2011年01月11日

サスヨ海産市場(沼津港)

12月に伊豆長岡に旅行に行った帰りに沼津港に寄りました。

DSCN0615.JPG

沼津港内にある沼津市場で買い物をする際にいつも行くのがサスヨ海産市場です。
広くて品揃え豊富、どれも安く、お店の方も親切ですわーい(嬉しい顔)

DSCN0616.JPG DSCN0617.JPG

今回購入したのはこちらです。
かなり沢山買ったつもりがどれも美味しかったのであっという間に食べてしまいましたわーい(嬉しい顔)

近くに行くことがあったら是非寄ってみて下さい。
見物するだけでも楽しいですよるんるん

サスヨ海産市場
所在地 静岡県沼津市千本港町105-1
営業時間 4:00〜15:00
定休日 火曜日
駐車場 近くに多数
TEL 055-951-5661
posted by ぶ〜こ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

東京ドーム

先日、いきなり夫が「あさってドームにいくぞグッド(上向き矢印)」・・・というので仕方なくついていってあげる事になりましたわーい(嬉しい顔)

DSCN0528.JPG

やってきましたグッド(上向き矢印)東京ドームです。
試合は6時からなのに何故か4時すぎに到着・・・たらーっ(汗)

DSCN0530.JPG

この日は対ベイスターズ戦でした。

DSCN0529.JPG

ベイスターズの選手が練習してます。
席からとったので豆粒みたいで誰が誰だかわかりません・・・。

DSCN0533.JPG

こちらは巨人の選手が出てきました。
夫がはりきって前まで行って撮ったので、一応誰かは判別できますわーい(嬉しい顔)

DSCN0532.JPG

選手が使ったバットやヘルメットなど触れるコーナーがありました。
子供たちが大喜びで写真を撮っている中に混じって夫も大喜びで記念撮影をしていました。


DSCN0534.JPG

やっと試合が始まりました・・・。
その頃には二人ともビールを飲んでかなり調子よくなっていました。

DSCN0535.JPG DSCN0538.JPG

チーズドックと東京ドームモナカアイスです。
東京ドームモナカアイスは250円とちょっと高めですが、お酒の後のデザートに最適でするんるん

両チームからホームランが出たので、ビックマックの無料チケットがもらえました揺れるハート

DSCN0540.JPG

ヒーローインタビューは坂本選手です。

この日は3対3で延長戦になり12回で坂本選手がホームランを打って巨人軍が勝ったようです。
私は半分寝ていたのであまり覚えていませんが、夫が大喜びしていました。

夫があまりに楽しそうだったので仕方ないけどまた今度つきあってあげる事にしました。わーい(嬉しい顔)
posted by ぶ〜こ at 14:29| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

東京ドーム

先日巨人軍がセリーグ3連覇を果たしましたが、それより少し前に野球好きの夫と東京ドームに野球観戦に行きました。

P1010509.JPG

皆さん、ご存知の通り東京ドームは巨人軍の本拠地・・という事で夫は前から東京ドームに行って巨人軍のユニフォームを買って応援するのを楽しみにしていましたわーい(嬉しい顔)

P1010511.JPG

まずはこのお店でユニフォームを購入・・・しようと思ったんですが、高いのでTシャツに変更しました・・・たらーっ(汗)

P1010516.JPG

今回は内野2階席を購入。
こに日は対阪神戦です。

P1010515.JPG P1010519.JPG

まずはビールで乾杯ビール
・・・とはいっても東京ドームのビールは1杯800円exclamation×2もします。
エビスやプレミアムモルツも800円なのでそっちを頼んだ方がお得なのかなぁ〜と思いましたが、エビスやプレミアムモルツはコップが小さく、量で調整してあるみたいでした。

P1010520.JPG P1010518.JPG

ビールは高いので途中からサワー(500円)に変更しました。

P1010521.JPG P1010522.JPG

デザートに買った東京ドーム モナカアイスです。
これはアイスがたっぷり入っていてクリーミーでとても美味しかったです。
よく見ると、モナカアイスを食べている人が結構いたので、人気なのかな???

肝心なゲームですが、延長戦になりましたが、残念ながら巨人軍は負けてしまいました。
でも(夫曰く)この日のゲームはとても面白かったようです。


夫は相変わらず大きな声で応援していたので、次の日のどが痛いもうやだ〜(悲しい顔)と言っていました。

また来年も行きたいと思いますかわいい



posted by ぶ〜こ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

横浜スタジアム

前回の神宮球場に引き続き、今回は横浜スタジアムに野球観戦に行きました。

P1010356.JPG

横浜スタジアムは横浜市中区の横浜公園内にある野球場で横浜ベイスターズの本拠地(専用球場)として使用されています。
JR根岸線「関内駅」南口より徒歩3分と便利な場所にあります。

P1010357.JPG

今回はネットで先にチケットを買っていたので、試合開始のちょっと前くらいに行きました。
この日はベイスターズ対巨人戦です。

P1010363.JPG P1010360.JPG

スタジアムの中に入ると巨人軍が練習したいました。

P1010366.JPG

さて、試合開始です。

P1010364.JPG P1010365.JPG

ビールを飲みながらの野球観戦でした。
横浜スタジアムは、持ち込み可のようで、野球場の外に屋台が出ていたので枝豆と焼き鳥を購入しました。
その後、ビールをのみ続け、すっかり出来上がってしまった夫は、帰る頃にはただの酔っ払いオヤジになっていましたたらーっ(汗)
紙コップの数を数えたら二人で15杯飲んでいたようです・・・。

この日は巨人が負けてしまいましたが、夫は相当一生懸命応援したので翌日のどが痛い・・・たらーっ(汗)と言っていました。
又機会があれば行きたいと思いますかわいい

posted by ぶ〜こ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

明治神宮球場

先日、夫が新聞屋さんから野球のチケットをもらったとの事で、神宮球場に野球を見にいきました。


P1010442.JPG

もらったチケットは外野自由席だったんですが、内野席が空いていれば、2000円で内野指定席に交換できるとの事で、ちょっと早めに球場に行きました。
この日はヤクルト対巨人戦です。

P1010444.JPG P1010443.JPG

夫が巨人ファンなので無事、3類側内野席に交換し、時間が余ったので球場の周りを散歩していると、ヤクルトの選手がファンサービスをしていました〜るんるん

P1010445.JPG P1010444.JPG

応援グッズを購入exclamation×2し、中に入る事にしました。
中に入り、スタジアムの中をうろついていると、ラミちゃん(ラミレス選手)が子供達と写真を撮っているところに遭遇しました。
どさくさにまぎれて夫は握手してもらっていましたわーい(嬉しい顔)

P1010451.JPG P1010450.JPG

スタジアムの中に入ると巨人が練習していたのでとりあえず前に行って写真をパチリ目

P1010456.JPG

試合開始です。

P1010455.JPG

やきそばをつまみにビールを飲みながらの野球観戦でした。
この他に、シュウマイやフライドポテトなど購入しましたが、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ビールを飲んでご機嫌になった夫はやけにでかい声で応援していましたるんるん
そのせいかどうかは全く解りませんが、この日巨人は大差でヤクルトに勝利しました。

この日、相当楽しかったらしく夫は「毎月1回は野球を見に行こうグッド(上向き矢印)」と言い、次回は横浜スタジアムに行く事になりました・・・。












posted by ぶ〜こ at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

麺や(海老名SA上り)

河口湖の帰りに海老名SA(上り)で軽く何か食べようといつものように寄り道をしました。
何を食べようかかなり迷ったあげく、ラーメンにする事にしました。

P2211123.JPG

海老名SA海老名SA(上り)には人気のラーメン屋さん、「ザボン」とフードコート内の「麺や」があります。
今回はフードコート内の「麺や」で新横浜ラーメンというのを食べてみることにしました。

P2211125.JPG P2211126.JPG

見た目は至って普通・・・。
そして味も見た目同様、至って普通・・・。
スープはちょっと臭みのあるとんこつで麺は細麺でした。
あまりに普通なので特に感想はなしですわーい(嬉しい顔)

こちらは焼き焼き亭で買ったお好み焼きです。

P2211124.JPG

これは何度食べても美味しいでするんるん
皆さんも是非どうぞ・・・。

P2211127.JPG

最後に夫が買った天ぷらですわーい(嬉しい顔)
ここに立ち寄るとついつい食べ過ぎてしまうのがちょっと困りますねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

posted by ぶ〜こ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

東名高速 足柄サービスエリア(下り)

今年のお正月に石和温泉に行く途中に足柄SAに寄りました。

P1020964.JPG

我が家は海老名SAによる事が多く足柄SAに寄ったのは数えるくらいしかありません。
ここは東館 西館に分かれていてちょっと不便?な気がするこのサービスエリアには「あしがら湯」という入浴施設があります。
コインランドリーもあるので長距離の運転手さん達には重宝されそうですねわーい(嬉しい顔)

でも今回私たちがここに立ち寄ったのはお風呂に入るためではありません。
ちょっとお腹がすいたので何か食べようと思ったんですが、食事はコレといったものが無いような・・・。
仕方ないのでかる〜くおやつ?を食べて食事は東名を下りてからにする事にしました。

買ったものはこちら ↓
 
P1020961.JPG P1020962.JPG

左は中にソーセージが入っています。右は普通のコロッケ・・・。
どちらもそれなりに美味しかったです。

P1020963.JPG

外にあるフードコーナーで買いました。
ちなみに東館にロッテリアがあるので軽い食事はこちらでもとれると思いますよかわいい

足柄SA下り 
所在地:静岡県小山町

駐車場:大型:209 / 小型:234
トイレ:男大:18 / 男小:60 / 女:84
駐車場大:3 / 駐車場小:5 / トイレ:1



posted by ぶ〜こ at 17:10| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

成田空港第1ターミナル IASSエグゼクティブラウンジ1

以前第2ターミナルにあるIASSエグゼクティブラウンジ2をご紹介しましたが、今回は1ターミナルにあるIASSエグゼクティブラウンジ1の方に行ってみました。
IASSエグゼクティブラウンジ2の方はコチラをご覧下さい。

IASSエグゼクティブラウンジ1は中央棟ビル5Fの奥にひっそりとあります。

PC280887.JPG

使用の仕方はIASSエグゼクティブラウンジ2の方と同じで入口でカードを提示して入ります。
今回も我が家はアメックスのゴールドカードでラウンジを利用したため同伴者1人無料でした。

中はこんな感じ ↓

PC280884.JPG PC280885.JPG

IASSエグゼクティブラウンジ2とあまり変りませんがこちらは大人数で座れるスペースと少人数のスペースに分かれていて落ち着いた雰囲気でした。
私達が行った時は他のお客さんはいませんでした。
第1ターミナルの利用者は少ないのかな???

PC280886.JPG PC280883.JPG

飲み物はセルフサービスです。
今回はアイスコーヒーとオレンジジュースを頂きましたわーい(嬉しい顔)
雑誌や新聞もありますのでお時間のある方は寄ってみて下さいねかわいい
posted by ぶ〜こ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

松屋 酒々井PA店

韓国旅行に行く時、成田空港に向かう途中で時間があったので朝食でも・・・と酒々井PA(下り)によりました。

PC280882.JPG

そこで目に付いたのが松屋の朝定食です。
松屋じゃなくても朝定食というのはあるんだろうと思いますが私はあまり「朝定食」という物を食べた事がなくせっかくの機会なので食べてみる事にしました。

ソーセージエッグ定食です。
これで390円は非常に安いですぴかぴか(新しい)

PC280880.JPG

ご存知かもしれませんが、小鉢は納豆、豚皿(小)、とろろから選べます。
私は納豆にしました。
多すぎず少なすぎず丁度良い量でした。

こちらは夫が頼んだ牛めし+生卵です。

PC280879.JPG

さすがに大にはせず並にしたようです。

酒々井PAの松屋はフードコートとは別のフロアーにお店があるのでフードコートが混んでいても大丈夫なのです。

PC280881.JPG

もちろんおなじみのこの看板も出ていますよるんるん
posted by ぶ〜こ at 15:48| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

きみちゃん像(赤い靴の女の子)

最近仕事で麻布十番によく行く事があります。
「赤い靴 はいてた 女の子 異人さんに つれられて 行っちゃった」
野口雨情が作詞したこの童謡は誰でも一度は聞いたことがあるかと思います。
「赤い靴をはいた女の子」は、実在の少女でそのモデルになったのは清水市出身の「岩崎きみちゃん」だそうです。

麻布十番駅から徒歩3分くらいの所にあるパティオ十番に赤い靴の女の子「きみちゃん」の像がある事を知り行って見る事にしました。

PC040171.JPG

神奈川県育ちの私の赤い靴の女の子は横浜の山下公園にある像だったので麻布十番のきみちゃんの像は思ったより小さく、知らなければ通り過ぎてしまいそうでした。

PC040170.JPG PC040172.JPG

ところで赤い靴の女の子は海を渡って行っていなかったそうです。
像の前にこのように書いてありました。

PC040173.JPG

野口雨情の童謡「赤い靴」の詩にはモデルがありました。
その女の子の名前は「きみちゃん」。

きみちゃんは赤ちゃんの時,いろいろな事情でアメリカ人宣教師の養女に出されます。

母かよさんは、きみちゃんがアメリカに行って幸せに暮らしていると信じて
雨情にこのことを話し、この詩が生まれました。

しかし,きみちゃんは病気のためアメリカには行けませんでした。

明治44年9月,当時麻布永坂町、今の十番稲荷神社のあるところにあった
孤児院でひとり寂しく亡くなったのです。
まだ、9歳でした。

母と子の愛の絆を、この「きみちゃん」の像に託して、今みなさまの幸せを祈ってやみません・・・。

そしてこちらが↓きみちゃんが亡くなった孤児院があった場所に出来た十番稲荷神社です。
地下鉄麻布十番駅出口のすぐとなりにあります。

PC040174.JPG

そして皆さん「きみちゃんチャリティ」というのをご存知でしょうか?
きみちゃんチャリティがはじまって18年との事。
きみちゃんのような不幸を繰り返さないように、母と子の愛の絆を願って創られた「きみちゃん」の像に託されたチャリティーは、世界の子どもたちのために毎年ユニセフに送られてきたそうで、今春1000万円という大きな節目を迎えることが出来たそうです。
きみちゃんの像の横にある小さな募金箱に1円、5円、10円・・・と小さなお金を皆さんがコツコツと募金しつづけ18年、そして小さな積み重ねが1000万円という大きな金額になったと知った時は驚くと同時に暖かい気持ちになれ、私も少しながら募金してきましたわーい(嬉しい顔)

世界の子供達のためにこういった事が末永く続いていくといいなぁ〜と思いますかわいい
posted by ぶ〜こ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

そば処 信濃 (海老名サービスエリア 下り)

先日伊豆の温泉に行く途中で海老名サービスエリアに寄りましたるんるん
以前はサービスエリアでの食事は高くて不味いという印象でしたが最近は値段もあまり高くなく以前と比べると味も美味しくなってきたので最近はサービスエリアでの食事が旅の楽しみの一つになっています。

海老名SAに着いたのが丁度お昼時だったのでフードコート内にある「そば処 信濃」で食事をする事にしました。

PB070632.JPG

今回食べたのはこちら ↓

PB070636.JPG PB070633.JPG

左がお蕎麦屋さんのカレーで右が高座ブタのソースメンチカツ丼定食です。
お蕎麦屋さんのカレーは普通に美味しく頂けました。
高座ブタのソースメンチカツ丼定食の方はよくトラックの運転手さん?っぽい人達が食べている所を見かけるので気になっていたので頼んでみました。

PB070635.JPG

このメンチカツは分厚くジューシーでボリュームがあり美味しかったです。
ソースもたっぷりついていました。
値段も650円(たしか)と安く、お腹がすいている時はお勧めですよかわいい

PB070637.JPG PB070639.JPG

食後に甘い物が食べたくなったので外で売っていたよもぎ焼き餅をたべました。
2つで300円exclamation×2ちょっと高めですが、こういう所でみるとついつい食べたくなってしまいませんか?



posted by ぶ〜こ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

成田空港 第2ターミナルIASSエグゼクティブラウンジ2

先日、旅行に行く際に空港に早く着いたので早めに搭乗手続きを済ませ、IASSエグゼクティブラウンジ2に行ってみる事にしました。
IASSエグゼクティブラウンジ2はゴールドクレジットカードの付帯サービスとして無料で利用できるラウンジです。

P1010015.JPG P1010016.JPG

IASSエグゼクティブラウンジ2は3階(出発階)北側出国ゲート横からのエスカレーターで4階に上がりレストラン・ショッピングエリアを左に進んだ所にありますわーい(嬉しい顔)
我が家はアメックスのゴールドカードでラウンジを利用してみました。
アメックスの場合、同伴者1名まで無料です。(各カード会社によって違うようです)
入室時にクレジットカードを提示して中に入ります。

P1010012.JPG P1010013.JPG

いくつかのカード会社がここのラウンジと契約しているので中は意外と広くパソコンコーナーもあります。
フライトインフォメーション、ソフトドリンク・アルコール一杯、テレビの視聴、新聞・雑誌・インターネットの閲覧が無料でできます。

P1010014.JPG

アイスコーヒーを1杯頂き、少しゆっくりしていたら時間になったので出国手続きに行く事にしました飛行機
ファーストクラス/ビジネスクラスのチケットだと、出国管理のゲートを通過した後も航空会社のラウンジが使えるようなんですが、うちは(残念ながら)エコノミーもうやだ〜(悲しい顔)なので・・・・。
いつかファーストクラス又はビジネスクラスで旅行に行ってみたいなぁ〜かわいい
posted by ぶ〜こ at 19:37| Comment(2) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

東関東自動車道 酒々井(しすい)パーキングエリア(下り線)

今日からハワイ旅行情報を少しづつアップしていきたいと思います。
今日は出発編飛行機ですわーい(嬉しい顔)

成田空港に車で行く際に、高速を利用する場合は東関東自動車道の成田インターから新空港自動車道に入り、成田空港に入る形が一般的かと思います。
成田インターの1つ前の富里インターの手前にある、酒々井(しすい)PA下り線は、空港に行く方に嬉しいサービスやレストランがあります。

P1010004.JPG

私たちも成田空港に行く際によく利用します。
成田空港を利用される方に便利なフライトインフォメーション第1・第2のターミナル別、出発・到着別にリアルタイムで確認することが出来ます。
酒々井PAから成田空港までは通常15分弱で到着します。

このPAには1杯毎に豆をひくミル挽きコーヒーの自動販売機があり、この販売機は世界初だそうです。

P1010002.JPG P1010001.JPG

さっそく買ってみました喫茶店

P1010009.JPG P1010010.JPG

値段は200円くらい(だったと思うたらーっ(汗))でちょっと高めですが、販売機のコーヒーにしてはいい香りがしまするんるん
やはり1杯づつ豆をひくので出てくるまでに少し時間がかかるんですが、豆をひいてコーヒーを入れる過程が映像で見れてちょっと面白いですわーい(嬉しい顔)
フタがついているので持ち運びにも便利です。
酒々井PAに行かれる際は試しに買ってみて下さいねるんるん

そしてこのPAには牛丼でお馴染みの「松屋」や木村屋總本店のベーカリーコーナーが入っています。

P1010005.JPG P1010006.JPG

スナックコーナーではうどん、そばに加え、「生姜焼定食」「あじフライ定食」などの定食類やラーメンの専門店「ラーメンニューとん太」が入っています。

P1010011.JPG P1010008.JPG

こじんまりとした雰囲気のPAですが、空港に行く際に時間があったら寄って見て下さいね。
空港より安く食事ができるのでお勧めでするんるん


詳しくはこちら↓
http://www.nex-area.co.jp/sapa/higashikanto/shisui_d.html・・・をどうぞexclamation×2

posted by ぶ〜こ at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

御殿場プレミアム・アウトレット

我が家は年数回御殿場プレミアム・アウトレットに買い物に行きます。
旅行に行く前や季節の変わりめなど洋服がほしい時に行ってまとめて買うのですダッシュ(走り出すさま)
今回は夫が夏用のスーツがほしいexclamation×2というので「じゃあ久しぶりに行こうかグッド(上向き矢印)」という事になり行ってきました。

P7050400.JPG

御殿場プレミアム・アウトレットまでは私たちはいつも車で行きます。
車で行くには東名高速道路 御殿場ICより5分くらいです。
うちからだと2時間くらいですが、途中海老名サービスエリアで寄り道をするので2時間半位はかかり、ちょっとしたドライブ車(RV)ですぴかぴか(新しい)
御殿場ICで降りると案内の看板が沢山でているのですぐにわかります。
ちなみにJR御殿場駅より無料シャトルバスも出ているようですわーい(嬉しい顔)

車をとめるとさっそく買い物ブティックといいたい所なんですが、その前にインフォメーションによりクーポンシートを貰いました。

P7050402.JPG

私は何度か行っているのでパスポートを持っているんですが、初めて行かれる方はまず45000円分のレシートを集めます。
それをインフォメーションに持っていくと「パスポート」をくれます。
そしてパスポートには特典がありアウトレット内で使えるクーポンシートをくれますので、クーポンのあるお店で買い物される方は更にお得になりますひらめき

そしてさっそく買い物グッド(上向き矢印)

P7050407.JPGP7050406.JPGP7050405.JPG

敷地はかなり広く橋をはさんで二つのエリアに分かれています。
1日で全部お店を見るのはすご〜く大変あせあせ(飛び散る汗)なので前もってほしいブランドをチェックして行くといいでしょう。

私達が必ず寄るのがブルックスブラザーズぴかぴか(新しい)

P7050408.JPG

夫はいつもここでスーツを買います。
値段は大体40〜60%オフくらいなのでセールで買うより全然安いです。
ただ、やはりアウトレットなのでサイズが豊富にあるという訳ではなくほしい物があってもサイズがないあせあせ(飛び散る汗)という事は多々ありますが、こればかりは仕方ないですねバッド(下向き矢印)
ズボンの裾はアウトレット内にある洋服のリフォーム屋さんに持っていくと1時間(シングル)で出来上がります(有料)

P7050411.JPG  P7050409.JPG

そしてフランフランでキッチンマット&バスマット
ビームスでジャージ(夫)と帽子(私)を買いました。
いつもは両手に大量の荷物を持ってかえるんですが、今回の買い物はちょっと寂しくこれだけでしたたらーっ(汗)

帰る頃には雨もすっかりあがり、綺麗に富士山が見えましたるんるん

     P7050413.JPG


詳しくは御殿場プレミアム・アウトレットHPを見てくださいね!

http://www.premiumoutlets.co.jp/

posted by ぶ〜こ at 20:42| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

