2011年05月07日

中村屋 ラゾーナ川崎プラザ店

ラゾーナ川崎プラザのフードコートの中にあるセルフ式のうどん屋さんです。

DSCN0801.JPG

フードコートにはもってこいのシステムで、手軽に食べられまするんるん

トッピングも充実していて、おにぎりなどのサイドメニューもあります。

DSCN0800.JPG

今回頼んだのはカレーうどん(550円)です。
ここのカレーは薄めであっさりしています。
スープにかなりトロミがありました。
うどんは柔らかめのつるっとしたうどんでした。

ラゾーナ内のフードコートのお店の中では値段が安めですが、外のこういったお店とくらべるとちょっと高めです。

注文してから待たなくて良いので急いでいる時などは良いと思いますかわいい


神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ1F
中村屋 ラゾーナ川崎プラザ店

2011年02月04日

肉まん専門店 包(PAO)

ラゾーナ川崎プラザで期間限定で出店していた「肉まん専門店 包」

DSCN0743.JPG

先日ちょっと小腹がすいたので角煮まんを購入してみました。

DSCN0746.JPG

お持ち帰りもできますが、その場で食べるのであれば温めてくれます。
私はお腹がすいていたのでその場で頂く事に・・・。
角煮はとっても柔らかく煮てあり、生地もふわふわで美味しかったです。

今度は肉まんを食べたいなぁ~・・・と思って先日のぞいてみたら、1/31までだったようで終了していました・・・たらーっ(汗)

2010年08月31日

一番星(( 一番星(広島焼き)

仕事の帰りにラゾーナに買い物によった所、1階のイベントスペースでとても美味しそうな広島焼きを売っているのを発見しました。
いつも数人並んでいるので、気になっていたんですが、この日は時間が遅かったせいか?タイムサービスで広島焼き200円引きだったので列に並んで買ってみる事にしました。

DSCN0492.JPG

広島焼きは、焼きそば入りとうどん入り、牛スジ入りがありました。

DSCN0494.JPG DSCN0495.JPG

私は焼きそば入りとうどん入りを購入。

DSCN0493.JPG

どちらも735円です。(200円引きだったので535円で購入しました)
味はというと、昔懐かしい味ですね〜るんるん

そばやうどんが入ることにより、ボリュームが増し、またキャベツもたっぷり入っていたので思ったよりあっさりしていて胸焼けしませんでしたわーい(嬉しい顔)

期間限定みたいなので、気になる方はお早めに〜〜足



2008年12月28日

極みとんこつ 極 えるびす(ラゾーナ川崎1F)

久しぶりにラゾーナ川崎プラザ1Fのダイニングセレクションで食事をしようという事になり、「極 えるびす」に行きました。

P1010229.JPG

このお店は池袋で有名な「えるびす」が、とんこつ専門店としてラゾーナ川崎で展開しているお店です。

P1010230.JPG

今回初めてなのでとりあえずお店の名前にもなっている極みとんこつラーメン(750円)を注文してみました。
スープはかなりトンコツですわーい(嬉しい顔)
最近は匂いの少ないとんこつがはやっている中、トンコツ臭を残したままのスープなのでもしかしたら苦手な方もいるかも・・・。
ただ、食べてみるとあんがい癖はなくあっさりとしていました。

P1010231.JPG

こちらはつけめん(850円)です。
つけめんの味は、醤油、とんこつ、味噌、辛味から選択可とのことで、私は醤油にしました。
つけ汁は少し塩辛かったですが、弾力のある麺との相性が良く、美味しかったです。
ラーメン類より少し麺の量が多いので、お腹がすいている方はこちらの方が食べ応えがあるかも・・・。


http://www.elvis.co.jp/top.cgi ←麺 えるびすHP


暮れも押し迫ってまいりましたが、本日からしばらく旅行に行く為、帰ってくるまでの間、更新がお休みになります。
旅行の様子は「川崎発 ぶひぶひ生活 旅行編」でUPしますのでよかったら見て下さいねexclamation×2
又、コメントのお返事も帰ってからになってしまう為、遅れてしまいます。

それでは、本年中は皆様、ご覧頂きましてありがとうございました。
来年も地道に更新していきますので宜しくお願いしますかわいい







2007年10月26日

すみれ ラゾーナ川崎店

ラゾーナ川崎プラザ1階のフードコート内にある「すみれ」に行きました。

200710171418000.jpg

「すみれ」TVなどでも話題の人気有名店で創業昭和39年以来、職人の技と心で伝統の味を守りつづけているそうです。

さっそく味噌ラーメンを注文しました。

200710171422000.jpg

ここスープはしっかりした味で濃厚かつ重厚なんですが、しつこくなく、クセになる味でした。

200710171422001.jpg

麺はやや太めで、しっかり歯ごたえがあり少し縮れた麺がスープによくからんでいて、私の好みでとても気に入ってしまいました。
今度は塩や醤油ラーメンも食べてみたいなぁ〜と思いました。


https://www.sumireya.com/ ←すみれHP

2007年04月18日

くろひつじ ラゾーナ川崎店

先日ラゾーナ川崎4階にあるジンギスカン専門店の「くろひつじ」に行きました。

200704152143000.jpg

このお店はジンギスカンの本場、札幌出身のオーナーが東京・中目黒の住宅街にある古い倉庫を改装して1号店をオープンしたそうです。
ラゾーナ川崎店は神奈川県初出店のようです。

店内はすごい煙なので入り口にある小さいロッカーににおいがついたら困る上着などはしまった方がいいと思います。

ジンギスカン一人前(肉・野菜)が1000円。

200704152106000.jpg

基本メニューはこれ一つです。
ちなみに写真は2人前。
量はちょっと少なめに感じました。
我が家はこの後、ジンギスカン1人前+肉1人前を追加し、ご飯も注文しました。

200704152108000.jpg

メニューの裏に焼き方が書いてあるのでそれを参考にして自分で焼きます。
お肉は少々薄切りでしたが、レアでも食べられる新鮮なお肉で柔らかく、臭みもあまり感じずとても美味しかったです。
お会計はビール×4を頼んで2人で6000円とちょっとでした。
美味しかったので又行きたいと思います。

http://r.gnavi.co.jp/a459301/ ←くろひつじ(ぐるなび)


2007年04月10日

手打ちうどん 中村屋 ラゾーナ川崎プラザ店

スポーツクラブに行った後、ちょっと小腹がすいたのでラゾーナ川崎プラザのフードコートにあるうどん屋さんでうどんを食べる事にしました。

P4041144.JPG

さっそく注文。
こちらは夫が頼んだ牛すじうどん600円です。

P4041147.JPG

このお店は神戸発との事で関西風のかつお出汁のきいた汁で美味しかったです。

P4041149.JPG

麺もそこそこコシがあり、牛すじも柔らかく煮込まれていました。

こちらは私が頼んだカレーうどん530円です。

P4041145.JPG

うどんによくからむとろみのある香り豊かな特製カレーだしです。

P4041148.JPG

ただ、具がネギだけだったのはちょっと残念。
ちなみにこのお店は具をトッピングする事ができます。

ラゾーナのフードコート内で2人で1000円前後で食事できる貴重な?お店なのでいつもそこそこ人が入っています。
ラゾーナでかるく食事をしたい方は是非どうぞ・・・。

2007年03月25日

寿司処 古市庵

ラゾーナ1階、グランフード内にある持ち帰り寿司のお店です。
このお店は大阪に本社が昔ながらの手作りの味を守る老舗の寿司処です。

P3191142.JPG

この日私が買ったのはこちら ↓

P3191143.JPG

一口サイズのこいなりです。
いなり寿司はこのお店の原点でもあるそうです、5個入り210円ととてもリーズナブルなお値段です。

そしてこちら ↓

P3191145.JPG

大漁巻(ハーフ)です。
海老、イカ、卵など沢山の具が入っていてこちらは食べ応えがあり美味しかったです〜。

我が家ではいなり寿司や太巻きが大好きなのですが、あまり家では作る事はありません〜。
このお店はお手ごろ価格でお財布にも優しく、今後是非また利用しようと思いますわーい(嬉しい顔)

http://www.koichian.co.jp/ ←古市庵HP

2007年03月10日

ぴょんぴょん舎(冷麺)

夫の知り合いの盛岡出身の人からここの冷麺が美味しいと聞いてラゾーナ川崎プラザのフードコート内にある「ぴょんぴょん舎」に行きました。

P3061125.JPG

ここの冷麺は「盛岡冷麺」というそうです。
冷麺は全部同じだと思っていたのでちょっと調べてみました。
冷麺のルーツは、朝鮮半島の北西・平壌で、平壌冷麺は、お米のとれにくい寒い地域に伝わる冬の料理で、ソバ粉・でんぷん・小麦粉を練り上げて作った麺と、ミルクのようにまろやかな高麗キジのだし汁に、冬沈漬(トンチミ)という大根の水漬けの汁を加えた自然発酵のスープが特徴です。
ソバを栽培し、キジが生息する、漬物のおいしい寒い地域…となると、そう、盛岡も共通しているそうで平壌をふるさとにもつ料理人が、ふるさとに思いを馳せて、盛岡で冷麺を作ってみたのが「盛岡冷麺」の始まりだそうです。

こちらがその「盛岡冷麺」です。

P3061127.JPG

冷麺はすごーくコシがあり喉ごしがよく、スープはやや甘めでピリリとしたキムチの辛味がとてもよくあいます。

P3061129.JPG

辛さは4段階あり選ぶ事ができます。

P3061128.JPG

左が夫が頼んだ中辛の一つ上の特辛の大盛りです。
右が中辛です。
辛いのが苦手な私には中辛が丁度良かったです。
大辛は私には辛かったですが、辛いのが好きな人には丁度良いかもしれません。
更に辛いのが良い方には特辛より更に辛い激辛があります。
ここは持ち帰り用の販売もしているのでお土産にもよいと思います。
特にスープが美味しいので冷麺好きな方は是非一度行ってみて下さいね。

2007年02月16日

屋台ラーメン ちばき屋

ラゾーナ川崎プラザのフードコートには「すみれ」「ちばき屋」「えるびす」と3店のラーメン屋さんがあります。
中途半端な時間帯だったからか、ラーメン屋さんはどこもすいていました。
人気の「すみれ」で食べようかなぁ〜と思ったんですが、今回はすこしあっさりしたラーメンが食べたかったので一番無難そうな「ちばき屋」にしました。

200702141543000.jpg

ラーメンの味は「しょうゆ」「塩」「合わせ」の3種類です。
醤油と悩んだんですが、「塩」にしました。

200702141544001.jpg

ラーメン(塩)750円です。
スープは鶏と豚骨、魚介系のだしのブレンドで、かなりさっぱりしています。
さっぱりしているのが食べたかったんですが、こってりしたラーメンが好きな私にはさっぱりしすぎていたのでやっぱり醤油にすれば良かったかな?と思いましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

200702141545000.jpg

麺は細ちぢれ麺でスープにあっていました。

こちらは焼きぶた(900円)です。

200702141544000.jpg

チャーシューは歯ごたえのあるしっかりとしたタイプでした。

可も無く、不可もなく・・という感じで普通に美味しく頂きました。
他のお店はまだ食べたことないのでなんとも言えませんが、値段だけみるとラゾーナのラーメン屋さんはちょっと高いです。
混んでなかったし、外に食べに行くのも面倒だったので今回はラゾーナで食べましたが、混んでいる時間帯だったら少し歩いたら安くて美味しいお店が沢山あるので多分そっちに行くと思いますかわいい

2007年02月07日

boulangerie DONQ(ブーランジェリー ドンク MINI-ONE

ラゾーナ川崎の1階にあるパン屋さん「boulangerie DONQ(ブーランジェリー ドング)」
ひそかに人気の「川崎あんぱん」を買った時の記事は前回ご紹介しましたわーい(嬉しい顔)
前回の記事はこちらをご覧ください。

今回は人気でいつも行列ができていて敬遠していたMINI=ONEコーナーでクロワッサンを購入しました。

200702012014000.jpg

この日は閉店間近だったからか、珍しく誰も並んでいませんでした。
クロワッサンの他にアレンジ商品のチーズケーキなども売っています。

今回買ったのはこちら ↓

P2021029.JPG

ミニクロワッサンはもちろん美味しかったんですが、写真左上の白い「ミニモチ」が妙に美味しかったです。
まだ暖かいうちに食べた時もっちりとしていてお餅のような食感でびっくりるんるん
でも冷めたら硬くなってしまうのかなぁ〜って心配してたんですが、冷めても変わらず美味しかったですわーい(嬉しい顔)
ここでは焼きたての商品をグラム単位で好きなだけ買う事ができるので食べたい分だけ買う事ができ便利ですよわーい(嬉しい顔)


2007年02月04日

築地銀だこ ラゾーナ川崎店

先日、夕方ラゾーナに行った時に小腹がすいたので軽く何か食べようと1階に行った所、運良く?銀だこが待ち時間無しでした。
ラゾーナがオープンしたての頃は、いつも行列ができていたので銀だこのたこ焼きが食べたくなったら川崎モアーズ店の方へ行っていたんですが、最近は少し落ち着いてきて、平日だと時間帯によってはあまり待たずに買えるようになったようです。

P1311009.JPG

川崎モアーズ店の記事はこちらをご覧下さいね。

待ち時間は無しでした。

P1311012.JPG

今回は10個入りを購入グッド(上向き矢印)
マヨネーズはからしマヨネーズにしました。
お腹がすいていたので、フードコート内ですぐ様頂きました。

P1311013.JPG

やはり焼きたてはアツアツでとても美味しかったです。
周りを見まわすと、たこ焼きを買って食べている人が意外と多い事に気がつきました。
丁度お腹がすいてくる時間帯・・・。
皆考える事は同じなんでしょうかねわーい(嬉しい顔)
モアーズ店は鯛焼きも販売していますが、ラゾーナはたこ焼きのみの販売でした。

http://www.gindaco.com/index.html ←銀だこHP

2007年02月02日

ジュノエスクべーグル

テレビでベーグルの特集をやっているのを見ていたら不思議なもので今まで全く興味が無く、一度も食べたいとも思わなかったベーグルを食べてみたくなりました。
パン屋さんにも普通に売っているんですが、せっかく初めて食べるんだから・・・と思いラゾーナ1階にある「ジュノエスクべーグル」に行ってみる事にしました。

P1290998.JPG

皆さんご存知とは思いますがベーグルとはニューヨーク発のリング状のパンで、焼き上げる前に蒸したり、ゆでたりする工程があるそうです。

今回私が買ったのはこの3つ。

P1290997.JPG

左はパンプキン、右はプレーン、そして下が苺チョコです。
苺チョコはブラックココア生地に苺とチョコチップがちりばめてあり、ほんのり甘くおやつ感覚で食べられます。
ジュノエスクべーグルはもっと健康に!もっと安全・安心に!もっと美味しく! 新鮮な感動を!もっともっと!をテーマにしていて素材にも拘ってるようです。
このお店は種類も多く、ベーグルにつけて食べるクリームチーズなども販売していました。

ちなみに初めてベーグルを食べた私の感想ですが、ベーグルについてよく「もっちりとした食感」と聞きますが、私の印象は「堅くてモソモソしている」です。
たしかにパンがギュッと詰まっている感じなので「もっちり」と言えなくはありませんが・・・。
残念ながら、ふんわりもちもちした食感が好きな私の好みにはあいませんでしたが、夫は美味しいグッド(上向き矢印)と言っていました。


http://www.junoesque.org/menyu.html ←ジュノエスクべーグルHP

2006年10月29日

boulangerie DONQ(ブーランジェリー ドンク)

今日は休みだったのでラゾーナ川崎に買い物に行きました。
途中、チッタデッラの前ですごい人だかりだったのでアゼリアを通って行くとまたすごい人だかりでした。
何かと思ってみてみると、須藤元気さんがトークライブをやっていました。
でもちょっとでも立ち止まって見ようものならすごい勢いで注意されるので歩きながらちょっとだけ見て通過・・・。

やっとラゾーナに着きました。
日曜日の昼間に来たのは多分初めてだと思いますが、とにかく混んでいて歩くのも大変なくらいでした。
そして今日ご紹介するのは1階にあるパン屋さん「boulangerie DONQ(ブーランジェリー ドンク)」です。

〓〓??.jpg

やはりこのお店も混んでいてじっくり選んでいる場合ではなかったのでとりあえず目についた「川崎あんぱん」と焼きたてだったチーズ入りのフランスパンを買いました。

PA290120.JPG

左が川崎あんぱんです。
これはラゾーナ限定だそうで求肥入りのパンにきなこがまぶしてあり、黒蜜入りのあんが入っています。
あんは甘さ控えめで食べやすいですが黒蜜入りのあんは多少クセがあります。(私はちょっと苦手でした)
チーズ入りのフランスパンは表面がパリパリしているのが印象的で普通に美味しかったです。
値段は200円〜300円前後で高くもなく安くもなく・・まぁ〜普通でしたかわいい

ちなみにこのお店は今年で創業101年との事・・・あせあせ(飛び散る汗)
創業101年のパン屋さんっていったら日本中でもかなり古いほうではないのでしょうか・・・たらーっ(汗)

http://www.donq.co.jp/ ← DONQ HP


そして今日の帰り道、やはりチッタデッラの前ですっごい人だかりあせあせ(飛び散る汗)とりあえず写真をとってみましたが何が遠すぎて何がなんだか全くわかりませんねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



P506iC0063111427.jpg

どうやらハロウィンパレードというのをやっていたそうです。
よ〜くみるとちょっとだけ写真にもパレードの様子が写っていつんですが・・・。
わかりません・・・よね・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

2006年10月06日

神戸・元町 伊藤グリルカフェ ラゾーナ川崎プラザ店

またまたラゾーナに行ってしまいました。
今日はすごい雨だったので初めて車で行きました。
以前、車で車(セダン)ラゾーナに行った人が駐車場に入るのに3時間かかったあせあせ(飛び散る汗)と行っていたので「大丈夫かなぁ〜。。。」と心配でしたが普通にすんなり入れましたわーい(嬉しい顔)

そして今日は期間限定のお店ひらめきというのにひかれで「伊藤グリルカフェ」で食事をする事にしました。

PA060221.JPG
伊藤グリルカフェは1階のダイニング・セレクションのイベントブースにあります。
期間限定ひらめきとの事なんですが、いつまでかはよくわかりません。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

PA060222.JPG

1日10食限定のビーフシチューはさすがに無かったのでビーフカレーとハヤシライスを頼んでみました。

PA060223.JPG PA060228.JPG

こちらはビーフカレーですぴかぴか(新しい)
独特な甘さとコクがあり、意外とあっさりしていて沢山食べても胃にもたれなそうな感じでした。
ここのカレーはまったく粉を使わないらしく、野菜とフルーツを煮詰めることによりとろみを出しているらそうですよるんるん

PA060224.JPG PA060226.JPG

そしてハヤシライスです。
牛肉がトロトロに煮込んであり、とても美味しかったです。
このヤハシライスはステーキ肉から出る筋肉を使い,まかない食として作ったものがおいしいと評判になり、メニューになったものだそうですわーい(嬉しい顔)
でも、残念ながら今では、伊藤グリルのメニューにはなく姉妹店(アシエット)にあるそうですよレストラン

神戸では有名な洋食屋さんが関東初出店らしいのでこの機会に行ってみて下さいね〜かわいい




2006年10月05日

鍋の中(洋食)ラゾーナ川崎店

スポーツジムに行った帰りにランチでも食べようとラゾーナの1階のダイニングセクションにある鍋の中行きました。
お昼すぎ(14時頃)だったんですが、相変わらずの混雑ぶりでしたあせあせ(飛び散る汗)

PA040193.JPG

「洋食屋 鍋の中」は陽気で明るい、街の小さな洋食屋さんというコンセプトのようで、鉄鍋棒餃子でお馴染みの「紅虎餃子房」と同じ会社の際コーポレーションさんの経営です。
メニューはハンバーグやオムライス等の他、シチューやデザートもありました。

私達が頼んだのはこちらぴかぴか(新しい)

PA040194.JPG PA040196.JPG


ビストロ 鍋の中 池尻大橋店での人気メニュービストロライス(740円)です。
ビストロライスとは野菜と魚介のトマトの煮込みを御飯にかけたものなんですが、程よいトマトの酸味が御飯にマッチして美味しいかったでするんるん

それと、洋食屋さんらしいメニューのハンバーグライス(690円)を注文しました。

PA040197.JPG PA040198.JPG

こちらは加熱した鉄の鍋?の上に乗って出てくるのでしばらくの間はグツグツとソースが煮立っていて食欲をそそります。
ハンバーグはもちろんですが、付け合せのポテトがホクホクで美味しかったですよるんるん

このお店はフードコート内でもわかりやすい所にあり、赤いお鍋の看板が目印なのですぐに見つけられると思いますよかわいい

http://www.kiwa-group.co.jp/index.php ←際コーポレーションHP


2006年10月03日

パン工房 アンテンドゥ ラゾーナ川崎店

職場の友達がここのパンが好きで「お勧めだよるんるん」というので行って見る事にしました。
「アンテンドゥ」は関東を中心に20店舗くらいあるようですが、川崎では9月末にグランドオープンしたラゾーナ川崎プラザの1階にあります。
オープン間もないからか、平日なのにこの混雑・・・たらーっ(汗)

こちらでは厨房がガラス越しに見え、スタッフが「ただいま○○が焼き上がりましたー」とアナウンスをしながらパンを並べていました。

アンテンドゥ.jpgアンテンドゥ2.jpg

アンテンドゥは創業以来ずっと添加物を使用せず、小麦粉本来のおいしさを大切にするため、自然醗酵と手づくりにこだわっているお店だそうで、毎日天候で変化する生地と対話しながら、日々個性あるパンを手間・暇惜しまず、じっくり時間をかけて焼き上げているそうです。

今回私が買ったのはこの3種類ひらめき

PA030183.JPG

一番上がスティッキーフロマージュ 左がモーニングスフレ 右がフロマージュスフレです。
友達が「チーズフロマージュが美味しいよ」と言っていたので探したんですが(多分)無かったようで今回は違う物を買いましたバッド(下向き矢印)がどれも美味しかったです。

パンの種類は色々あり「玉子カレー」などマスコミにも取り上げられるような商品や一番人気のメロンパンのほかにシュークリームなどデザートもありました。
お惣菜系のパンも充実していて見て沢山ほしくなってしまいますわーい(嬉しい顔)
値段は1個150円〜200円前後の物が多くとてもリーズナブルなお値段でした。

カフェも併設しているので店内で食べる事もできますよぴかぴか(新しい)

http://www.antendo.com/index.html ←パン工房 アンテンドゥHP

以前、ハワイ旅行の中ででご紹介したコールド・ストーン・クリーマリー。
ラゾーナ川崎プラザに出店される事は以前の記事でご紹介しました。
私もここのアイスは好きなので是非買いに行こうと思っていたんですが、いつ見てもすごい行列なのです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ちょこっと位、並ぶのは仕方ないかなぁ〜と思っていましたがグネグネとしたディズニーランドのような行列をみると「また今度にしようバッド(下向き矢印)」といつも退散してしまいます。
軽く30分以上は待ちそうな勢いです・・・。
まぁ〜いつでも来られるし、しばらく落ち着くまでは別のお店を散策しよ〜っとかわいい
×

