2009年01月08日

初詣

皆様、遅ればせながら、あけまして晴れおめでとうございます。

さてさて、2009年初の更新はお正月に行った川崎大師の初詣の様子です。

いつもはひっそりしている川崎大師ですが、お正月ともなるとすごい混雑します。
ちなみにこの日は1/3です。
少しはすいているのかなぁ〜と思ったんですが、甘かった・・・たらーっ(汗)

10243.JPG

お正月は行きは仲見世を通れず、ぐるっと周らないといけませんあせあせ(飛び散る汗)
混乱を避けるために入場制限をしているので、ここまで来るのに約1時間かかりました。

10244.JPG

やっと境内へ・・・。
それにしてもすごい人ですね〜。

10245.JPG

途中でお線香を購入し煙でお清め???
「頭がよくなりますように・・・ひらめき」と頭に煙をかけてみましたわーい(嬉しい顔)

10246.JPG

本堂の方から後ろを振り返ってみました・・・たらーっ(汗)
それにしてもすごい人だぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この後無事、お参りを済ませました。

10248.JPG 10247.JPG

そしておみくじを購入exclamation×2
今年の運勢はexclamation&questionというと、私は大吉ぴかぴか(新しい)でした。

ちなみに夫はでした。ぷっわーい(嬉しい顔)

本年もよろしくお願いします〜。。。


posted by ぶ〜こ at 14:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 川崎情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

コストコ 川崎倉庫店

7月12日、池上新町にアメリカ生まれの会員制倉庫型店舗のコストコがオープンするそうです。

P7030201.JPG

事前に会員になるとクーポンブックプレゼント等の特典があるので、事前に申し込みに行ってきました。

P7030200.JPG

仮事務所で会員登録をする事ができます。
時間は9:00〜18:00までで年会費は、ゴールドスターメンバー(個人)で4200円です。

P7030203.JPG


無事、会員登録が完了しました。
平日だったからか、ほとんど待たずに登録ができましたわーい(嬉しい顔)
コストコ川崎のオープン情報詳細はこちらをご覧くださいね。
http://cherry.fruitmail.net/c.cgi?025065554981502


posted by ぶ〜こ at 20:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 川崎情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

防犯ネット

自転車で川崎駅近くをうろついていたら、何やら婦人警官と数人のおじさんが自転車に乗っている人を呼び止めていました。
「なんだろう・・・?」と思いつつも私には関係ないと通過しようとしたら「ちょっといいですかexclamation×2」と私まで呼び止められてしまいました。
何かと思ったら、「最近ひったくりが多いので気を付けて下さい」・・・と言って自転車のかごに防犯ネットを取り付けてくれました。

hlbg.jpg

「あったらいいなぁ〜」と思ってはいたものの、買いに行ったりするのが面倒で今まで取り付けてなかったんですが、街で半ば強引に取り付けてくれるとは・・・。
これは中々良い事だなぁ〜と思いました。

posted by ぶ〜こ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

おかしのまちおか 川崎店

普段あまりスナック菓子などを食べない私・・・。
スーパーなどでもお菓子コーナーはほとんど素通りです。
そんな私がたまに行くお菓子屋さんが、川崎駅東口近くの銀柳街(ぎんりゅうがい)にある「おかしのまちおか」です。
なぜかというと「安いからexclamation×2

200702121353000.jpg

その安さといったらかなりびっくりあせあせ(飛び散る汗)
ここのお菓子は2割〜8割引きなのです。
特に店の表に並んでいるものは激安でスナック菓子が50円くらいから買えちゃったりする事があります。
そして今はバレンタインが近いのでチョコレートが沢山売っています。
ラッピングしたものもあるので義理チョコには丁度いいかも???

ここ、川崎店の他に、モアーズの地下にもモアーズ川崎店があります。
モアーズ川崎店の方が間口が広いのでお買い物しやすいかもしれません。
お菓子好きな方はちょっと覗いてみてはいかがでしょうか?

http://www.machioka.co.jp/index.html ←おかしのまちおかHP


posted by ぶ〜こ at 17:43| Comment(1) | TrackBack(1) | 川崎情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

初詣

一日に夫の実家に行く途中で初詣に行きました。
川崎といえば川崎大師ですが、毎年かなりの混雑なので今年は近くの日枝大神社にしました。

P1010955.JPG

日枝大神社は川崎駅からバスで「小田三丁目」より徒歩数分のところにあります。
でもバスに乗って来ている人はあまりみかけません。
ほとんどの人が自転車や徒歩で、たま〜に車で来ている人をみかけます。

P1010956.JPG

サッと行ってサッと帰るつもりだったんですが、思いのほか混んでいてちょっとビックリexclamation×2

P1010957.JPG

途中にある水石です。
この水石は海石にて、享 保十九年甲寅、西暦1734年氏子の奉納によるもので、今から271年 前のものと考えられているそうです。

P1010958.JPG

やっと本殿に到着・・・。
ここまで来るのに30分位かかりました。
そんなに大きい神社じゃないのにねぇ〜。。。
さすが正月exclamation×2

最後におみくじを引いて帰りました。

P1010959.JPG

ちなみに私は半吉・・・たらーっ(汗)
半吉なんて初めて聞いたんですが・・・。


日枝大神社
神奈川県川崎市川崎区小田2−14−7
posted by ぶ〜こ at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

川崎ルフロン&東口 イルミネーション

ラゾーナが出来、最近人が少なくなったような気がする東口ですが、こちらもがんばっております。

PB280139.JPG

まずは東口といえば駅をでてすぐにある巨大なテナントビル「川崎ルフロン」です。

PB280143.JPG

1階から2階に上がるエスカレーターの横にクリスマスツリーを発見ぴかぴか(新しい)
ツリーはたいした事ないんですが、一面デコレーションがしてあってエレベーターの中から見た時は「何だこりゃexclamation&question」と思いわざわざ見に行ってしまいました。

PB280128.JPG

ルフロンから駅の方へ向かう通りのイルミネーションです。
ここの所、ツリーやイルミネーションの写真をとっていて思うのが、川崎のイルミネーションは色が青や白、緑と華やかな色を使ってないせいかちょっと地味な気がします。

200611282101000.jpg

最後に駅ビルBEの3階の入り口にあるクリスマスツリーです。
他のお店と比べると小さく地味でした。
何処か他の場所にメインのクリスマスツリーがあるのかもしれませんが・・・。





posted by ぶ〜こ at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 川崎情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

MUZA(ミューザ)川崎 クリスマスツリー

西口へはラゾーナに行くくらいでほとんど行く事がありません。
先日、牛タン屋「杉作」に行く為に久しぶりにミューザに行きました。

PB280136.JPG

駅からミューザに向かう通路からすっかりクリスマスバージョンの飾りつけになったミューザがよく見えます。
写真ではわかりずらいですが、「3rd Happy Christmas」と書いてあります。
ミューザができて今年で3年目・・・。
西口の再開発も終わりに近づく中、ミューザは比較的初期の頃に出来ました。
あれから3年、早いような遅いような・・・。。。

PB280148.JPG

こちらがクリスマスツリーです。
1階と2階の吹き抜けになっている所にあるのでかなり大きいですexclamation×2
写真を撮っていたら知らないおじさんに「大きいでしょうグッド(上向き矢印)全部写るの?」と声をかけられましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
決まった時間になると音楽が鳴るそうです。


posted by ぶ〜こ at 19:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 川崎情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ラゾーナ川崎プラザ クリスマスツリー

今日はラゾーナのクリスマスツリー&ライトアップされた様子のご紹介です。

PB280134.JPG

駅から繋がっているルーファ広場にある大きなツリーぴかぴか(新しい)
こちらのツリーの前ではカップルなどが写真を撮ったりしていたので普段写真をとる時にちょっとモジッとしてしまう私も普通にとる事ができました。

PB280131.JPG

ラゾーナのライトアップはイメージカラーである緑で統一されていますぴかぴか(新しい)

PB280135.JPG

そして端っこの方のWIRED CAFEの近くにあったクリスマスツリーです。

PB280129.JPG

こちらはかなり立派ぴかぴか(新しい)
端の方にあるので見落としがちですが、ラゾーナに行かれる際はちょっと覗いてみて下さいねかわいい
posted by ぶ〜こ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

川崎アゼリア クリスマスツリー

1年は早いもので世間はすっかりクリスマスムードになってきました。
もちろん川崎もいたる所でライトアップされた木やクリスマスツリーを見かけます。
これからポツポツと川崎のライトアップされた様子をご紹介していきたいと思います。

手始めは先日行ったアゼリアです。

PB280144.JPG

これは皆さん御馴染みアゼリアのシンボルとも言える「アゼリア宇宙カプセル」です。
こちらは至って普通・・・。
ご存知かとは思いますが1日この数回カプセルが開きます。

それはさておき、こちらがアゼリアのクリスマスツリーです。

PB280146.JPG

かなり大きく立派でした。
ラゾーナのツリーの前では何人か写真を撮ったりしていたんですが、こちらのツリーは皆さん素通り・・・。

ラゾーナのツリーよりあきらかに立派なんですけど・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

がんばれexclamation×2アゼリア・・・グッド(上向き矢印)

posted by ぶ〜こ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

お洗濯やさん

もうすぐ11月ですね。
皆さん衣替えは終わりましたでしょうか???
我が家は最近やっと夏物から秋&冬物に変わり初め、夏物をクリーニングに出し始めました。

そこで私がいつも行っているクリーニング屋さんをご紹介します。

その名も「お洗濯屋さんぴかぴか(新しい)」です。

¨д??¢.jpg

ちなみに写真は京町店です。
京町のほかに、さつき橋、藤崎、矢向の方にお店があるようです。
ここはクリーニングを取りに行く日を選べます。
そして指定した日に取りに行くと30円引きの券をくれ次回それを使う事ができます(有効期限約1ヶ月)
そして年会費(多分500円)を払うと全品20%引きの値段になります。
・・・といっても店内に書いてある値段は会員料金なので会員にならないと+20%という事になってしまいますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
値段はとても良心価格なのでお近くの方は行ってみて下さいね。

この日は先客がいたので順番を待っている間に何気なく料金表を見るとYシャツ1枚126円exclamation×2

おや?前100円位だったような???

どうやら値上がりしたようです・・・。

一体いつからなんだろう・・・たらーっ(汗)


いつもまとめて出すので1点1点の値段を詳しくチェックしてなかったのでびっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)
私はずっとこの店はかなり安いって思っていたんですが、ワイシャツ126円だとそうでもないような気もするんですがどうなんでしょうかね???
ちなみにスーツ上下は30円引きの券を2枚使って591円でした・・・。

posted by ぶ〜こ at 19:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 川崎情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

川崎市Walker

10月19日発売の「川崎市ウォーカー」です。

PA210153.JPG

発売初日は駅で大々的に宣伝をしていました。
その時は「へぇ〜っ」って思っただけだったんですが、780円・・とちょっと高めだったので買うのをやめました。
その日の夜、夫が「買った方がいいよ〜グッド(上向き矢印)」と何度も言うので次の日ついつい買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

内容は「ラゾーナ川崎プラザ」120%活用術や街の知名度&愛され度を決定する「なんでもランキング」、ジモト御用達「厳選グルメ」、「7区別暮らしの便利帳」などなどです。
知ってる情報あり、へぇ〜ッそうなんだひらめきという情報ありでまぁ〜楽しめました。
川崎市は広いので私の行動範囲の情報に関してはちょっと少なめでした。
でもやはり780円はちょっと高いかな〜。。。

http://www.walkerplus.com/kawasaki/ ← 川崎市Walker HP

話は変わりますが、今日仕事が休みだったので京町商店街に買い物に行きました。
食料品の買い物を済ませ、帰ろうとした時花屋さんから「タイムサービスで半額だよ〜グッド(上向き矢印)」という声が聞こえてきました。

普段あまり花に興味がないんですが「えぴかぴか(新しい)半額exclamation&question」・・・と目をむけるとちょっと素敵なバンブーを発見ひらめき

よく見ようと近づくと・・・

おねえさん!後一つだけだから持っていきなexclamation×2」という声が・・・。

もちろん即効買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

PA210156.JPG PA210157.JPG

バンブーといってもかなり大きめで鉢の高さ無しで45センチ位はあり、490円・・・かなりお買い得です。
そして念のためにつけ加えておきますが、決して「おねえさん」と言われたから買った訳では無いexclamation×2無いと思う・・・。ないかな〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

  
posted by ぶ〜こ at 19:15| Comment(2) | TrackBack(1) | 川崎情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

SANWA (スーパー) ラゾーナ川崎店

ラゾーナの1階にある三和スーパーです。
オープンして多少時間がたち、混雑具合も少〜し落ち着いてきましたが、やはり人が多く写真を撮るのに一苦労あせあせ(飛び散る汗)なので、店舗全体の写真は諦め看板?のみにしました。

PA110243.JPG

場所は、ダイソーと無印良品の間・・・グラン・フードの向かい側にあります。
場所柄、ちょっと高めのスーパーというイメージがあり、川崎には安いお店が沢山あるのにわざわざここに行かなくても・・・という印象があったので今まで素通りしていました。
ところが先日スーパーの中に入っているパン屋さんにつられてちょっと除いてみてびっくりexclamation×2意外と安いのです・・・。

普段、商店街で買い物している私には一つの店で何でも買えるスーパーは非常に便利?に感じました。
店舗の入り口辺りは混んでますが、店内は広く、通路もゆったりとしているので窮屈な感じはしませんでした。

この日買ったのはレタス(79円)ほうれん草(79円)などなどのお買い得品を数点・・・。
ちょっとのぞいてみただけだったんですが、あまりの安さに買ってしまいました・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

そしてお勧めは入り口近くにある焼きたてのパン屋さんのパンです。
店内で焼いているので辺りには焼き立てのパンのいい香りが漂っていますぴかぴか(新しい)
パン好きの私はついつい買ってしまいました。

PA080239.JPG

上がお米パンで、この店の人気商品というだけあってもちもちしていてほんのり甘くかなり美味しいでするんるん
下がチーズフォンデュのパンです。
運良く焼きたてだったので買ってみました。
よくわかりませんが、ここはパレールの相鉄ローゼンの中にあるパン屋さんと同じっぽく、ローゼンのパン屋さんでみかけたパンと同じものが何点かありました。

そしてこのスーパーの一角に川崎の銘菓?をおいているコーナーがありましたわーい(嬉しい顔)
多分ラゾーナ川崎店ならではのコーナーだろうと思うんですがそれにしてはこじんまりしていたなぁ〜バッド(下向き矢印)
この日は時間があまりなくちらっと見た程度だったんですが、ちょっと面白そうなので後日ゆっくりのぞいてみたいと思いますかわいい
posted by ぶ〜こ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ラゾーナ出雲神社

今日、またまたラゾーナに行ってしまいました。
ちなみに今日のラゾーナはこんな感じでした。

PA110242.JPG

平日だからか、それともグランドオープン後しばらくたったので少し落ち着いてきたのか?一時期より人が少なくなったような気がしまするんるん

そして天気が良かったのでちょっと散歩をしているとこんなのを発見ひらめき

PA040188.JPG

出雲神社!?

川崎大師の間違えではないのか・・・とくだらない事を思いながらとりあえず写真をとってみましたわーい(嬉しい顔)

PA040191.JPG

写真を撮ろうと少しの間、人がいなくなるのを待っていると数組のカップルがお参りしていきました。
それにしても何で出雲神社なんだろう・・・と思いさっそく帰ってからHPを見てみると「縁結びのご利益で有名な出雲大社の分社を(東芝)旧工場から移設しました。」・・と書いてありました。

そっかひらめき縁結びのご利益があるからカップルでお参りしている人が多かったのかぁ〜とちょっと納得・・・でも何故東芝の旧工場に出雲神社の分社があったのかは未だ不明です・・・。

ちなみにラゾーナ出雲神社は4階の屋上広場にあります。
ちょっと小さいので見落としがちかもしれませんが、ショッピングセンターに神社っていうのも面白い?のでカップルで行かれる方、そうでない方もお参りしてみてはいかがでしょうか・・・わーい(嬉しい顔)
posted by ぶ〜こ at 17:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 川崎情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

コナミスポーツクラブ 川崎(ラゾーナ川崎プラザ内)

P9270159.JPG

昨日、コナミスポーツクラブ 川崎(ラゾーナ川崎プラザ内)の内覧会があったので行ってみました。
コナミスポーツクラブ 川崎の新店はPlaza Westの5、6階にありました。

P9270160.JPG

5階でエレベーターを降りるとすぐなので場所はわかりやすいでするんるん
内覧会は誰でも入れるらしく、会員は勝手に見学してよいとの事だったので私達は勝手に見学させてもらう事にしましたわーい(嬉しい顔)

新店の施設は約4500平米あるそうでプール25M×8コース アトラクションプール、スタジオ2面(約100名+65名収容)マシンジムは最新鋭のマシンが約90台 リラクゼーション施設もあり、お風呂・水風呂・寝湯・サウナ(テレビ付きわーい(嬉しい顔))がありました。
エステ、治療院、カフェまであったのはちょっとびっくりでしたわーい(嬉しい顔)
施設内の写真撮影は禁止との事でしたので残念ながら写真は撮れませんでしたバッド(下向き矢印)

私達が行ったのは夕方だったんですが、内覧会はかなり混雑していたので初めのうちはかなり混みそうです。。。
ちょっと気になったのは、スタジオやマシンジムの規模に比べてお風呂の洗い場の数やドライヤーをかけたりする場所の数が少ない気がしました。

10月1日10:00グランドオープンだそうなので、その内行ってみようと思いますわーい(嬉しい顔)

P9270158.JPG

ちなみにこの写真は5階から撮ったラゾーナ川崎プラザの写真でするんるん
グランドオープン前日なのに「西口にこんなに沢山人がいるのを初めて見たexclamation×2・・というくらいの沢山の人でしたあせあせ(飛び散る汗)
グランドオープン当日の今日はどうなっているんでしょうかねかわいい
posted by ぶ〜こ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

川崎駅西口再開発 そのA

5月8日の記事で川崎駅西口の事を書きましたが今日はその続きです。

用事があって久しぶりに川崎駅西口方面に行ってきました。
すると、9/28にオープンするラゾーナ川崎ショッピングプラザが大分出来上がってきていたのでびっくりexclamation×2しました。

P9120131.JPG

まずは駅からつながる通路の入り口です。
ほぼ毎日通勤で通っているのに、通勤時間は人で埋まっていて全く気が付きませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)かなり出来上がっているようです。

P9120132.JPG

そしてこの日は雨だったので見づらいですが、駅の窓から見た所です。
どうやらここにコナミスポーツが入るようです。
何を隠そう、実はラゾーナ川崎店が出来るのを期待して最近コナミスポーツに入会してしまいましたわーい(嬉しい顔)
10月からはこちらの新しい施設に通えるので楽しみでするんるんるんるんるんるん
奥に見えるのが住宅棟です。
こちらの完成はまだ少し先で来春の予定との事・・・。
春と比べると当然ですがかなり出来上がってきたように見受けられます。

P9120129.JPG P9120130.JPG

ミューザ川崎に行く途中の通路から撮った写真です。
ちらほらと各店のロゴも見られます。
ちなみに「LAZONA(ラゾーナ)」とは、スペイン語の「Lazo ラソ」 ・・・絆、「Zona ソナ」・・・ZONE(場所)だそうで、100年の歳月を経て新しい街へと変貌を遂げていく川崎。
土地と社会、人と自然、そして人と人とのつながりをあらわしているそうです。

ラゾーナ川崎ショッピングプラザのショップリストはこちら・・・。
http://www.lazona-kawasaki.com/shop/index.html

??〓.jpg

この写真はラゾーナとは全く関係ありませんあせあせ(飛び散る汗)
これはチッタデッラの入り口所の噴水です。
帰りにチッタデッラの前を通ったらライトアップされた噴水が出ていたのでちょっと見てみました。
この噴水はいつも水が出ているわけではなく決まった時間にやるんだと思います。
ここはよく通るのにこれをマジマジと見たのは初めてに近いです・・・あせあせ(飛び散る汗)
そういえば土、日などはこの周りに人が沢山いるような・・・。
皆さん、これを見ているんですかね〜〜〜。
posted by ぶ〜こ at 18:32| Comment(3) | TrackBack(1) | 川崎情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

武蔵小杉駅周辺地区 再開発

今年の初め頃、短い期間ですが武蔵小杉で仕事をする機会があり、武蔵小杉駅周辺の再開発の事を知りました。
今日、久しぶりに武蔵小杉に行く機会があったのでちょっと周辺を歩いてみると各地でタワーマンションの建設がはじまっていましたダッシュ(走り出すさま)
再開発地区を大きく分けると「東部地区」「グラウンド地区」「中丸子地区」です。
コスタ.jpg R柔荷殉.jpg ←写真は中丸子地区です。
そしてこちらはグラウンド地区→鋪宛蔀ィ.jpg
グラウンド地区には駅前広場や公共施設、商業施設などもできるらしく、商業施設には大手スーパーやスポーツクラブなどが入る予定のようで、2009年度開業予定のJR横須賀線の新駅とあわせてこれからどんどん便利な街になりそうですかわいい
私的には自宅のすぐ近くにスポーツジムがある生活というのは非常にあこがれてしまいますぴかぴか(新しい)
建設中のマンションはタワーマンションが多いそうで、こんなにマンションが出来ると川崎市民のお仲間がかなり増えそうで2年後がとても楽しみですわーい(嬉しい顔)
そして帰りにいつものように「美味しいもの」を買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
それはまた後日という事で・・・。
posted by ぶ〜こ at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

Buyかわさき名産品フェアー

今朝、夫が家に携帯電話を忘れたと言うので優しい私はわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)わざわざ届けてあげようとJR川崎駅に行ったら、何やら駅の自由通路いっぱいに物産展らしきものをやっていました。
よく見ると地元の有名店などが20件くらい???出店していました。
これは川崎物産展なのかな?と思っていたら至るところに、こんな旗が・・・。
P506iC0021889280.jpg
どうやら「Buyかわさきキャンペーン」というのをやっていて今日の催し物の「Buyかわさき名産品フェアー」というのはその一環らしい・・・。
そうこうしている間に市長さんが挨拶をはじめましたダッシュ(走り出すさま)
P506iC0021889280.jpg
そこで初めてわかったんですが「Buyかわさきキャンペーン」というのは「地元で生産されたものを、地元で消費しよう」という主旨でやっているようで今回の「Buyかわさき名産品フェアー」は8回目だそうですかわいい
さっそく私も店を見てみると地元の和菓子や洋菓子などの食べ物を中心にお酒や石鹸なども売ってました。
そして今日の私の買い物はこれひらめきP5270003.JPG
ほとんど食べ物ばかりですたらーっ(汗)
それぞれの感想は(食べてから)又後日・・・。
「Buyかわさき名産品フェアー」は今日(5/27)18:00までだそうですかわいい

私は3店で買い物をしたんですが(食べ物ばかりあせあせ(飛び散る汗))どの店も商品に小さく店の名前や住所が書いてあるだけなのですたらーっ(汗)
色々な店舗に出店している大型店ならいいんですが、私が買ったのは(多分)地元の小さい店っぽいので気に入って又買おうと思った時に、商品の箱や包みをとっておいてわざわざ調べないといけないというのはいかがなものでしょうか・・・。
「地元で生産されたものを、地元で消費しよう」という主旨でやっているのであれば、店ごとに商品を買った袋の中にチラシ(地図と店の名前がわかるもの)などを入れるなど、次に又買いやすい工夫をしたほうが良いと思いましたかわいい








posted by ぶ〜こ at 14:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

川崎大師

先日川崎大師に行きました。
川崎大師は初詣の参拝客数が全国で3本指に入るそうなので行ったことがある方も多いと思います。
電車電車で行くには京急川崎大師駅が一番近いです。
川崎大師駅 ← 一応柱?が赤になっていますが、それ以外は普通の駅です。(そんな所が京急っぽいexclamation&question
駅を出ると川崎大師まで商店街が続きます。
P5100005.JPG
ここからは人の流れにそって行けば迷うことなくたどり着きます。
お正月は人の頭しか見えない程人であふれている商店街もオフシーズンのせいか閑散としていました。
P5100011.JPG

山門前の近くに私がよく立ち寄る店があります。
くず餅で有名な「住吉」のお隣にある「かどや開運堂」さんですぴかぴか(新しい)P5100010.JPG 
P5140006.JPG ←これは開運堂さんで買いましたるんるんかわいいでしょ?
だるまの他に開運グッズぴかぴか(新しい)も売っていて、以前夫にタイガーアイのブレスレットを買いました。
ここは、出来ている物以外でも好みを言うと作ってくれたりします。
夫のブレスレットのゴムが古くなって切れてしまったので持っていったらゴムを交換してくれました。(・・・がしかし忙しい時期はやってくれませんたらーっ(汗)
P5100012.JPG ←大山門ですグッド(上向き矢印)立派な山門ですねかわいい
大師C 大師D ←ここでお清めかわいい
大師E ←大本堂exclamationこちらも大変立派ですかわいい
大師F ←お大師さまのことばです。
その他、五重塔、不動堂、中書院・・・などありますが、
詳しい場所はこちらをどうぞ →P5100019.JPG

さてさて、川崎大師に来た時に必ず立ち寄るのがここダッシュ(走り出すさま)
P5100021.JPG ←その名も「つるの池」ですぴかぴか(新しい)
縁起をかついでなのかつるの池にはカメがいます。
この写真だとわかりづらいのでもっとよってみましょうサーチ(調べる)
続きを読む
posted by ぶ〜こ at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

川崎駅西口再開発

川崎駅西口は只今再開発中です。
私が楽しみにしているのは、駅から直結するらしい商業施設ラゾーナ川崎るんるん
P5030208.JPG ←まだ建設中です。今年の秋、グランドオープンの予定とか・・。
商業ゾーンには「スーパー三和」「ユニリビング」「コナミスポーツ」などの出店が予定されており、フードコート、大型アミューズメント施設、シネマコンプレックスなども計画されているみたいです。
その中でも私が一番楽しみにしているのは「コナミスポーツグッド(上向き矢印)
以前、東口のルフロン9階にあるコナミスポーツに通っていたんですが、狭くて、設備が古いのか故障が多くそしていつも混んでいるのがイヤでやめてしまったのです。
新施設は、営業面積1,000坪を超える大型施設だそうで、新しいだけに設備も期待できそうわーい(嬉しい顔)非常に楽しみなのです・・黒ハート
そしてもうひとつ気になるのが大宮町地区のこれ→P5030214.JPG  P5030216.JPG
どうやらマンションを建設しているようです。ラゾーナ川崎の居住棟(マンション)が完売してしまった今、開発地で川崎駅直結の分譲マンションは残っている土地を考えると希少だと思いますわーい(嬉しい顔)
それとおまけにこれ→P5030211.JPG 
再開発が進む中、取り残されてしまったビルです。
周りにきれいな建物が立ち並ぶ中、ひときわ目立ちますぴかぴか(新しい)

・・・それにしてもこのビルうすい・・・。
posted by ぶ〜こ at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

はいさいFESTA 2006

ラ チッタデッラで今日から7日までやっている「はいさいFESTA 2006」というのに行ってみました。
・・・というか、前を通りかかったら沖縄物産店のようなものをやっていたのでちょっと寄ってみた・・と言った方が正しいかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
ところで、「はいさい」って何exclamation&question
ネットで調べてみると沖縄の方言で「こんにちは!(やあ手(パー))」などの挨拶のようです。
・・・って事は「こんにちはFESTA」って事exclamation&questionプププッわーい(嬉しい顔)
P5030219.JPG
それはさておきはいさいFESTA 2006の会場は沖縄そば、ソーキそば、揚げたてサータアンダーギー、オリオン生ビールなど飲食屋台や、泡盛各種、ウコン、シークアーサードリンク、その他沖縄限定の特産品など、沖縄発のショップが軒を連ねていました。
お昼時という事もあってか屋台はかなりの行列でしたたらーっ(汗)
でもせっかく来たので並ぶ事にしました。
P5030220.JPG←沖縄ヤキソバ P5030221.JPG←沖縄そばP5030222.JPG ←オリオンビール
テーブル席がいくつかありましたが混んでいて座れなかったので適当に場所を見付けて食べていたら、夫が「タコライスを買ってくるグッド(上向き矢印)」といっていなくなってしまいました。
待つこと十数分・・・。
遅いなぁ〜・・・と思っていたらその手にはP5030223.JPG ←タコライスの他に
P5030226.JPG ←フランクフルトを持っていましたダッシュ(走り出すさま)
写真の通り、あまりにも大きいのでついつい食べてみたくなってしまったみたいですかわいい
全部食べたのでお腹いっぱいになりすぎて二人で「うぷっダッシュ(走り出すさま)」といいながら帰りましたが楽しい一日でしたグッド(上向き矢印)





posted by ぶ〜こ at 18:52| Comment(2) | TrackBack(2) | 川崎情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

