2010年05月11日

ガスト川崎田島店

GWの旅行の帰りで、モーニングでも・・・と、にガスト川崎田島店に行きました。

DSCN0267.JPG

前はよく通っているんですが、中に入るのはかなり久しぶりです。
数年ぶりかも・・・exclamation&question

中は禁煙席と喫煙席に分かれていて、私達は禁煙席へ・・。

DSCN0268.JPG

時間的にモーニングメニューのみでした。
メニューの種類が多くちょっとびっくりexclamation×2
500〜600円前後で食べられるようです。

DSCN0270.JPG

夫が頼んだ「焼き魚 朝定食」です。
ちなみにご飯は大盛り(無料)です。

DSCN0269.JPG

こちらは私が頼んだ「若鶏から揚げ 朝定食」です。
唐揚げがメニューの写真とちょっと違う(小さい)ような・・・という疑問はさておき、どちらも可も不可もなく・・・という感じでした。

手軽に食べられて、値段もそこそこ・・・。
職場の近くにあれば重宝しそうですね。
便利な世の中になったなぁ〜と思う今日、このごろです。

朝定食にはドリンクバーがつく様で、朝食後ドリンクバーで粘ってのんびりとしている人達が目立ちました。




posted by ぶ〜こ at 19:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

うまいもん酒場 えこひいき 川崎市役所前店

最近、新しいお店に行くことが少なくなってきてしまったので久しぶりの更新になりますが、元「いろはにほへと」があった所が全品313円のお店「うまいもん酒場 えこひいき 川崎市役所前店」になっていたので行ってみました。

DSCN0173.JPG

店内は「いろは」時とあまり変わらず・・・。
席が広いのでゆったり座れるところが良いですねわーい(嬉しい顔)

DSCN0175.JPG

まずは「チキンカツ」です。
カラッとあがっていて美味しかったです。
313円(税込み)にしてはボリュームがありますグッド(上向き矢印)

DSCN0177.JPG DSCN0176.JPG

チーズちぢみ&もつ鍋です。
チーズちぢみはまぁ〜それなりという感じですね。
もつ鍋は313円(税込み)でもつ鍋ってどんなのexclamation&question・・・と思って頼んでみました。
1人前でもちゃんとガスコンロで温めて食べるようになっていましたが、もつがほとんど入ってなかったです。
・・・まぁ〜安いんで仕方ないんですが・・・わーい(嬉しい顔)

DSCN0178.JPG DSCN0180.JPG

オムドライカレーとホッケです。
どちらも美味しかったです。

DSCN0174.JPG

こういったお店(全品○○円)にしては珍しくボトルをおいていました。
「何個」という芋焼酎(甲類と混合のようでした)で2000円弱くらい。


このお店はメニューが全体的にボリュームがある物が多かったように思います。
特に悪い印象は全くありませんが、印象に残る事もなかった・・・というのが正直な感想です。
こういったシステムのお店が増えている中でプラス何かあればまた行きたいグッド(上向き矢印)と思えるんですけどねわーい(嬉しい顔)

あっexclamation宴会などは安いコースがあるみたいなんで良いかもしれません。


http://www.hotpepper.jp/strJ000048184/←うまいもん酒場 えこひいき 川崎市役所前店(ホットペッパー)


posted by ぶ〜こ at 18:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

中華成喜

チッタデッラの近くにある中華成喜に行きました。

画像 002.jpg

川崎駅からも近いですが路地にあるのでちょっとわかりにくい場所にあります。
かわさき餃子舗の会のお店で以前川崎Walkerに載っていました。

画像 006.jpg

さっそく餃子を注文。
きっちりとしていて中身がギュッと詰まった正統派の餃子という感じで美味しかったです。

画像 005.jpg

餃子みそという味噌ダレがおいてあり、使ってみましたが、私はこの餃子には普通の餃子のタレが合うかな?と思いました。

画像 004.jpg

水餃子です。
皮がもちもちしていてとても美味しかったです。
先ほどの餃子みそをつけてもgoodだと思います。

画像 003.jpg

チャーシューです。
昔ながらの中華屋さんのチャーシューという感じ。

画像 007.jpg

かに玉です。
甘酢のアンでした。

画像 008.jpg

そして最後にタンメンを頼みました。
優しい味で美味しかったです。

お店の雰囲気は全体的にとても活気があり、早い時間からとても賑わっていました。
ちょっと煩いくらいです・・・かね。。。わーい(嬉しい顔)

お店の人の暖かみのある対応は好感がもてます。
機会があったらまた行きたいお店です。

http://www.naruki-kawasaki.com/ ←中華成喜 HP
posted by ぶ〜こ at 19:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

つけめん 玉

この前、つけめんのお店「三三七」に行きとても美味しかったのでさっそくこちらのお店「つけめん 玉」にも行ってみました。

DSCN0107.JPG

お昼頃にいったので数人並んでいましたが、10分くらいで中に入れました。
こちらも先に食券を購入するシステムになっていました。
味玉つけめん(850円)を購入。
麺は同一料金で並盛り(200g)と中盛り(300g)から選べます。
私は並盛り(200g)夫は中盛り(300g)にしました。

DSCN0108.JPG

中盛り(300g)です。

麺は平打ちの極太で、かなり弾力があり美味しいですわーい(嬉しい顔)
つけ汁は粘度のある濃厚な豚骨魚介スープで、これ最初に口に入れた時
魚粉の香りが広がります。

麺とつけ汁の絡みもすごく良いです。
でもスープがちょっと少ないのかな?
夫は中盛りでしたが、スープが丁度なくなりそうだったようで、スープ割をしたかったらしく、無理やり少し残していましたわーい(嬉しい顔)

味玉は味が染みていて、黄身は半熟でするんるん

DSCN0109.JPG

並盛り(200g)です。
私は並盛りでしたが、かなりお腹一杯になりました。


メニューは普通のつけ麺のほかに、辛いつけめんや、インドのつけめんなどもありました。
機会があったら食べてみたいと思いますわーい(嬉しい顔)

こちらのお店は「さすがexclamation×2」という感じでとても美味しかったです。
でも豚骨に弱い夫は鶏メインの「三三七」の方が好みのようです。


つけめん 玉

神奈川県川崎市川崎区追分町6-12
[月〜金]
11:00〜15:00(スープがなくなり次第終了)
17:00〜20:00(スープがなくなり次第終了)
[土・祝]
11:00〜18:00(スープがなくなり次第終了)







posted by ぶ〜こ at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

三三七(さんさんなな)

昨年の11月にOPENしたつけめんのお店「三三七」に行きました。
このお店は川崎駅から徒歩10分位の市電通り沿いにあります。

DSCN0042.JPG

たまに並んでいるのを見かけてちょっと気になっていたお店です。

店内は狭くカウンターのみですが新しいお店なので中はシンプルで綺麗でした。
先に食券を購入するシステムになっていました。

メニューはつけめん(一番搾り 煮番搾り)と中華そば(とろりそば)があります。
行く前にネットでチョコッと調べたら煮番搾りが評判が良かったので今回は煮番搾りを注文しました。

DSCN0043.JPG DSCN0044.JPG

煮番搾:並(右)と中(左)でどちらも800円です。

DSCN0045.JPG

麺はかなり太く歯ごたえがあるのでつるつると食べるのは大変ですが、もっちりしていて食感がよくとても美味しいです。
黒い粒粒が残っているのが印象的でした。

DSCN0046.JPG

煮番搾は一番の味わいに鳥の濃厚白湯スープが加わったものだそうで、ドロドロしていますが、そのため太麺との絡みがよくとても美味しかったです。
鶏ベースですがクセも臭みも全く無ドロドロですが、思ったよりあっさり食べられました。

私もこのお店は美味しいと思ったんですが、夫は最近食べたつけめんの中では一番のお気に入りとの事でこっそり1人で通う計画を練っているようですわーい(嬉しい顔)


このお店は浜川崎にある2008年らーナビ大賞新人部門1位のお店「玉」のネクストブランドだそうで、「玉」は以前から行こうと思いながら未だ行っていないので今度行ってみたいなぁ〜と思っています。

つけめん 三三喜 (三三七・サンサンナナ)

住所:神奈川県川崎市川崎区小川町9-7

営業時間 [月〜金]
11:00〜15:00
[土・日・祝]

posted by ぶ〜こ at 08:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

台北飯店

小川町のかに道楽の向かい側にある台北飯店という中華料理屋さんに行きました。

DSCN0026.JPG

このお店はお昼はランチ、夜は居酒屋風な感じで営業しているようです。

DSCN0027.JPG

店内はこんな感じです。
決してお洒落ではありませんが、何故かほっとするような店内です。
お店の中はさほど広くありません。

このお店の特徴はお店のメニューのほとんどが280円という事で、飲み物も1杯280円(もちろんビールも)です。

DSCN0028.JPG

280円のメニューの種類は豊富でA3の用紙にびっしり書いてあります。
中華料理屋さんなのにやきとりやいかの丸焼き、アジの開きなどがあるのがちょっと笑えますわーい(嬉しい顔)

DSCN0029.JPG

まずはお通しです。
刺身の醤油を入れる小皿くらいの大きさです。
普通のビーフンかと思ったらにんにく風味でこれが思いのほか美味しかったです。

DSCN0030.JPG DSCN0031.JPG

エビマヨと牛肉とピーマンの炒め物です。
エビマヨはエビが6つ入っていてとてもプリプリでした。

DSCN0032.JPG DSCN0033.JPG

餃子とニラ玉です。
餃子は手作りで中身がぎっしり入っててとても美味しかったです。

DSCN0034.JPG DSCN0035.JPG

マーボー豆腐とチャーハンです。

この日はこの他にビール×2(クーポン利用で無料)紹興酒(ボトル)×1 紹興酒(小)200mlくらい?×1 を頼んで4000円くらいでしたあせあせ(飛び散る汗)

このお店は1品280円にしては量が多く、また注文してから出てくるまでの時間が早いです。
店員さんの対応も早いし、味も悪くないのでリーズナブルに飲みたい時などにはお勧めです。
このお店は創業13年との事。
川崎には新しいお店が沢山出来ている中で、長くやっているのがわかるようなお店でした。

近々また行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)


http://r.gnavi.co.jp/a861600/ ←台北飯店(ぐるなび)







posted by ぶ〜こ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

川崎銀柳街のひもの屋

川崎の銀柳街に昨年の11月にOPENした川崎銀柳街のひもの屋に行ってきました。
ひもの屋というのはチェーン店で関東に50店舗以上チェーン展開しているお店です。
川崎だとソリットスクエアや尻手にもあります。

P1270026.JPG

店内は、魚の網元のイメージの民家っぽい内装に漁具が飾られています。
お店は思ったより広くなく、早い時間(17:30頃?)に行ったわりには半分くらい席がうまっていました。

お通しが少し凝っていて、数種類の中かから選ぶようになっていました。

P1270027.JPG

こちらはお店からのサービスということで出されたキャベツです。

P1270028.JPG P1270029.JPG

お勧めメニューにあった大きいアジの干物と野菜のはさみ揚げです。
アジの干物はやはりひもの屋だけあってとても大きく脂がのっていて満足でした。

P1270030.JPG P1270031.JPG

ブリのカマ焼きとカキフライです。
ブリのカマ焼きは数量限定との事でしたが、ボリュームがありカキフライと共にとても美味しかったです。


この日はこれだけしか頼みませんでしたが、メニューが豊富で美味しそうなものが沢山ありました。
値段も安く、1品500円前後のものが中心でした。
生ビール(中)を頼んだら、かなり巨大なビールが出てきました。
他のお店だと(大)くらいのサイズですあせあせ(飛び散る汗)

新しいお店ですが、お店の人も皆明るく、感じが良いかったです。
近いうちに是非又行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

http://e-808.com/himonoya/index.html ←ひもの屋HP


posted by ぶ〜こ at 08:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

あみやき亭 川崎東口店 そのA

前回ご紹介したあみやき亭 川崎東口店ですが、すっかり気に入り、すぐに再訪しました。
この日は土曜日だったせいか?家族連れが多く混みあっていて20分くらい待ちました。

今回も沢山頼みましたが、前回頼まなかったメニューだけを載せる事にします。

P1300032.JPG P1300033.JPG

牛味わいカルビ(380円)とチョレギです。
牛味わいカルビは他のお肉同様380円という値段にしてはとても満足です。チョレギは韓国のりの風味がきいていました。

P1300035.JPG P1300034.JPG

名物白コロホルモンと牛筋の煮込みです。
白コロホルモンは数量限定で前回は売り切れで無かったのでリベンジして頼んでみました。
あっさりしてクセの無い味で食べやすかったです。
夫は牛筋の煮込みがかなり気に入ったようでした。

P1300036.JPG

〆に頼んだクッパです。
この日もかなりお腹一杯になり、お会計は6000円とちょっとでした。
やはり安いなぁ〜と思いましたわーい(嬉しい顔)
また近いうちに出没すると思いますかわいい

http://www.amiyakitei.co.jp/ ←あみやき亭HP






posted by ぶ〜こ at 10:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

あみやき亭 川崎東口店

昨年の8月にOPENした「あみやき亭 川崎東口店」に行ってきました。
あみやき亭は川崎駅東口を出て右、元デニーズが会った場所にできたお店です。

P1240014.JPG

店内はファミレスのような造りでしたが、かなり高い仕切りで座席が仕切られているので周りがあまり気になりません。
席が広いところも決定です。

P1240015.JPG

席には数種類のタレがおいてありました。
このタレはこのお肉に合います・・・みたいな事が書いてあったので参考にするのも良いかもしれません。

P1240016.JPG P1240017.JPG
P1240020.JPG P1240021.JPG

上カルビ(480円)すじカルビ(380円) トントロカルビ(320円)豚バラカルビ(280円)です。

安いチェーン店系の焼き肉屋さんだから・・・と正直あまり期待していなかったんですが、これがどれも(安いのに)とても美味しいのですグッド(上向き矢印)
上カルビはとても柔らかく、え〜ッこれが480円exclamation&questionって感じでした。

P1240022.JPG P1240023.JPG

トンチャン(180円)とセンマイ刺し(350円)です。
どちらも文句無く美味しかったです。
特にトンチャンの180円という値段にびっくりです。

P1240025.JPG P1240024.JPG

最後に冷麺とカルビクッパ(どちらもハーフ)を注文しました。
夫はカルビクッパが辛い〜としきりに言っていましたが私はそこまで辛く感じませんでした。

この他にやみつきキャベツ ビール×2 焼酎ボトル×1 を頼んで6000円とちょっとという驚きの安さでした。

今回私達が食べたメニューがたまたま当りだったのかもしれませんが、こういった安い焼き肉チェーン店の中ではとても美味しかったので他のメニューも色々食べてみたいなぁ〜と思いました。
近々、是非また行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

http://www.amiyakitei.co.jp/ ←あみやき亭HP



posted by ぶ〜こ at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

お好み焼&鉄板料理 SABOTEN(サボテン) 仲見世通り店

お好み焼&鉄板料理の店SABOTEN(サボテン)が昨年移転し新しいビルに移ったとの事で、先日行ってみました。

P1010718.JPG

移転した・・・といってもすぐ近くで、ビル2つくらい隣に移った程度ですが・・・。
前はビルの3階、エレベーターなしでしたが、今回は4Fでしたがエレベーターはありましたぴかぴか(新しい)

P1010712.JPG

店内は以前と比べるとシンプルな感じで落ち着いた印象をうけました。

P1010713.JPG

お通しです。
これは以前と変わらず、明太子とチーズのオムレツです。

以前から人気がある食べ放題&飲み放題2980円(飛び込み決定)のコースにサラダバイキング&デザートバイキングが付いて、更にお得感がアップし、ほとんどの方がたべ放題&飲み放題メニューを頼んでいるようでした。

・・・が私達は食べ放題&飲み放題だと欲が出てついつい無理して食べ過ぎてしまうので単品で頼む事に。。。


P1010714.JPG P1010715.JPG

私達がいつも頼むタンタンもんじゃと関西(牛スジ・ネギ・イカ天)です。
新しいお店になってベストマッチメニューが増えたので食べてみたいものが色々あり迷ってしまいます。

P1010716.JPG P1010717.JPG

チャウダー(エビ・チーズ・アサリ・ホワイトソース)とサービスで出してくれた紅茶のゼリーです。
お口直しにさっぱりしてとても美味しかったです。

相変わらずスタッフの皆さんの対応もよく、お店が広くなった分居心地がよくなったのでまたちょくちょく行きたいと思います。

お腹を空かせていって食べ放題&飲み放題を頼むのも良いかも・・・。

http://www.hotpepper.jp/strJ000016872/ ←お好み焼&鉄板料理 SABOTEN(サボテン) 仲見世通り店(ホットペッパー)








posted by ぶ〜こ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

COCO'S の朝食バイキング

皆さんココスってご存知でしょうか?

ココスはあまりメジャーではありませんがファミリーレストランのチェーン店です。

夫がココスで朝食バイキングをやっているので是非行ってみたいグッド(上向き矢印)・・・と毎日毎日煩くいうので先日行ってきました。

P1200003.JPG

私の家から一番近いのは「川崎元木店」で15号線沿いの元サンデーサンだった所です。

料金は650えん(税別)で前払い制でした。
さて、どんな料理があるんでしょうか・・・。

P1200004.JPG

P1200007.JPG P1200010.JPG

ちょっと覗いてみると、スクランブルエッグ、果物、できたてのパン、スープにカレーにみそ汁に、コロッケ、ソーセージ、サラダなど、種類は豊富でした。
パンは温められるようになっていました。

P1200011.JPG P1200008.JPG

もちろん、白米もあり、とろろや納豆もありました。
スープは味噌汁のほかにこの日は中華スープでした。

特に時間制限がないので(時間があれば)ゆっくり食べられます。
時間は午前7時から午前10時までの入店で料理は10:30までです。

この日私達は9:00ちょっとすぎに行きました。
初めは空いていて、料理もあまり残っていない状態だったんですが、少したつとお客さん続々と入ってきて混みあっていました。
予想外に混みあったからなのか?料理の補充が間に合わず、お店の人はおかずやサラダなどの補充に気をとられて、ライスやカレーが無くなっても放置されていてこちらから言わないと補充されない状態でした。

カレーが人気があるみたいでした。
私も食べてみましたが、サラッとしていて食べやすかったです。
子供でも食べやすいように甘口でした。


料理は可も無く不可も無く・・・?という感じでした。
値段が安いのでこんなもんかなぁ〜という感じです。
夫はかなり期待していたようでちょっとがっかりしていました。

ボリュームがあるメニューが多いので朝ガッツリ食べたい人は一度行ってみて下さいねわーい(嬉しい顔)


http://menu.cocos-jpn.co.jp/menu/index.html← ココスHP




posted by ぶ〜こ at 16:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

庄や 八丁畷店 そのA

かなり前に一度ご紹介した事がある「庄や 八丁畷店」。
以前はかなりの頻度で行っていましたが、最近はすっかりご無沙汰だったので久々に行ってきました。

P1010706.JPG

行ったのが土曜日だったのでお店はかなり混んでいました。
丁度宴会が終わったばかりのようで、片付けるのに10分くらい待ちましたが運良く?入れましたわーい(嬉しい顔)

お通しと生ビールです。
初めて気がつきましたが、ビールはプレミアムモルツだったんですね〜るんるん

P1010708.JPG P1010707.JPG

鶏チーズ南蛮と豆腐の揚げ出しきのこあんかけです。
鶏チーズ南蛮はボリュームがあり美味しかったです。
豆腐の揚げ出しきのこあんかけは新メニューとの事です。

P1010709.JPG P1010710.JPG

ホッケ焼きとイカゲソの唐揚げです。
どちらもおつまみにはピッタリですねるんるん

かなり久しぶり(半年ぶりくらい?)に行ったのでメニューが変わっていたりして少し新鮮な気がしました。
従業員の方の接客は相変わらず丁寧でとても好感がもてました。

忘年会シーズンで安いプランなどもやっているようなのでよかったら行ってみて下さいね。

庄や八丁畷店

神奈川県川崎市川崎区池田1丁目14-7

posted by ぶ〜こ at 14:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

かごしま食肉 川崎店 そのA

しばらくぶりの更新になってしまいましたが、今回は、10月の初めに「かごしま食肉」行った時にとても美味しかったので再度行ってきましたかわいい

今回はもつ焼きを注文しました。

P1010670.JPG

巨大なキャベツかと思ったら、こちらがホルモン焼きです。
キャベツで蒸すような感じなのかな???
焼くのはお店の人がやってくれます。

P1010671.JPG

そして焼きあがりはこちら・・・。
塩 味噌 醤油があります。
私達は味噌を注文しました。

もつがプリプリで臭みも全くなく、とても美味しかったでするんるん

P1010672.JPG P1010673.JPG

ねぎマヨと明太子の玉子焼きともつ煮込みです。
もつ煮込みはこのお店のお勧め料理らしく、本当にとても美味しかったです。
他にも食べてみたい物が沢山あるので、また近いうちに登場したいと思いまするんるん

http://r.gnavi.co.jp/g753317/ ←かごしま食肉(ぐるなび)
posted by ぶ〜こ at 18:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

丸大ホール

昭和の雰囲気漂う、大衆居酒屋の「丸大ホール」に行ってきました。

P1010663.JPG

お店の外観も昭和そのもので、知らなければ非常に入りにくい雰囲気です。
このお店は朝8:30 - 22:00までやっていて、もちろん朝からお酒を飲めます。

店内は奥に座敷があり、後はテーブル席です。
私達が行ったのは夕方だったんですが、会社帰りに一杯・・・というサラリーマンや、1人で食事を食べに来てる人、後、宴会?が入っていたので団体さんがいてガヤガヤとしていました。

私達はテーブル席に通され?というより「ここ」という感じで指示されわーい(嬉しい顔)テーブル席へ・・・。

P1010664.JPG P1010665.JPG

壁に色々貼ってあるメニューの中から、とりあえずポテトサラダと肉豆腐を注文しました。
ポテトサラダは「これでもかグッド(上向き矢印)」というくらいドカッともられていましたが、妙に美味しかったです。

P1010666.JPG P1010667.JPG

サバの味噌煮とコロッケです。
料理はどれも家庭的な味付けです。

居酒屋メニューもありますが、定食が充実しているようでした。

私達は始めて行きましたが、常連さん達が多いお店のようです。
お店のおば様達はちょっと無愛想ですが、親切でついついまた行きたくなる暖かいお店です。

丸大ホール

●住所… 川崎市川崎区駅前本町14−5
●電話… 044-222-7024
●営業時間… 8:30〜22:00(L.O.21:30)
●定休日… 土休 50席
posted by ぶ〜こ at 09:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

かごしま食肉 川崎店

10月の初めに川崎 岡田屋モアーズ裏にOPENした「かごしま食肉 川崎店」に行ってきました。

P1010612.JPG

このお店は宮崎日南、地鶏焼の店「じとっこ」の姉妹店です。

このお店は鮮度良くプリプリなホルモンが食べられるお店だそうです。
店内は、あまり広くありませんが、活気があり賑わっていました。

P1010615.JPG

とりあえず、すぐ来るメニューの中から黒豆の枝豆を注文しました。

P1010613.JPG

もつ鍋です。
醤油と塩があるようですが、お店の人が「塩がやばいです手(グー)」というので塩にしてみました。
鍋はお店の人が調理?してくれます。

P1010614.JPG

キンミヤ焼酎というのをボトルで注文してみました。
ビンが昭和っぽくてお洒落ですねるんるん

P1010616.JPG

マキシマムポテトです。
名前につられて注文してみましたが、ポテトフライでした・・・。

P1010617.JPG

最後に雑炊を注文しましたわーい(嬉しい顔)

このお店は最近食べたもつ鍋の中ではかなり美味しかったです。
もつの鮮度がいいのはもちろん、質もよく大きくてプリプリしていましたわーい(嬉しい顔)
味付けも程よい塩味で、最後に食べた雑炊がとても美味しかったです。
店員さんの対応も元気があって良かったと思います。

次回はもつ焼きを食べてみたいと思いますわーい(嬉しい顔)


http://r.gnavi.co.jp/g753317/←かごしま食肉 川崎店(ぐるなび)


posted by ぶ〜こ at 16:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

お好み焼・もんじゃ焼・鉄板焼 全品300円均一 てんや・もんや

お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き 全品300円(税込み315円のお店、「てんや もんや 川崎店」に行きました。

P1010549.JPG

このお店は9/24にOPENしたそうで、この日、私達はホットペッパーのクーポンを使い、「全品食べ放題・飲み放題コース120分」2980円というのにしてみました。

P1010535.JPG P1010536.JPG

P1010537.JPG P1010538.JPG

私達はお酒を飲むのでとりあえず鉄板焼きから注文してみました。
お酒をあまり野まず、「食べるのメイン」の方にはお好み焼・もんじゃ焼・焼そば 90分食べ放題&飲み放題1980円というコースもありました。

P1010539.JPG P1010540.JPG P1010543.JPG

料理は1品の量が少なめなので、色々なものを頼む事ができます。
ここでやっとお好み焼きを一つ注文しました。
お好み焼きもやはり小さめでしたが、具が沢山入っていてとても美味しかったです。

P1010544.JPG P1010545.JPG

自分で焼くたこ焼きを注文してみました。
以前別のお店で作ったときはすごい事になってしまったんですが、今回はまぁ〜まぁ〜上手???に出来ましたわーい(嬉しい顔)

P1010546.JPG

シメにさっぱりとお茶漬けを注文exclamation×2

P1010548.JPG P1010547.JPG

最後にデザートまで頼んでしまいましたわーい(嬉しい顔)

この日はわりと早めの時間に行ったんですが、OPENして間もなかったからなのか?混んでいました。
私達が帰る頃には満席に近くなっていたんですが、料理や飲み物の回転が速くあまり待たされた・・・という印象がなくて良かったと思いますかわいい

今回は飲みビールに走ってしまい、もんじゃを食べなかったので次回来る時ははもんじゃやお好み焼き中心に食べてみたいと思いました。


http://www.hotpepper.jp/strJ000759706/←お好み焼・もんじゃ焼・鉄板焼 全品300円均一 てんや・もんや(ホットペッパー)




posted by ぶ〜こ at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

えいぶる

最近全品○○円居酒屋・・・というような低価格のお店があちこちにありますが、今回行ったのはなんと、全品260円exclamation×2というびっくり価格の居酒屋です。

P1010523.JPG

このお店は川崎駅となりのリパークビルB1にあります。
前から気になっていたんですが、中々入る勇気が無かったんですが、「なかなかいいよ」という評判を聞いて思い切って行ってみる事にしました。

P1010524.JPGP1010525.JPGP1010526.JPGP1010527.JPG

P1010528.JPGP1010529.JPGP1010530.JPG

この日頼んだのは、合鴨スモーク、もつの煮込み さんまの丸干し等々計7品です。
このお店はおつまみの種類も多く、定番メニューの他にホワイトボードにお勧めのメニューがびっしりと書いてありました。
おつまみはどれも小ぶりでしたが、値段を考えると十分満足です。
色々な種類が食べられるのでむしろこのくらいでいいかも・・・。

お店は全席カウンターなので少人数向きのお店です。
お店の人の機敏な動きも好感がもてましたわーい(嬉しい顔)

是非近いうちにまた行きたいと思います。

えいぶる
神奈川県川崎市川崎区駅前本町12-1 リバーク川崎B1F



posted by ぶ〜こ at 10:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

観行雲(カンコウウン)

最近出来たと思われる、中華料理のお店「観行雲(カンコウウン)」に行ってきました。

P1010494.JPG

ホットペッパーを見て初めて行ったんですが、お店はちょっと小さめで外観から、サッと食べてサッと帰るようなお店に見えたのでお酒を飲みたかった私達は「どうしようかなぁ〜」・・・と思いつつ、やはりせっかく来たので入ってみる事にしました。

このお店は単品で注文する事もできますが、オーダーバイキングがリーズナブルな値段で食べる事ができます。

今回私達は40種類(2時間)飲み食べ放題で2480円(ホットペッパーのクーポン利用)というコースをたのみました。

さっそく注文してみました。
料理の注文は一度に3〜6品でお願いしますとの事で、飲み物は飲み終わったグラスと交換のようです。
お店の人は中国の方のようでしたが、皆さん日本語が上手で一生懸命接客をしている印象でした。

P1010495.JPG P1010496.JPG P1010497.JPG

P1010498.JPG P1010500.JPG P1010501.JPG

P1010499.JPG P1010502.JPG P1010504.JPG

料理は小さめのお皿にのっているので、少人数でも色々な種類を食べられます。
オーダーバイキングなので常に出来立てが食べられる所が良いと思いますわーい(嬉しい顔)
肝心の味ですが、どれも普通に美味しかったです。
中にはちょっと(好みの問題で)味が合わないかな?というのもありましたが、何せ「食べ放題」なので全然決定ですわーい(嬉しい顔)

P1010503.JPG P1010505.JPG P1010506.JPG

お酒を飲み終わった後に注文したレモンゼリー 玉子スープ タン麺です。
玉子スープにきゅうりが入っていたのにはびっくりあせあせ(飛び散る汗)
タン麺はとても美味しかったです。

この日は計12品・・・。
いくら食べ放題だからってちょっと食べすぎたようで、次の日の朝までお腹が一杯でした・・・。

私達が行った時はあまり混んでいない時間帯だったので料理、飲み物は比較的スムーズに出てきました。
7時すぎ位から混みだしてきたらお店の人はアタフタあせあせ(飛び散る汗)と大変そうでした。

また、中華料理が食べたくなったら是非行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

http://www.hotpepper.jp/strJ000749026/ ←観行雲(ホットペッパー)
posted by ぶ〜こ at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ラーメン 川崎 番屋

今年1月にオープンした、砂子にある「ラーメン 川崎 番屋」に行ってみました。

P1010471.JPG

このお店は「横濱ハイハイ楼」の系列店だそうです。
お店に入ると既にテーブルにお水が置いてあり、券売機で券を買ってお店の人に渡すとその席に案内されました。
夫は、まだ片付けが終わってない席なのかと思ったあせあせ(飛び散る汗)と言ってましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

P1010472.JPG

とりあえずラーメンを注文してみました。
1杯500円と安めのお値段でするんるん
麺は中太のちぢれ麺で、スープは豚骨です。
飲むとさらっとしていてクセもなく飲みやすかったです。

値段も安くまぁ〜美味しかったんですが、ちょっと麺が少なく感じました。
私達は飲みに行った帰りだったので、十分でしたが、普通に食事として・・だと男の人はちょっと物足りないかもしれません。


ラーメン 川崎 番屋
住所 川崎市川崎区砂子2-7-11 
営業時間 11:00〜14:00、18:00〜25:00土曜定休 

posted by ぶ〜こ at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

全品299円居酒屋 金の蔵Jr.川崎駅前店

前回に引き続き、今回も全品○○円居酒屋の「金の蔵Jr」に行ってきました。
このお店はかなりリーズナブルで「全品299円」ですぴかぴか(新しい)

P1010470.JPG

店内は照明をかなりおとしてあり落ち着いた雰囲気でした。
薄暗い分、あまり周りが気にならなくてよいかもしれませんるんるん

P1010467.JPG P1010466.JPG

とりあえず、居酒屋の定番料理?の鶏の唐揚げとホッケを注文してみました。
どちらも1品299円にしては満足できるものでした。
注文は、店員さんに直接頼む事もできますが、基本はテーブルに設置してありますタッチ画面のリモコンで注文します。
不慣れなうちは面倒だなぁ〜と思うかもしれませんが、店員さんを呼ぶ手間が省けて中々便利でした。

P1010469.JPG P1010468.JPG

厚揚げとポテトとウインナーの盛り合わせです。
どちらも普通に美味しかったです。
今回はこれくらいしか頼みませんでしたが、メニューは豊富で他にも美味しそうな物が沢山ありました。
生ビールも299円なのは安いなぁ〜と思いました。

注文してから料理がくるまでには少し時間がかかる場合がありましたが、飲み物はかなり早くくるのでびっくりでした。
7時くらいからは混んでくるようなので、必ず入りたい時は予約して行った方が良いかもしれません。


http://www.hotpepper.jp/strJ000727081/ ←299円居酒屋 金の蔵Jr 川崎駅前店(ホットペッパー)


posted by ぶ〜こ at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

