2011年05月11日

玄海の幸 海幸

4月に福岡の実家に行った際の帰りに、福岡空港で昼食?を食べました。

お店の写真をとるのを忘れてしまいましたが、福岡空港、第2ターミナル3階にある「玄海の幸 海幸」というお店に行きました。
博多の和食のお店と赤ちょうちんが目印の居酒屋風のお店です。

DSCN0788.JPG

まずはビールビールとおつまみ(明太出し巻き&もつ煮)で乾杯。

DSCN0789.JPG

鯛茶漬けです。
これで790円あせあせ(飛び散る汗)でした。

DSCN0790.JPG

昼食・・・というよりは軽い飲み会のようですが、鯛茶づけはとても美味しかったでするんるん









posted by ぶ〜こ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他:グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

村上 湯河原店

11月の初めに湯河原に行きました。

P1010620.JPG

このお店はその時にお土産を買った和菓子屋さんで湯河原の駅前にあります。

このお店は北陸金沢の菓子匠だそうです。
イートンもありますが、ゆっくりするというよりはちょっと休憩・・・という感じのお店でした。

P1010661.JPG

そしてお土産に購入したのが湯河原名物の「きび餅」です。
わらび餅にちょっと似ていますわーい(嬉しい顔)

P1010662.JPG

1個158円です。お土産用に箱に入ったものが無かったので箱に入れてもらったら、箱代がきび餅1個より高く、200円もしました・・・。
自宅用にも買って帰って家で食べましたが、甘さ控えめでとても美味しかったでするんるん


http://shop.wagashi-murakami.com/ ← 村上HP



posted by ぶ〜こ at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | その他:グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

魚河岸 丸天 魚河岸店

先日、伊豆に2泊3日で旅行に行きました。
その時、2日目にお昼ご飯を食べに沼津港に行きました。
沼津に行くのは初めてで、前の晩に旅館の人に教えてもらった「魚河岸 丸天 魚河岸店」に行ってみる事にしました。

P1010589.JPG

このお店は人気があるらしく、土 日などは1時間以上待つこともあるそうです。
私達が行ったのは平日だったので、丁度12時頃に行ったんですが、数人待っている程度でラッキーな事にすぐに中に入れました。
ちなみに、ノートに名前を書くシステムになっているので、ただ待っていても順番はきませんのでお気をつけくださいねわーい(嬉しい顔)

P1010590.JPG

これはかき揚げ丼です。
このタワーのようなかき揚げはこのお店の名物になっているようで、せっかくなので注文してみました。

これは「美味しいるんるん」というよりはとにかくびっくりメニューで、普通のかき揚げのいくつ分なのでしょうか・・・というほどの量でした。
周りをみても完食できている人はあまり見かけませんでした。


P1010591.JPG

金目の煮付け定食の金目です。
値段は時価のようでこの日は2100円でした。
これまた来てみてびっくりのサイズでした。
金目の煮付けはちょっと濃い目の味付けで、美味しかったんですが、大量のかき揚げを食べながらだったので終わりの方は濃い味付けがちょっときつく感じました。

P1010592.JPG

定食のごはんと味噌汁です。
ご飯はどんぶりでしたわーい(嬉しい顔)
ちなみにごはんとお味噌汁はお替り自由です。
味噌汁は色々な魚のアラが入っていてとても美味しかったでするんるん

お店は一見狭く感じますが、中に入ると奥行きがありとても広く感じました。
決して丁寧ではありませんが、お店の人の親切な接客にも好感がもてましたわーい(嬉しい顔)

この時沢山食べ過ぎてこの日の夜はあまり食が進まなかった事は言うまでもありませんが、また沼津に行く事があったら是非また行ってみたいお店です。
今度はお刺身系のものを食べてみたいですわーい(嬉しい顔)

http://www.uogashi-maruten.co.jp/ ←魚河岸 丸天HP
posted by ぶ〜こ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他:グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

支那そば 相州(海老名サービスエリア(上り)内

先日、熱海に行った帰りに久しぶりに海老名サービスエリアに寄りました。
海老名サービスエリアはすっかり様変わりしていて、新しいお店がいくつか入っていました。

P1010493.JPG

今回はその中の「支那そば 相州」というお店でラーメンを食べて見ることにしました。

P1010494.JPG

麺は中太の平麺でスープは昔ながらの中華そばという感じのあっさりしたスープでした。

隣に、とんこつらーめんの店、ザボンがありますが、とんこつが苦手な方はこちらのあっさりしたラーメンも良いかもしれませんねわーい(嬉しい顔)




posted by ぶ〜こ at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | その他:グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

あづま鮮魚店(熱海市)

4月の初めに熱海に行きました。
そこで以前から気になっていたお店に行ってみました。

P1010386.JPG

あづま鮮魚店です。
鮮魚店といっても魚屋を紹介するわけではありません。
熱海駅から熱海市内の繁華街に向かう道の途中、よーく見てみると、お食事のメニューが張り出されています。

P1010383.JPG

お店の奥に暖簾がかかっていて食事が出来るようになっているのです。

中に入ると10人くらい入ったらいっぱいになってしまいそうな小さいお店がありました。

メニューは魚屋さんなだけに魚ばかりです。
定食や丼のほかに好きな焼き魚や刺身、干物などにライスセット(300円)を付けて定食にすることも出来るようになっています。

P1010384.JPG

これは、この日のお勧めのかんぱちの照り焼き定食 800円です。
かんぱちはちょっと小さいですが、値段を考えると決定です。
小鉢と共に美味しかったです。

P1010385.JPG

いかの塩辛好きの私は、いかの塩辛を注文しました。
ここの塩辛はちょっと変わっていてゆずと唐辛子が効いていてピリカラでした。
ここの塩辛は買って買える事もできるとの事です。
とても美味しかったですが、オーソドックスな塩辛が好きな私は購入までには至りませんでした・・・。

お世辞にも綺麗な店とは言えませんが、穴場的なお店です。
熱海に行く際には是非行ってみて下さいね。

http://enjoy1.bb-east.ne.jp/~y-shiraishi/htm/atami-map.htm ←あづま鮮魚店 地図
posted by ぶ〜こ at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | その他:グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

石山ひもの店(網代)

3月の初めにまたまた熱海に行ってきました。
最近熱海に行って干物を買う事が私のちょっとした楽しみになっています。

P1010306.JPG

今回行ったのはひもの銀座にある「石山ひもの店」さんです。
このお店は、王様のブランチやもしもツアーズなど数々の番組で紹介された老舗の干物店です。
店内には訪れた芸能人のサインが沢山飾ってありました。

P1010356.JPG

今回このお店で買ったのはこちら↑
さばのみりん干し(350円)です。
ここのサバは肉厚で大きく、こってりしてるけどしつこくなくてとても美味しかったです。

P1010354.JPG P1010355.JPG

そしていかの塩辛好きの我が家はまた買ってしまいました。
いかの塩辛(500円)です。
ここの塩辛は比較的塩分控えめで、濃厚なのでご飯がすすみます。
冷凍保存が出来ますので結構日持ちするため、2本買ってしまいました。

今回干物は別のお店でも買うつもりだったのでサバのみりん干ししか買いませんでしたが、また網代に行く事があったら違うものも購入してみたいです。

 ←こちらでも購入できるようなのでよかったらどうぞ・・・。
posted by ぶ〜こ at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他:グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

いちごプラザ(大福や)

12月に入りちょっと忙しくなり、久しぶりの更新になってしまいました。
今回は12月の初めに伊豆長岡に行った時の帰りに伊豆の国市伊豆中央道のおみやげ物屋いちごプラザにある季節のフルーツとイチゴ大福で有名な「大福や」さんのご紹介です。

P1010206.JPG

こちらではいちご大福の他に季節限定のフルーツの入った大福が色々売っていましたが、私は今回初めていったのでとりあえずいちご大福を購入しました。

P1010212.JPG

こちらのいちご大福はカップに入って売っています。
大福の中に大きくて甘くてジューシーないちごがまるごと1つ、上品な甘さの白餡と一緒に入っています。

P1010214.JPG

いちごの種類は時期によって違うそうで12月から5月までが紅ほっぺ。
6月から11月までが夏秋いちご(ペチカ)を使用しているそうです。

1個250円(大だと300円)とちょっと高めなので職場などのお土産には不向き?かもしれません。

いちご大福の他に、栗大福、バナナ大福、ぶどう大福等、色々な季節限定大福がありますので行く度に違うものを買って楽しんでも良いのでは・・・わーい(嬉しい顔)

http://www.15plaza.com/daifukuya/ ←いちごプラザ(大福や)HP



posted by ぶ〜こ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他:グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

豊漁ひもの店

今日は先日ご紹介した石舟庵の近くにあるひもの店「豊漁ひもの店」のご紹介です。

10130.JPG

熱海駅から坂を下ること7分、石舟庵の斜め前位の所にあります。

このお店はひものは勿論のこと、自家製いかの塩辛がとても美味しく、我が家では熱海に行くたびにここの立ち寄っています。

10182.JPG 10184.JPG

いかの塩辛です。
200gで1本630円です。
程よい塩加減が絶品で、我が家ではあっという間に食べてしまいます。
クール便での発送OKとの事なので是非一度お試しくださいねわーい(嬉しい顔)

http://www3.tokai.or.jp/himono/ ←豊漁ひもの店HP

posted by ぶ〜こ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他:グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

石舟庵 熱海店

今日は川崎から離れ、最近よく出没する熱海をふらふら散策していたら発見したお店です。

010168.JPG

石舟庵さんは伊東に本店があり、伊豆を中心に数店舗あるようです。
伊豆の特産品を盛り込んだ和洋菓子が並ぶ店内は、広くてとても買い物がしやすいです。
色んなお菓子がたくさん並んでいて どれもこれも何を買おうか迷ってしまいます。

そして今回私が購入したのがこちら・・・。

10169.JPG

代表銘菓である石舟庵饅頭と粟餅、杣人 丹那の朝のプリン・・・です。
石舟庵饅頭はお土産用なので中身はお見せできませんが、TBSドラマ『温泉へ行こう2』で、劇中に仲居さん達が食べていたお饅頭だそうで、1個73円ととてもリーズナブルな価格が嬉しいです。
餡子も甘すぎず、調度良い大きさなのでお土産には最適だと思います。


10170.JPG 10181.JPG

杣人と丹那の朝のプリンです。
今回買ったものはどれもとても美味しく、どれもお勧めです。
まだ他に美味しそうなものが沢山あったので是非又熱海に行ったら行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

購入したお菓子を 店内で食べれるスペースも設けてあるのでお近くに行かれる機会がある方は是非どうぞ・・・。

http://www.sekishuan.co.jp/ ←石舟庵HP


posted by ぶ〜こ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他:グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ほーむらん寿司

今回は川崎からちょっと離れて熱海で人気のお寿司屋さん「ほーむらん寿司」ご紹介です。

1010043.JPG

JR熱海駅からは少し離れていて徒歩15分くらいはかかると思います。
東海バス・サンビーチバス停から徒歩2分くらいの所にあります。
車(セダン)の場合は@市営東駐車場(お宮の松沿い)Aサンパーキングを利用すると精算時に1時間のサービス券をくれますよるんるん


今回はランチでの利用です。
回転寿司なのかな?と勝手に思っていたら普通のお寿司屋さんでした。
お昼は11:30〜との事で私達は12:00頃行ったら、席はあいていましたが、料理が出てくるまでに少々待つとの事・・・。
その後入ってきた方達は30分待ち・・・と言われていました。

10047.JPG

上寿司1570円です。

10045.JPG

こちらは上チラシ1570円です。

10046.JPG

セットメニューにはお味噌汁がついていました。

どのネタも、特別に美味しいとか、すごく新鮮という印象ではなかったですが、普通に美味しく頂く事ができました。
今回ランチで行ったのでセットメニューを頼みましたが、単品で頼む事もできます。
ランチではあまりお得感はありませんでしたが、回転寿司程度の値段で普通のお寿司を食べる事ができるという点では良いと思います。

とても人気で混みあっているのでお寿司がでてくるのに時間がかかる事があるのがちょっと難点ですが、(入り口に待ち時間の目安が貼ってあります)この辺りで食事する機会がある方は是非一度どうぞ・・・。


http://r.gnavi.co.jp/n725101/ ←ぐるなび(ほーむらん寿司)
posted by ぶ〜こ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | その他:グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ラーメン専門店 サボン東名海老名店 そのA

山梨に行った帰りに東名の海老名サービスエリア(上り)によりました。
海老名のサービスエリアは美味しいお店がたくさんありますが、この日はラーメンが食べたかったので前にもご紹介した「ザボン」に行きました。

P9190293.JPG

私は海老名のサービスエリア(上り)のラーメンは「ザボン」が一番好きです。
お昼の時間はとっくにすぎていたのに(15:00頃)ちょっと混んでいました。
注文をすると番号を渡され、ラーメンができたら番号が呼ばれるので自分でとりに行きます。

P9190294.JPG

待つこと10分くらいでしょうか・・番号を呼ばれラーメンをとりに行きましたるんるん

P9190295.JPG

この日は麺のゆで方が柔らかく、スープもちょっと温かったです。
呼ばれてすぐに取りに行ったのでその間にのびてしまった・・という事はないと思うんですが・・・。
作る人によって違うんでしょうかね?
好きなラーメン屋さんなだけにちょっと残念でしたバッド(下向き矢印)
あっひらめきでもスープ(の味)は美味しかったですよ〜。
posted by ぶ〜こ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(1) | その他:グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

いでぼく(ソフトクリームショップ)

海老名サービスエリア(上り)内にあるソフトクリーム屋さんです。

P4031130.JPG

このソフトクリームは前から気にはなっていたんですが、1個390円もするのでいつも横目で見るだけだったんですが、この日はソフトクリームが食べたかったので買ってみました。

ジャージャーソフトクリームです。

P4031134.JPG

生乳80%使用とのことで牛乳の風味がそのまま伝わります。
甘すぎず、クリーミーで口当たりもよく美味しかったです。
ただ少しコーンが安っぽいのが残念ですが・・・。

海老名SA(上り)には他に北の国から 蛍のソフトミルク 400円というのもありました。
こちらもソフトクリームの割にはかなり高いっっあせあせ(飛び散る汗)
フジテレビ公認だそうなんですが、おいしいのかな???


posted by ぶ〜こ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他:グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

釜揚うどん水山 御殿場店

御殿場プレミアムアウトレットに行った時、お昼ご飯に入った店です。

P4031123.JPG

このお店は都内では新宿の紀伊国屋書店本店の地下にあるそうです。
麺と出汁にこだわっており、麺は熟練した職人が練りと足踏み、手延べをしているんだそうです。
出汁は、北海道利尻産の昆布と鹿児島枕崎の削り節、さらに秘密の調味料が使われているそうです。

この日夫が頼んだのはこちら ↓

P4031124.JPG

この日は寒かったのでカレーうどんです〜。

P4031126.JPG

麺は細めで、表面はぬめりが少しあり、腰もありました。
そしてとろみのあるスープが麺によくからみ、熱がさめずすごーく熱かったですが、美味しかったです。

私は外にデカデカと看板がでていた「黒酢あんかけうどん」を注文してみました。

P4031127.JPG

あんかけなので熱を冷ましやすくする為なのか、口の大きい器でした。

P4031128.JPG

こちらは海老やイカ、野菜、溶き卵・・とかなり具沢山でした。
わたしの好みとしてはもう少し酢が利いている方が好きなんですが普通に美味しく食べられました。

値段はカレーうどん780円 黒酢あんかけうどん880円でした。
店内はカウンターとテーブル席があり、落ち着いた雰囲気で席もゆったりしていました。
御殿場プレミアムアウトレット内はフードコートで食事しても一人1000円くらいはかかりますのでそれを考えたら安いのかな・・・。
注文してからうどんを茹でているのか?出てくるのにうどん屋さんにしてはちょっと時間がかかりましたが買い物の途中にサッと食事したい人にはお勧めですよ。

posted by ぶ〜こ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他:グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

サガミ 御殿場店

石和温泉に行く途中に昼ごはんを食べるお店を探していました。
立派な店構えと広い駐車場に惹かれ、このお店に入ってみる事にしました烈

P1020966.JPG

後で知ったんですが、サガミは全国にチェーン展開しているお店のようで、川崎にも宮前区に1店舗ありましたぴかぴか(新しい)

お昼の12時頃、私達が入った時はまだ空席があったんですが、何分もしないうちに満席・・・。
そして店内で5〜6組くらい待っている人がいましたあせあせ(飛び散る汗)
深く考えずにサッとお店に入りましたが考えてみるとこの日はお正月だったので個人店は休んでいる店が多くこういったお店しか開いていなかったのかもしれません。

P1020969.JPG

私が頼んだのは鍋焼きうどんです。
寒い日にはピッタリでした。
味は普通に美味しかったです。

P1020970.JPG

夫はもつうどんと天丼のセットです。
どんぶりは何種類かの中から選べるようでした。
どちらかというとこちらの方が味が濃い目で私の好みでした。
チェーン店なので値段も観光地にしてはさほど高くなかったです。
でも家の近くにあっても(あまりに普通なので)わざわざ行くかはわかりませんが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


サガミ 御殿場店
〒412-0042 御殿場市萩原69-1


posted by ぶ〜こ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他:グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ラーメン専門店 ザボン東名海老名店(海老名サービスエリア 上り)

山梨に行った帰りに小腹がすいたので海老名サービスエリアに寄りました。
この日は寒かったのでラーメンでも・・・と思いフードコート内にあるラーメン専門店 ザボンに行きました。

PC060829.JPG

ザボンは新宿に本店を構え、都内に何件かある鹿児島風ラーメンのお店です。

こちらは私が頼んだラーメンです ↓(680円)

PC060831.JPG

スープは豚骨ラーメンにしてはあっさりしていて臭みもなく豚骨が苦手な方でも大丈夫だと思います。
逆に博多ラーメン好きな方にはちょっと物足りないかも・・・。

PC060832.JPG

麺は細めんです。
私は歯ごたえのある太麺の方が好きなんですがここのは堅めにゆでてあり、スープとのバランスもよく美味しかったです。

こちらはネギラーメン ↓

PC060830.JPG

それにしてもすごいネギの量・・・。

PC060833.JPG

ネギの中にラーメンが埋まっています。
でもネギ好きの夫はとても美味しかったといっていました。

ザボンは東名海老名店しか行った事がないんですが、とても美味しく気に入っています。
今度機会があったら新宿の本店にも行ってみたいなぁ〜と思います。

posted by ぶ〜こ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(1) | その他:グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

Crazy Crepes(クレージー クレープス) 御殿場プレミアム アウトレット店

河口湖に行った帰りに、せっかく御殿場を通るので御殿場プレミアム アウトレットに寄って帰る事にしました。

PC060821.JPG

平日にも関わらず、相変わらず混んでいました。
私は平日にしか行った事がないんですが、日曜日だったらすごい事になっていそうですあせあせ(飛び散る汗)

PC060822.JPG PC060820.JPG

御殿場プレミアム アウトレットの飾りつけもすっかりクリスマス・・・。
EASTスクエアーにある高さ10mを越える6本のツリーは夜になるとイルミネーションが点灯し、光りあふれるクリスマスを演出してくれるようです。

今回はちょっと寄るだけで買い物はあまりしない予定だったんですが、久しぶりに行ったのでいつもの用に沢山買い物してしまいました。
そんな買い物の途中で寄ったCrazy Crepes(クレージー クレープス)

PC060823.JPG

1999年に原宿の1号店をオープンして以来、各所に直営店やFC店があるのでご存知の方も多いと思います。
ここのクレープは水を一切使っていないそうで卵、牛乳、バターをふんだんに使ったふんわりしたクレープです。

PC060824.JPG

種類も多く生クリーム、カスタード、アイスクリーム、ホットクレープなどなど30種類以上もあり、かなり迷ってしまいます。

PC060826.JPG PC060825.JPG

右が人気メニューのバナナチョコ生クリームで左がカスタードチョコ生クリームです。
バナナチョコ生クリームは甘さ控えめで食べやすかったです。欲をいえばもうちょっとボリュームが欲しかったかな。
カスタードホイップキャラメルは組み合わせが組み合わせなだけに夫曰く甘いexclamation×2と言ってましたわーい(嬉しい顔)

http://www.craftfooz.co.jp/ ←クラフトフーズHP





posted by ぶ〜こ at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | その他:グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

海老名茶屋(たいやき)海老名サービスエリア(下り)

海老名サービスエリア(下り)の吉野家で牛丼を食べた後、甘い物が食べたくなりたい焼きを買いに行きました。

PC050727.JPG

毎回来るたびに「買ってみようかなぁ〜」と思っていたんですが、他のものに目がいってしまい中々買う機会がありませんでした。
あんことカスタードがありどちらも150円とちょっと高めです。
まぁ〜こういう所なのでそんなものなんでしょうかねバッド(下向き矢印)

PC050728.JPG

写真上がカスタードで下があんこ・・・。
当たり前ですが、見た目は変わりませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

PC050732.JPG PC050730.JPG

皮は厚めでホットケーキみたいでした。
どちらも中身がたっぷり、尻尾までぎっしりと入っていました。
カスタードの方はクリームがちょっと粉っぽく感じたので私はどちらかというとあんこの方が美味しかったです。
でもSA内でなければ買わないかな・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ところで、今日、ラゾーナ川崎プラザに行ったら、2Fのグラントステージの前に人だかりが・・・。
なんだろう???とちょっと覗いてみるとお笑い芸人さんが何かのイベントをやっているようでした。
後で調べたところによると毎週火曜日の23:00よりラジオ日本で放送されている「笑ってE−じゃん!」の公開録音で若手お笑い芸人を集め、真のチャンピオンを決める「グランドチャンピオン」大会をやっていたようです。

帰りに再度前を通ると桑野信義さんがいたのでパチリカメラ
後でブログに載せようと保存していたら、他の方が写真を撮ろうとしていた時「撮影は出来ませんexclamation×2と注意されていましたバッド(下向き矢印)

「えっあせあせ(飛び散る汗)そうなのexclamation&question
周りを見てみると確かに写真を撮っている人はいないような・・・。
でも知らなかったので許して下さいね〜ッ。
・・・という事でその時撮った写真は残念ながら載せるのをやめました。
posted by ぶ〜こ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他:グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

吉野家 海老名サービスエリア 下り

山梨の温泉に行く途中でいつものように海老名SAに寄りました。
海老名SAに着いたのは10:45頃・・・。
ふと見ると「吉野家」が11:00〜15:00迄時間限定で「牛丼」の販売をするとの事。
朝食を食べていなかったのでちょっとお腹がすいていたし、後少しで牛丼販売の時間になるので久しぶりに牛丼を食べる事にしました。

PC050720.JPG

時間までまだ少しあったので店内をウロつき5分前くらいに吉野家に行くと既に数人並んでいましたあせあせ(飛び散る汗)
普段あまり牛丼を食べた事がなかった私は「牛丼」人気に改めてびっくりでした。

こちらは夫が頼んだ牛丼(大盛り つゆだく)と生卵、豚汁がセットになっているものです。

PC050721.JPG

紅生姜まで大盛りですあせあせ(飛び散る汗)
どう見ても紅生姜のせ過ぎではないでしょうか・・・。。。

PC050724.JPG

こちらは私。
牛丼とけんちん汁です。
普通に美味しかったです。

後で聞いた話だと、吉野家の牛丼は時間限定の販売なので平日のお昼時はかなり混んでいるとか???
そういった意味では海老名SA店はさほど混んでいなくてお勧めかもしれません。
普段「何故サービスエリア内でわざわざ牛丼を食べなくてはいけないのかexclamation×2」と思っていた私・・・。
今回はあまり待たずに食べられてちょっと得した気分でした。



posted by ぶ〜こ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他:グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

焼き焼き亭

今日は先日御殿場に行った帰りに寄った海老名サービスエリア上り編です。

P7050419.JPG  P7050416.JPG

海老名SA(上り)といえばカットハウス『QBハウス』があります。
カットハウスがあるSAは全国でここにしかないとか・・・。
10分1,000円で髪の毛を切ってくれる、とっても格安なお店です。
でも今回ご紹介するのはカットハウスではなく「焼き焼き亭」なのですわーい(嬉しい顔)

P7050431.JPG  P7050424.JPG

このお店はフードコート内にあり、お好み焼と焼きそばを売っています。
普通のフードコート内のお店なんですが、いつも数人並んでいます。
ここのお好み焼はお勧めexclamation×2
私は海老名SA(上り)に来る度に必ず買っていますかわいい
この日ももちろん購入ひらめき

P7050427.JPG P7050430.JPG

マヨネーズはお好みで自分でかけます。
写真だとあまり美味しそうに見えませんが、1個500円で具沢山exclamation×2なのでかなりのボリュームですあせあせ(飛び散る汗)
ソースをたっぷりかけて食べると更に倍美味しいですよグッド(上向き矢印)
それにフードコート内のラーメンも美味しいのでお勧めです。
ここでお好み焼二人で1つ、ラーメン(1つ)外でいか飯(大)を1つ買って食べるのがいつものパターンなんですが、この日はお好み焼を1つづつ買ったのでお腹いっぱいになりラーメンは食べなかったのでまたの機会にご紹介しますわーい(嬉しい顔)

そしておまけかわいい
外でいか飯が売っていました。

P7050423.JPG  P7050425.JPG

1つ180円が100円になっていたのでお腹いっぱいと言いつつ、ついつい買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
見た目は真っ黒で辛そうですがそんな事はなくよく味がしみていて美味しかったです。

散々食べてお腹いっぱいになったので帰る事にしました。
posted by ぶ〜こ at 17:29| Comment(3) | TrackBack(0) | その他:グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

LENOTRE(ルノートル) 海老名サービスエリア店

海老名サービスエリア(下り)はメロンパンの「ぽるとがる」以外に美味しいパン屋さん「LENOTRE(ルノートル) 」がありますグッド(上向き矢印)

P7050376.JPG  P7050393.JPG

フランスの著名な料理家のガストン・ルノートル氏がてがけたお店で素材にこだわりがあり厳選された際良質のブレンドの小麦粉やフレッシュバターを使用しレシピも素材も本国のままだそうですぴかぴか(新しい)
ここのバナナブレッドは冷めても美味しいので人気がありまするんるん
・・・がこの日は買いませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

P7050384.JPG  P7050387.JPG

この日買ったのは正式な名前は忘れてしまいましたがモチモチのフランスパンの中にベーコンとチーズが入っているパンですグッド(上向き矢印)
これはパンの表面はパリパリで中はモチモチ。そして程よい塩味のベーコンとチーズがパンによくあってとても美味しかったです。

こちらはカレーパンです。

P7050383.JPG  P7050386.JPG

また正式な名前は覚えていませんが、普通のカレーパンではなく本格?カレーパンとかそんな名前だったと思います。
カレーはちょっと辛口でした。
カレーパンは物によっては油っぽくて食べた後胸焼けするものもありますが、このカレーパンは平気でこちらもとても美味しかったです。
値段は高くも無く安くもなく・・・という感じですが、サービスエリア内時間が無い時にサッと買えてしかも美味しいるんるんというのはポイントが高いと思います。
海老名サービスエリア店はパンのみの販売ですが、横浜そごうのB2階にもお店があり、そちらは売り場も広くケーキなども売っているようですわーい(嬉しい顔)
横浜そごうに行く度に「よってみようかなぁ〜」と一瞬考えるんですが、ここのパンは海老名サービスエリアで食べるものだexclamation×2と勝手に思っているので横浜そごう店はいつも前を通過するだけなのです。
でもケーキや焼き菓子など海老名サービスエリアに売ってない物もあり美味しそうなのでそのうち行ってみようと思いますかわいい





posted by ぶ〜こ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他:グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

