2010年03月23日

尾長屋 京町店

DSCN0116.JPG

白いたいやきのチェーン店「尾長屋」の京町店が3/13にOPENしたとの事で先日行ってきました。

DSCN0113.JPG

場所は「マルエツ 京町店」の向かい側になります。



私が行った時はまだOPENまもなく、「黒あん、白あん カスタード、チョコ」の4種類しかありませんでしたが、これから続々とメニューが増えていくようです。

DSCN0114.JPG

とりあえず、黒あん、チョコ カスタードを購入してみました。


先ず、外皮の生地は白い色で柔らかく、持つとクネクネしてしまうくらい柔らかいですわーい(嬉しい顔)
そして食べるととてもモチモチしていて、生地がびよーんと伸びますわーい(嬉しい顔)

黒あん、チョコ カスタード共に甘さ控えめで、もっちりした柔らかい生地に合うように出来ていてどれもとても美味しかったです。
私のお勧めはチョコレートです。

DSCN0115.JPG

「白いたいやきの美味しい食べ方」をくてるので参考にして食べてみても良いと思います。


http://www.onagaya.com/ ←尾長屋 HP


posted by ぶ〜こ at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:ケーキ・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

和ふ庵 川崎店

先日、久々に10円まんじゅうが食べたくなり、「和ふ庵」に行きました。

P101137.JPG


お饅頭は黒糖と抹茶は通年りますが季節によって限定のお饅頭が登場し、私が行った時の季節限定のお饅頭は生地に柚子の皮を練りこんだ「和ふ柚子」でした。

P101135.JPG P101138.JPG

それと丁度「肉まん」があったので、そちらも買ってみました。
6個で180円でした。
小さいのに、ちゃんと竹の子やタマネギが入っていて、冷めてからでも美味しく食べられましたかわいい

肉まんは数量限定で出来上がる時間が決まっているようなのでいつもある訳ではないみたいでしたが、タイミングよく又買えたら買いたいと思います。

http://www.10yen-manju.com/ ←和ふ庵HP


posted by ぶ〜こ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:ケーキ・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

究極のカレーパン

初詣の帰りに見かけたお店です。

10251.JPG

「究極のカレーパンexclamation&question

いったい何故川崎で「究極のカレーパン」なんだろう・・・。
それに案外人だかりができています。

10252.JPG

野次馬根性丸出しの夫が購入exclamation×2
1個280円とかなり高いです。


10253.JPG


かなり期待して早々に食べてみると中は・・・空洞???


想像と違って至って普通のカレーパンでした。

きっと究極のカレーパンという名前の普通のカレーパンなんだと思いますわーい(嬉しい顔)

posted by ぶ〜こ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:ケーキ・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ふらんす菓子クローバー(川崎BE)

11月の半ばに川崎BEのB1F〜2Fの改装が終わりリニューアルオープンしました。
1Fにあるクリスピー・クリーム・ドーナツなど人気店が入り連日にぎわっています。
でも私が今回行ったのは、クリスピー・クリーム・ドーナツではなく、B1Fにあるふらんす菓子クローバーさんです。

200812061640000.jpg

今回は特にこのお店に行こうグッド(上向き矢印)と思って行った訳ではなく、夫の誕生日のケーキを買いに行き、色々見た結果ここで購入する事にしました。

ふらんす菓子クローバーさんは1932年(昭和7年)創業で六本木に本店があります。
店名に「ふらんす」というひらがな表記を使っているのは、「日本人の味覚に合った洋菓子を創りたい」という思いからとの事です。

P1010216.JPG

今回買ったのはこちら・・・。
ミルフィーユです。
2〜3人で食べるには調度良いサイズなのと価格がお手ごろなので購入しました。
バニラ風味のカスタードクリームがサンドされていて、軽くて食べやすかったです。

季節ごとに色々な新しいスイーツが出るとの事なので、また覗いてみたいと思います。

http://www.clover-inc.com/enter.html ←ふらんす菓子クローバー HP


posted by ぶ〜こ at 16:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 川崎:ケーキ・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

多摩川菓子店(追分まんじゅう)

かなり前にもご紹介しましたが、追分の交差点そばに川崎名物多摩川菓子店の「追分まんじゅう」

PC170418.JPG

川崎に住んでいる私が頂く機会があるとは思わなかったんですが、先日頂いたのでのせてみました。
「追分まんじゅう」についての詳細は前回の記事をご覧下さいねわーい(嬉しい顔)

PC170419.JPG

中身はこんな感じ。
中にはお饅頭が硬くなってしまった時の食べ方の説明が書いた紙が入っていたりしてかなり立派ぴかぴか(新しい)です。
そして味ももちろん美味しく、そしてボリュームたっぷりです。

さすがに数日中に10個は食べられないので職場に持っていったら皆「大きい〜」と言ってびっくりしていましたわーい(嬉しい顔)
私は横浜に住んでいる姉でさえ知っていた「追分まんじゅう」の事を知っている人が誰もいなかった事にかなりびっくりしました。(私の今の職場は川崎です)
でも美味しく頂きましたかわいい

「追分まんじゅう」多摩川菓子店
住所:川崎市川崎区大島2-1-2
TEL:044-244-3484
営業時間:9:00〜18:00
定休日:月曜日




posted by ぶ〜こ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 川崎:ケーキ・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

パステル(クリスマスケーキ)

昨晩、サイパンから帰ってきました。
初めて行ったサイパンはとても海が綺麗で思いの他楽しかったです。

SP1010148.JPG

サイパンの記事はまた後日UPしますので見てくださいねるんるん

そして今日は少し季節外れですが、我が家のクリスマスケーキのご紹介です。

PC240433.JPG

2007年の我が家のクリスマスケーキはなめらかプリンでおなじみの「パステル」にしてみました。
一昨年もパステルでクリスマスケーキを買ったので今年で2回目です。
前回はキャラメルプリンケーキたったので今回はイチゴのケーキにしました。

PC240434.JPG

見た目は至ってシンプルぴかぴか(新しい)なんですが、このケーキのスポンジはしっとりしていてとても美味しいです。
色々なクリスマスケーキがある中で、迷ったらついつい買ってしまうのが「パステル」です。
それはやっぱり間違いないと思ってしまうからなんでしょうかね?わーい(嬉しい顔)

posted by ぶ〜こ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:ケーキ・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

和ふ庵(その2)

またまた10円まんじゅうのお店「和ふ庵」です。

P6270195.JPG

先日、買ったばかりなんですが、また行ってしまいました・・・。
この日は夜閉店近くに行ったので全く待たずに買えました。

P6270197.JPG

また50個購入・・・。
中身はこんな感じです。

P6270199.JPG

小さいですが、あんこがびっしり入っています。
10個くらいはかるく食べられてしまいますが、後でお腹がずっしりと重たくなるので食べすぎには注意しましょうねかわいい

前回の記事はこちら→和ふ庵.をご覧下さい。

和ふ庵HPはこちら→http://www.10yen-manju.com/をご覧下さいね。
posted by ぶ〜こ at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:ケーキ・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

和ふ庵

少し前に話題になった10円まんじゅうのお店「和ふ庵」が京急川崎駅近くに出来たので先日行ってみました。

200706131603000.jpg

お店はあまり大きくありません。
中に入ると5〜6人くらい並んでいました。
ここのお饅頭はとても小ぶりですが、1個10円という驚きあせあせ(飛び散る汗)の安さなのです。
一つから購入できるそうなんですが、持ち帰り用に20個 30個 50個のセット販売もあります。

以前ここのお饅頭を食べた事がある私は迷わず50個入りを購入しました。

P6130153.JPG

中はこんな感じです。

P6130154.JPG

ちょっと多いんではないでしょうか・・・たらーっ(汗)と思った方・・・。
いえいえ全くそんな事はありません。
皮はもっちりしていて中のあんこは甘さ控えめです。
サイズも小ぶりなので食べ始めるといくつでも食べられてしまいます。
賞味期限は買った日を含めて3日だそうです。
時間がたったら電子レンジで少し温めて食べると蒸したて感が復活し美味しく食べられます。

お店は駅からも近く、時間帯によっては少し並んでいるようですが、さほど時間はかかりません。
これは安くて美味しく。おやつにはかなりお勧めですよ。

http://www.10yen-manju.com/ ←和ふ庵HP



posted by ぶ〜こ at 07:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:ケーキ・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

堂島ロール・・・その後。。。

「堂島ロール」で御馴染みのモンシュシュを去年の暮れに行って依頼、久しぶりに行ってみました。

P1171021.JPG

前回の記事はこちら→モン シュシュ(Mon chou chou)をご覧下さい。
去年はテレビの影響でか?堂島ロールを購入するのに事前に整理券をもらわないと購入できませんでした。
あれからしばらくたっているし、最近夕方に買い物帰りに「堂島ロール」を買って帰っているらしき人をみかけるのでもしかして・・・と思って先日寄ってみると・・・。


普通に買えました・・・。
いつからかわかりませんが、整理券の配布は無くなったようです。
私が行ったのは平日の夕方だったからか、まだ沢山残っていましたよ。

・・・という事でさっさと帰って食べる事にしました。

P1171022.JPG

相変わらず美味しかったですもうやだ〜(悲しい顔)
しつこい用ですが、これで1050円は「安いexclamation×2

去年行って購入できなかった方、土、日はやはり多少混んでいる時もあるようですが、平日は普通に買えましたよ。
又、何かで紹介されて混むといけないのでお近くに来た際はちょっと寄ってみて下さいね〜。。。


posted by ぶ〜こ at 14:19| Comment(2) | TrackBack(2) | 川崎:ケーキ・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

イタリアントマト・カフェジュニア 川崎アゼリア店

先日、川崎アゼリアの五右衛門に行った帰りに、珍しく夫が「デザートをご馳走してあげる〜グッド(上向き矢印)」と言い出しました。
そうはいっても、時間も遅くほとんどのお店が閉めはじめていた中、赤い看板のイタリアントマトがまだ営業していました。

PB250133.JPG

川崎アゼリアのイタトマは「カフェジュニア」でデザートの販売だけでなく、パスタやサンドイッチなどが食べられるヨーロピアンスタイルのカフェになっています。

この日は時間が遅かったので買って帰る事にしました。
しつこいようですが遅い時間だった為、ケーキの種類もあまりなく前から気になっていた牛乳瓶の中に入っている「とろける牛乳プリン」とイチゴのパンナコッタ(だったと思う)を購入。
帰ってさっそく食べてみる事にしました。


PB250138.JPG

とろける牛乳プリンです。
こちらはかなり濃厚で、私のイメージしていた「とろける」という印象ではなくプリンはちょっと固めでした。
ちょっと小さめかな〜と思ったんですが、濃厚なのでこのくらいの量で十分かもしれません。
でも美味しかったですよるんるん

PB250134.JPG

いちごのパンナコッタ(だと思う)です。
あっさりしていて食べやすく美味しかったです。

イタトマといえば「イチゴのショートケーキ」ですがこの日は夜遅かったのでさすがにこの時間からあのショートケーキを食べるのもね〜と思って断念しました。
でもよく考えると他の物でも同じだったかな・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

http://r.gnavi.co.jp/a687601/ ← ぐるなび イタリアントマト・カフェジュニア 川崎アゼリア店
posted by ぶ〜こ at 16:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 川崎:ケーキ・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

林屋茶園

今日はスポーツジムに行った帰りにラゾーナの1階、グランフード内にある「林屋茶園」に寄りました。
林屋茶園は創業250年の歴史を誇る京都の老舗茶舗「林家」が運営する和カフェだそうであの抹茶ミルクを考案した店だそうです。

林屋茶園.jpg

メニューはこちら ↓

看板.jpg

携帯のカメラなのでちょっとわかりずらいですねあせあせ(飛び散る汗)
左上が京ソフト 右上が抹茶ミルクソフト。
左下が抹茶白玉ソフト 右下が抹茶ゼリーソフトです。
店内はこんな感じ・・・↓

店内.jpg

デパ地下の一角にあるソフトクリーム屋さんるんるんという感じなのでちょっとしたカウンターがあるのみですが、いつも混んでいます。

そして私達が食べたのがこちら ↓

抹茶ミルク.jpg抹茶ゼリー.jpg

抹茶ミルクソフト(左)と抹茶ゼリーソフト(右)です。
どちらも普通に美味しく老舗の御茶屋さんが経営するカフェなだけあって抹茶の味が濃く、お茶好きの方にはお勧めです。
抹茶ゼリーのゼリーは「抹茶わらび餅」で店頭で買う事ができます。

林屋茶園はここの他に横浜そごう10階にもあります。
ラゾーナ店はソフトクリームの販売だからか?特にイスなどはなくカウンターがあるのみですが、横浜そごう店はメニューも豊富で落ち着いた雰囲気の喫茶になっていてゆっくりと座って食べられるそうですよかわいい

http://www.kyo-hayashiya.com/shop/chaen.html ← 林屋茶園 HP

posted by ぶ〜こ at 17:35| Comment(2) | TrackBack(1) | 川崎:ケーキ・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

イノクマ アゼリア店(洋菓子)

川崎にある老舗洋菓子屋さんです。
今回行ったのは川崎の地下街、アゼリアの中にある「アゼリア店」の方でするんるん

〓〓〓〓.jpg

アゼリア店は販売のみですが、小川町にある本店は洋菓子だけでなくレストランやカラオケもやってる何だか訳の分からないお店ですあせあせ(飛び散る汗)

今回私が買ったのはこちら ↓

PA310134.JPG

とろけるプリンと生シューですレストラン

PA310136.JPG

生シューはリング状になっていてカスタードと生クリームが入っています。
普通のシュー皮に粉糖がかかっていて中にカスタードと生クリームが入っていてクリームはかなりあっさりしています。
すごくシンプルなんですが、懐かしい感じがして美味しかったでするんるん

こちらはとろけるプリン ↓

PA310138.JPG

カラメルソースはちょっと薄めでした。
普通に美味しく食べられましたわーい(嬉しい顔)
聞いた話によるとここのエクレアはちょっと変わっているそうです。
次回行った時に買ってみたいと思います。

アゼリアは今、20周年記念祭をやっているらしくイノクマでは日替わりで3品が20%OFFの商品があるそうですよかわいい









posted by ぶ〜こ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:ケーキ・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

スイートガーデン(洋菓子)

スイートガーデンは川崎の地下街アゼリアにあるケーキ屋さんです。
明るくかわいいお店の造りなのでアゼリアを歩いると目にとまります。
スイートガーデンは、タカラブネの洋生菓子・焼き菓子の製造及びフランチャイズ販売事業を譲り受け、新しい会社としてスタートした会社だそうです。

〓〓[〓〓[〓??.jpg

隣には老舗の洋菓子店「イノクマ」がありますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ここはケーキの販売の他に、ソフトクリームや窯焼きシューを売っています。
ケーキは前に一度くらい買った事があるような気がしますが、味の記憶がありません。
今度買ったらUPしたいと思いますがいつなる事か・・・。

私がここでよく買うのは「窯焼きシュー」です。

PA160120.JPG

この窯焼きシューの生地はで食べやすく香ばしい香りがします。
クリームはかなり甘さひかえめであっさりしているので大きめなんですが案外あっさりと食べられると思いますよわーい(嬉しい顔)
ただ、私にはちょっとあっさりしすぎて1つでは物足りないような・・・。
調子に乗ってもう一つ食べたくなってしまうので気をつけなくてはいけないのが難点ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

http://www.sweetgarden.co.jp/ ←スイートガーデンHP



posted by ぶ〜こ at 18:46| Comment(2) | TrackBack(2) | 川崎:ケーキ・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

おめで鯛焼き本舗(ラゾーナ川崎プラザ)

ラゾーナ川崎プラザの1階に鯛焼き屋さんを発見ひらめき
その名も「おめで鯛焼き本舗」ぴかぴか(新しい)

PA110245.JPG

このお店は「ほのぼのお好み鯛焼き本舗」というお店のグループで立地条件に合わせ、「夢ある街のたいやき屋さん・おめで鯛焼き本舗・ゑびす黄金鯛焼き本舗」・・・と名前を変えて出店しているようです。

ラゾーナのおめで鯛焼き本舗はオープン以来いつも並んでいるので何でだろう???と思いちょっと見てみると、鯛焼きの中にお好み焼きが入っている「おこのみ鯛焼き」というのを発見しました。

これはちょっと珍しいかも・・・という事でさっそく購入グッド(上向き矢印)
写真の鯛焼きが逆さまでしたね・・・たらーっ(汗)

PA110246.JPG

少し並びましたが、並んでいる間に焼いている所が見られます。
鯛焼きの型にたねが注がれ、その上に お好み焼きの具がをどっさりのせていきます。
ソースやマヨネーズ、ハムも入っていましたよるんるん
具が沢山入っているので焼くのが難しそうなんですが、上手に焼かれていくので見ていて楽しかったです。

味ももちろん美味しかったですよ。
薄めのほんのりと甘い皮にお好み焼きが不思議とマッチするのですレストラン
皮から具がはみ出しているところがまた食欲をそそりますグッド(上向き矢印)

PA110249.JPG

おこのみ鯛焼きの他に、つぶあんとカスタードがあります。
どちらも甘さ控えめで美味しかったですが、やはりここのお勧めは「おこのみ鯛焼き」ですひらめき

PA110248.JPG

そしてここの鯛焼きは笑っていてとっても可愛い顔をしていますわーい(嬉しい顔)
食べるのがちょっとかわいそうかな???

値段は つぶあん126円 カスタード137円 おこのみ鯛焼き158円でした。
おこのみ鯛焼き以外はちょっと高めかな・・・。
いつも数人並んでいますが、どんどん焼いているので買うのにさほど時間はかかりませんでした。
ご興味がある方は一度食べてみて下さいねかわいい

ほのぼのお好み鯛焼き本舗HP
http://www.yumetai.jp/index.html
posted by ぶ〜こ at 19:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 川崎:ケーキ・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

洋菓子 シブヤ

地元の人には馴染み深い「洋菓子 シブヤ」は創業45年、もしかしたら川崎で最も古い洋菓子屋さんかもしれません。

シブヤ.jpg

本店は川崎駅から徒歩5分くらいのビルの1階にあり隣はラーメン屋さんです。
支店は川崎市立病院の近くにあります。
お店があるのはずっと前から知っていて気になっていましたわーい(嬉しい顔)
用事があって近くに来たついでに最近甘いものを食べてなかったのでついつい入ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
店内に入ると昔懐かしい感じのケーキがずらりと並んでいて、お店のおばちゃんが暖かく迎えてくれます。
値段は300円くらいの物が中心で普通?でしたかわいい

今回私が買ったのは生シュークリームです。

P9260157.JPG P9260156.JPG

サクッとした皮に生クリームとカスタードクリームが二層になってたっぷり入っています。
クリームがかなりたっぷり入っていてずっしりとしているので重いかなぁ〜と思ったんですが、見た目より全然かるく美味しく頂けました。
この生シュークリームはここの人気商品だそうで、これを目当てに買いにくる人も少なくないとか・・・。
ショートケーキも色々種類があり美味しそうだったんですが、2人サイズ?位の小さい丸いケーキが豪華なのに1000円前後と安かったので今度買ってみようと思います。

それと、ちょっと感動?したのが箱にきちんとリボン?を付けてくれた事ですわーい(嬉しい顔)

P9260148.JPG

今は箱に入れてシールを貼って終わりexclamation×2・・というお店が多い中、そういえば昔は町のケーキ屋さんでケーキを買うとリボンを付けてくれたなぁ〜。。。と思い出させてくれたお店でした。

http://www.shibuya-yougashiten.com/ ←洋菓子シブヤHP



posted by ぶ〜こ at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:ケーキ・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

CAFFE ARTISTA そのA

P9260146.JPG

このお店、どこかで見たことあるなぁ〜と思われた方もいる事でしょうが、それもそのはず、以前もご紹介したラ チッタデッラ内、噴水の近くにあるCAFFE ARTISTA(カフェアルティスタ)です。
以前の記事はこちらを見て下さいねるんるん

今回は銀行に行った帰りに丁度お昼時だったので前回行った時に「おいしそうだなぁ〜グッド(上向き矢印)」と思った焼きたてのパンを食べようと行ったんですが、お店に着くちょっと前位から雨が降り出してきたので買って帰る事にしました。

パンの種類は10種類前後くらいでカフェなので種類はさほど多くないです。
レジの近くにケーキが売っていてちょっと高め(450円前後)でしたがこちらも美味しそうでした。

P9260150.JPG P9260151.JPG

今回買ったのはピザのパンとメロンパンです。
カフェなので本当はコーヒーを飲みたかったんですが、雨がひどくなってきたのでさっさと帰る事にしました。
ピザのパンは見るからに美味しそうだったので即効買ったんですが、具沢山で生地がふわふわしていてボリュームがあってお勧めです。
メロンパンは外の部分が厚めでカリッとしていて美味しかったです。
次回行く時は是非コーヒーを飲んでみようと思います。

そしてこの日の飲み物はブログのお友達のmomongaさんから送って頂いた「TEA CLASSIC」の紅茶「ラ フランス」です。
「ラ フランス」は季節限定のようで、強すぎない甘酸っぱい香りのクセの無い紅茶でメロンパンに妙にあいましたよわーい(嬉しい顔)(コーヒーを買わなくて正解だったかもるんるん

P9260152.JPG P9260154.JPG

「TEA CLASSIC」の詳しい内容はmomongaさんのブログ「■ 放 浪 記 ■ TEA CLASSIC」・・・をご覧下さいねかわいい




posted by ぶ〜こ at 15:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 川崎:ケーキ・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

Magicice(マジックアイス)川崎 ラ チッタデッラ店

7月28日に川崎「ラ チッタデッラ」内にオープンしたアイスクリーム店「Magicice(マジックアイス)」に行ってきました。
マジックアイスとはベースのアイスクリームにフレッシュフルーツ・ナッツ・チョコなどと、ドリンク(ソース)を0℃〜-30℃のトレーの上でしか出来ない製法で混ぜ合わせ、空気を含んだ新食感のアイスだそうです。

〓×〓〓〓〓〓.jpg

数種類の基本メニューから好きなものを選び、その後2種類のトッピングを選択します。
カップとワッフルがありどちらも450円でした。
私はストリベリーフィールズでトッピングはオレオとアーモンドを選択しました。
冷えた鉄板の上に材料を広げて、ヘラを使って両手で混ぜ合わせます。
次第に固まってきたらトッピングを加えて混ぜ合わせたら出来上がりです。

P9120133.JPG P9120134.JPG

ストリベリーフィールズはバニラアイスに豆乳と2種類の国産イチゴ、バナナ、チョコレートシロップ練りこんだアイスです。
豆乳が入るからか味はかなりさっぱりしていました。
私は豆乳が苦手なんですが、豆乳の味は全くしませんでした。
濃厚なアイスが好きな私にはちょっと物足りない感じがしました。
トッピングにチョコレートなど味がしっかりした物を選択すると良かったのかもしれません。

P9120137.JPG

店内にはカウンターのイートンコーナーとテラス席がありました。
私はせっかくなのでテラス席で食べてみました。
毎週水曜日は映画館を利用された女性のお客様のみ50円引きだそうなのでアイス好きな方は映画の帰りに寄ってみて下さいね。

http://www.magicice.jp/menu.html ← マジックアイスHP

posted by ぶ〜こ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:ケーキ・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

ビアードパパ 川崎BE店

先日、『黄色い看板』と『おじいさん』が目印のシュークリーム専門店ビアードパパ 川崎BE店に行きました。
私はここのシュークリームがたまに無性に食べたくなりますダッシュ(走り出すさま)(皆さんはそんな事ないですか?)
買ったのはやはり「パイシュー」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P7250433.JPG P7250434.JPG

この店は有名なので特に説明の必要ないかもしれませんが一応・・・。
注文をしてから皮に生クリームカスタードを詰めてくれ、実演販売をしています。
パイシュー皮を 店内のオーブンで焼き上げ、中の生クリームカスタードもすべて店内の工房で作っているそうで小麦粉・グラ ニュー糖などの材料も最高級のものを、特に、バニラビーンズは、天然のものだけを使用しているそうでとても美味しいでするんるん

それではパイシューの写真をどうぞ・・・。

P7250435.JPG P7250438.JPG

そしてこちらはビアードパパ スイーツのネット販売です。

【送料込】ビアードパパの完熟マンゴーアイススペシャルセットネット限定[マンゴーカキ氷とジェ... ←クリックするとHPが見れます。

川崎BE店はこちらは販売していないのでマンゴー好きな方は是非お試し下さいるんるん

ちなみにビアードパパとはあごひげのパパという意味だそうですよわーい(嬉しい顔)

ビアードパパ 川崎BE店
住  所:川崎市川崎区駅前本町26-1 川崎BE店内
営業時間: 10:00 〜 21:00


posted by ぶ〜こ at 21:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 川崎:ケーキ・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

サザエ(十勝大名おやき)

「十勝おはぎ」で有名なサザエ食品は各所のデパートやスーパーに店舗があり、どこでも買えるのが嬉しいところです。
私が行ったのは川崎のさいか屋の地下にあるお店るんるんです。
十勝おはぎも美味しいですが、今回は「とんねるずのみなさんのおかげでした」で紹介され前から気になっていたおやきの豆乳クリームを買ってみる事にしましたひらめき

P7240501.JPG  P7240502.JPG

豆乳おやきと普通のおやきです。
豆乳おやきを買ったのはいいんですが、私は豆乳が苦手なので豆乳好きな夫にあげる事にしましたわーい(嬉しい顔)

P7240508.JPG  P7240510.JPG

左が豆乳クリームひらめき
皮表面のアーモンドスライスが入っていて香ばしく甘さ控えめで生クリームよりあっさりした豆乳クリームが小倉にマッチして美味しかったそうです。
夫曰く豆乳クリームと言われなければ判らないとの事なので豆乳が苦手でも大丈夫かも・・・。
今度私も食べてみようと思いますかわいい
右が普通のおやき。
1個80円(税別)という安さです。
おはぎで有名なだけあってやはりあんこが美味しいです。
ただ私はもちっとした皮がすきなので美味しいですが好みではないかな・・・。
ちなみにサザエの社名は漫画のサザエさんに由来するそうですかわいい
posted by ぶ〜こ at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:ケーキ・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

CAFFE ARTISTA

先日、ラ チッタデッラ内、噴水の近くにあるCAFFE ARTISTA(カフェアルティスタ)に行きました。

カフェ2.jpg  カフェ1.jpg

店構えは何となくスターバックスに似てると思うのは私でけでしょうか・・・。
ちなみにラ チッタデッラ内にあるこの店が日本第1号店だそうですぴかぴか(新しい)
コンセプトは「コーヒー農園のオーナーの家」だそうでコーヒー豆は、世界中の契約農園から厳選された「スペシャリティーコーヒー」を使用。
店内ではコーヒー、デザート、パンの販売の他に全自動エスプレッソマシンやドリップフィルターも売っています。

この日はとても暑かったのでコーヒーではなく冷たいデザートを頼みました。

チョコバナナ.jpg  いちごソフト.jpg

左からフローズンチョコバナナとソフトクリームのイチゴ(カップ)ですひらめき
フローズンチョコバナナはしっかりバナナの味がしてサッパリしていて暑い時には最適exclamation×2
とても美味しかったでするんるん
ソフトクリームのイチゴは私が思っていたのとはちょっと違いましたたらーっ(汗)
いちごの味が濃くちょっとすっぱかったです。
それとコーンフレークの上にちょこんとイチゴソフトがのっているだけでソフトが少なく最後にコーンフレークが余ってしまいました。
作る時時間がかかっていたのでもしかしたら最後で残りが少なかったからこうなったのかな?とも思ったんですが、初めて買ったのでよくわかりません。
ここはデザートとよりベーカリーのやできたてパンが美味しそうでした。
この日は食事の後に行ったんですが、今度はコーヒーを飲みながらパンを食べてみたいと思いますかわいい

posted by ぶ〜こ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 川崎:ケーキ・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

