2011年12月08日

創作ダイニング 月光 武蔵中原店

またちょっとローカルな駅 南武線の武蔵中原にあるお店のご紹介です。
「創作ダイニング 月光 武蔵中原店 」は武蔵中原駅に隣接したビル(ステーションプラザタツヤ6F)にあります。
お店の写真を撮るのを忘れてしまいましたが店内は広々としていて落ち着いた雰囲気ですぴかぴか(新しい)

このお店は個人で数回、職場の宴会で1回利用しましたが、料理がどれもハズレる事無く美味しいです。

DSC_0078.JPG

まずはお通しです。
お通しなのに?かなり立派ですわーい(嬉しい顔)

DSC_0076.JPG DSC_0079.JPG
DSC_0080.JPG DSC_0081.JPG

あんきもポン酢 なすのチーズ焼き 串揚げ盛り合わせ ほっけです。
どれも美味しいですがお勧めは串揚げです。

今回は頼みませんでしたが、ここのお刺身盛り合わせはボリュームがありお魚の鮮度もよくとても美味しいです。

又、ランチもやっているようでオムライスやビーフシチューが美味しいそうです。
機会があったらランチにも是非行ってみたいと思います。

http://r.gnavi.co.jp/a540302/ ← 創作ダイニング 月光 武蔵中原店(ぐるなび)



posted by ぶ〜こ at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

魚市場 北海

ふと気が付くと季節が秋から冬へと変わってしまいました。
かなり久々の更新です。
武蔵中原駅から徒歩3分くらいの所にある魚市場 北海に行きました。

DSCN1061.JPG

このお店は何回か行きましたが、武蔵中原ではちょっと人気で予約していないと入れない事もしばしばです。
この日は17:30頃と超早い時間に行ったので問題なく入れましたが、私たちが座った座敷の一角以外は全部予約席でした。

DSCN1064.JPG DSCN1063.JPG

店内はこんな感じで、THE居酒屋という雰囲気です。
お店がちょっと狭いので混雑する時間帯はざわざわして大きい声で話さないと聞こえない場合もありますが、私はこういった雰囲気は嫌いではないです。

DSCN1065.JPG DSCN1066.JPG

DSCN1067.JPG DSCN1068.JPG

今回頼んだのはかもねぎサラダ イカフライ かにクリームコロッケ 縞ほっけの4品です。
このお店はお刺身やお寿司がメインのお店のようですが、お刺身などはどこでも食べられるので私はあまり頼みません。
お勧めはイカフライとかにクリームコロッケです。
イカフライはとても柔らかくサクッとしていて美味しいです。

何度も行った事があるお店ではありませんが大体どれを頼んでも美味しく値段も1品500円前後で盛りがよいのでお得感があります。

前の職場の近くだったんですが辞めてしまったので中々いく機会がなくなってしまいましたが、わざわざ電車に乗って足を運びたいお店の一つです。


http://r.gnavi.co.jp/ga0a100/ ←魚市場 北海(ぐるなび)
posted by ぶ〜こ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

銀座 羅豚 川崎店

最近暑いせいか?家飲みが多くなって外食をあまりしなくなってしまい更新が遅れがちになってしまいました。
久しぶりの外出は私の誕生祝いに行った銀座 羅豚 川崎店です。

DSCN0910.JPG

このお店はラ・チッタ・デッラの1Fにあります。
店の雰囲気は木を基調にしていて落ち着く感じが良いです。
照明の程よい明るさもまた良いでするんるん

DSCN0911.JPG DSCN0912.JPG

私たちが今回注文したのはしゃぶしゃぶ食べ放題のコースです。
まずはお通しとサラダです。
このサラダが妙に美味しかったのが印象的でした。

DSCN0913.JPG

お肉です。
ここのお肉は食べ放題といっても通常オーダーのお肉と同じお肉がでてきます。

DSCN0914.JPG

まずお鍋ににんにくを入れて香りづけします。
そこにネギ、そしてお肉の順番で入れ、ネギと一緒に食べます。
ここのしゃぶしゃぶがそばつゆ仕立てです。
お好みでゆずコショウを入れると風味がでてとても美味しいです。

DSCN0915.JPG

締めの山形産玄そばです。
そばの風味があり、とても美味しかったです。
沢山食べてお腹いっぱいでしたがお替り(有料)をしてしまいましたわーい(嬉しい顔)

このお店は接客もよく、とにかくお肉が美味しかったです。
飲み物代を入れるとちょっと高めですが、とても美味しかったので是非また行きたいでするんるん

http://r.gnavi.co.jp/a331607/ ←銀座 羅豚 川崎店(ぐるなび)


posted by ぶ〜こ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

川崎 中華料理 宝堡 (パオパオ)

チッタデッラの近くにある中華料理屋さんの宝堡 (パオパオ)に行きました。

DSCN0768.JPG

ちくらっぽの隣なので今まで何度も前を通っていたはずなのになぜが気付かず、初めての訪問です。

DSCN0769.JPG

店内はこんな感じです。
中華、中華してなくて可愛い感じのお店です。

初めて行ったので6品コース3150円(飲み放題付き)を注文してみました。

DSCN0770.JPG DSCN0771.JPG

DSCN0772.JPG DSCN0773.JPG

DSCN0774.JPG DSCN0775.JPG

料理はこんな感じです。(写真は2人前です)

量は多すぎず少なすぎず丁度良い量でした。
中華は脂っこい・・・というイメージがありますが、ここの料理は思いの他あっさりしていました。
味もどれもハズレが無くとても美味しかったです。

飲み放題の飲み物はメニューにあるものほぼどれも決定との事でしたので私たちは紹興酒を頂きました。

お店の方は中国人?の女性が二人でてきぱきと切り盛りしていました。
中国では生姜を刻んだものを紹興酒に入れて飲むんですよ・・・と教えてくれてためしに飲んでみると、紹興酒のクセがまろやかになるような気がしました。

しいていえば料理が来るのに少し時間がかかったような気がしましたが(遅すぎる訳ではありません)ゆっくり食事を楽しむことができたのでそれはそれで決定なのかな?・・・と思いました。

今度はランチで行ってみたいと思います。

http://paopao-ks.com ← 中華料理 宝堡 (パオパオ)



posted by ぶ〜こ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

瀬戸うどん 京急川崎駅前店

京急川崎駅とJR川崎駅のちょうど真ん中辺りにあるうどんやさんです。

DSCN0782.JPG

2時半ころ少し遅い昼食に・・・と寄ってみました。

DSCN0779.JPG

セルフのお店です。

DSCN0780.JPG

とろ玉ぶっかけうどんの並(380円)です。
カウンターの近くに無料で入れられる ネギ のり 天かす・・・があります。

つゆはかつおが効いた出汁でちょっと塩気が強い気がしますが麺はコシがあり美味しいです。

DSCN0781.JPG


私が注文したカレーうどん(並)です。
出汁がきちんときいていて美味しかったです。


24時間営業らしいので早朝や深夜に役立ちそうなお店ですねわーい(嬉しい顔)



神奈川県川崎市川崎区駅前本町10 駅前本町十番館ビル1F

瀬戸うどん 京急川崎駅前店


posted by ぶ〜こ at 19:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

スシロー ミューザ川崎店

今年の1/26にミューザ川崎の1階にスシローが出来ました。

DSCN0776.JPG

いつ行ってもとても混んでいるので、私はいつもテイクアウトを利用しています。

DSCN0777.JPG

事前に連絡しておくと待たなくて良いのでとても便利です手(チョキ)

DSCN0778.JPG

スシローセット(36貫)です。
1800円(税込)で90円お得だそうでするんるん
まぐろ びんとろ はまち えび いか ほたて貝柱 えんがわ ・甘えび ・サーモン 焼とろサーモン たまご いくら・・・が入っています。
この日ははまちが品切れとの事だったのでかわりに生たこを入れてもらいました。

初めは面倒だったのでセットメニューを注文していましたが、注文用紙に記入してFAXする事もできるので最近はお好みで頼んでいます。

そのうちあまり混んでいない時に店内でも食べてみたいと思います。

http://www.akindo-sushiro.co.jp/contents/kodawari.php ←スシローHP












posted by ぶ〜こ at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

玉 赤備

地震後初めての更新になります。

初めに、東北地方太平洋沖地震でなくなられた方々のご冥福をお祈りすると共にお見舞いと追悼の意を表します。
少しでも早い復興と普段どおりの生活が早く訪れますようにと心から願っております。


2011年1月21日に仲見世通りにオープンした「玉 赤備」です。
このお店は「つけめん玉」の支店で「三三七」に続く3店舗目です。

DSCN0763.JPG

券売機で先に食券を購入するシステムなんですが、券売機が最新式?な為ちょっと戸惑ってしまいました。

まごまごしながら私はつけめん(並)を注文。

DSCN0766.JPG

つけダレは豚骨魚介系でトロみがあります。

DSCN0767.JPG

麺は太麺ですが本店よりはちょっぴり細めでした。
もちもちしこしこしていて美味しいです。
麺はこちらの方が(本店より)食べやすいかな・・・。

DSCN0765.JPG

こちらは夫が頼んだ豚鶏つけめん(・・のつけダレ)です。
どちらかというと私はこっちの方がまろやかで好みかも・・・。

DSCN0764.JPG

夫が「どうしても食べてみたいexclamation×2」と言い張るので「チャーカツ」とやらを注文。
お店のチャーシューをフライにしたもののようです。
サクサクしていてチャーシューが柔らかくジューシーで美味しかったです。


お店はまだ新しくて綺麗で、カウンター席がゆったりとしているのが良かったです。
駅からも近く、わかりやすい場所にあるので人気のお店になるのかな???



玉 赤備
川崎市川崎区砂子2−2−1
定休日:年中無休






posted by ぶ〜こ at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

ホルモン焼 モツ煮込 専門店 川崎 ホルモン竹村

京急八丁畷駅近くに、小さいホルモン焼き屋さんを発見ひらめき
先日さっそく行ってみました。

DSCN0749.JPG

あまりこちらの方には来ないんですが、前はこんなお店無かったよなぁ〜・・・と思い聞いてみたら、川崎 ホルモン竹村はどうやら去年の10月にOPENしたそうです。
お店の中はちょっと狭いです。
場所柄?年配の方がやっているお店なのかなぁ〜・・・と勝手に思っていたら、とてもお店の人はとても若い人でしたわーい(嬉しい顔)

ホルモン焼き屋さんなので服に臭いが付くのが気になりますが、スーツカバーがありましたわーい(嬉しい顔)

DSCN0750.JPG

お通しのキャベツです。

DSCN0751.JPG DSCN0752.JPG

もつ煮込み(380円)とホルモン 各330円(マルチョウ トントロ シロコロ)です。

DSCN0753.JPG DSCN0754.JPG

ジャガイモホイル焼き(300円)と馬刺し(600円)です。

メニューは豚、牛のホルモンと小さいお店にしてはそこそこ豊富でホルモン焼きは1品330円ととてもリーズナブルなお値段ですわーい(嬉しい顔)
お味もどれも普通に美味しかったですレストラン

ただ、お店の営業時間が17:00〜22:00頃までとちょっと短いので帰りが遅い私たちは仕事帰りに寄るにはゆっくりできないかなぁ〜・・・という感じです。

近いので機会があればまた行きたいと思いまするんるん

http://r.gnavi.co.jp/gadh800/ ←ホルモン焼 モツ煮込 専門店 川崎 ホルモン竹村(ぐるなび)

posted by ぶ〜こ at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

すき家 川崎藤崎店

いつの頃からか、(多分昨年の秋頃)コストコからの帰り道にできた「すき家」です。

DSCN0732.JPG

前を通るたびに夫に「今度行こうねグッド(上向き矢印)」と言い続けて数ヶ月・・・。

お正月の旅行の帰りにやっと行く機会が訪れましたるんるん

DSCN0733.JPG


わさび山かけ牛丼(並)です。
+160円でトン汁とサラダが付けられます。

DSCN0734.JPG

こちらは夫が頼んだネギ玉牛丼(大盛り)+トン汁とサラダです。
本当はメガ盛りにしたいところ???なのかもしれませんが・・・

正月早々、すき家・・・というのもどうかなぁ・・・と思うかもしれませんが私は普段すき家に行く機会が全くないのでこれはこれでとても新鮮でした。


メニューも色々あり、安いのでサラリーマンのランチにはもってこいだなぁ〜と思いました。

http://www.sukiya.jp/ ← すき家HP

posted by ぶ〜こ at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

エル・アミーゴ そのC

12月の夫の誕生日に「ステーキが食べたいレストラン」というのでかなり久しぶりに「エル・アミーゴ」に行きました。

DSCN0569.JPG

川崎駅からは徒歩30分くらいかかりそうな不便な場所にあり、特別美味しいという程でもないんですが、何故かこのお店のファンの方は多いようです。

DSCN0570.JPG

お店は1階席と2階席があり、人数が多いと2階席に通されることが多いようです。

DSCN0571.JPG DSCN0572.JPG

まずはお通し?のメキシカンサラダとチョリソです。
我が家はメキシカンサラダが大好きなのでこれだけでは足りず、いつも別で注文します。
この日も当然注文しましたが写真を撮るのを忘れたようです・・・たらーっ(汗)

DSCN0574.JPG DSCN0573.JPG

そしてメインのステーキです。
夫はどうしても400グラムが食べたいグッド(上向き矢印)と言い張るので600グラム(左)を注文。
私は200グラムです。
400グラムの方にのっているのはおろしにんにくです。
ここのステーキは好みですが、おろしにんにく、又はわさびをのせて食べると美味しいです。
我が家はおろしにんにく派ですわーい(嬉しい顔)

この日はお祝いなのでビール×2本 ワイン1本+グラス1杯を飲みました。

大体いつもステーキとメキシカンサラダだけでお腹いっぱいになるのにチョリソとお酒もちょっと多めに飲んだので夫のお腹は限界だったようでしたが楽しいお誕生会でした。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

駅からはちょっと遠いですがよかったら行ってみて下さい。
川崎っぽいお店で私の好きなお店の一つです。



エル・アミーゴ 川崎店
住所:川崎市川崎区大島上町19-8





posted by ぶ〜こ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

中華成喜 そのA

最近、寒くなり家で食事(&飲み会ビール)する事が多く中々更新できませんが、今回は少し前にご紹介した中華成喜 (ナルキ)にランチレストランに行ってきました。

DSCN0568.JPG

繁華街にあるんですが、わかりにくいちょっと狭い路地裏にあるので、一見さんは入りにくいかもしれませんが、いつも繁盛しています。
ランチと言いながらも私たちが行ったのは2時頃・・・。
そんな中途半端な時間でも途切れることなくポツポツとお客さんが来ていました。

DSCN0567.JPG

まずは前回頼んで美味しかった餃子を注文しました。
見た目もきっちりしていてとても美味しい餃子です。

DSCN0565.JPG

焼きそばです。
成喜特製の太麺というのが気になって注文してみました。
こちらの麺は丸ではなく、四角でした。
キャベツやもやしと麺の太さがあっていて食感がよく美味しかったです。

DSCN0566.JPG

こちらは夫が頼んだ広東麺です。
イカやエビ、豚肉などがゴロゴロ入っていて美味しかったです。

またこのお店は入ってからの雰囲気が温かみがありとても良いです。
お店の方もとても感じがよく、気を配ってくれます。

食事をするお店なので遅くまでやっていなくて(21:30まで)我が家では中々行けないのが残念です。

機会があったら是非いってみてくださいね。
お勧めです。


http://www.naruki-kawasaki.com/←成喜 HP


posted by ぶ〜こ at 20:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

北海道はでっかい道 京急川崎駅前店

京急川崎駅、徒歩1分 ニューハトヤビル7階にある「北海道はでっかい道」というダジャレのような名前の居酒屋に行きました。

DSCN0542.JPG

お店の名前から勝手にガヤガヤした感じのお店かと思っていたら、照明が落としてあり思いのほか落ち着いたお店でちょっとびっくりしました。

DSCN0543.JPG

お通しです。
各テーブルになぜコンロが置いてあるのかな?・・・と思ったらこの為だったようです。

DSCN0544.JPG

鶏サンギ(半身)です。
何故今回このお店に来たかというと、鶏好きな私はこの「鶏ザンギ」を食べてみたかったからです。
本当は1羽を頼みたかったんですが、夫があまり好きでは無いので、一人で1羽はさすがにきついかなぁ〜と思い泣く泣くもうやだ〜(悲しい顔)半身にしました。

切ってない状態で運ばれてきますが、お店の人が食べやすいようにカットしてくれます。
とても美味しかったし、夫も美味しいるんるんと言っていたのでので次は是非1羽頼みたいと思います。

DSCN0545.JPG

ポテトサラダです。
ちょっとお洒落な感じですね。
ジャガイモがホクホクしていて美味しかったです。

DSCN0546.JPG DSCN0547.JPG

いか飯とほたて焼きです。
いか飯は2つから注文可との事でした。

料理は何を食べてもハズレなく美味しかったです。
お店の人もきちんとしていてとても好感がもてました。
席も1つ1つが広いので、あまり周りが気にならないのも良かったと思います。
ただ、私たちはいつも焼酎をボトルで頼むんですが、ここは一升瓶しかなく、キープできる期間が2ヶ月・・ということなのでそれはちょっときついかな?と思って今回はホッピーにしたので、酒飲みの私たちにはちょっと不経済?でした。
大人数でくるならお徳かもしれません。

個室とかもあるようなので宴会などにはいいかもしれませんわーい(嬉しい顔)
よかったらどうぞ・・・揺れるハート


http://www.hotpepper.jp/strJ000839682/ ←北海道はでっかい道 京急川崎駅前店(ホットペッパー)




posted by ぶ〜こ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

磯丸水産 川崎駅前店

以前にご紹介した事がある「磯丸水産」が川崎駅前にOPENしていたのでさっそく行ってきました。

DSCN0498.JPG

このお店はなんと24時間営業あせあせ(飛び散る汗)だそうで、朝は朝食メニュー、昼は丼ランチと結構お安く提供しているようです。
さいか屋の向かい側・・・と場所も良いせいもあり連日繁盛しているようです。

店内は「川崎たちばな店」とくらべるとちょっと狭いです。

DSCN0499.JPG DSCN0500.JPG

DSCN0501.JPG DSCN0503.JPG

私たちは夜に行ったのでいつもの居酒屋メニューを注文。
メニューは「川崎たちばな店」と一緒でした。

8月末にOPENしたばかりで、OPENのイベント?をやっていたりした事もあり既に数回行きましたが、店員さんは元気ですが、たどたどしい感じがありオーダーも待たされる事が結構ありました。
私たちがよく頼むイカリングフライもちょっと揚げすぎ???感がありました。

駅から少し離れていますが、私は特に不便はないので落ち着くまでは「川崎たちばな店」に行ったほうが良いかな・・・と思っています。

http://www.samukawa.co.jp/isomaru/kawasaki2/index.html ←磯丸水産 HP
posted by ぶ〜こ at 20:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

焼肉 つるや

何年か前に一度ご紹介したことがありますが、八丁畷にある「つるや」に行きました。

DSCN0367.JPG

川崎警察署がある通り沿いでジンギスカン・焼肉 つるやと書かれた黄色い看板のお店です。
あいかわらず渋い外観ですが、中々アジがあって良いですねるんるん

DSCN0360.JPG

まずはお通しのキャベツです。
かかっているドレッシングさっぱりしていてお肉と一緒に食べるととても美味しいので、「山盛りキャベツ」を注文しました。

DSCN0363.JPG

山盛りキャベツというだけあって本当に山盛りです。
小さめのキャベツなら1つくらいはありそうな勢いですあせあせ(飛び散る汗)
ここのキャベツは美味しいのでお通しだけだと足りなくていつも追加しますが、少人数だとこの量はちょっときついので「普通盛りキャベツ」があったらいいなぁ〜と思います。

DSCN0361.JPG DSCN0362.JPG

DSCN0364.JPG DSCN0366.JPG

ハラミ コプチャン 豚足 卵スープを注文しました。
コプチャンは美味しいので追加しました。
値段は1人前600円〜700円くらいのものが中心で、普通の1人前よりはちょっと多めに盛ってあります。
このお店は大体何を頼んでも美味しいですが、特にホルモン系が美味しいと思います。
家族経営のようなお店で店員さんは皆親切です。
ちょっと面白いキャラの店員さんもいますわーい(嬉しい顔)

安くて美味しいしチェーン店にはない温かみを感じるお店なのでよかったら行ってみて下さいねるんるん

神奈川県川崎市川崎区日進町19-7
焼肉 つるや


posted by ぶ〜こ at 16:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

魚河岸食堂 水喜 川崎南部市場店

先日、初めて川崎南部市場に行きました。
ランチを食べようとウロウロしていると数件お店がありました。
今回行ったのはこちら・・・。

DSCN0352.JPG

魚河岸食堂 水喜さんです。
このお店は場内の仲卸「水祥」直営で、新鮮な魚料理が安く食べられます。

お店は2007年openという事でまだ新しくちょっとお洒落な雰囲気でした。
お昼の遅めの時間に行ったのでお客さんは私たちとあと1組でした。

DSCN0354.JPG

私は「掻き揚げ丼」(880円)を注文るんるん
味付けも良く、量も適量で美味しかったです。

DSCN0353.JPG

夫は「アラ煮定食」(680円)を注文しました。
こちらも美味しかったようですが、夫にはご飯がちょっと少なかったようでお替りをしていました。(ちなみにお替りは有料です)

食後にセルフサービスでコーヒーが飲めます。
・・・でも私たちは終了ぎりぎり位の時間にいったからか?コーヒーが1人1杯弱つづしか残っていませんでした・・・。

やはり市場内のお店なのでランチより朝の方に力をいれているのかな?という感じがしました。
今度機会があったら朝食にチャレンジしてみたいと思います。

魚河岸食堂 水喜 川崎南部市場店
住所 川崎市幸区南幸町3-149 川崎市地方卸売市場南部市場内
電話 044-544-1155
交通アクセス JR尻手駅より徒歩5分
営業時間 6:00〜15:00
posted by ぶ〜こ at 18:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

武松家

川崎駅から銀柳街を通り仲見世通り沿いににある「武松家」に行きました。

DSCN0339.JPG

家系のラーメン屋さんで、以前から美味しいるんるんと聞いていたんですが、今回初めての訪問ですわーい(嬉しい顔)

メニューは醤油豚骨 塩豚骨 丸鶏白湯がありました。

DSCN0345.JPG

塩豚骨とちょっと迷いましたが「丸鶏白湯ラーメン」を注文。

DSCN0346.JPG

スープは少し甘味を感じるスープで、細麺がスープによく絡みとても美味しかったです。
具にウズラの茹で卵が入っていたのが可愛かったですわーい(嬉しい顔)
他に、海苔、チャーシュー、メンマ、刻みネギが入っていました。

DSCN0347.JPG

こちらは夫が頼んだつけめんです。
スープは濃厚豚骨魚介スープで、麺は特注の極太麺です。
こちらもとても美味しかったです。
期間限定のようです。

このお店は、美味しいグッド(上向き矢印)と聞いていただけあって予想以上に美味しかったです。
今回は、丸鶏白湯とつけめんでしたが、やはり家系ということで次回はぜひ豚骨を食べてみたいと思いまするんるん

http://d-meishi.cc/takematsuya/←武松家 HP
posted by ぶ〜こ at 08:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

横浜 魚萬 川崎東口駅前店

5月にOPENした横浜 魚萬 川崎東口駅前店に行きました。

DSCN0327.JPG

このお店はモンテローザ系の居酒屋チェーンです。
名前の通りお魚系の料理が多いです。

お店は1階と2階があるようですが、私たちは1階の席に通されました。
席に座り、ビールビールを注文すると、お店の人が大きな声で「乾杯ビールグッド(上向き矢印)」をしてくれますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

DSCN0328.JPG DSCN0329.JPG

さっそく注文グッド(上向き矢印)
マグロのカマ焼きとイカの丸焼きです。

DSCN0330.JPG

生で出てきますのでテーブルに用意されたコンロで自分で焼いて食べます。

マグロのカマは焼くのに結構時間がかかりますが、とても食べ応えがあり美味しかったでするんるん

その他に焼きうどんも頼みましたが写真を撮るのを忘れてしまいました。

こちらのお店は、店員さんが皆若く元気があるのでとても好感がもてます。
値段もお手ごろなので行きやすいお店ですが、料理のメニューがちょっと少ないかな?・・・という感じがしました。


http://www.roza.monteroza.co.jp/monte_view/View_shop.php?SP_CD=846014 ←横浜 魚萬 川崎東口駅前店



posted by ぶ〜こ at 16:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

磯丸水産 川崎たちばな通り店

4/28にOPENした「磯丸水産 川崎たちばな通り店」に行って来ました。

DSCN0312.JPG

私たちが行ったのは夕方の5時頃でしたが、既に数組のお客さんが入っていました。
店内は大漁旗や漁で使う網、木箱や漁船大漁旗や漁で使う網などがあり漁港の市場にでも来たかのような雰囲気です。

さっそく注文るんるん
まずはイカリングフライです。

DSCN0313.JPG

イカリングフライはイカリングフライなだけに?繋がっていますわーい(嬉しい顔)
ちょっと面倒わーい(嬉しい顔)ですが、ハサミでチョキチョキ切って食べましょうるんるん
柔らかくてとても美味しかったです。

そしてこのお店の売りはなんと行っても各テーブルに用意されたガスコンロを使って自分で焼いて食べる魚介類ですわーい(嬉しい顔)

DSCN0314.JPG

まずはクーポンでもらった帆立です。
自分で焼くんですがお店の人が焼き方を説明してくれます。

DSCN0315.JPG

イカ磯丸焼きです。
ゲソは別で出てきます。
かなり大きいので食べ応えがあります。
マヨネーズがついてきますのでマヨネーズでどうぞ・・・。

DSCN0316.JPG

厚切りベーコンなんかも炙って食べまするんるん

DSCN0317.JPG

厚揚げも頼みましたが写真を撮る前にほとんど食べてしまいましたのでちょっとだけ・・・。

このお店は、お店の方の接客が大変感じがよく、また新鮮な魚介類を焼いて食べるのが面白く、もちろん新鮮なのでどれも美味しかったです。
値段もリーズナブルで、料理は大体500円前後、飲み物はほとんどが399円でした。
焼酎のボトルをおいていないのがちょっと残念でした。

お店はかなり広いんですが7時頃には既に満席になっていたので、日によっては少し待つのかもしれません。

お店の雰囲気や、新鮮な魚介を焼いて食べるのが思いのほか楽しかったのでまた近いうちに行ってきたいと思います。

http://www.hotpepper.jp/strJ000773103/ ←磯丸水産 川崎たちばな通り店(ホットペッパー)



posted by ぶ〜こ at 13:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

二代目 勉強堂

チッタデッラの近くの細い路地に「二代目 勉強堂」という鶏料理の美味しい居酒屋があるというので行ってきました。

DSCN0271.JPG

お店はあまり広くなく、カウンター4席に座敷、テーブル席が少々・・・という感じです。

DSCN0272.JPG DSCN0273.JPG

トリワサと鶏モツ煮です。
トリワサは文句無く美味しかったです。
鶏モツ煮はかなりあっさりした味付けでしたが臭みもなく美味しかったです。

DSCN0274.JPG DSCN0275.JPG

チキン南蛮と大手羽炎焼きです。
チキン南蛮はとにかく美味しくお勧めでするんるん
大手羽炎焼きも美味しかったですが、地鶏なので身が締まっていてちょっと食べにくかったです。

この日はこれで終わりですが、実は再訪しています。

DSCN0276.JPG

その時頼んだのが地鶏鍋です。
このスープは10時間かけて作るんだそうで、本当に本当に美味しかったですもうやだ〜(悲しい顔)
最後に雑炊にして完食しました。

このお店は1品1品の量が少なめなのでちょっと割高なのかな?と思っていたんですが、1品の値段が400円〜500円前後のものが多く、お会計の時に「えexclamation&questionこんなに安いのexclamation&question」と言ってしまいました。
ちなみに生ビールビール390円 サワー類360円・・と飲み物も安かったです。
お店の方もとても感じが良く、クーポンを出すのを忘れて後から出したんですが、とても感じよく対応して頂きましたわーい(嬉しい顔)

このお店にはちょくちょくお邪魔したいと思いますかわいい

http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007883630/← 二代目 勉強堂(ヤフーグルメ)



posted by ぶ〜こ at 15:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

中華食堂 日高屋 川崎銀柳街店

チェーン展開している中華食堂「日高屋」の川崎銀柳街店に行きました。
このお店は色々な場所で見かけますが入るのは初めてです。

私達が行ったのは夜9時頃で、食事+かる〜く1杯ビール・・・のつもりで行きました。

中に入るとほぼ満席状態でちょっとびっくりexclamationでしたが、私たちのように食事+かる〜く1杯ビールの人々が多かったです。

201005202102001.jpg

まずは餃子です。
ちょっとこげていますが、見た目は商品のサンプルのようですわーい(嬉しい顔)
これで190円は安いですぴかぴか(新しい)
味はまぁ〜普通ですが190円だと思うと決定です。

201005202102000.jpg

ニラレバ炒め 490円です。
量は多めでした。
普通に美味しかったです。

201005202121000.jpg

最後に野菜たっぷりタンメン490円を頼みました。
こちらは本当に野菜がたっぷり入っていて食べ応えがありました。

飲み物は生ビール390円 ハイボール290円等々、とにかく安いです。
注文してから料理が出てくるのも早いのでサッと食べてサッと飲んでサッと帰る・・・という人々が多かったと思います。

特別美味しいグッド(上向き矢印)という訳ではありませんが、メニューが多く安いのでランチなどで利用すると良いなぁ〜と思いました。


http://www.hiday.co.jp/index.html ←日高屋HP
posted by ぶ〜こ at 19:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

