2009年09月01日

川崎CHUBO はっぴ 仲見世通り店

7/末にOPENした「川崎CHUBO はっぴ 仲見世通り店」に行ってみました。

P1010428.JPG

このお店は料理全品304円〜399円以下のお店グッド(上向き矢印)とリーズナブルなお値段のお店だそうです。

P1010430.JPG P1010429.JPG

さっそく注文してみましたわーい(嬉しい顔)
ポテトサラダと桶焼き ももです。
ポテトサラダは304円 桶焼き ももは399円です。
安いけど量も少ない???

P1010432.JPG P1010431.JPG

カウボーイチーズオムレツといかゴロホイル焼きです。
どちらも399円。

P1010433.JPG P1010434.JPG

キム玉爆弾炒めと鉄板ナポリタンでこちらも共に399円です。

このお店は「わん」や「千の庭」等々居酒屋をチェーン展開しているオーイズミフーズの経営だそうです。

料理の味やお店の雰囲気、対応共に良かったんですが、値段が安い分、量が少ないので「お得感」はあまり感じられませんでした。
でも、気軽にサクッと飲める雰囲気なのでよかった行ってみて下さいね。


http://r.gnavi.co.jp/a127611/ ←川崎CHUBO はっぴ 仲見世通り店(ぐるなび)
posted by ぶ〜こ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

もつなべ 和 博多らーめん

最近(でもないかもしれないけど)出来たと思われる「もつなべ 和 博多らーめん」に行ってみました。

P1010499.JPG

このお店は渡田向町(貝塚商店街の近く)にあり。我が家からはさほど遠くないんですが、駅からは歩いて15分〜20分くらいかかると思います。
博多らーめんともつ鍋の店との事で、とりあえずお昼にラーメンを食べに行くことに・・・。

P1010500.JPG

店内は落ち着いた内装で、明るく1人でも気軽に入れそうな雰囲気でした。

とりあえずラーメン(600円)を注文しました。
博多らーめんというだけあって細麺ストレートに豚骨のスープです。
スープはあまり臭みが無く、普通に美味しく頂けましたわーい(嬉しい顔)
らーめんの種類が色々あったので、他の物も食べてみたいなぁ〜と思いました。

夫がもつ鍋好きなので、次回はもつ鍋でも食べに行ってみようと思いますかわいい

http://r.gnavi.co.jp/e604100/ ←もつなべ 和 博多らーめん(ぐるなび)



posted by ぶ〜こ at 07:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

鉄板酒家 もん多

先日、砂子にある「鉄板酒家 もん多」というお店に行ってみました。

P1010497.JPG

外観がちょっと中華料理屋っぽいと思うのは私だけでしょうか・・・。
でもお店の中はしっかり鉄板焼き屋さんでしたわーい(嬉しい顔)
今年の5月にOPENしたばかりのお店らしく、店内はとても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

とりあえず、「坦々もんじゃ」というのを頼んでみました。
もんじゃ焼きはお店の人が焼いてくれますレストラン

P1010498.JPG

1人前ですが、かなりボリュームがあります。
色々な種類を食べたいグッド(上向き矢印)という人はハーフサイズもありましたわーい(嬉しい顔)

この坦々もんじゃは辛い物が好きな人はちょっとクセになる美味しさで
坦々スープの味でするんるん

私達はこの日はこれだけしか注文しませんでしたが、他にもイタリアンもんじゃ、キーマカレーもんじゃなど変わったものもあり是非食べてみたいなぁ〜と思いました。

接客も丁寧でとても感じが良く、とても良いお店だったんですが、お酒好きの私たちにとって安い焼酎のボトルをおいていない・・・というのはかなりのマイナスポイントになってしまうのです・・・たらーっ(汗)
・・・という事で、機会があったら(安い焼酎のボトルをおいてくれたら?)又行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000746808.html ←鉄板酒家 もん多(ホットペッパー)


posted by ぶ〜こ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

居酒屋 てんてん

仲見世通り沿いにある300円居酒屋の居酒屋てんてんに行きました。

P1010470.JPG

300円居酒屋といっても全品300円では無い様で、ほとんどのメニューが300円との事です。
店内は思いのほか広く、カウンター席 テーブル席 座敷がありとても綺麗でした。

P1010467.JPG P1010468.JPG

せっかく300円居酒屋にいったので300円のメニューの中から選んで注文する事にしました。
ほっけともつ煮です。
もつ煮は美味しかったです。

P1010466.JPG P1010469.JPG

もっちり餃子とたこの唐揚げです。
もっちり餃子は焼きすぎなのか?皮が厚くて硬くて噛み切れませんでした・・・。
たこの唐揚げは普通に美味しかったです。

この日はホットペッパーのクーポンを使い、2時間飲み放題1200円だったのでとても安く飲む事ができました。
正直料理は「それなり」かなぁ〜という印象でしたが、お店の人の対応も良く、安くサッと飲みに行くには良いかもしれません。

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000746628.html ←居酒屋 てんてん(ホットペッパー)

posted by ぶ〜こ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

串居酒屋むら松

らーめん虎二郎に行った時、発見した「串居酒屋むら松」に行ってみました。

P1010458.JPG

串居酒屋むら松は渡田山王町にあり駅でいったら南武線 川崎新町が一番近いと思いますがちょっと不便なところにあります。


店内はカウンター数席と奥に座敷が二つ。
とても家庭的なお店です。

P1010459.JPGP1010461.JPG

串焼き屋さんという事なので、焼きとり(正肉)と皮 レバーを注文しました。
串焼きは1本80円〜ととてもリーズナブルなお値段で持ち帰りもできるようです。

P1010460.JPGP1010462.JPG

焼きなすを揚げ出し風の汁につけたものと厚揚げです。

P1010464.JPGP1010463.JPG

いかげその唐揚げと川エビの唐揚げです。

料理はどれも美味しかったです。
値段もリーズナブルでしたが、量が少なめなのでお得感はあまり感じませんでしたバッド(下向き矢印)
お店の人もとても感じがよく、家庭的なお店でした。



串居酒屋むら松
川崎市川崎区渡田山王町18-11
posted by ぶ〜こ at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

川崎らーめん 虎二郎

以前ご紹介したことがあるRamen's Bar 家康京町店の後にできた「川崎らーめん 虎二郎 」に行ってきました。

P1010453.JPG

席に着く前に、店に入って右手にある券売機で食券を購入するシステムになっています。
とりあえず虎二郎らーめん(690円)を注文。夫は野菜増し(+50円)にしていました。
にんにくは入れえていいかかどうか聞かれます。
にんにく等の量の調節は先に伝えるようになっていました。
ちなみにこのお店は二郎インスパイアの店だそうです。

P1010455.JPG

虎二郎らーめんです。
鰹節がかかっている魚介とんこつ系ラーメンです。
スープはニンニクの香りと魚介系の香りがします。
背脂が多めで甘めのです。
こってりしているようですが、案外あっさりしていてとても美味しいです。

P1010456.JPG

麺は太麺で固めに茹でられているので、ボキボキしているという表現がピッタリですあせあせ(飛び散る汗)
つるつる食べる・・・というよりはもぐもぐ食べるという方に近いと思います。
でもスープにとてもあっていて、私は太麺が好きなのでこちらもとても満足でした。

P1010454.JPG

ちなみにこちらは野菜増しです。

全体の量は、二郎に比べると少なく、普通のラーメン屋さんの量と同じくらいです。
二郎のラーメンとはちょっと違う気がしますが、良かったら一度食べてみて下さいね。

川崎らーめん 虎二郎
神奈川県川崎市川崎区渡田山王町19-1



posted by ぶ〜こ at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

お好み焼き・もんじゃ・鉄板焼き こげ屋 そのA

かなり前に一度だけ行った事がある「お好み焼き・もんじゃ・鉄板焼き こげ屋 」に行ってきました。

P1010445.JPG

このお店は飲み 食べ放題2980円〜というのをやっています。
ホットペッパーのクーポンを使うと2525円との事なのでお好み焼ともんじゃ焼の食べ放題&飲み放題コースというのを頼んでみました。

P1010446.JPG

お通し?でしょうか・・・。
コースについてくるサラダだそうです。

P1010449.JPGP1010448.JPG

飲み、食べ放題の場合は通常のメニューではなくそれ専用のメニューから選びます。
お好み焼き等のトッピングはできないみたいでした。

P1010447.JPGP1010452.JPG

たらこ、餅チーズ天と牛筋ねぎこんにゃく天です。

P1010450.JPGP1010451.JPG

もんじゃ焼きのじゃがバターとマヨネーズちょいガリです。

お好み焼き、もんじゃ焼き共に大きすぎる事も無く、種類をたくさん食べたい場合には良いと思いました。
お好み焼きは至って普通でした。
もんじゃはマヨネーズちょいガリもんじゃが美味しかったですわーい(嬉しい顔)

前回同様、特別可もなく不可もなく・・・という感じであまり印象に残っていることがないかな〜という感じのお店でした。
でも、お好み焼ともんじゃ焼の食べ放題&飲み放題で2525円はまぁ〜安いのかな?って感じですかねわーい(嬉しい顔)

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000043005.html ←こげ屋(ホットペッパー)

posted by ぶ〜こ at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

韓国家庭料理 ジャンモ 川崎モアーズ店

4/22に川崎モアーズ8階にオープンした韓国家庭料理 ジャンモに行きました。

P1010434.JPG

店名の「ジャンモ」は韓国語で「妻の母」という意味で、料理を通じて人、味、文化の和をもっと広げたいという願いが込めれているそうです。

P1010436.JPG

店内はちょっと高級感があり、とても落ちついた雰囲気です。
お店の人は韓国の人のようでした。

P1010435.JPG

チャプチェ(韓国風春雨炒め)です。
チャプチェというのは、色んな野菜で作られており、結婚式やお祝いの席などで必ず出される料理だそうです。
そのたび、使われた材料の名前を利用し、春雨チャプチェ、松茸チャプチェなどと呼ばれるそうです。
私はこの春雨の何ともいえない食感が好きでこの料理をよく頼みます。
ここのはちょっと薄味でした。
自分で味を調整できるようにコチュジャンなどの調味料がテーブルにおいてあると良いと思いました。

P1010437.JPG

カムジャタンです。
先月韓国に行って以来すっかり気に入ってしまいました。
こちらのお店のカムジャタンはコクがあり、本場に近い味がしてとても美味しかったです。

P1010438.JPG

豚足です。
私達が焼肉屋さんなどで食べる豚足とはちょっと違い、味がついています。
コラーゲンたっぷりでとても美味しいかったです。


このお店は、高級感のある店構えの割には、リーズナブルな値段で美味しい韓国料理が楽しめます。
韓国料理のお店・・・というと入りにくい雰囲気のお店が多い中、モアーズの中にあり便利な場所で気軽に入れます。
テーブルには昔懐かしい星座占いのガチャガチャがあり、その上に店員さんの呼び出しボタンがついていました。
注文 お水 オーダー 呼び出しと用件ごとにボタンが分かれているのが面白かったですわーい(嬉しい顔)
店員さんの女の子がとても感じが良かったでするんるん

是非また行きたいと思いますかわいい

http://r.gnavi.co.jp/e588500/ ←韓国家庭料理 ジャンモ(ぐるなび)














posted by ぶ〜こ at 07:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

博多餃子舎603 川崎店

5/30にオープンしたばかりの博多餃子舎603 川崎店に行ってみました。
博多餃子舎603は渋谷区笹塚店、道玄坂店、豊島区西池袋店、港区六本木店に続き、関東では5店目になるそうです。

200906031711000.jpg


店内は通路がちょっと狭いなぁ〜という印象をうけましたが、お洒落でおちついた雰囲気で好印象でした。
単品で頼もうか・・・と思ったんですが、オープン記念クーポンというのがあり、飲み放題付きで2980円/1人のコースを頼んでみました。

200906031723000.jpg 200906031725000.jpg

シーザーサラダと手羽の唐揚げです。
手羽の唐揚げは名古屋風の甘辛い味付けですが、これがなんとも美味しかったです。

200906031726000.jpg 200906031732000.jpg

ウインナーの盛り合わせとひとくち餃子です。
ひとくち餃子はさすがに餃子屋さんなだけあって、さすがに美味しかったです。
皮がもっちりしているんですが、カリッとやけていて味も良かったでするんるん
ひとくちサイズなので食べやすく、これだけでビールビールが何杯も飲めそうですわーい(嬉しい顔)
200906031738000.jpg 200906031812000.jpg

博多塩もつなべとお鍋に入れる炊き餃子です。
もつ鍋は塩なのでどうかなぁ〜と思ったんですが、臭みも無く食べやすかったです。
好みで鷹のつめやニンニクを入れられるようにテーブルにおいてあったらなお良いと思いました。

200906031831001.jpg 200906031831000.jpg

シメの雑炊です。
この頃にはかなりお腹が一杯になってきました・・・。

200906031852000.jpg

最後にデザートの杏仁豆腐がでました。
こちらは至って普通でした。

私達が行った時はまだ開店したてだからか?普通の平日なのに18:00頃にはほぼ満席になっているほど混んでいました。
お店の人はまだ不慣れな人が多く、ちょっと混んでくると飲み物が全くこなくなってしまったりしましたが、慣れている人が新しい人を上手にフォローしていて、好感がもてました。

お会計の間違えなどもありましたが、きちんと対応してもらえました。
味もよく、値段もリーズナブルだし、実は私は案外餃子好きなので、もう少し落ち着いた頃にまた行ってみたいと思いまするんるん

http://r.gnavi.co.jp/e562500/ ←博多餃子舎603 川崎店(ぐるなび)





posted by ぶ〜こ at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

豚様(ドンサマ)そのA

ゴールデンウィークに韓国に行き、カムジャタンが美味しかったので、又食べたくなり「豚様(ドンサマ)」に行きました。

P1010367.JPG

じんぎすかんのお店「やまじん」の近くで東田町のちょっと路地を入ったところにあります。

カムジャタン・豚バラ(3段、5段)韓国おかず・・・がセットになっているドンサマセットというのがお得なんですが、今回はカムジャタンを単品で注文しました。

P1010368.JPG

お通し?です。

P1010369.JPG

カムジャタンです。
カムジャタンとはじゃがいも、豚の背骨周りの肉が入ったコラーゲンたっぷりの鍋です。
見た目は辛そうに見えますが、あまり辛くはありません。
韓国で食べたカムジャタンは牛肉の背周りの肉が入っていてコクのあるスープだったんですが、こちらはかなりあっさりしたスープでした。

P1010370.JPG

ちょっと物足りない感じがしたので最後に雑炊セットを頼みました。
雑炊はお店の人が作ってくれます。
日本の「雑炊」とはちょっと違い、残ったスープにご飯を絡めて炒めるという感じで、下の方にちょっとおこげができていて美味しかったです。

今回はカムジャタンが食べたかったので単品で頼みましたが、ボリューム、値段を考えるとやはりセットで頼んだ方がお得なようです。

http://r.gnavi.co.jp/e520800/ ←豚様(ぐるなび)
posted by ぶ〜こ at 08:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

福盈門 川崎日航ホテル店

先日久しぶりに中華料理が食べたくなり、川崎日航ホテルのB1Fにある福盈門 川崎日航ホテル店に行きました。

P1010427.JPG

このお店は鶴見に本店がある本格香港料理のお店です。
知り合いから鶴見のお店は美味しくて人気があると聞いていて、川崎にも支店がある事を知り、以前から行ってみたいなぁ〜と思っていたんですが、中々機会がなく今回初めて行って見ました。

P1010428.JPG P1010429.JPG

このお店は「お通し」がありません。
・・・という事で早くきそうなものを注文。
ピータンと大根もちです。

ピータンは見た目があまり好きではなくて今まで食べた事がなかったんですが、今回初チャレンジしてみました。
・・・すると中々いけますね〜るんるんるんるんるんるん
大根もちは私が想像していたものとは違ってちょっと戸惑いましたが、美味しかったです。

P1010431.JPG P1010430.JPG

八宝菜&エビ入り蒸しクレープです。
どちらもGOODでしたグッド(上向き矢印)

P1010432.JPG

きゅうりの冷菜です。
ごま油とニンニクがきいていてとても美味しかったです。

今回は単品で色々頼みましたが、コース料理が2980円〜や本格香港飲茶点心食べ放題(120分)2580円などお得なコースがあるりますので会社の歓送迎会などにも良いと思います。
又、単品で頼んでも1品500円前後の料理が中心なのでとてもリーズナブルです。
便利な場所にあり、ランチもやっているようなので良かったら行ってみて下さいね。

http://r.gnavi.co.jp/g926001/ ←香港酒家 福盈門 川崎日航ホテル店(ぐるなび)


posted by ぶ〜こ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

中華料理 萬楽(まんらく)そのA

中華料理 萬楽・・・というより「アホーメン」のお店といった方が馴染みがあるかもしれませんが、かなり久々に萬楽に行ってきました。

P1010439.JPG

このお店をご紹介したのはかなり前なのと「アホーメン」を知らない方のために一応おさらいです。

P1010440.JPG

一見普通の野菜ラーメンのようですが、アホーメンの「アホー」とは、スペイン語でにんにくの事だそうでその名の通り、にんにくがゴロゴロ入っているラーメン?なのです。

P1010441.JPG

麺は私の好きな太ちぢれ麺です。
スープは鶏がらベースでピリ辛です。
辛さが3段階(普通・辛口・激辛)選べるようです。

久しぶりに行って思ったのが、以前はゴロゴロ入っていたニンニクがちょっと少ない気がしました。
この不景気で量を減らしたのか???それとも私達が行った時間が閉店間際だったのでニンニクが無かったのかは最近定かではありません・・・。

最近行った方、知ってたら教えてくださいね〜。

萬楽 (まんらく)
川崎市川崎区宮前町8−13
Tell 044-245-1295



posted by ぶ〜こ at 07:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

世界の山ちゃん 仲見世店

以前に何度かご紹介していますが、先日久々に「世界の山ちゃん 仲見世店」に行きました。

P1010378.JPG

このお店は、以前は開店と同時くらいに行くか予約して行かないと満席で入れない事が多々あるほどの人気のお店です。
久々に行ったんですが、混雑は以前ほどではないものの、7時をすぎる頃には店内はかなり賑わっていました。

P1010379.JPG

さっそく手羽先を注文exclamation×2
手羽先はこのお店に来る人のほとんどが注文する人気メニューです。
ちょっとジャンクフードっぽいですがわーい(嬉しい顔)ピリッとした甘辛のタレにコショウがきいていて、クセになる味です。

P1010380.JPG

山ちゃんには定番メニューのほかに季節のメニューがあります。
これはその中の1つで菜の花とエリンギの玉子炒めです。

P1010381.JPG P1010382.JPG

竹の子の天ぷらともずく酢です。

このお店は「手羽先」以外のメニューも豊富で何を頼んでもあまりハズレがありません。
味付けは全体的に濃い味付けなので苦手な方もいるかもしれませんが・・・。

店内がちょっと狭いのと混んでいるのでザワザワしている所などから、デート向け・・・というよりは値段も安く、庶民的な感じなので会社の飲み会とか向けだと思います。

やはり曜日によっては混んでいるようなので、確実に行きたい場合は予約する事をお勧めします。

http://www.yamachan.co.jp/index.html ←世界の山ちゃんHP



posted by ぶ〜こ at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

七厘焼肉 くだら家 仲見せ通り店

先日、焼肉が食べたくなり「七厘焼肉 くだら家 仲見せ通り店」に行きました。
このお店に行くのは初めてですが、以前東田町にある「平和通店」には以前行った事があります。

残念ながら外観の写真をとるのを忘れてしまいました・・・たらーっ(汗)
店内は奥行きがある造りになっていましたが、平和通店より少し狭かったです。

200903142107000.jpg 200903142108000.jpg

この日お勧めだというハラミと大阪ホルモンです。
店員さんが韓国の方なのか?日本語がきちんと通じず、とりあえずお勧めだと言うハラミを頼んだんですが、お会計を見てびっくりあせあせ(飛び散る汗)1人前1580円もしました・・・たらーっ(汗)
味は(もちろん)美味しかったですが・・・たらーっ(汗)

200903142126000.jpg 200903142127000.jpg

コプチャンとハツです。
コプチャンは自分でハサミで切って食べるようにハサミがついてきました。

200903142110000.jpg 200903142207000.jpg

のりごまサラダとのりクッパです。
こののりシリーズ?はどちらもとても美味しくお勧めでするんるん

料理はどれも美味しく満足だったんですが、不慣れな店員さんがいて、飲み物や料理が中々こなかったり、網を勝手に交換して(有料だったらしい・・・。)お会計にのせたり、クーポンでドリンクサービスなはすなのにしっかりお金を取られていたりと、おやおや???と思う事が多々ありました。
お金を払う時レシートはよく確認したほうがいいな・・・と思いました。

味も美味しく、お店の人の愛想(対応は今一ですたらーっ(汗))も良いのですが、これでは安心して食べに行けないのでこちらのお店(仲見世通り店)に行くことは多分ないかなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

http://r.gnavi.co.jp/p731001/menu5.htm ←七厘焼肉 くだら家 仲見せ通り店(ぐるなび)
posted by ぶ〜こ at 15:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

PRONT 川崎東口店

皆さんご存知のPRONTです。

P101154.JPG

サッとお昼を食べようと立ち寄りました。
PRONTOは昼は「挽きたてのコーヒー」や「焼きたてのパン」「茹で上げパスタ」などがありカフェの印象が強いですが、夜は生ビール・ワインなどのアルコールがあり、パスタやピッツアなどをはじめ、おつまみ的なメニューが出されるので、会社帰りにかる〜く1杯バーという時にも使えるお店です。

P101155.JPG

この日はランチでいったのでパスタを注文るんるん
なすとベーコンのトマトソースです。

P101156.JPG

こちらは半熟たまごのカルボナーラです。

味は・・というと可も無く、不可もなく「普通」ですが、1人でも気軽に入れるところが良いと思いますわーい(嬉しい顔)

http://www.pronto.co.jp/ ←PRONT HP
posted by ぶ〜こ at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

AJITO 川崎店

1月23日にJR川崎駅東口徒歩4分、仲見世通り沿いにOPENしたAJITO 川崎店に行きました。

P101140.JPG

このお店は全ての席がが個室や半個室造りになっています。
店内は隠れ家的な落ち着いた雰囲気です。

P101141.JPG

お通しです。
普通のキャベツなんですが、塩昆布がアクセントになっていてとても美味しかったです。

P101142.JPG P101143.JPG

和牛とアボカドのユッケとAJITO串焼き盛合せです。
このお店は串焼きと和洋の創作料理のお店との事なので串焼きの盛り合わせを注文してみました。

P101145.JPG P101146.JPG

小芋のお祭り〜たこ焼き風〜とカニカニ合戦チャーハンです。

料理はどれも工夫されていて美味しかったです。
ただ、私にはちょっとお上品すぎて値段の割には量が少なく、ついつい沢山頼んでしまいました。
席も隠れ家風?になっていて周りが全く気にならない造りになっているので、デートなどには良いと思います。

ただ、まだオープンして間もないからか?飲み物をオーダーしても中々こない事が多々ありました。
オープン記念でクーポンを持って行くとドリンク100円・・・というのをやっていた時なので忙しかったのかもしれませんが・・・。


http://r.gnavi.co.jp/b092702/ ←AJITO 川崎店(ぐるなび)

posted by ぶ〜こ at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

nish(ニッシュ)川崎 ラ チッタデッラ店

ラ チッタデッラの1Fにあるナチュラルイタリアンのお店、nish(ニッシュ)にランチを食べに行きました。

P101132.JPG

店内はオープンキッチンで明るく雰囲気も良いので女性1人でも入りやすいと思います。
このお店はナチュラルイタリアンをテーマにしているので食材重視の健康的なイタリア料理が楽しめます。


P101129.JPG

ランチについているサラダです。
サラダの野菜は自然農法の野菜を使用しているそうです。

このお店のパスタが美味しいと聞いたので、この日はパスタランチにしました。
パスタは数種類の中から選ぶ事ができます。

P101131.JPG

私が頼んだパスタです。
ここのパスタは生パスタを使用しているそうでとてももちもちとしていて美味しかったでするんるん

P101130.JPG

夫が頼んだクリームソースのパスタです。(ちなみにこちらは大盛り)
メニューはどちらかというとヘルシー感のあるものが多かったと思います。
ランチにはこの他にドリンクバーが付きます。

今回初めて行ったんですが、店員さんの対応もよく、細かいことによく気が付いてくれて、とても感じが良いです。
最近全然パスタを食べていなかったんですが、久しぶりに食べたパスタがとても美味しかったのでちょっと満足でしたかわいい

http://r.gnavi.co.jp/a068854/?no= ←ニッシュ(ぐるなび)

posted by ぶ〜こ at 10:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

庄や 八丁畷店

先日、かなり久しぶりに八丁畷の駅の方にいったら駅前に「庄や」を発見しました。
普段から、家の近くに気楽に行ける居酒屋があればなぁ〜と思っていたので「庄や」には行ったことないものの、チェーン展開しているお店なので、まぁ〜一度行って様子を見てきましょうグッド(上向き矢印)・・・という事で行ってきました。

P101120.JPG

お店はあまり広くはありませんでしたが、まだ新しいようでとても綺麗でした。

P101121.JPG P101122.JPG

お通しともつの煮込みです。

P101123.JPG P101124.JPG

ほっけの塩焼きと肉豆腐煮込み???です。

P101125.JPG P101126.JPG

いかのお刺身とコーンバターです。

料理は、特別美味しいグッド(上向き矢印)という訳ではありませんが、値段も安いし、普通に美味しかったです。
しいていえば、今回頼んだ中ではコーンバターが水っぽくて今一でしたが・・・。
接客もキビキビしているし、メニューも豊富でまだまだ食べてみたいものが沢山ったのと、家に近くで気軽に行けるお店を探していたので、そういった意味でちょっと気に入ってしまいました。
それとここはボトルが妙に安いです。
JINROが1000円ひらめきで、3ヶ月キープできるとの事ぴかぴか(新しい)
サワーが1杯400円なので数人で行って一人2杯以上飲むならボトルを頼んだ方がお得でするんるん

ちょこちょこ出没しようと思います。

http://www.daisyo.co.jp/ ←椛蜿ッ HP





posted by ぶ〜こ at 22:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

お好み焼き SABOTEN本店(サボテン)

かなり前にもご紹介した事がありますが、川崎で人気のお好み焼き屋さんのSABOTEN本店(サボテン)に行きました。

P110111.JPG P101012.JPG

お店は砂子の日吉ビルというビルの3Fにあります。
小さいビルですが、表に看板がでているのですぐにわかると思います。
このお店は以前はすご〜く混んでいて予約なしでは中々入れなかったんですが、2号店(東田店)が出来てからは、混んではいますが予約なしでも入れるようになりましたるんるん

P101114.JPG P101113.JPG

左がお通しで、右がとりあえずのおつまみに頼んだ塩キャベツです。
お通しはチーズ入り玉子焼きで、店員さんが目の前の鉄板で焼いてくれますぴかぴか(新しい)

P101115.JPG P101116.JPG

もんじゃです。
お願いすればお店の人が焼いてくれますが、これは夫が焼きました手(チョキ)
何故か三角に仕上げていました・・・たらーっ(汗)
ベーズのもんじゃにコーンとベビースターとチーズをトッピングています。
トッピングは50円〜200円で種類は豊富です。
他にお店のオリジナルもんじゃもあります。

P101117.JPG P101119.JPG

オリジナルメニューのニュータンタンもんじゃです。
これは見た目も可愛くわーい(嬉しい顔)味はまさにニュータンタンるんるんでニンニクと卵がアクセントになっていてとてもはまりますわーい(嬉しい顔)
こちらはお店の人に焼いてもらいました。
いつもは自分達で焼くんですが、今回初めてお店の人に焼いてもらって思ったんですが、やはりお店の人に焼いてもらう方が全然美味しいですexclamation×2
今度からは毎回お願いしようと思います。

SABOTENに行ったのはかなり久しぶりなんですが、このお店の良い所は美味しいのはもちろんですが、お店の人達がフレンドリーなんですが、なれなれしくなく明るいのでとても感じが良いです。

私達は飲みビールに走ってしまうのでいつも単品で頼みますが(あまり食べないのでその方が安いのです)このお店は、お好み焼&もんじゃが食べ放題、飲み放題付きで3000円というコースがありますのでガッツリ食べたい人や宴会にも良いと思います。

http://www.leap.co.jp/ ←SABOTEN HP







posted by ぶ〜こ at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

韓国家庭料理 チェゴヤ 川崎店 そのA 

以前にもご紹介しましたが、先日パレール川崎1Fにある、韓国家庭料理 チェゴヤ 川崎店に行きました。

P101010.JPG

前に行った時に美味しかったので、再訪でするんるん
前回は2品しか頼めなかったので今回はお腹をすかせて、沢山頼もうグッド(上向き矢印)と意気込んで行ってきました。

P100101.JPG P110102.JPG

スンドウブチゲとソーセージチョンです。
スンドウブチゲはこのお店の一番人気との事で、スープの美味しさがわかる丁度良い辛さで、とてもクセになる味です。

1010103.JPG

ジャガイモチヂミです。
これは他のチヂミよりは少し小さめですが、ジガイモをすり卸した粉や玉子の衣を付けて美味しく焼き上げていて、モチモチとた食感がとても美味しいかったです。


沢山食べようグッド(上向き矢印)といって意気込んでいたわりには、今回頼んだのはこれだけです・・・たらーっ(汗)
スンドウブチゲにはご飯がついていたりして、何だかんだでお腹一杯になりました。
ここは特にチゲやスープ類が美味しいです。
ちなみに17時〜19時は通常500円のキリン一番搾り生ビール中ジョッキが何杯飲んでも半額グッド(上向き矢印)はまだやっていましたわーい(嬉しい顔)


寒い季節にはお勧めなのでよかったら行ってみて下さいねかわいい

http://r.gnavi.co.jp/b362300/ ←ぐるなび(チェゴヤ 川崎店)


posted by ぶ〜こ at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

