2009年04月05日

涼みの台所 国(おふろの国内)

先日、鶴見にあるスーパー銭湯「おふろの国」に行きました。

P1010365.JPG

近くにあるユーランドには何度か行ったことがありますが、ここは初めてです。
中に入り、靴を入れ(100円入れますが戻ってきます)券売機で券を購入します。
この日は平日だったので大人は600円でした。

お風呂には、シャンプーとボディーソープはありますが、タオルは有料なので、自分で持っていった方がお得です。
ロッカーも下駄箱同様、100円入れますが戻ってきます。

お風呂は13種類、狭いですが露天風呂もあります。
サウナも3つもあり、すべてテレビがついていたのが私的には決定でしたわーい(嬉しい顔)
平日の昼間だったんですが、とても混んでいました。
土日はもっと混むのかな・・・。

P1010367.JPG

一度お風呂に入り、お腹がすいたのでおふろの国内にある「涼みの台所 国」へ・・・。
同じ建物の中ですが、再入浴ご希望の方は、脱衣室から出る際にフロントにて腕にスタンプを押してもらいます。

P1010369.JPG

注文は券売機で券を買い、カウンターに持っていくようになっています。(飲み物も)
とりあえずおつまみに頼んだ「イカ焼き」です。
この日は(夫が)車だったのでビールは私だけだった為、1杯しか飲みませんでしたが、お風呂上りのビールはとても美味しかったです。
おつまみの種類も多く値段も安いので、次は車で来ないでちょっとした飲み会をしたいでするんるん

P1010368.JPG P1010370.JPG

夫が頼んだとろアジ定食と私が頼んだ冷し中華です。

ご飯ものは600円〜700円くらいのものがほとんどですが、ボリュームがありとても美味しかったです。
メニューの種類も多く、安くて美味しいのでかなり満足でした。

ちなみに、お風呂に入らなくても「涼みの台所 国」は利用できるとの事です。
特選王道平日ランチが600円exclamation×2という安さです。
ちょっと駅からは遠いので車で外回り営業職の方などはランチに利用しても良いかもしれません。
特選王道平日ランチが600円exclamation×2

http://www.ofuronokuni.co.jp/index.html ←おふろの国HP







posted by ぶ〜こ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

MODISH. 横浜馬車道店

先日、講習がありかなり久しぶりに関内に行きました。
その際のランチに立ち寄ったのがこのお店です。

P1010374.JPG

MODISH. 横浜馬車道店です。
ランチは週替わりの石焼きモノやパスタモノなどリーズナブルなものからちょっとご褒美的なモノまで種類が豊富です。

P1010372.JPG

私はパスタランチにしてみました。

P1010371.JPG

ランチについていた、サラダとドリンクです。
ドリンクはドリンクバーです。

ロイヤルホスト系列だそうですが、ファミレスっぽい感じはなく夜はお酒も楽しめるのでデートでも決定です。
とてもきちんとした接客をしてくれます。
席がゆったりで、1人でも気軽に入れるお店なのでよかったら行ってみて下さいね。


http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000017529.html←ホットペッパー(MODISH. 横浜馬車道店) 
posted by ぶ〜こ at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

IKEA港北 そのA

IKEA港北には2階にもフードコートがあります。

P5150169.JPG

ここは買い物の途中でカートを置いてちょっと寄る事ができるようになっています。
1階のフードコートと比べると、メニューも豊富です。
一応、カフェとレストランに分かれているようです。

今回はちょっとお腹がすいていたのでレストランの方で軽く食事をする事にしました。

P5150170.JPG

トレーに好きな物を乗せて最後にレジでお金を払うようになっています。
メインの料理のみ注文すると調理してくれます。

今回私が頼んだのはこちら ↓

P5150172.JPG

パスタです。
値段は忘れてしまいましたがすごい安かったです。
味はまぁ〜普通でした。

そしてこちらが夫が頼んだやさいカレー?です。

P5150171.JPG

ちなみにIKEA FAMILYに入会するとこちらのイケア レストラン&カフェで、平日、紅茶、コーヒーを無料で飲む事ができます。
その他色々な特典があります。
入会金や年会費は特になく簡単な手続きだけなのでIKEAに行かれる方は入会するとお得だと思いますよ。

http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/kohoku.html ← IKEA港北HP


posted by ぶ〜こ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

IKEA港北 その@

我が家のソファーが古くなったので買い換えようと、最近話題の「IKEA港北」に行ってみました。

P5150167.JPG

IKEA港北は船橋に続く、日本2号店だそうです。

P5150168.JPG

こちらが入り口です。
面積は船橋店の4万uより少し大きい4万8000万u。地上4階建ての広大な店舗で、1階及び2階が売場、レストラン、食品売場、3階から屋上までが駐車場(約2000台収容可能)となっています。

IKEAは家具等が安いだけでなくフードコートも安いのです。
そして今回私がご紹介するのはもちろんフードコートです。
フードコートは1階と2階にあります。

まずは1階のフードコートから・・・。

P5150165.JPG

こちらは1階のレジの外にあります。
広い店内を歩き回って疲れた、買い物帰りの休憩にはちょうど良いです。

P5150164.JPG

食券を買って購入するシステムなんですが、驚くのはその「安さ」です。
ちょっとした休憩・・・という感じなので種類は少ないんですが、ホットドック 100円 ソフトクリーム 50円・・・などという驚くべきお値段なのです。

P5150166.JPG

ホットドックとドリンク(飲み放題)のセットとホットドックとスープ(飲み放題)です。
これでお値段はなんと400円exclamation×2

お昼ご飯にはちょっと物足りませんが、おやつには十分です。
ホットドックも美味しかったですよわーい(嬉しい顔)
IKEA港北に行かれた際には是非よってみてくださいねかわいい



posted by ぶ〜こ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

若竹 鶴見駅前店(お好み焼)

先日、鶴見駅近くにあるお好み焼屋さんの「若竹」に行きました。

若竹 外.jpg 若竹看板.jpg

ここはメニューが豊富でリーズナブルるんるんそして美味しいので人気があるお店です。
店内は座敷(掘りごたつ)とテーブル席があり、最大45名まで入れるそうですわーい(嬉しい顔)
さっそくもんじゃを注文しました。

もんじゃ.jpg  もんじゃ完成.jpg

これはベビースターもんじゃです。
焼く前の写真をとるのを忘れてしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)
キャベツ他具が大きめでボリュームがあり美味しいです。
こういう時だけ張り切る夫が焼いてくれましたわーい(嬉しい顔)

そしてこちらはお好み焼レストラン

五目天1.jpg  五目天完成.jpg

五目天ですひらめき
やはり具が大きくダッシュ(走り出すさま)ボリュームがあり美味しいです。
もちろん夫が焼きました。(楽だなぁ〜〜〜いい気分(温泉)

そしてこのお店は自分で焼くたこ焼きがありますぴかぴか(新しい)
隣の席のカップルの男の人が上手に焼いていたのを見て私たちも頼んでみる事にしましたexclamation×2

たこ焼きセット.jpg

たこ焼きセットです。
お店の人がたこ焼きを焼く鉄板に油をひいてくれ、焼き方も教えてくれます(説明書きもあります)
さっそくやってみました

たこ焼き.jpg ← ここまでは簡単るんるんるんるん

その後大変な事になった為、過程はお見せできません・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして完成ひらめきひらめき

たこ焼き完成.jpg もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) 

これは何!?・・・。

見た目はともかく味は美味しかったですよかわいい

その他に鉄板焼きのえりんぎステーキとゲソのバター醤油焼きを頼みました。

えりんぎ.jpg  げそ完成.jpg

やはりどちらも具が大きくとても満足できましたレストラン
他に飲み物ビール×3 サワー×4 で6700円弱ひらめき
7月10日に鶴見西口店をニューオープンしたそうなので西口ご利用の方も行きやすくなりますねかわいい

http://r.gnavi.co.jp/a119800/ ←ぐるなび 若竹 鶴見駅前店(クーポンついてますよわーい(嬉しい顔)

posted by ぶ〜こ at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ベルエポック(パン屋)

生麦駅から徒歩2〜3分くらいの所に、地元の方に人気の美味しいパン屋さんがあります。

ベルエポック.jpg

ここのパンは学生さんにも人気があり夕方になるとこのお店の赤い袋を持った学生さんをよく見かけます。
店内には素朴な菓子パンや惣菜パンが数種類おいてあります。
今回私が買ったのはこの4種類。

P7110457.JPG

後の左がツナチーズサンド、後の右がチーズドック、前の左がキーマカレーパン、前の右があげぱんです。
どれも素朴で美味しいんですが、ここのお勧めは「あげぱん」です。
「あげぱん」と聞くと油っこくてしつこそうな気がしてしまいますが、ここのは全然しつこくなく外がサックリしていてあっさり食べられます。
キーマカレーパンはちょっと辛口ですが味が深くこちらもまたあっさりしていて美味しかったです。

そしてこのお店の魅力は何と言っても値段の安さexclamation×2ではないでしょうか。
店内には100円前後で買えるパンがずらりと並んでいます。
そして私が行った日はたまたま「パンの日」という事でお買い得のパンが何種類かありました。
そのせいか4つも買ってこの日のお会計は315円ひらめき一瞬お会計を間違えているんのでは・・・?と思ったほどですダッシュ(走り出すさま)
買った事はないんですが食パンやフランスパンなど食事系のパンもかなり美味しそうです。
今度是非買ってみたいと思いますかわいい


ベルエポック(パン屋)
 
住所:横浜市鶴見区岸谷1-22-17


posted by ぶ〜こ at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

登茂吉(蕎麦屋)

横浜市鶴見区の住宅地に美味しいと評判のお蕎麦屋さんがあります。
店構えはこじんまりとしていて昔ながらのお蕎麦屋さんという雰囲気です。

店 全体.jpg  店入り口.jpg

最寄駅は鶴見ですが駅からは少し遠く12〜3分くらいはあり決して場所がいいとはいえませんがお店はいつも混んでいて、お昼時などは並ぶ覚悟で行った方がようでしょうたらーっ(汗)
店はあまり広くなくテーブル席と座敷(小さい)で20席くらいです。

さっそく注文exclamation×2

鴨せいろ.jpg  せいろアップ.jpg

これは鴨せいろですぴかぴか(新しい)
ここのそばはそば粉10に対してつなぎの粉を2入れる 外二だそうです。
ほとんどのお客がそばのおいし さがそのまま楽しめるからとせいろか 天せいろを注文していますわーい(嬉しい顔)
このお店は昭和55年の開業当初から、本格的手打ちそばを提供し、栃木県馬頭農協から年間契約で玄ソバを買い取り店で挽いてとそば粉から手づくりをしているそうです。
そばは、緑色がかった細打ちで食べるとそばのよい香りがするコシのあるお蕎麦です。少し辛めですがまろやかなつゆにつけて食べると非常に美味しいです。

そしてこちらはおろしそばるんるん

おろし.jpg

こちらは沢山の具に大根おろしがたっぷりかかっています。
この日は暑かったのでさっぱり美味しく頂けましたレストラン

お値段は鴨せいろ1450円 おろしそば950円です。
こういった本格手打蕎麦屋さんとしては普通のお値段で量はそこそこあると思います。
夜は営業時間内でも蕎麦がなくなると店じまいになるとか・・・。
駅からは少し遠いですが、美味しいお蕎麦が食べたくなったら是非行ってみて下さいひらめき
お勧めですよかわいい


  
  登 茂 吉
住所:横浜市鶴見区向井町1-36-1
営業時間:11:30〜15:00 17:00〜20:00
定休日:木曜日









posted by ぶ〜こ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

もんじゃ・お好み焼き OKONO

先日夫が珍しく夕飯をご馳走してくれると言うので気が変わらないうちに喜んでご馳走になる事にしました。
久しぶりにお好み焼きでも食べようかグッド(上向き矢印)という事になり、鶴見に行きました。
ところが、今回行こうと思っていたお好み焼き屋さんが満席でかなり待つとの事もうやだ〜(悲しい顔)
・・・なので諦めて別の店に行く事にしました。
そのお店は今度行ったらご紹介したいと思いまするんるん
今回行ったのが鶴見駅から徒歩2〜3分くらいの所にある「もんじゃ・お好み焼き OKONO」です。

おこの 店.jpg

大通りからちょっと奥に入った所のビルの3階にあります。
初めて行ったので外から見た時、初めは「この店大丈夫か・・・。」と思ってしまいましたが、店の中に入ると普通に綺麗なお好み焼屋さんでした。

さっそくもんじゃ焼きとお好み焼を1種類づつ注文しました。

   おこの 店.jpg    もんじゃ その二.jpg

とりあえずオーソドックスそうな「OKONOもんじゃ」を頼んでみました。
普段全く料理をしないんですが、お好み焼系を焼く時だけ役立つ夫がもんじゃを焼いてくれましたわーい(嬉しい顔)
味は・・・結構美味しいかも・・・黒ハート

続いてお好み焼きです。

お好焼 1.jpgお好焼 2.jpgお好焼.jpg

ベーコンともちとチーズ入りのお好み焼です。
真ん中の写真は夫がひっくり返すのを失敗してバラバラになってしまったのをとりあえずくっつけたのでちょっと焼け方が変なのですあせあせ(飛び散る汗)
右の写真はソースとおかかをかけて完成exclamation×2
失敗も上手に隠せましたわーい(嬉しい顔)
ここのお好み焼は生地がふわふわしています。
何でだろう???でもふわふわ感が美味しいですレストラン

お好み焼が美味しかったので調子に乗ってモダン焼きも頼んでみましたかわいい

モダン1.jpgモダン2.jpgモダン3.jpgモダン4.jpg

モダン焼きは焼くのがちょっと面倒臭そうでした。(夫が焼いてくれた)
お肉と焼きそばと生地を別々に焼いて後で上にのせます。
でも今度は上手に焼けましたわーい(嬉しい顔)
こちらもふわふわでボリュームたっぷりで美味しかったです。

この店はメニューの種類も多くお好み焼屋のわりには飲み物の種類も多くお好み焼のサイズも大きすぎず丁度良かったです。
この他におくら×1 生大×2 生中×2 サワー×1 を頼んで6000円弱でした。(ご馳走様でした手(パー)
お好み焼やもんじゃ焼きは800円前後のものが中心のようです。
値段もリーズナブルだしお店の人も感じがよいのでふわふわのお好み焼が食べたくなったらまた行きたいと思います。
(またご馳走してね〜揺れるハート揺れるハート


もんじゃ・お好み焼き OKONO
 住所:横浜市鶴見区鶴見中央1丁目4−3
     鶴見共同ビル3F045-506

posted by ぶ〜こ at 19:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 横浜:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ESPLAN(エスプラン):パン屋

京急鶴見駅のすぐ近くの商店街ベルロードという旧東海道に面した場所に昔からあるお店だそうで、職場の人が「おいしいパンのお店よるんるん」と教えてくれました。

エスプラン.jpg

ここは前は「覇王樹(さぼてん)茶屋」というお茶屋さんだったらしく店名が変わってからも地元の人に「さぼてんやさん」と呼ばることもあるそうですわーい(嬉しい顔)
店内にはカフェも併設されていますが、私が行った時間が遅かったからカフェで食べて帰る人はみかけませんでした。
ここは惣菜パンの種類が多くどれもとてもおいしそうですわーい(嬉しい顔)
遅い時間に行ったにもかかわらずお客さんがひっきりなしに来ていましたぴかぴか(新しい)(やはり人気があるのかな?)
さっそく私も数種類購入しましたぴかぴか(新しい)

P6270319.JPG  P6270318.JPG

そして私が食べたのがこれひらめき

P6280343.JPG

パンの名前は忘れてしまいましたが、左がデニッシュ系のパン、右はブレッド系のパンです。
どちらもちょっと小ぶりですが上品な味でしたわーい(嬉しい顔)

夫はカレーパンとフランスアンパンと中にチーズが入ったパンを食べたんですが、カレーパンは辛くなくカレーがとても凝っていたそうです。
今回食べた中ではフランスアンパンが一番おいしかったと言っていました。
朝食に食べたので食べてる最中に写真を撮ろうとしたら、高血圧の割には朝(いつも?)ぼんやりしている夫に「面倒くさいよ〜」と珍しく文句を言われましたバッド(下向き矢印)
いつもは食べる前に「これ写真とったのぉ〜?」と必ず言ってきて協力的なんですが・・・ね〜。。。

レストランESPLAN(エスプラン)レストラン
住所:家横浜市鶴見区鶴見中央4-1-7






posted by ぶ〜こ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 横浜:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

an apple(パン屋)

このお店は中区山下町にある小さいパン屋さんです。
P506iC0009896202.jpg
あまりに小さいお店なのでうっかりしてると通り過ぎてしまいますが、
P506iC0009961739.jpg ←この看板がでていますわーい(嬉しい顔)
初めて行ったのは数年前で、美味しそうなパン屋さんなのでためしに買ってみようという事で買ってみました。
車の中で味見しようぴかぴか(新しい)とちょっとだけ食べるつもりがあまりに美味しく、勢いあまって全部食べてしまったのですあせあせ(飛び散る汗)
その事を思い出し、先日行ってみましたるんるん
P4260172.JPG ←細長い四角いパンがその時買ったのと同じパンですグッド(上向き矢印)
それと今回買ったのはチーズ入りパン。チーズが程よい量で適度に入っていて、これもまた美味しかったです。
ここのパンは無添加・天然酵母パンだそうで、しっとりモチモチしています。
そして1つ1つがずっしりとしていて見た目よりお腹いっぱいになります。
店内に置いてあるパンに「予約」の文字が・・・。
聞いてみると、電話で予約する事ができるみたいです。
ここは私的にはかなりお勧めですかわいい

住所:横浜市中区山下町105−13 ←場所はちょっとわかりずらいかも・・。写真の看板が道に出ています。

さて、今日は銀行に旅行代を振込みに行きました。
今回支払ったのは8月に行くハワイの分です。
「えっあせあせ(飛び散る汗)もう8月の予約exclamation&question」と思われた方もいらっしゃるかもしれません・・・が、我が家は激安ツアーで行くので問い合わせた際に既にキャンセル待ちと言われたツアーもあります。
去年聞いた話だと、アメリカは「ハワイブーム」らしく本土からの観光客が沢山いてホテルが満員状態だとか・・・。
今年はどうだかわかりませんが、夏にハワイ旅行を計画されてる方は早めに予約されたほうがいいかもしれませんよ〜。


posted by ぶ〜こ at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

泉平(いずへい)本店

泉平は創業以来160余年、横浜の地で伝統の味を守り続けているおいなりさんが人気のお店です。
P506iC0009634039.jpg 
私がこのお店を知ったのは、以前働いていた会社の人が仕事で関内に行く用事ができる度に「今日は泉平でおいなりさんを買うわ〜っ」と大声で言っていたからなのですわーい(嬉しい顔)
先日関内に行った際にふと思い出し、さっそく購入しましたかわいい
P4260171.JPG P4260170.JPG
本当は、山下公園などに行ってベンチに座ってすぐ様食べたい所なんですが、その日はラーメン屋に行く予定があったので自宅で食べる事にしましたレストラン
おいなりさんは甘めの皮にやわらかめのご飯がマッチしていてこれぞ伝統の味ぴかぴか(新しい)という感じです。
私は甘いお稲荷さんがちょっと苦手なので醤油をつけて食べたんですが、辛し醤油で食べると美味しいよ〜・・と後から聞きました。(残念たらーっ(汗)
今度やってみようと思いまするんるん
太巻きもとても美味しかったんですが、中に入っているかんぴょうが妙に美味しかったので次回はかんぴょう巻きを買ってみようと思いますわーい(嬉しい顔)


横濱馬車道 泉平(いずへい)本店
横浜市中区尾上町5丁目62
その他に横浜だと京急上大岡店・ジョイナス店・そごう横浜店でも購入できますよるんるん

posted by ぶ〜こ at 17:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 横浜:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

「皇朝 点心舗」(横浜中華街)

世間は今日からGWがスタートでするんるん
最大9連休の所もあるようですね。
我が家のGWはもう少し先なんですが、旅行に向けて昨日から約1年前に・ってずっと眠っていた「ラテラルサイトレーナー」【0325アップ祭10 0330アップ祭10】家庭で楽しくエクササイズ!下半身を引き・めるラテラル・サ...で運動をはじめました。
1日15分程度の運動で楽々痩せる・・みたいな宣伝につられて購入したんですが、かなりきつくて今日は筋肉痛ですあせあせ(飛び散る汗)
やはり楽に痩せようなんてムシが良すぎるんでしょうか・・たらーっ(汗)
でもとりあえずがんばってみる事にします・・・わ。

ところで今日は先日関内に行った時、夫がテレビで中華街にある美味しそうな肉まんの店を見たexclamation×2・・というのでさっそく行って見ることにしました。
P506iC0011206907.jpg ←私達が行ったのは肉まんなどを売っている売店の「皇朝 点心舗」の方で、別の場所にレストランがあるようです。
場所は大体しかわからなかったんですが、黄色と黒の特徴のある店舗に人が沢山並んでいるのです造にわかりました。
さっそく肉まんを購入るんるん
一口サイスの小さい肉まんで1個90円です。
モチモチした皮に濃い目の味付けの具が沢山入っていてとてもジューシーです。
思わず写真を撮らずに全部食べてしまったのでP506iC0011141370.jpg これでご勘弁下さいあせあせ(飛び散る汗)

そしてお土産に杏仁豆腐を・おうと思ったら・に美味しそうなマンゴープリンが・・・たらーっ(汗)
私はあまりマンゴープリンは好きではないんですが、ついつい・ってしまいましたP4260173.JPG
帰って食べてみると、果肉がしっかり入っていてぷるんとしていてなめらかでマンゴープリンがあまり好きではない私がとても美味しく食べられました。
P4260184.JPG やっぱり・ってよかったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

今度はレストランの方にも行ってみたいと思います〜。
贈Wに中華街に行かれる方は行列覚悟で行ってみて下さいねわーい(嬉しい顔)
場所はこちらをご参孫に。→http://www.ko-cho.com/

遠くて行かれない方や並ぶのがイヤな方はこちら→ をどうぞわーい(嬉しい顔)






posted by ぶ〜こ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

唐桃軒

昨晩、夫が珍しく「明日は関内に行くからexclamation」・・というのでどうしたのかと思ったら、免許の本籍地の変更の手続きをしないといけないらしいのです。
何故「珍しく」・・かというと夫は年に数回しか「ここに行きたい」とか「これをしたい」と言いません。
本人曰く、言っても却下されるので言わないそうですわーい(嬉しい顔)

・・・という事で今日は関内に行きましたわーい(嬉しい顔)
道中、いつも混んでいるラーメン屋さんがあります。
2004年7月1日フジテレビ放映「東京Vシュラン」でNO.1に選ばれた「唐桃軒」です。http://www.totoken.co.jp/ ←お店のHP
P506iC0009699579.jpg ← 中はカウンターだけで10人入れるか入れないか・・という位の広さで外に2つテーブル席があります。
らーめんは、塩、醤油、味噌と味が選べるようです。
さっそくP506iC0009830662.jpg ←チャーシューメン(醤油)と P506iC0009765123.jpg ←ネギラーメン(醤油)を注文しましたレストラン

麺は細めんでスープは昔ながらの中華屋さんみたいですが、後味がとても良く又食べたくなる味です。
ここはチャーシューが売りなのかな??? ←販売をしていましたかわいい
肉厚で歯ごたえがあるけど硬くなく、普通に美味しく頂けましたるんるん

今日はその後色々行ったんですが、それは又後日・・・。

川崎駅のBEの1階で大体いつも催し物をやっています。
普段はほとんど素通りなんですが、今日はとても可愛い置物ぴかぴか(新しい)でした。
1個200円で5個以上買うと台をつけてくれるとの事・・・。
ついつい買ってしまいましたたらーっ(汗)
P4260176.JPG ←今日から我が家の小物達の仲間入りですかわいい

posted by ぶ〜こ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

大勝軒・横浜西口店

今日は午後から横浜に行きました。
お昼ご飯を食べていないので、何か食べようと横浜西口へ・・。
そこで「大勝軒」を発見ぴかぴか(新しい)P506iC0006422791.jpg
そういえば去年大勝軒が西口にできた・・って聞いたような・・。
行った時間が3時近かったせいか外に2〜3人位並んでいる程度で食券を買うとすぐに中に通されました。
中華そば ← 中華そばです。
初めていったので基本?のものを頼んでみました。
普通盛りですが噂どおりすごいボリュームで、食べても食べても麺がへりませんダッシュ(走り出すさま)
味は和風だしがきいた醤油味で、コシのあるしっかりした麺とあっていてとても美味しかったです。
味や麺の量、茹で方の調節もしてくれるみたいです。
次はもりそばを食べてみたいと思いまするんるん

大勝軒 横浜西口店 住所 横浜市西区南幸2-8-1


posted by ぶ〜こ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

