2008年08月10日

鍛冶屋 文蔵 川崎店

リパークの地下一階にある鍛冶屋 文蔵 川崎店に行きました。
P1010007.JPG

地下の一番奥にあって一見目立ちませんが、値段がお手ごろなせいもあり、会社帰りのサラリーマンでにぎわっているお店です。
このお店は以前TVでも紹介された、新橋の鍛治屋文蔵の川崎店です。

1010010.JPG

このお店の人気メニュー文蔵焼きです。
これはジューシーで、とてもスパイシーで激辛です。
でも癖になる辛さなので少したつとまた食べたくなります。
辛いものが苦手な方も一度挑戦してみて下さいわーい(嬉しい顔)
お勧めです。
合間にキャベツを食べると良いでしょう。

1010008.JPG 1010009.JPG

その他のメニューです。
焼きなす&いかのワタ焼きです。
焼きなすはとても甘く、美味しかったです。

1010013.JPG 1010012.JPG

ポテトサラダと厚揚げです。

メニューはそれぞれ安定した味で、何を頼んでも外れがなく美味しいです。
それとビールビールは素焼きジョッキで出てきて、泡がなめらかで最後まで美味しく飲めますわーい(嬉しい顔)
店内は場所によっては席が狭い所もありますが、落ち着いた雰囲気でとても良いです。

知る人ぞ知る・・・という感じで混んでいることが多いですが、文蔵焼きを食べながらガンガン美味しいビールが飲めるお店です。

良かったら行って見てくださいねわーい(嬉しい顔)

http://r.gnavi.co.jp/g135740/ ←ぐるなび 鍛冶屋 文蔵 川崎店


かわいい夏休みでしばらく旅行に行きますので次の更新は八月の後半になってしまいます。











posted by ぶ〜こ at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

大葉亭

チッタデッラの近くにある焼き鳥屋の大葉亭に行きました。

P1010832.JPG

お店の外にある大きな看板?がとても目立つのですぐにわかると思います。
「女性歓迎」との事で女性でも入り安くする為に中をよく見えるようにしてあるようです。
お店は間口が狭く、奥行きがある作りですが、中はさほど広くないです。

P1010836.JPG P1010834.JPG

メニューは焼き鳥&串焼きがメインでその他のメニューはほとんどありません。
とりあえず焼き鳥を数種類注文してみました。

P1010835.JPG P1010838.JPG

値段は1本120円位〜とちょっと高めでした。
焼き鳥はハラミやタンまで国産で朝引きの新鮮なものを使用しているそうで焼き鳥は何を頼んでも美味しかったです。

P1010839.JPG P1010833.JPG

つくねとじゃがバターです。
どちらもとても美味しかったです。

このお店は、焼き鳥&串焼きはどれも美味しかったですが、その他のメニューが少ない(ほとんどない)ので、女性歓迎グッド(上向き矢印)と書いてありますが、女性にはどうかな?という感じがします。
焼き鳥をおつまみにサッと一杯ビールという時には良いかもしれませんねるんるん


大葉庭
川崎市川崎区小川町3−3 
営業時間:17:00〜23:30(L.O.23:00)
  日祝:17:00〜22:30(L.O.22:00)



posted by ぶ〜こ at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

麺屋五条弁慶 川崎南町店

川崎の国道15号線沿いにあったびっくりラーメンの後にできた「麺屋五条弁慶 川崎南町店」に行ってみました。

P1010840.JPG

「五条弁慶」は吉野家系列のチェーン店で全国に200店舗のびっくりラーメンを展開していた「ラーメン一番」が倒産してしまい、その後吉野家傘下となったようです。

随分前に五条弁慶に変わっていたのは知っていたんですが、びっくりラーメンの時の印象が強くあまり行く気になれなかったのでいつもは素通りでした。
でも、この日は夫がご馳走してくれるというので行ってみることにしました。

P1010841.JPG P1010842.JPG

冷し中華(480円)とジャージャー麺です。

食べてみてびっくりexclamation×2
全然普通に美味しくなっていました。
中華そばが390円〜で以前と比べると値上がりしていますが、やはり安さが売りのお店のようです。
そして、接客がかなり丁寧になっていたのでちょっとびっくりしましたが、500円以下で普通に美味しいラーメンが食べられると思ったら中々良いと思います。

今度は普通の中華そばを食べに行ってみたいと思いますかわいい


麺屋五条弁慶 川崎南町店
 住所:川崎区南町20-3
 Tel  044-230-5180



posted by ぶ〜こ at 07:22| Comment(4) | TrackBack(1) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

登利亭

川崎の銀柳街にある登利亭はその名の通り?焼き鳥屋さんです。

P1010823.JPG

銀柳街に美味しい焼き鳥屋さんがあると聞いて行ってみる事にしたんですが、このお店はちょっとわかりにくい場所にあります。
銀柳街のマクドナルドの脇の非常に細い路地を通って行くんですが、その路地がかなり狭いので「本当にここかなexclamation&question」と思ってしまいます。

お店の中は、間口は狭いですが、中に入ると案外広く、カウンター、テーブル席、座敷もありました。
店内はおしゃれではないですが、普通に明るく入りやすい雰囲気でした。

P1010824.JPG P1010825.JPG

とりあえず頼んだ焼き鳥セット+せせり、いかの丸焼きです。
焼き鳥は種類が多くどれを頼んだら良いのか迷ったのでセットにしてみました。
せせりはお勧めというだけあって美味しかったです。
それとつくねがジューシーで美味しかったです。

P1010826.JPG P1010827.JPG

串揚げのセットと焼き鳥(皮、手羽 ハツ)です。
串揚げのセットは油が良いので揚げ物なのにサッパリとしていました。
又、1つが結構大きいのでボリュームもあります。
アスパラがお勧めです。

P1010829.JPG P1010828.JPG

ししゃもと登利亭豆腐です。
このお店は焼き鳥屋さんなんですが、鳥料理ばかりでなく魚類も案外充実していました。

値段は焼き鳥は2本で210円位〜・・・。
その他の料理は450円〜600円前後が中心のようで特に高くも無く安くもなく・・・という感じです。
焼き鳥は何を頼んでも普通に美味しいので色々な種類を頼んでみると良いかもしれません。

ただ、お会計をしたら料理やビールの値段からしてみるとちょっと高いなぁ〜という印象をうけたのでレシートを見てみると、私達はいつも焼酎をボトルで頼むんですが、氷と割りネタ(ウーロン茶)の値段が500円(氷、ウーロン茶共)とかなり高いです。
ウーロン茶はポットといってもグラス2杯分弱くらいです。

その点を考えると私達はまた行くかは微妙ですが、会社の帰りなどにサッと食べてサッと帰る程度なら美味しくて満足できると思います。


http://homepage2.nifty.com/toritei/next1.htm ←登利亭HP



posted by ぶ〜こ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

雷家(かみなりや)そのA

かなり前に一度ご紹介した事がありますが、ラ チッタデッラのちょっと先にある家系ラーメンの雷屋さんに久しぶりに行きました。

P1010831.JPG

この日は20時頃行ったんですが、お店はわりとすいていました。
お店の方は相変わらずとても感じが良く、気持ちの良い接客でした。

P1010830.JPG

この日頼んだのは前回と同じ、ラーメン(中)700円です。

スープはとんこつベースのダシに醤油ダレを合わせた家系スープです。
とんこつダシが強いスープなんですが、臭みが少なくとても飲みやすいです。
でも私にはちょっと塩辛かったので次回は味薄めにしようと思いました。

麺は酒井製麺のもので、茹で加減は少し固めでした。
この麺はモチモチした食感がとても美味しく私好みです。
またトッピングののりがパリパリして美味しいですよるんるん

雷家(かみなりや)
川崎市川崎区小川町8−14
営業時間:11:00〜22:00(LO)
休  日:月曜日(祝日の場合翌日)

posted by ぶ〜こ at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

やきとり戎 川崎店

西荻窪に本店がある焼き鳥の美味しいお店「やきとり戎」がチェーン展開していて、川崎にもお店があると最近知って行ってきました。

P1010809.JPG

お店は川崎日航ホテルのB1Fにあります。
お店は高級感のある落ち着いた雰囲気でした。

P1010810.JPG P1010812.JPG

手作りポテトサラダといわしの梅肉揚げです。
ポテトサラダは創業以来変わらない味・・・と書いてあったので頼んでみた所、昔懐かしい味がしました。

P1010814.JPG P1010815.JPG

鳥の唐揚げと大根さっぱりサラダです。
鳥の唐揚げは、添え物等なしでドンと出てきたのがちょっとびっくりですが、味が良くしみていてとても美味しかったです。

P1010816.JPG P1010817.JPG

肉じゃがと明太子オムレツです。

P1010811.JPG P1010813.JPG

焼き鳥(もも 皮 ぼんじり)と豚串(ハツ タン レバー)とホタルイカの沖付けです。
さすがに焼鳥はどれもとても美味しかったです。
特にぼんじりがお勧めです。
ホタルイカの沖付けも臭みが全く無くとても美味しかったです。

このお店はホテルの地下に入っているだけあってちょっと高そうな雰囲気ですが、焼き鳥は1本120円〜 豚は95円〜ととてもリーズナブルです。
その他の料理も500円〜600円くらいです。
でも量が少なめなのでついつい沢山頼んでしまいます・・・たらーっ(汗)

お店は広く、一人でも入りやすい雰囲気なので出張などで川崎に来て、ビールついでに食事・・・という方にも良いと思いますかわいい

http://www.yakitoriebisu.co.jp/index.shtml#ichioshi ←やきとり戎HP
posted by ぶ〜こ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

路地裏のホルモン屋 おさやん

先日、久しぶりにもつ焼きが食べたくなり、砂子にある「路地裏のホルモン屋 おさやん」に行きました。

P1010734.JPG

このお店は以前から何回も前を通っていましたが、この外観から中に入る事は無かったんですが「安くて美味しいよるんるん」と聞き入ってみる事にしました。
中に入ると思いのほか広くゆったりしていました。
店内もお洒落とはいえませんが、普通に綺麗でした。

P1010735.JPG P1010736.JPG

ホルモンとハツ、コプチャンです。
こちらはホルモンが300円ととても安く、お店の看板メニューになっているようです。

P1010739.JPG P1010738.JPG

もつ煮込みとセンマイ刺しです。
どのメニューも400円前後ととてもリーズナブルです。
量はさほど多くないので少人数で行っても色々な種類を頼む事ができます。

P1010742.JPG P1010737.JPG

ウインナーと千切りキャベツです。
ウインナーは他のお客さんが頼んでいたのを見て美味しそうだったので頼んでみました。

P1010740.JPG

ホルモンミックスです。
色々な部分が入っています。

このお店は豚ホルモンのお店のようで牛肉のカルビやロースなどはありません。
豚肉はかなり色々な部位がありました。
特別に美味しいグッド(上向き矢印)という訳ではありませんが、どのメニューも普通に美味しかったです。
値段を考えると十分満足です。
ホルモン焼きのお店のわりには、女性客が多いのが以外でした。
夫はホルモン系がが好きなので、気に入った様子でした。

朝5:00までやっているようなので、気になる方は良かったら行ってみて下さいねかわいい

神奈川県川崎市川崎区砂子2-8-1
路地裏のホルモン屋 おさやん!
TEL    044-200-7683
営業時間 11:00〜5:00
posted by ぶ〜こ at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

村さ来 (むらさき) 川崎西口店

村さ来は冷食メーカー加ト吉のグループ企業の居酒屋のチェーンです。
私の中のイメージではザ 居酒屋で昔からある居酒屋チェーン店の代表的存在・・・。
その割には恥ずかしながら一度も行ったことがないので、この度、川崎駅西口から徒歩2分、ラゾーナから徒歩1分のところにある村さ来 川崎西口店がリニューアルOPEN記念でお会計20%OFFのクーポンがあったので行ってみました。

1010712.JPG

前はどんな感じだったのかはわかりませんが、リニューアルオープンしたばかりなので店内はとても綺麗でした。
又、平日だったからか?ザワザワする事もなく落ち着いた雰囲気でした。

713.JPG 714.JPG

豆あじの唐揚げと豚トロ炒めに山盛りキャベツです。
豚トロ炒めに山盛りキャベツは山盛りキャベツという割にはキャベツの量は普通でしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

715.JPG 717.JPG

ふわふわ豆腐チーズ焼きと梅しば大根サラダです。
梅しば大根サラダはサッパリシャキシャキしていて美味しかったです。

718.JPG 719.JPG

我が家の定番のコーンバターととん平焼きです。
とん平焼きは豚肉の上に千切りキャベツ、卵がのっていてお好み焼きのソースがかかっている感じでこれはこれで良かったんですが、一般的なとん平焼きの印象とは違いました。

716.JPG

とろろ納豆の磯部揚げです。
私のお勧めはこちらぴかぴか(新しい)
単純に私の好きなもの・・・というだけなんですが、とても美味しかったです。

飲み物は生ビールビール×3 焼酎ボトル×1 ウーロンデカンタ 氷 お湯 梅干×2 で20%引きのクーポンがあったのでお会計は5000円とちょっとととても安かったです。
こちらのお店は店員さんの年齢層が高いようでしたが、落ち着いた印象で安心して飲めて良かったです。

チェーン店なのでどうしても「普通の居酒屋」という印象なんですが、旅先などで、飲みに行く時にどこに入っていいのか迷った時などには又行くかもしれません。


http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000016507.html?vos=nhppgooa99002 ←村さ来(ホットペッパー)





posted by ぶ〜こ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

くりや

川崎駅西口から徒歩5分くらいの所に「くりや」さんという、とても家庭的で美味しい居酒屋があると聞いて行ってきました。

P1010690.JPG

こういった居酒屋は初めてだと入りにくいお店もありますが、ここはそんな事もあまりなくすんなり入る事ができました。
お店の雰囲気は、昔ながらの居酒屋という感じです。
お洒落ではありませんが、オヤジばかりの居酒屋・・・とも違い懐かしい感じがします。

1010691.JPG 1010692.JPG

お通し(左)ともつの煮込み(中)です。
お通しがあまりに立派だったのでついつい写真をとってしまいました。
もつの煮込みは野菜ばかりでなくもつがゴロゴロ入っていました。

P1010694.JPG P1010693.JPG

ポテトサラダのチーズ焼きと白身魚のフライです。

P1010695.JPG P1010696.JPG

サバのおろしポン酢和えと明太子春巻きです。

1010697.JPG 1010701.JPG

ゴーヤのおひたしと変わり冷奴です。

こちらのお店は串揚げのお店・・・ということなんですが、串揚げばかりでなくおつまみの種類がとても豊富でどれを食べてもとても美味しいです。
量も多すぎず、少人数でいっても色々頼める所が良いと思います。
値段は料理は500円前後の物が中心で、とてもリーズナブルです。
又、若い店員さんが多い気がしますが、お店の方の対応が自然でとても良かったです。
ちょっと気に入ったので何回か通ってみようと思っています。

く り や

神奈川県川崎市幸区中幸町4丁目45
電話:044-533-1286
月〜土:17:00〜23:00
金曜日:17:00〜23:30






posted by ぶ〜こ at 22:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

クリスタルジェイド 上海ガーデン 川崎 ラ チッタデッラ店

去年の暮れにシンガポール最大のレストランチェーン「Crystal Jade」が日本2号店として川崎チッタデッラにオープンしました。
開店の時には大層並んでいたそうです。
その内行ってみようグッド(上向き矢印)と思いつつ、中々機会がなく今に至りますが、先日温泉旅行から帰ってきた日に、食事の支度をするのが面倒だなぁ〜・・・と思っていたらここの事を思い出しました・

10670.JPG


クリスタルジェイド 上海ガーデンはデリバリーサービスもやっているのでするんるん

単品でも注文できますが、今回注文したのはファミリー3品セットです。
ファミリー3品セットとはA(1品)+B(2品)から好きなものを選択して注文するセットメニューで、2800円です。
他にA(1品)+B(3品)のファミリー4品セットもあります。

メニューの一例はこちら・・・。
A:エビチリ 海老マヨネーズ マーボー豆腐 チンジャオロース
B:ホイコーロー 季節の野菜炒め 鶏肉のカシューナッツ炒め・・・・等々
  五目あんかけやきそば 五目チャーハン・・・等々

10676.JPG

今回私が頼んだのはAメニューは四川マーボー豆腐です。

10674.JPG10675.JPG

Bメニューのホイコーローと豚肉と野菜の卵炒めです。

どのメニューも本格的中華でとても美味しかったです。
特に四川マーボー豆腐は豆腐に味がしっかりついていて、特別辛いという訳ではないんですが、ジワジワとした大人の辛さでとても美味しかったです。

今度はレストランの方にも是非行ってみようと思いました。

http://www.ystable.co.jp ←クリスタルジェイド 上海ガーデン HP








posted by ぶ〜こ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

七厘焼肉 くだら家 平和通り店

最近韓国料理づいている・・・という訳ではありませんが、私が韓国焼酎のチャミスルが気に入っていて、チャミスルをおいているお店によく行ってしまいます。
今回行ったのは東田町にある七厘焼肉 くだら家 平和通り店です。

P1010263.JPG

このお店は仲見せ通り店もあり、駅からはこちらの方がすこ〜し近いです。
私達は早めの時間に行きましたが(6時頃)既に宴会の予約が入っていたらしくちょっと狭い席しか空いていませんでした・・・バッド(下向き矢印)

P1010265.JPG P1010266.JPG

センマイ刺しと韓国風やっこです。
お店が混んでいたので料理がくるのに時間がかかるかな?と思ったんですが、とても早くきました。

P1010269.JPG P1010264.JPG

三枚豚バラとにんにく焼きです。
三枚豚バラはサンチュセットがついています。

P1010270.JPG P1010271.JPG

ピリ辛納豆と豚足です。
ピリ辛納豆はピリ辛だけど辛いだけでなくちょっと甘みもありました。

P1010272.JPG P1010273.JPG

ニラちぢみとカルビクッパです。
どちらもとても美味しかったです。

焼肉屋さんなのですが、今回私達は焼肉はあまり食べませんでした。
ここの料理は全体的にさっぱりした味付けでとても食べやすく、最近行った韓国料理のお店の中では気に入っています。

量も1品があまり多くないので少人数で行っても色々なものを注文できます。
又、店員さんの対応が明るくてとても気持ちがよく、楽しく食事をすることができました。

近いうちに是非また行きたいと思いますかわいい

http://r.gnavi.co.jp/p731000/ ←七厘焼肉 くだら家 平和通り店(ぐるなび)







posted by ぶ〜こ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

あじたろう川崎店 そのA

わーい(嬉しい顔)少し前にご紹介したあじたろう川崎店です。

P1010234.JPG P1010235.JPG

外観はパッとしませんが、実はちょっと気に入ってしまい、その後出没していますわーい(嬉しい顔)
前回の記事はこちらをご覧下さいねわーい(嬉しい顔)

お店は靴を脱いで上がります。
店内はきれいで雰囲気もよく、何よりスタッフもきびきびしていて感じがよいです。

P1010236.JPG P1010237.JPG

かに味噌とアスパラの肉まきです。
かに味噌はすぐに来ますのでとりあえず何かおつまみ〜という時に良いですよるんるん

P1010239.JPG P1010238.JPG

じゃがの明太チーズ焼きとほっけです。
このほっけは肉厚で食べがいがありお徳でした。

P1010240.JPG P1010241.JPG

もつ煮込みとバターコーンです。
もつ煮込みはお店によっては大根等の野菜ばかりでもつがあまり入っていない事がありますが、これはまさに「もつ煮込み」でもつがゴロゴロ入っていました。
それと前回もたのんだバターコーンです。
バターコーンの中に入っているベーコンがなりの厚切りでとても気に入っていまするんるん

料理は特別どれが美味しいグッド(上向き矢印)というほどでもありませんが、どれも普通に美味しいです。
スタッフの感じがよいし、きっと近々また行ってしまいそうです・・・。

http://r.gnavi.co.jp/a149607/ ←ぐるなび(あじたろう)





posted by ぶ〜こ at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

かのや モアーズ店

川崎モアーズの8Fにあるかのや モアーズ店に行きました。
残念ながら概観の写真をとるのを忘れてしまいました。

店内はあまり広くなく、テーブル席と座敷がありましたが、席はちょっと狭かったです。

P1010723.JPG P1010720.JPG

まずはいかの沖漬けとたらの芽の天ぷらです。
いかの沖漬けはちょっと凍ったままでてきました。

P1010726.JPG P1010724.JPG

小あじのから揚げとサバ焼きです。
このお店今風の料理・・・というより昔ながらの居酒屋exclamation×2という感じのシンプルな料理が多いです。

P1010725.JPG P1010727.JPG

から揚げとポテトフライです。
どれも何でもない料理ですが、どれもとても美味しかったです。

P1010728.JPG

締めにおそばを食べました。
こちらのお蕎麦は手打ちとのことでとてもコシがあり、又お蕎麦の香りがしっかりしていてとても美味しかったです。

このお店は前に入ろうと思って行ったら満席で入れなかった事があり際チャレンジしました。
なんでだろう?と思っていたら、どうやら3時間飲放題付き宴会、刺盛付き10品2980円!!という超安なコースがあるらしく、宴会の予約がいっぱいのようです。
個人で普通に行くとさほど安いexclamation×2という感じではなくまぁ〜普通ですが、宴会ならかなりお得だと思います。料理も美味しく、飲み放題付きで2980円とは・・・。
時期によっては(宴会シーズン)予約でいっぱいなのも納得です。

http://r.gnavi.co.jp/g125002/ ←ぐるなび(かのや モアーズ店)




posted by ぶ〜こ at 07:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

土間土間 京急川崎店

京急川崎駅のすぐ近くにある土間土間 京急川崎店に行きました。

P1010711.JPG

皆さんご存知だとは思いますが土間土間は牛角の姉妹店の居酒屋チェーンです。
今まで土間土間といえば会社の宴会くらいでしか行ったことがなかったのでどんなお店なのかあまりよく知らなかったんですが、ある日テレビで土間土間の揚げだし豆腐が美味しいるんるんと誰かが言っているのを見て、揚げだし豆腐が食べたくなり行ってみる事にしました。

P1010712.JPG

さてこちらはお通しです。
店内は照明が落としてあり和風でとても落ち着いた雰囲気でした。
私はもっとガヤガヤした感じの居酒屋かなぁ〜と思っていたのでちょっと意外でした。

P1010714.JPG

暗くてわかりにくいですが、餅入り揚げだし豆腐です。
絶賛とまではいきませんが普通に美味しかったです。

P1010713.JPG P1010715.JPG

から揚げとトンペイ焼きです。

P1010717.JPG P1010716.JPG

土間土間サラダとほうれん草のグラタンです。

P1010718.JPG

バターコーンです。

土間土間は宴会以外で初めて行ったんですが、チェーン店という事であまり期待していなかったんですが、思いのほか料理が美味しかったです。又、今回ホットペッパーのクーポンを使って18:30迄or22:30〜24:00入店で【飲放】1050円(120分)だったのでとても安く飲む事ができたのでとても満足でしたかわいい

http://www.doma-doma.com/index.html ←土間土間HP


posted by ぶ〜こ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

韓国居酒屋 ぽちゃ

川崎駅から徒歩7分くらいで平和通りぞいにある韓国居酒屋 ぽちゃに行きました。

P1010697.JPG

このお店は4/16にご紹介した韓国料理 焼肉マダンの隣にあります。
川崎で本場韓国の屋台料理を味わえるとの事のこのお店は韓国のお酒と屋台料理が自慢!との事です。

P1010698.JPG

まずは韓国式のお通しです。

P1010699.JPG P1010700.JPG

三段バラ肉です。
こちらの料理はお店の人が席で焼いてくれます。

P1010701.JPG

クーポンでもらったチーズトッポギです。
もちもちのトッポギにとろけるチーズがピリ辛ソースと絡み合いとてもクセになります。

P1010702.JPG

海鮮チヂミです。
こちらのチヂミはモチモチしていてビールによく合います。
でも私にはちょっとタレが甘かったかも・・・。

P1010703.JPG P1010704.JPG

ししゃもとあげ餃子です。
どちらも美味しかったです。

川崎にはこういった本格韓国料理のお店が多々ありますが、ちょっと入りにくかったりするお店もあります。
又、お店の人が日本語があまり通じなかったりする事があったりしますが、こちらのお店は比較的入りやすく、日本語も普通に通じますので初めての方でも安心ですよかわいい

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000030953.html ←ホットペッパー 韓国居酒屋 ぽちゃ



posted by ぶ〜こ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

韓国料理・焼肉 マダン

東田町には韓国料理の店が多いですが、その中にある韓国料理・焼肉 マダンにいってみました。

残念ながら外観の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、初めてだったのでちょっと入りにくい感じでした。

200804091817001.jpg

店内はこんな感じ韓国の雰囲気を醸しだしています。
ボックス席は半個室のようになっていて中は広めに席をとってあるので、ゆったりしています。
2名〜6名くらいで利用できるそうです。

200804091817000.jpg

まずははじめに出てきたキムチ等です。

200804091819000.jpg

チョレギサラダです。
ここは単品の値段が高めですが量が多いです。
2人分くらいの量がありました。

200804091834000.jpg

サムゲタンです。
ホットペッパーをみてサムゲタンが予約なしで食べられるとの事で一度食べてみたいと思っていたので頼んでみました。
味はというとスープはあっさりしているんですが、コクがあり、鶏肉がとても柔らかく煮込んであって美味しかったです。

200804091845000.jpg

海鮮チヂミです。
こちらもかなり大きめで2〜3人分くらいはありそうです。
タレがちょっと甘めでしたがボリュームがありこちらも美味しかったです。


1品の量が多いのであまり沢山の種類を頼む事ができませんでしたが、料理はどれも美味しかったです。
ただ、残念だったのは、お店の人が韓国?の方で日本語があまりわからないのか?サムゲタンを注文した時にホットペッパーのクーポンを出しても???という反応でした。
そしてお会計の時もクーポンの価格にはなっていませんでした。

ちなみにホットペッパーではサムゲタンは1500円となっていましたが、お店にあるメニューでは2500円になっていました。
あれで2500円だとしたらかなり高い気がします。
そして私はクーポンを出したにもかかわらず2500円とられていたようです。
後から気が付いたんですが、レシートも出してくれなかったし、今更言いに行くのもねぇ〜・・・と思いつつ何かスッキリしない気分になりました。

もしこのお店に行かれる方は、クーポンなのでこの値段ですよね?とはっきり聞いてから頼んだ方がいいのでは・・・?

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000059427.html ←韓国料理・焼肉 マダン(ホットペッパー)







posted by ぶ〜こ at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

坐・和民 川崎砂子店

前回に続き、チェーン店で皆さんおなじみ、居酒屋和民のちょっぴり高級バージョンの坐・和民に行きました。

P1010636.JPG

このお店は前回ご紹介したうおや一丁と同じ建物の中にあります。
坐・和民は色々なところにありますが、私は今回始めていきました。
和民といえば、店内はザワザワ騒がしいイメージですが、こちらはちょっと落ち着いた雰囲気をかもしだしていました。

この日はお腹がすいていたのでかなり料理を沢山頼みました。

P1010637.JPG P1010638.JPG

レンコンチップとポテトサラダです。

P1010639.JPG P1010640.JPG

ほたてバターと牛煮込みです。
牛煮込みは卵が一個ごろんと入っていましたわーい(嬉しい顔)

P1010644.JPG P1010643.JPG

シーザーサラダとチーズチヂミです。

P1010642.JPG P1010641.JPG

えんがわポン酢とカレイのから揚げです。
カレイはおやexclamation&questionと思うほど小さかったです。
まぁ〜値段を考えたら仕方ないんですが・・・。

初めて行った坐・和民は店内はちょっと高級感のある造りになっていましたが、値段はワタミグループらしくとてもリーズナブルでした。
料理は可もなく不可もなく・・・です。
私は和民のザワザワした雰囲気があまり好きではなくてほとんど行く事がなかったんですが、こちらのお店なら何かの機会があればまた来てもいいかなぁ〜と思いました。

職場の人とちょっと軽く一杯・・・でも安くすませたい時にお勧めのお店ですかわいい

http://r.gnavi.co.jp/a273536/ ←坐・和民 川崎砂子店
posted by ぶ〜こ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

うおや一丁 川崎砂子店

北海道の物が食べられるチェーン店の居酒屋 うおや一丁 川崎砂子店に行きました。

P1010629.JPG

うおや一丁は川崎駅近辺にはここ、川崎砂子店の他に、日航ホテルの中にある川崎駅前店があります。
川崎駅前店には以前行った事があるんですが、ワサワサした雰囲気があまり好きではなくてちょっと足が遠のいています。
川崎砂子店は初めて行ったんですが、まだ新しいお店なので綺麗で、居心地のよい作りになっていました。

P1010630.JPG

お通しです。
普通にボイルした海老ですが、思いのほか美味しかったです。

10222.JPG 10111.JPG

れんこんはさみ揚げとチーズ春巻きです。
ここのお店は値段の割には料理1品のボリュームがあるような気がします。

1010633.JPG

そしてこの日頼んだ中でとてもお得感があったのはこちら「特大しまほっけ」です。
「特大」といっても大した事ないだろう・・・と思いがちですが、いえいえ、これは違いますexclamation×2
本当に特大なので是非一度頼んでみて下さいねかわいい


http://www.1cho.com/index.html ←うおや一丁 HP
posted by ぶ〜こ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

備長扇屋 川崎砂子店 そのA

昨年末に行き、以前ご紹介した事がある備長扇屋 川崎砂子店です。

200803152056000.jpg

最近ちょっとお気に入りの店になっていて数回出没しています。

200803152102000.jpg

これはお通しです。
最近???お通しがキャベツに変わったようでお替り自由なのです。

200803152120000.jpg

焼き鳥です。
1本84円でとても安く、お得感があります。
お通しとこの焼き鳥だけでビール何杯でも飲めてしまいまするんるん

200803152114000.jpg 200803152111000.jpg


この日、焼き鳥以外に頼んだメニューです。
最近あまり他のメニューを頼む事はありません・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

最近数回このお店に出没していますが、お店はいつも混んでいます。
そして、早い時間に行くとお店の人の数が少なく、さほど混んでいなくてもとても忙しそうで、注文するのも一苦労ですあせあせ(飛び散る汗)
飲み物を頼んで、かなり待たされる事もしばしばです。
店員さんが感じが良いので嫌な印象は受けませんが、そういうのが苦手だなぁ〜という方にはお勧めできません。
そして、とてもいいお店なのでちょっと残念なところでもあります。


http://www.o-giya.co.jp/top.html ←備長扇屋HP
posted by ぶ〜こ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

あじたろう 川崎店

川崎駅から徒歩1〜2分くらいの新川通りぞいにある「あじたろう 川崎店」に行きました。

P10106.JPG

大変失礼ながら、外観はちょっと怪しげ?でパッとしない感じがします・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
入る前はこのお店大丈夫〜???と思っていましたが、入ってみると店内は思いのほか広く、普通でした。
後で知ったんですが、首都圏に14店舗展開中のチェーン展開をしているお店のようです。

P1010614.JPG P1010615.JPG

あわびの塩辛ともつ煮込みです。
どちらも美味しかったですが、塩辛はあわびでなくても良かったかな?と思いました。

P1010616.JPG P10109.JPG

ねぎとろクリームチーズ湯葉ロールと揚げ物(何だか忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗))です。
ねぎとろクリームチーズ湯葉ロールは、私の好きな食材ばかり使っていてとても気に入ってしまいました。

0617.JPG0618.JPG

おつまみにぴったりのバターコーンとイカの一夜干しです。

このお店は料理の種類が豊富でどれを頼んでも美味しく、お店の人も感じが良いです。
料理は1品600円前後なので特別「安い」というほどではありませんが、焼酎やドリンクの種類が豊富でボトルが安いです。

外観を見た時は「この店大丈夫〜???」と思ったんですが、帰る頃にはすっかり気に入ってしまって是非また近いうちにリピートしたいお店です。

http://r.gnavi.co.jp/a149607/ ←あじたろう 川崎店



posted by ぶ〜こ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

