」です。

P3191141.JPG

ふんわりとした生地に洋酒をきかせたカスタードクリームが入っています。
甘さ控えめではないんですが、上品な味で美味しかったですよかわいい
値段も1個210円とお手ごろなので、手土産にも良いと思います。


2007年03月15日

Pirouette(ピルエット)

昨日はホワイトデーでした。
夫が私にどうしてもお返しをしたいと言うのでラゾーナ川崎プラザに行きました。
初めは「モンシュシュ」で堂島ロール以外の物を買ってもらおうと思っていたら、何故かすごい行列だったので、1階にあるPirouette(ピルエット)というお店行きました。

P3141143.JPG

このお店は、静岡のとある場所にある予約制フランス料理「ピルエット」というお店で出されていたデザートが好評を博したことが始まりのようです。
見た目が美しいフルーツタルトが沢山売っていましたが、私の目をひいたのはこちら ↓

P3141145.JPG

フルーツロールです。
中身はこんな感じ ↓

P3141148.JPG

ロールケーキの中に新鮮なフルーツがギッシリ入っています。
さっそく家に帰って食べてみると、ギュッと詰まった生地にかなり甘さ控えめの軽い生クリームとフルーツの相性が良く、とても美味しく気に入ってしまいました。
今度はフルーツタルトやテレビ番組で紹介された動物マカロンを買ってみたいなぁ〜と思いました。


近くにお店がない方は、こちらでどうぞ ピルエット→ 


2007年02月15日

トップス(ケーキ)

昨日はバレンタインデー揺れるハートでした。
私も夫にチョコレートでも買ってあげようと思ったんですが、チョコレートは夫が会社の人からもらってくる義理チョコがあるので、我が家ではケーキにしました。

チョコレートケーキといえばやはりトップスexclamation&question

P2141073.JPG

ラゾーナにあるトップスで買ったんですが私と同じ考えの人が多いのか???他のお店は並んでいなかったのにトップスは5〜6人くらい並んでいました。

中身はこんな感じです↓

P2141076.JPG

少し大きめ・・・。
本当は1000円くらいのもう少し小さいサイズのものを買おうと並んでいたら、目の前で売り切れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
せっかく並んだのに「やっぱりやめます手(パー)」というのも・・・と少し大きいサイズのものにしました。

久しぶりに食べるトップスのチョコレートケーキはやはり美味しかったです。
一応夫に買ってあげたつもりなんですが、何故か当然のように食べている私・・・。
夫の会社の人がくれたチョコレート・・・。
食べるのが今から楽しみですかわいい

2007年01月29日

ポンテザール(洋菓子 パン)

ラゾーナ川崎プラザ、グラン・フードのイベントスペースに1月11(木)〜2月14日(水)までの期間限定で洋菓子とパンのお店「ポンテザール」がOPENしていました。
「ポンテザール」埼玉県春日部市で製菓、製パン、販売、卸売を行う会社で、日部市、千葉県流山市、松戸市に5店舗、5売店をもつ企業だそうです。
また、18台の車でパンと洋菓子を移動販売する、暮らしに身近なパン屋さんという一面ももっているとか・・・。
TVチャンピオンで準優勝したお店だそうです。

ラゾーナのイベントスペースではパンが数種類とロールケーキを販売していました。
ロールケーキ好きの私はさっそく購入・・・。

P1280991.JPG

私が行った時はこちらのプレーンタイプのロールケーキとモカロール、チョコロールがありました。
どれにしようかなぁ〜と悩んだんですが、プレーンタイプに人気NO1と書いてあったのでこっちにしましたわーい(嬉しい顔)

P1280992.JPG

生地はしっとりふんわり、柔らかで生クリームはしっかりとした甘さですが軽くて食べやすかったです。
小さめサイズとはいえ1本590円と買いやすい値段でした。
普通に美味しかったですが、堂島ロールを食べた時のようなびっくり感は無かったかなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
聞いた話によるとモカロールの方が大人の味で美味しいとか・・・。
又行く機会があったら今度はモカロールを買ってみたいと思います。



2006年12月22日

モン シュシュ(Mon chou chou) ラゾーナ川崎プラザ

パティシェリーモン シュシュは大阪市の堂島というビジネス街にある人気のお店で今回「TRAVEL CAFÉ」とタッグを組んでラゾーナ川崎に関東初進出したお店です。

PC130865.JPG

色々な雑誌やTVで紹介され「堂島ロール」で有名なこのお店はラゾーナ川崎プラザの2階、ソニプラの隣にあります。
私のお目当てももちろん「堂島ロール」です。
少し前までは普通に買えたのに「石ちゃんの通りの達人」で紹介されたたらでしょうか???最近では整理券を配布しています。

PC130866.JPG

先日13時過ぎに寄ったら14:00〜の整理券を配布していたので、買い物の後に寄ったら丁度よいなぁ〜と思い整理券をもらいました。
人気の為か、一人1本のみの販売との事。
夫と二人で買いに行ったので「2本ですか?」と聞かれたんですがいくら美味しいとはいえ一人1本は多いでしょう・・・と思い1本購入しました。

こちらが「堂島ロール」です。

PC130874.JPG

生地の中に生クリームが入っただけのシンプルなもので1本1050円です。

PC130876.JPG

甘さ控えめで軽い・・・と聞いていたのでちょっと大きめ1/4に切ってみました。
一口食べてみると、なんとも言えない不思議な美味しさぴかぴか(新しい)でした。
周りは軽くてふわふわしっとり、そして中の生クリームが甘さ控えめ・・・というより牛乳の甘さのみ???という感じで私の思っている生クリームとは別物で意外な美味しさでした。
軽いので1人1本くらいは食べられそうだよるんるんという人がいるのも納得でした。

昼間、まぁ〜いつでも帰るのでとりあえず1本でいいねるんるんと言って1本しか買わなかった事を少し後悔しましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
まぁ〜一時期よりはおちついてきたのでもうしばらくして整理券無しで買えるようになったらまた行こうと思います。

http://www.mon-chouchou.com/index.html ←モン シュシュHP





2006年12月17日

洋菓子 ダン・ドゥ・リオン Dent de Lion (ラゾーナ川崎プラザ)

夫の誕生日のケーキを買いにラゾーナ川崎プラザに行きました。
どれにしようかな〜と色々見ていて目にとまったのがこちらのお店・・・。

200612101527000.jpg

洋菓子ダン・ドゥ・リオン(Dent de Lion)です。
ダン・ドゥ・リオン???聞いた事ないお店だったんですが、季節のフルーツが沢山のっている可愛いケーキが沢山あり、値段もリーズナブルだったのでこのお店で買ってみる事にしました。
後で調べてみると西荻窪に工場があり、相模原、京急久里浜、そしてラゾーナ川崎に販売店がある美味しい洋菓子のお店のようです。
ダン・ドゥ・リオン(Dent de Lion)はフランス語で「たんぽぽ」という意味だそうです。
名前の由来はたんぽぽ綿毛のように風に乗って手作りのお菓子を届けていき根ずいていきたい・・・との事ですよるんるん

今回私が買ったのが苺モンブランデコレーション ↓です。

PC100861.JPG

誕生日用なので「お誕生日おめでとう」のメッセージを入れてもらいました。
真ん中にモンブランに見立てたイチゴクリームがのっていてデコレーションされています。
さっそく食べてみるとスポンジがフワフワしっとりしていて私好みでしたるんるん
上に小さいシュークリームが4つも乗っていてボリュームたっぷりなんですが、生クリームが軽いのであっさりと食べられ非常に美味しく満足でしたわーい(嬉しい顔)

こちらのお店はプリンやロールケーキも人気との事・・・。
今度是非買ってみたいと思います。

http://www.p-dentdelion.com/ ←洋菓子 ダン・ドゥ・リオンHP

2006年12月01日

IL PINOLO(イルピノーロ)(ケーキショップ)

今日から12月、今年も後1ヶ月となりました。
ここのところ、川崎駅を利用してないせいか、ラゾーナ川崎はスポーツクラブに行く為に通過するのみでした。
先日ちょっと時間があったので、1階グランフード内にあるIL PINOLO(イルピノーロ)のケーキショップで前から気になっていたプリンを購入しました。

PB280154.JPG

ここのプリンはソースを自分で選ぶようになっています。
でも正直、どのプリンにどのソースがあうのかよくわかりません・・・。
失敗するとあまり美味しくなさそうだったのでお店の人に聞いて買う事にしました。

PB280159.JPG PB280158.JPG

左がプリンはブディーノ(普通のカスタード)とソースはキャラメル。
右はプリンが抹茶でソースがメープルです。

PB280162.JPG

ブディーノ&キャラメルは何となく安心して食べられる感じなので私が食べる事にしました。
キャラメルソースがほんのり苦くて甘いカスタードにピッタリで美味しかったです。

PB280160.JPG

抹茶のプリンには何があうのかわからなかったのでお店の人のお勧め「メープル」にしたんですが、ちょっと不安だったので夫にあげる事にしました。
こちらの抹茶のプリンは抹茶の味がかなりしっかりしていて大人の味です。
メープルソースがあうかと言うと、これは好みの問題ですね・・・。
私はこれだけしっかり抹茶の味がついているのなら普通に生クリームとかをのせて食べたい感じでした。
夫にあげてよかったるんるん

ここのプリンはトロトロではなく、固めでしっかりしていてボリュームがあるタイプのプリンです。
固めのプリンがお好きな方は試してみて下さいね。

ちなみに川崎にはラゾーナ川崎店の他にラ チッタデッラ店があります。
こちらはレストランになっていてウェディングにも対応しているそうですよ

http://www.il-pinolo.com/dolce/index.html ← IL PINOLO(イルピノーロ)ケーキショップ HP




2006年11月05日

和菓子 紀の国屋 

ラゾーナに行くとついつい1階のグランフードに立ち寄ってしまいます。
そこでいつも気になっていたのがこの紀の国屋の最中です。
以前試食させてもらって美味しかったので、先日ついに買ってしまいました。

PB040154.JPG

かなり大きくボリュームがあるのになんと1個126円ぴかぴか(新しい)
そして店頭で「試食」をやっているんですが、1/4に切って出す・・という太っ腹ぶりなのですexclamation×2
そして今回又試食させてもらって美味しくてついつい買ってしまったのが粟大福ですぴかぴか(新しい)

PB040155.JPG

塩味の効いたもちもちの粟餅の中に甘みを抑えたあんこがたっぷり入っています。
初めて食べたんですがちょっと感激してしまいました。
値段も安く1個157円です。
ただ、粟が入っているので本日中にお召し上がり下さいとの事。
次の日になると硬くなってしまうそうです。
私的にはまとめて買って毎日食べたい所だったんですが、美味しいものはあまり沢山食べ過ぎてはいけないという事ですねもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

ちなみに中はこんな感じ・・・。

PB040160.JPG

左が粟大福で真ん中が最中の栗餡るんるん栗の粒が入っていました。
右がもっちりとした求肥入りの最中です。
どちらも餡があっさりしていて食べやすく年齢を問わず美味しくいただけると思いますし手土産にも最適ですわーい(嬉しい顔)
ちなみにこのお店は国立にもあり国立に住んでいる三浦友和さんがここの和菓子をよく差し入れに持って行くそうです。
そしてとんねるずの食わず嫌いで妻夫木聡さんがお土産に持って来た事もあるそうです。

粟大福は特に私のお勧め度は高いです。
皆さんもいかがですか?わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




2006年11月01日

スティックスイーツファクトリー

ラゾーナ1階のグランフード内にあるケーキ屋さんです。
その名の通り、ケーキが片手で食べられるスティック状になって売っているお店です。
スティック状になっているのでサイズはちょっと小さめ。
でも値段も安め(150〜200円位)なのでいくつも食べられるのでちょっといいかも・・・揺れるハートと思い買ってしまいました。

PA290125.JPG

本当はそのまま手で持って食べるものなんですが、今回は写真をとるのでお皿にのせて普通に食べました。

PA290129.JPG

上がクラシックチーズケーキ、しっとりとした甘さ控えめのチーズケーキにカリカリのクッキー生地が乗っていました。
下がいちごオムレットです。
ふんわりとした生地にイチゴとクリームの相性がよく美味しかったです。
時期的なものなのかはわかりませんがイチゴが生じゃなかったのがちょっと残念でした。

PA290130.JPG

上がチョコのコルネです。
サクッとした生地にあっさりとしたショコラホイップとカスタードが入っています。
見た目より軽くて食べやすかったです。

下がイチゴのミルフィーユです。
こちらもイチゴが生じゃないのが残念でしたが美味しかったです。

そしてメニューはこちら ↓

PA290128.JPG

沢山種類があるので店頭で見ているとあれもこれも・・・と沢山ほしくなってしまいます。
HPなどで事前にチェックしていくといいかも・・・???

http://www.in-smart.co.jp/stick/ ← スティックスイーツファクトリーHP




2006年10月30日

柿安 口福堂 ラゾーナ川崎プラザ店

ラゾーナの1階にいつも人が並んでいる和菓子屋さんがあるので行ってみました。

口福堂.jpg


柿安「口福堂(こうふくどう)」は柿安が展開している和菓子専門店だそうで主な商品は、おはぎ、大福、みたらし団子・・・などです。
「ショッピングセンター内にある対面販売のこだわりの店」として店舗を展開しているそうで職人さんが直接販売するなどの方法をとっているそうです。

私が買ったのはこの店の注目商品の1個130円のおはぎです。

PA280119.JPG

あんこときなこの他に黒ゴマがありました。
あんこはかなり甘さ控えめで上品な味です。
そして餡がたくさんついているのでボリュームがあります。

こちらはきなこです。

PA280117.JPG

トレーパックの中にぎっしりきなこを入れてくれます。
だから販売に時間がかかり、行列ができるのか〜・・・と何となく納得しました。
肝心の味の方はあんこ同様上品な味でかなり美味しかったです。
どちらも美味しいですが、私はきなこの方が気に入りました。

販売しているおばちゃんに聞いた所、(買う時間にもよると思いますが)次の日のお昼位までなら美味しく食べられるとの事。
そして残ったきなこは「次の日牛乳に入れて飲むと美味しいですよグッド(上向き矢印)」と言ってましたわーい(嬉しい顔)
我が家は牛乳が無かったので夫が朝、御飯にかけて「きなこ御飯」にしていました。
夫は子供の頃にたまに食べていたようですが私は「きなこ御飯」とやらを初めてみたのでちょっとびっくりあせあせ(飛び散る汗)でも美味しいらしいです。

あまり日持ちがしないので1個とか2個位づつ買うお客さんが多い中(私も)お店のおばちゃんは嫌な顔ひとつせず応対してくれるので気軽に買える雰囲気でよかったですよかわいい

2006年10月26日

菓子匠 末広庵(和菓子)

川崎区東田町に本店があり、川崎、横浜に数店舗ある川崎では有名な和菓子の店、末広庵がラゾーナに出店していたので先日よってみました。

PA240138.JPG

本店の前はよく通りますが、老舗ならではの店構えで気軽に覗いて行くという雰囲気ではない(気がする・・・たらーっ(汗))んですが、ラゾーナ店は気軽によれるので私的には非常に買いやすくなった気がしますわーい(嬉しい顔)

ここの大吟菓「一斤染」というお菓子は平成14年11月に行われた、第24回全国菓子大博覧会にて、「名誉総裁賞」を受賞したそうですが今回買ったのはデンマーク産のクリームチーズを使用したチーズケーキ、チョコ、半熟チーズ、レアチーズの3種類&半熟羊羹です。るんるん

PA240140.JPG

何故、和菓子屋さんでチーズケーキexclamation&questionと思われる方もいらっしゃる事でしょうがこれは一応「創作和菓子」だそうですかわいい

ちなみに中はこんな感じ↓

PA250147.JPG

レアチーズ、チーズケーキはトロリと柔らかく口の中でとける感じぴかぴか(新しい)
レアチーズの方が濃厚です。
チョコはフランス産チョコレートを使用しているそうでチョコレートそのままの味です。
羊羹は小豆がたっぷり入っていて普通の羊羹よりは軽い感じ。
羊羹が苦手な方でも食べられると思います。
お味見セットという各2個づつ(計8個)入ったセットもありますが1個105円〜でバラでも買えます。
他に「半熟ぷりん」というのも売っていてこちらも小さめですがかなり美味しそうでした。
また今度買いに行きたいと思いますかわいい

http://www.suehiroan.co.jp/ ←菓子匠 末広庵HP



2006年10月25日

ラトーナ ラゾーナ川崎プラザ店

つくし野で人気のお店「ママン・ラトーナ」がラゾーナに出店したお店「ラトーナ」に行きました。
つくし野の「ママン・ラトーナ」ではパンの販売やカフェも併設しているようですが、「ラトーナ ラゾーナ川崎プラザ店」ではケーキやタルトなどの販売のみです。

ショーウインドウにはとても可愛いケーキがずらりと並んでいてとても美味しそうでしたが、今回初めて買うのでとりあえず無難にエクレールとシュークリームを買ってみる事にしました。

PA240142.JPG

まずはパイエクレール、私が行った時丁度焼きたてでした。
中はこんな感じです。↓

PA240143.JPG

見た目はちょっと地味なんですがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)皮はサクッとしていました。
写真ではよく見えませんが白いクリームの中にバニラビーンズが入っています。
こちらはかなり甘さ控えめひらめき
軽くて食べやすくかなり美味しかったでするんるん

こちらはシュークリームです。
たしかママンシュー?とかいう名前だったような気がします。
中はこんな感じ↓

PA240145.JPG

固めのあられ糖の乗ったシュー皮はカリっとした食感でした。
カスタードクリームも固め。
こちらも中々美味しかったですグッド(上向き矢印)

どちらも美味しかったので帰ってからネットで色々調べてみるとこのお店は洋菓子はもちろんパンもかなり美味しいらしいです。
ラゾーナ川崎プラザ店でパンを売ってないのはちょっと残念ですが、その他にプリンなども美味しそうだったので近々又行ってきたいと思いますかわいい


http://www.mamanlatona.co.jp/ ←ママンラトーナHP


2006年10月13日

MOCHI CREAM(もちクリーム)

MOCHI CREAM(もちクリーム)はラゾーナ1階のグランフード内にあり、オープン間もない頃かなり並んでいたので気になっていたお店です。
でも先日前を通ったらすいていたのでチャンスひらめきとばかりに買ってしまいました。

ところでもちクリームってなんでしょう???
私は勝手に雪見大福みたいに中がアイスで色々なフレーバーがあるのかなぁ〜って思っていたら、中はアイスではなく各フレーバー餡&生クリームでした。
冷蔵庫で冷やして食べるか、冷凍で売っているものは半解凍で食べても美味しいようです。

PA060215.JPG

今回はショコラ(上)ロイヤルミルクティ(左)モンブラン(右)チーズケーキ(下)の4種類を購入してみました。

PA060217.JPG

ちなみに中はこんな感じでするんるん
どれも外はもちもちで中は各フレーバーと生クリームがマッチしていて美味しかったです。
今回買った中でのお勧めは「モンブラン」ですわーい(嬉しい顔)
かなり期待して買ったチーズケーキは味が薄く「えexclamation&question今のチーズケーキだっけ?」っていう程度でした。
冷やして食べるのでちょっと濃い目の味のものが美味しく感じました
かわいい
手の平にちょこんと乗るような小さめのサイズで1個158円はちょっと高めですが、見た目も可愛く沢山の種類があるので自宅用だけでなく手土産にも喜ばれそうです。
色々な味をためしてみてお気に入りを見つけるのもいいかもしれませんねかわいい



2006年10月07日

Mrs. Elizabeth Muffin(ミセス エリザベス マフィン)

今日は(今日も?)ラゾーナにあるお店のご紹介です。
グラン・フード内にあるミセス エリザベス マフィンに行きました。

PA030184.JPG

ミセス エリザベス マフィンは「アメリカ・ニューイングランド地方の家庭の奥さんが、台所で焼いたマフィンを、自分の子供や友人にふるまう」というコンセプトで、日本で初めてつくったアメリカンマフィンの専門店です。
「ロイヤルホスト」などを展開するロイヤルグループのお店で福岡市にで1989年に1号店が開店したそうです。

PA030186.JPG

マフィン好きの私は4つも買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
左上が定番の人気商品ぴかぴか(新しい)フレッシュバナナで右上がメイプルウォールナッツです。
そして左下が黄粉小豆(ラゾーナ限定)右下がプレミアムバターリッチです。

値段は1つ160円〜でサイズは小さめなので色々な種類が食べられます。
種類も色々あるので選ぶのに苦労してしまいますよかわいい
食べる前にちょっと暖めて食べるとしっとりふっくらして美味しいです。
お好みでバターやジャムを付けてもいいかもしれませんねるんるん
今回買ったものの中でのお勧めは定番のフレッシュバナナかわいいです。
まぁ〜私がバナナ好きっていう事もあるんだとおもいますが・・・わーい(嬉しい顔)
ちなみに夫はプレミアムバターリッチが気に入ったみたいでした。

羽田空港にもお店があるのでお土産にもいいかもしれません。
近くにお店がない方はHPからでも購入できるようです。

http://www.mrs-elizabeth-muffin.jp/index.html ←ミセス エリザベス マフィンHP
×

