2012年02月23日

魚金 本店

夫が新橋に魚の美味しい店があるというので是非行こうグッド(上向き矢印)というので魚金 本店に行ってみました。

DSCN1162.JPG

とても人気のあるお店だという事で、開店時間の少し前に行きましたが、既に数人並んでいました。
私たちは二人だったので2階のカウンター席に通されました。

DSCN1163.JPG

お通しのゴマ豆腐です。
私は豆腐系があまり好きではないんですが、これはとても美味しかったです♪

DSCN1165.JPG

お刺身の3点盛りです。
どう見ても3点ではないんですが、3点盛りだそうですわーい(嬉しい顔)

DSCN1166.JPG

本日のカマ塩焼きです。
見ての通りとても大きくて食べごたえがありました。

DSCN1164.JPG DSCN1167.JPG

その他にこの日頼んだのはこの2品です。

どの料理もとても美味しくまた、これでもかexclamation×2と言うくらいの大盛りです。

二人で行ったので正直お刺身の3点盛りだけで十分なくらいの量でしたが、お店のお兄さんが色々お勧めを教えてくれるのでついつい沢山頼みすぎてしまいました・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
人気店なので料理が来るまで少し待ちましたが、お店の方が気を配ってきれるので、嫌な気分にはなりませんでした。

新橋なので中々行く機会がありませんが、近くに行く事があったら是非また行きたいお店です。

http://r.gnavi.co.jp/g376501/← 魚金 本店


posted by ぶ〜こ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

めん徳 二代目 つじ田 飯田橋店

夫が前に行って美味しかったつけめんのお店がある・・というので東京ドームに行くついでに飯田橋にある「めん徳 二代目 つじ田 飯田橋店」に行ってみました。
場所はJR飯田橋駅の東口を出て右に曲がり歩いていくと一分もしないうちに右手にあります。


DSCN0853.JPG

14時すぎという中途パンパな時間に行きましたが、お店の外に4〜5人並んでいました。

DSCN0854.JPG

外にある券売機で食券を購入し待っていると5分くらい?で入れました。
店内はカウンター席のみです。
お水はセルフサービスでテーブルの上にありました。

DSCN0855.JPG

二代目つけめん・980円です。
夫が「すだちをしぼると美味しいんだよグッド(上向き矢印)」としつこく何度も言っていましたが、私は初めてなのでとりあえすそのまま食べてみる事にしました。

ちなみにつけ汁は豚骨、比内地鶏の鶏がら、魚介、野菜、他合計十数種類の食材を元に作っているそうです。
鶏がらを使っているのでマイルドな味で美味しいですが普通でした。

夫がすだちを絞るんだexclamation×2としつこく言っていた事を思い出しすだちを絞ってみたら、とてもあっさりさわやかになりとても美味しくなりましたるんるん

お店の人も「途中ですだちを絞って下さい」と言っていたしこのつけめんのおいしさの秘訣はすだちを入れる事だったんだなぁ〜と思いました。

http://www.nidaime-tsujita.co.jp/←二代目 つじ田HP












posted by ぶ〜こ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

美華園 新橋店

先日、新橋駅地下ウインズ内にある「美華園 新橋店」
用事があり新橋を通りかかった時に偶然見つけたお店です。
日テレ「スッキリ」、CX「東京Vシュラン2」で取りあげられたお店のようで、お昼時に行きましたが数人並んでいました。

ここのお店はタンタン麺が美味しいみたいなので注文してみました。
お店の方が「小ライスは?」と聞くのでつい「はい」と言ってしまいました。
小ライスは無料のようです。

DSCN0323.JPG

白いスープの上にラー油が点々としていて、ひき肉がこんもりと乗っていました。
スープは白ゴマ風味でコクがありとても上品な味がしました。

量が普通の店の大盛りくらいの量があったので、思わずライスまで頼んでしまった私はとてもお腹いっぱいになりました。

値段が1100円とちょっと高いですが、美味しいので新橋に行く際には是非行ってみて下さいねわーい(嬉しい顔)

http://r.gnavi.co.jp/g350600/←美華園 新橋店(ぐるなび)
posted by ぶ〜こ at 19:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 東京:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

歓迎(ホアンヨン)本店 そのA

蒲田にある、歓迎(ホアンヨン)の餃子が食べたくなりランチを食べに行ってきました。

117.JPG


歓迎(ホアンヨン)は蒲田に2店舗あり、本店は蒲田駅東口から徒歩3分位、大田区役所の並びで大田区立生活センター内にあります。
ちなみにもう1店舗は蒲田駅西口のロータリーから商店街に入ってすぐの所に西口店があります。
比較的こちらの方がすいているようです。

私達がお店に到着したのが11時頃。
おや?やっているのかな?とちょっと不安になったんですが、どうやらお店のお昼の営業時間が11時〜だったらしく、一番乗りでしたグッド(上向き矢印)

店内はワンフロアーで意外と広いんですが、お店に入り数分もすると半分くらい席がうまっていました。
やはり色々なTVや雑誌で「美味しい餃子の店」として紹介されているので人気があるのでしょうねるんるん

113.JPG

焼き餃子(2人前)です。
1人前6個で300円ととても安いです。

114.JPG

パリパリに焼いてある皮は、厚めなので食べるととてももちもちしています。
それに、餃子に想像以上のスープが含まれていて食べるとジュワッと出てきてとても美味しいです。

115.JPG

水餃子(10個)480円です。

116.JPG

こちらも皮が厚めでもちもちプリプリした食感がとても美味しいです。
焼き餃子よりあっさり食べられるので、私はこっちの方が好きかも・・・。

お昼は700円〜800円くらいのランチメニューが数種類ありますが、前回来た時、餃子以外のメニューは「普通」かな?という印象だったので、今回は餃子とライスという組み合わせにしてみましたるんるん

餃子は相変わらずとても美味しく、近くにあったら頻繁に行きたいようなお店です。
でも、残念ながらお店の人の接客は良いとはいえません。
初めていったらちょっとびっくりするかもしれないくらいの無愛想さでわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)人によっては不快な思いをするかも???
そういう事を全く気にせず、美味しい餃子を安く食べたいグッド(上向き矢印)という方は是非行ってみて下さいねかわいい

歓迎(ホアンヨン).mht ←前回の記事もどうぞ・・・。


歓迎 本店 (ホアンヨン)
住所:東京都大田区蒲田5-13-26 大田区生活センター 1F

posted by ぶ〜こ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 東京:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

サンモリッツ名花堂(パン屋)

仕事に行く途中に通る麻布十番商店街にあるパン屋さんです。
外観はお洒落な感じですが、中は昭和の雰囲気漂うお店です。

麻布 パン屋.jpg

店内には菓子パン、調理パン、サンドイッチ、シュークリームなどが並んでいます。
個人店にしては種類は多めです。
そして何故かカップラーメンも売っていましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

パンは1つ1つラップでくるんでありますわーい(嬉しい顔)
値段は250円前後の物が多かったと思います。
川崎市民の私にはちょっと高めかなという印象ですが、この辺(麻布)では普通なんでしょうかね?

この日はお昼ご飯に食べようと3種類を購入exclamation×2

PB110120.JPG

味は今風ではありませんがどれも素朴で美味しかったです。
お店のおばちゃんも感じが良いので又行きたくなるパン屋さんですよかわいい

PB120127.JPG

この日は東京タワーを眺めながら美味しく頂きましたかわいい


サンモリッツ名花堂
東京都港区元麻布3-11-6

posted by ぶ〜こ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

トラットリア・イタリア 目黒店

先日、以前仕事で一緒になって仲良くなった人と食事に行きました。

店.jpg

目黒駅西口から徒歩2分くらいの所にあるトラットリア・イタリア 目黒店です。
このお店は開放的でおしゃれな雰囲気のイタリア料理店でレンガや木を多用した店内とテラス席があります。
私たちが行った日は小雨だったので店内の席でしたが、今の季節は晴れた日だったらテラス席で食事をしても心地よいと思います。

メニューはコース料理や大皿のコース料理などお得なメニューもあるようでしたが、私達は適当に好きなものを頼む事にしました。

〓〓〓〓.jpg〓[〓.jpg

左がピクルス、右がチーズの盛り合わせです。
お店の雰囲気同様、綺麗な盛り付けなので目で見ても楽しめます。
ピクルスは初めデザートが出てきたのかと思ってしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

〓〓〓.jpg〓〓〓.jpg

左が身体にいいサラダです。
ネーミングに惹かれて頼んでみました。
何故身体にいいサラダなのかはよくわかりませんでしたが、おくらなどが入っていてとても美味しかったです。
量もかなりたっぷりで、2〜3人分くらいはありました。

右がお勧めのパスタで茄子とモッツアレラチーズのパスタです。
こちらも2人前弱くらいの量があるので二人で取り分けて食べて丁度良い量でした。
この後マルゲリータ(ピザ)を頼んだんですがどうやら写真を撮るのを忘れてしまったようです。
ピザも直径25センチくらいありそうなくらい大きいのでどうしようかなぁ〜と迷っていたらお店の人が小さいサイズもできますよexclamation×2というので頼んでみました。
こちらの石窯で焼くピザは生地がほどよく柔らかく、とても美味しかったのでかなりお腹いっぱいだったんですが頼んでよかったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

??[〓.jpg

お腹いっぱいと言いつつ最後にケーキまで頼んでしまいました。
クレーム ダンジュです。
食事が終わるとお店の方がケーキを持って「いかがですか?」と聞きにきてくれます。
実物を見てしまうとついつい食べたくなって頼んでしまいました。
ちなみに友達はティラミスを頼んでいました。

飲み物はビール×2 シャンパン×1 ハウスワイン(カラフェ) コーヒー×2で1人6000円位でした。
お店の雰囲気もよく店員さんの対応もすごく感じがようのでデートでも決定だと思いますよ

http://r.gnavi.co.jp/g012105/ ←ぐるなび(トラットリア・イタリア 目黒店)







posted by ぶ〜こ at 18:58| Comment(2) | TrackBack(1) | 東京:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

博多屋(もつ鍋)

先日、珍しく夜に蒲田までお出かけしました。
「もつ鍋を食べよう」という事で夫が美味しいと言っていた「博多屋」に行く事にしました。
蒲田駅から工学院通りをまっすぐ行くと左側のビルの2階に博多屋があります。

博多屋 看板.jpg??????@??.jpg

店内はとっても広々としています。
カウンター席やテーブル席、掘りごたつ席があり席と席の間隔にもゆとりがあってゆっくりできる雰囲気です。
私たちが行ったのは20時頃だったんですが、店は結構混んでいました。
混雑時には2時間制になるそうです。

さっそくビールを注文しました。

P9050115.JPG

そして「もつ鍋」2人前です。
豆腐と山芋を入れました。

P9050116.JPG

コンロに火をつけてしばらくすると店員さんがやってきてモソモソと調理してくれ、完成です。

P9050117.JPG

もつ鍋・・といえば私は母が福岡出身だからか「味噌」なんですが、ここは醤油ベースのスープでした。
見た目が薄味っぽいスープだったんですが、しっかり味がついていました。
野菜がたっぷり入っていてにんにくがアクセントになりモリモリ食べられますグッド(上向き矢印)
山芋がホクホクして味がよくしみて美味しかったです。
結局、野菜とモツを追加してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

こちらは鍋以外の料理です。

P9050120.JPG P9050118.JPG

左がホルモン焼きで右がこんにゃく炒めです。
どちらも甘めの味付けなんですが、味がしっかりついていて美味しかったです。
特にこんにゃくはこんにゃくではないみたいにしっかり味がしみていてびっくりでした〜。
レバ刺しや馬刺しなどがお勧めのようでしたが今回は「モツ」を食べに行ったので食べませんでした。
後、焼き鳥などもありましたよわーい(嬉しい顔)

飲み物も充実していて日本酒の種類が豊富でした。
最後にご飯を入れて雑炊にして食べたんですが写真を撮るのを忘れてしまいました。
モツ鍋・・といえば最後にちゃんぽんかなぁ〜とも思いましたがちょっと固めのご飯で雑炊も中々美味しかったです。
チェーン店のようなので川崎にも出来ればいいのになぁ〜と思いましたかわいい

http://www.hotpepper.jp/s/H000025573/top.html ←博多屋(ホットペッパー)

posted by ぶ〜こ at 19:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 東京:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

イッツピーターパン(パン屋)

大田区南六郷の城南養護学校の近くにあるパン屋さんです。

ピーターパン.jpg

私が行ったのは南六郷店で駅でいうと京急雑色の駅から徒歩5分くらい足
お店の前にサンタクロースが立っていますわーい(嬉しい顔)
南六郷店の他に京急線に2店舗六郷店(六郷土手駅 改札外)とピーター・デリ 大鳥居店(大鳥居駅 改札外東口)があります。
惣菜・菓子パン系が中心で種類も豊富です。
この日私が買ったのは3種類・・・。

P7100437.JPG  P7100440.JPG

一番左はポテトの上に明太子マヨネーズがのっているパン、真ん中はあんチーズ、一番右はピザです。(正式な名前は忘れてしまいましたたらーっ(汗)
あんチーズパンは、あんこにチーズが混ざっている訳ではなくわーい(嬉しい顔)パンにチーズが入っています。
あんこの甘みとチーズの味がマッチして美味しいです。

そしてピザはかなりお勧めexclamation×2具沢山で冷めても美味しくボリューム満点ぴかぴか(新しい)でした。
値段は3つで350円弱ダッシュ(走り出すさま)1個150円前後の物が多いです。
値段も安くパンは小ぶりなものが多いので色々な種類を食べてしまいそう・・・。
毎日焼きたてのパンは近所でも美味しいexclamation×2と評判のようなので是非一度行ってみて下さいねかわいい


イッツ ピーターパン 南六郷店
 
住所:東京都大田区南六郷3-1-3

posted by ぶ〜こ at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

鳥久(とりきゅう)

蒲田駅徒歩圏内に美味しい鳥専門の弁当屋さんがあります。
ここは夫のお勧めの店で、私も是非一度食べてみたいと思っていたのでさっそく行ってきました。
鳥久.jpg
鳥久は創業昭和3年で蒲田に本店、東口店、サンカマタ地階店の3店舗あります。
写真は東口店です。
そして私が買ったのはこれひらめき
鳥久 ←から揚げ(竜田揚げ)とつくねです。
本当はお弁当を買いたかったんですが、朝に行った為お目当てのから揚げ入りのお弁当がまだ販売していなかったのですたらーっ(汗)
P5270019.JPG ←から揚げはサクッとしていて味がしっかりついています。かなり大きめのから揚げなんですが、から揚げ好きの私はいくつでも食べられそうですダッシュ(走り出すさま)
そしてつくねはかなりお勧めですぴかぴか(新しい)
P5270019.JPG
つくねといえばタレが塗ってあるというイメージですが、このつくねはタレが染み込ませてあるという感じです。
私は照り焼きなどの甘いタレがあまり好きではないのでつくねも好んで食べる方ではないんですが、ここのは是非又食べたいと思いますひらめき
辛子を付けて食べるとまた美味しいですよかわいい

http://www.torikyu.co.jp/ ←鳥久HP
posted by ぶ〜こ at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

歓迎(ホアンヨン)

昨日にひき続き今日も蒲田へ行きました。
そこでランチを食べたのが「歓迎・(ホアンヨン)」です。
蒲田駅から3分位、大田区役所の並びで大田区立生活センター内にあります。
P506iC0018219273.jpg
中華料理店なのですが、ここは餃子が有名でひらめき数々に雑誌やTVで紹介されてまするんるん
お昼時に行ったせいかかなり混んでいて満席でしたが、回転がよいらしくすぐに中に通されました。
さっそくランチメニューと餃子を注文ぴかぴか(新しい)
P506iC0018284810.jpg ←春雨と挽肉の炒め物  P506iC0018481422.jpg ←玉ねぎと豚肉の炒め物
どちらもアッという間にきましたあせあせ(飛び散る汗)
ランチメニューはこのボリュームで650円ですexclamation×2
そして餃子ぴかぴか(新しい)
P506iC0018415885.jpg ←2人前です。 P506iC0018350348.jpg
1人前7個入りで350円るんるんこちらも安いです。
皮はパリパリに焼いてあり厚めなのでモチモチしています。
そして食べると想像以上の肉汁が入っていますダッシュ(走り出すさま)
熱いのでお気をつけ下さいねわーい(嬉しい顔)
餃子は噂どおりとても美味しく、是非又食べたいですグッド(上向き矢印)
その他のランチメニューはまぁ〜「普通exclamation&question」餃子が美味しいからいっかって感じですかねたらーっ(汗)
個人的には持ち帰りができると更に良いのですが・・・。

歓迎(ホアンヨン)
住所:東京都大田区蒲田5-13-26-101



posted by ぶ〜こ at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

麺匠 呉屋(くれや)

今日は用事があり蒲田へ行ったので夫が大絶賛しているラーメン屋「麺匠 呉屋」に行きました足
場所は蒲田駅東口下車徒歩3分くらいで、ジーンズメイトの近くです。
P506iC0016974082.jpg ←開店してまだ1年弱ということもあって綺麗なお店です。
中はカウンターのみで10席くらいでした。
お昼時にいったので満席でしたが回転がよいのですぐに(5分くらい)中に入れましたわーい(嬉しい顔)
メニューには醤油そば、つけそば、潮そばがあり夜は潮そばが汐そばになるそうですグッド(上向き矢印)
潮そばとつけそば(肉増し)を注文しました。
P506iC0017039619.jpg ←潮そばは魚介系の出汁の塩スープは塩気が強くなくあっさりした味でした。麺は黄色味の強い中太縮れ麺でモチモチしていました。
P506iC0017105156.jpg ←つけそば(肉増し)は豚骨ベースですがクセの無い味で麺は平打ち麺で硬めで腰がありました。チャーシューは厚切りで程よく炙られていてとても美味しかったでするんるん
どちらも見た目より量があり食べごたえがありました。
この店はとても上品で優しい味なので我が家では評価が分かれましたグッド(上向き矢印)
我が家でも夫は大絶賛ぴかぴか(新しい)私はまぁ〜美味しいかな・・という感じですあせあせ(飛び散る汗)
しかし夫が「ぶーこはグルメじゃないからなぁ〜」とボソッと言っていましたかわいいちッたらーっ(汗)

P506iC0017170681.jpg ←これはおまけかわいいです。
帰りに買ったロッテシェーキ、苺ミルクです。ロッテシェーキなんて何年ぶりでしょうか・・。
マックシェークのストロベリーより苺の味が濃いですひらめき
「1つ(210円)買うと1つ無料ぴかぴか(新しい)」につられて買ってしまいましたが、よく考えると1個105円。そんなにお得でもないげどまぁ〜いっか。きっと私みたいな人が沢山いるんだろうなかわいい

麺匠 呉屋(くれや)
住所:大田区蒲田5-21-11
営業時間:11:00〜15:00, 18:00〜売切れまで。
定休日:月曜日
posted by ぶ〜こ at 17:44| Comment(2) | TrackBack(1) | 東京:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ぴーと

先日、友達に誘われ南青山にあるぴーとという中国家庭料理の店に行ってきました。
友達とは駅で待ち合わせのはずが、少し遅れるとの事で急遽一人で店に行く事になりました。
地図を見るとわかりやすそうだし、外苑前から徒歩5分くらいなのですぐわかるだろう・・と思い行ってみたんですが店が見付かりません。
再度地図を見直すと、どうやら通り越してしまったようです。
今度は細心の注意を払いながら戻ると
P506iC0007667961.jpg 看板が・・・。

非常にわかりずらいです・・。

中に入って待っていようと思い階段を上がっていきました。
P506iC0007733499.jpg  店の入り口は中華料理屋・・というよりは喫茶店?スナック???・・という感じでした。

しばらくすると友達もきたので料理を注文しようとメニューをもらいましたが、友達曰く好みを伝えて「おすすめで作ってもらうのがいいよ〜」との事
なので、店長さん?にお勧めの料理を聞き、その中から好きなものを選びました。
前菜(3種類)点心(2種類) メイン(魚の蒸した物)ご飯もの(ヤキソバ) デザートで3500円。飲み物ビールを飲んで一人5000円弱でした。
青山という立地と料理の量などを考えると安いと思いまするんるん
味はどの料理も薄味で素材の味を生かしている優しい味でした。
点心が特に美味しかったのでお変わりしたいくらいでしたわーい(嬉しい顔)

しいていえば、お酒を飲みながら食べていたので一品一品はとても美味しいんですが、終わりの方は少し物足りない感じがしました。(薄味なので)

ただ、中華料理のわりには油っこくないのと野菜を沢山食べたせいか次の日もたれる・・という事はなく健康に良い料理でしたかわいい

http://r.gnavi.co.jp/g660400/ ←ご興味のある方は見てみて下さいね。




posted by ぶ〜こ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

