2007年06月12日

ドミノピザ そのA

じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)
以前もご紹介したシーフードとボロネーゼのハーフ&ハーフです。

P6050143.JPG

Lサイズで4200円と高いのでもう頼むことはないだろうと思っていたのですが、またまた夫がごちそうしてくれる事になり食べる事ができました〜。

しかも今回はセットで頼んでみました。
Aセットで春のウキウキパックというそうです。
シーフードとボロネーゼのハーフ&ハーフに炙り焼きチキンレモン風味+じゃこと和風シュレのサラダがついています。

P6050140.JPGP6050141.JPG

お値段はLサイズで5480円とかなり高め・・・。
私は10%引きのクーポンを使いましたがそれでも5000円くらいはします。
でもすご〜く美味しかったですよるんるん

P6050145.JPGP6050144.JPG

ちなみにピザはカットしてないので、一緒についてくるピザカッターでカットします。
初めは面倒くさいなぁ〜と思っていましたが、これがまた楽しみだったりもします。
6/21までの期間限定なので今度は本当にこれを食べるのは最後になると思いじっくり味わって食べようと思ったら、お腹いっぱいになり少し残してしまいました・・・。

posted by ぶ〜こ at 23:31| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

サンデーサン

皆さん、お馴染みのサンデーサンです。

P5050130.JPG

グアム旅行から帰ってきた日に朝食を食べに行きました。
サンデーサンに行ったのはすごい久しぶりです。
多分3年ぶりくらいでしょうか・・・。

P5050131.JPG

私が頼んだフライエッグセットです。
これといって時間がかかりそうなものはないのに頼んでからくるまでにすっごい時間がかかりました。
朝だったのでスタッフがあまりいなかったのかな???

P5050132.JPG

夫が頼んだビーフカレーです。
朝からビーフカレーとはすごい食欲なのです・・・。

久しぶりにいったんですが、朝だったのでメニューが限られていてちょっと残念でした。
でも朝ってファミレス以外あまりやっているお店ってないんですね〜。
posted by ぶ〜こ at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

ドミノピザ

ある日自宅のポストにドミノピザのチラシが入っていました。
ポストにピザ屋さんのチラシが入っているのはよくある事なのですが、何気なく見ると「トロ〜リ、チーズの四重奏」・・・と書いてあるではありませんかexclamation×2
チーズ好きの私はそのチラシを見ていると、チーズメルトクラストという新メニューの生地を使ったピザが2種類。
チーズメルト シーフードとボロネーゼがありどちらもLサイズで4200円とちょっと高めです。
チラシをみながらちょっと高いなぁ〜と言っていたら後日夫がご馳走してくれました。

P4041150.JPG

じゃじゃ〜んグッド(上向き矢印)
シーフードとボロネーゼのハーフ&ハーフです。
箱を開けた瞬間にチーズのいい香りが・・・揺れるハート
チーズ好きの私はぶひぶひなってしまいました。

P4041151.JPG

こちらはシーフードです。
ホワイトソースで海老やズワイガニ、ほたてが入っています。

P4041152.JPG

写真だと見た目はあまり変わりませんがこちらはボロネーゼです。
合いびき肉にトマト、オニオンガーリックなどが入っています。
私はどちらかというとボロネーゼの方が好みでしたが、どちらも見てのとおりすごいボリュームグッド(上向き矢印)で、私の期待を裏切る事なくチーズたっぷりで非常に満足でした。

でもやはり宅配ピザで4200円はちょっと高いのでもう食べる事はないかもしれません・・・。
posted by ぶ〜こ at 08:19| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

土佐文旦

毎年この時期になると高知県に住んでいる夫の伯父さんから「土佐文旦」が届きます。

P3191146.JPG

土佐文旦は高知県の特産柑橘で、早春から春にかけて県下各地の青果店で特産品として売られているそうです。
でも高知県外では、あまり知られていないかもしれません。
文旦類の中でも小型で、直径10〜14センチ位だと思います。

P3191147.JPG

見た目はグレープフルーツのようですが、上品な甘さと酸味とのバランスでみかん好きの私は毎年この時期に土佐文旦が送られてくるのを楽しみにしています。

こちらは皮剥き機グッド(上向き矢印)その名も「ムッキーちゃん」です。

P3191148.JPG

箱を開けると「生産者からの手紙」と一緒に入っています。
文旦は美味しいけど、皮を剥くのが硬くて面倒だなぁ〜と思いがちですが、ムッキーちゃんを使うとかなり楽に皮をむく事ができます。
楽に綺麗に皮をむく事ができるので、面倒な皮むきがちょっと楽しかったりしますかわいい



posted by ぶ〜こ at 22:02| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

シュークリーム(モンテール)

最近、ちょっと忙しくなり美味しそうなデザートを探しに行く機会がありませんもうやだ〜(悲しい顔)
いい機会なので、しばらく甘いものを控えようかな・・・と思っていたんですが、3日もするとやはり物足りないっっ。
そして、スーパーでついつい買ってしまいました。

P3061123.JPG

モンテールのシュークリーム・パーティです。
しかも安売りをしていてなんと198円ひらめき
これは買うしかないでしょうexclamation×2・・・と使命感にかられてしまいましたわーい(嬉しい顔)

P3061124.JPG

モンテールのデザートはハズレることが少なく、コンビニなどでも気軽に帰るので、これからお世話になる機会が増えそうですかわいい
posted by ぶ〜こ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ミスタードーナツ

ちょっとブログをお休みして河口湖に1泊の温泉旅行に行っていました。
この旅行は一応私達の結婚記念日のお祝い旅行・・・と言いつつただ、温泉に行きたかっただけなんですが・・・。
その様子はまた後日。。。

そして今日は全国にお店があり皆さんお馴染みのミスドことミスタードーナツるんるんです。
お手軽に美味しいドーナツが食べられる・・・そんなミスド好きな方は多いと思います。
いつも私が行くミスドは川崎モアーズ近くにある「川崎駅前ショップ」です。

200702191540000.jpg

ドーナツ100円セール?をやっている時はいつもかなり混んでいますが、この日はセールをやっていない日だったのですいていましたわーい(嬉しい顔)
私が買うものは大体決まっていて100円前後のものばかりなので100円セールでもあまりお得感がないので混んでいる時を避けて行く事が多いです。

今回買ったのはこちら ↓

P2191045.JPG

大体いつも買うものは決まっています。
モチモチ好きの私は「ポンデリング」は必ず買ってしまいますわーい(嬉しい顔)

それとミスドの楽しみはドーナツを食べるだけではありません。
「ミスドカードキャンペーン」というのがあり期間中にポイントをためるとキャンペーン商品がもらえました。
ただ、キャンペーンの期間中にポイントをためないといけなかったり300円未満だとカードがもらえなかったりして、以前はポイントをためるのが面倒だったりしましたが、最近は「ミスドクラブカード」というのが出来たようです。
さっそく私も加入してみました。

P2191047.JPG

こちらはカードを発行した時点で、自動的に「ミスドクラブ」への入会となります。
面倒な入会手続などは一切ありませんでした。
100円ごとに3ポイントを加算するしくみで、ポイントは、200ポイント・150ポイントでグッズと交換できるそうです、
また、100ポイントごとに100円の値引き特典にも使用できるそうです。
詳しくはミスドのHP →http://www.misterdonut.jp/index.html をご覧下さいねわーい(嬉しい顔)
カードの有効期限は初回利用日から1年なのであまりご利用しない方も以前よりはポイントがためやすくなったと思いますよかわいい






posted by ぶ〜こ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ゴディバのチョコレート

ゴディバといえば高級チョコの代名詞です。
高級なものに縁の無い私はゴディバのチョコはデパートで見る目ものだと思っていました。
そんなある日、我が家にゴディバがやってきましたひらめき

ジャジャ〜ンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P2161079.JPG

そしてもう一つひらめき

P2161080.JPG

箱だけじゃなくてちゃんと中身も入ってましたわーい(嬉しい顔)

P2161085.JPG P2161086.JPG

これはもちろん買ったわけではなく、夫が義理チョコでもらってきた物なのです。
私もOL時代上司の義理チョコを買うのに、年相応のものを買わなくては・・・と年齢に応じて高いチョコを買った記憶があります。
考えてみると数年前の義理チョコは義理チョコらしい数百円くらいのかわいいものでした。
ところが現在はゴディバぴかぴか(新しい)
そうしてみると夫は正真正銘のおっさんになったんだなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)と思う今日この頃なのです・・・。
ぷぷぷっわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

posted by ぶ〜こ at 17:49| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

晩白柚(ばんぺいゆ)

突然ですが、皆さん晩白柚(ばんぺいゆ)って知ってますか?
先日、私の実家から送ってきました。
九州出身の両親がいる私の実家ではさほど珍しいものではなかったんですが、どうやら関東ではあまりお目にかかる機会がないもののようです。

P2171089.JPG

一見グレープフルーツのような普通のみかんです。
どこが珍しいの???って感じなんですが、熊本県八代の特産品晩白柚(ばんぺいゆ)は世界最大の柑橘類なのだそうです。
原産地はマレ−半島で味と香りが台湾在来の麻豆白柚(まとうぺいゆ)に似ており、熟期が遅いことから晩生白柚 → 晩白柚と命名されたそうです。

その大きさはこんな感じ ↓

P2171090.JPG

かなり巨大で、子供の頃「おばけみかん」と呼んでいましたわーい(嬉しい顔)
直径は20センチくらいで重さは1キロ近くあります。
この晩白柚(ばんぺいゆ)は私の実家の庭になっていたものです。
庭にこんな巨大なみかんがなっていてもあまり違和感がないのはやはり田舎だからでしょうか・・・。

ちなみに、これは皮がすご〜く厚く皮をむいてしまうと「えexclamation&questionこれだけ???」といいたくなるくらい小さくなります。
買うと1個3000円くらいするんですが、味はまぁ〜普通・・・。
その辺で売っているみかんの方が甘みがありぜんぜん美味しいです。
味を楽しむというよりは見てびっくりして楽しむみかんなんだと思います〜。
今では八代だけでなく熊本の名産になっているようなので熊本に行かれる方はお土産にどうぞわーい(嬉しい顔)




posted by ぶ〜こ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ごま団子(崎陽軒)

崎陽軒といえば「シュウマイ」ですが、今回は「ごま団子」を購入しました。

P2111070.JPG

今まで何度となく行っている崎陽軒ですが、「ごま団子」は早めに売りきれてしまう事が多くあまりお目にかかる事はありません。
この日はたまたま覗いたら1つだけ残っていたのですぐ様購入しました。

中身はこんな感じ。

P2111072.JPG

三個入りで300円。
後、6個入り(600円)の物もあります。
大きさは直径5センチくらいでちょっと大きめです。
そのまま食べてもいいんですが、暖めて食べた方がお餅が柔らかくなり更に美味しくなります。
ごまがプチプチしていてあんことお餅のバランスがよく、クセになりますかわいい
見付けた方は是非お試しくださいね〜。


posted by ぶ〜こ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ペアショコラ(モンテール)

バレンタインデーが近いせいか、お店でチョコレート系のデザートをよく見かけるようになりました。
それに関係あるのかどうかはわかりませんが、先日「ペアショコラ」というのを発見しました。

P2101066.JPG

何気なく買ったんですが、美味しかったのでのせるてみました。
こちらはふたりで取り分けて食べる大きめサイズのショコラケーキとの事ですが、お腹がすいていれば一人でも食べられてしまいそうなサイズです。
中はこんな感じ ↓

P2101068.JPG

ただ、これを綺麗に切り分けお皿にのせるのは容器にくっついてしまってちょっと無理exclamation×2
・・・という事で容器から出さずに半分ずつ食べる事にしました。

チョコレートのムースとスポンジの上には、ミルクと生チョコ、2種類のクリームがのっています。
生チョコが絞ってあり、チョコの美味しさを存分に味わえまするんるん
食べてみるとやはりこれは2人で食べるものだなぁ〜と思いました。
サイズはさほど大きくないんですが、甘さ控えめではないので美味しいんですが、一人で1個食べるとちょっと多いかもしれません。
でも値段を考えると(368円)十分楽しめるお味でしたかわいい


posted by ぶ〜こ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

もっち巻き(山崎製パン)

山崎製パンから出ている「もっち巻(黒ゴマ)」です。

P2031045.JPG

スーパーに行った時、もちもち好きの私の目にとまり悩む事数分・・・。
結局買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

中はこんな感じ ↓

P2031048.JPG

周りは蒸しパンのような黒ゴマ風味の生地でもちもち感を出しています。
中は生クリームと小豆を薄く延ばしたお餅で巻いてあります。
黒ゴマの味がしっかりした生地に、生クリームと小豆の相性がよく美味しかったです。
正直ちょっと生クリームが安っぽい味でしたが、もちっとした食感が気に入ったので良しとしましょうかわいい
posted by ぶ〜こ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

恵方巻

今日は節分です。

節分といえば豆まきですが、我が家は集合住宅なのと片付けが面倒なのであせあせ(飛び散る汗)豆まきはおあずけです。
そのかわりといっては何ですが、ここ数年は恵方巻を食べています。
恵方巻き(えほうまき)とは、節分に食べる太巻きので節分の夜にその年の恵方(歳徳神の在する方位)に向かって、目を閉じて願い事を思い浮かべながら太巻きをまるかぶり(関西方言で「まるかじり」の意)するのが習わしとされています。
食べている間は、無言でなければいけないそうですよわーい(嬉しい顔)

我が家の恵方巻はこちら ↓

P2031038.JPG

節分の行事として、ここ数年、いっきに知名度が高まった恵方巻。
元々は 関西地方の節分の伝統行事ですが、ここ数年、全国でとっても人気だそうです。
人気の秘密はやはり、まいた豆を片付けなくて良いから・・・???

中身はこんな感じ ↓

P2031043.JPG P2031039.JPG

まだ食べてないのでよく見えませんが、左が本ずわいがに巻きで右が必勝八巻きわーい(嬉しい顔)です。
本当は魚が入っている海鮮巻きがよかったんですが売りきれでしたもうやだ〜(悲しい顔)

恵方(歳徳神の在する方位)は毎年変わり、今年は北北西だそうです。
さっそくこれから北北西を向いて食べようと思いますかわいい
posted by ぶ〜こ at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

華麗パン

昨日に引き続きパンの話題になりますが、スーパーでちょっと面白いパンを発見ひらめきしました。
その名も華麗パンexclamation×2

P1301005.JPG

山崎製パンが、TBS系ドラマ「華麗なる一族」とタイアップして、製造&販売されている一品だそうです
それにしても華麗パンとは・・・。
プププッわーい(嬉しい顔)
ちょっと笑ってしまいますよね〜。。。

P1301008.JPG

味は・・というと至ってふつうのカレーパンで、中辛と書いてありますが、中のカレーは全く辛くないです。
私はそのまま食べましたがちょっと暖めても美味しいかもしれませんね。
皆さんもどこかで見かけたら話のタネに一ついかがですか・・・わーい(嬉しい顔)

posted by ぶ〜こ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ドミノピザ

少し古い話ですが、お正月にドミノピザを頼みました。
初め、別のピザ屋さんに電話したら「2時間以上待ちですexclamation×2」と言われ、同じような考えの人が多いんだなぁ〜。。。とピザを頼むのを諦めかけたんですが、たまたまドミノピザのメニューがあったので駄目もとで電話したみると普通に「30分くらいでお届けできますexclamation×2」との事でしたグッド(上向き矢印)
ちょっと拍子抜けしつつもさっそく注文する事にしました。

ドミノピザを頼むのは今回初めてなので、無難そうなものを・・・と1枚のピザで4つの味を楽しめるクアトロピザの中から「クアトロプライムLサイズ」を注文してみました。
注文した時、言われたとおり30分くらいで到着しました。
ネットでの注文もできるようで、5%OFFになるようです。

クアトロプライムLサイズです。

コピー 〜 P1031003.JPG

生地はレギュラークラストです。
他に薄い生地のイタリアンクラストが追加料金なしで選択できます。
ミルフィーユやトリプルミルフィーユ も選択できますが追加料金がかかります。

P1031007.JPG P1031006.JPG
P1031005.JPG P1031004.JPG

クアトロプライムはジェノベーゼ、チキテリ、シーフード・スペシャル(トマトソース)、ギガ・ミートの4種類の組み合わせです。
クアトロシリーズの中では一番豪華でLサイズで3570円です。
ちょっと高いかなぁ〜と思いつつ、お正月なので食べたいものを食べようと奮発しましたるんるん
味の方は高いだけあって豪華で具沢山で美味しかったんですが、やはり忙しかったのか?ピザがほとんど切れていなかったりしてちょっと作り方が雑かな?という気がしました。

HPからゲームにチャレンジするとお得なWEB COUPONがもらえます。
お時間がある方はチャレンジしてみるとお得ですよわーい(嬉しい顔)

http://www.dominos.jp/index.php ← ドミノピザHP


posted by ぶ〜こ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

レ・アントルメ国立 (洋菓子)

今日、クリスマスケーキを買おうとラゾーナに行きました。
やはり25日(しかも平日)なのでさほど混んでいなかったんですが、やはり人気のお店は人だかりができていました。
色々見に行るのが面倒になり、アゼリアに行く事にしました。
アゼリアは中央広場にクリスマスケーキ売り場?があるのでそこで気に入ったお店の物を買う事ができます。
アゼリアは全く混雑していなかったのでたらーっ(汗)ゆっくり見る事ができました。
美味しそうなケーキを発見したんですが、ちょっと高いなぁ〜と迷っていたらよほど物欲しそうに見えたのか、おまけしてくれましたぴかぴか(新しい)
やはりアゼリアに行ってよかったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
今日買ったケーキはまた後日ご紹介します。

そして今日は、先日お歳暮で頂いた美味しいクッキーのご紹介です。
妙に美味しかったので何処のだろう???と思い見てみると「レ・アントルメ国立」と書いてありました。

PC170115.JPG

箱はこんな感じ ↑
ちょっと調べてみると、本場のフランス菓子の美味しさが味わえる洋菓子店として、人気の高いお店との事・・・。
オーナーシェフはルコントでシェフパティシエをしていたそうです。
フランス大使館・迎賓館でパティシエをしていて、シャルル・プルーストの名誉賞など、この業界では重鎮な方のようです。

中はこんな感じです。

PC170116.JPG

1つ1つはかなり小ぶりですが、厚みがありサクサクしていました。
かなり甘さ控えめで、軽い感じでとても美味しかったです。

国立駅から徒歩12分くらいの所にお店があるらしく、お店ではクロワッサンやシュークリームが人気とかexclamation&question
行ってみたいけど国立に行く機会はほとんどないなぁ〜と思っていたらどうやらお取り寄せもできるようですわーい(嬉しい顔)

http://www.bidders.co.jp/dap/sv/profile/5211766 ←レ・アントルメ国立(通販)

でもやはり通販で買える商品は限られているので国立に行く機会があったらお店に行ってみたいと思います。

レ・アントルメ国立
〒186-0002 東京都国立市東2-25-50
TEL.042-574-0205 FAX.042-574-0205
営業時間:10:00〜19:00(水曜日休)




posted by ぶ〜こ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

きなこもち風もなか

今日はクリスマスイヴですプレゼント
仕事の帰りにケーキを買っている人や、これから食事でしょうか?お洒落している人達を横目に私はまっすぐ家家に帰りましたもうやだ〜(悲しい顔)
我が家のクリスマス会???は残念ながら明日なのです・・・。
皆さん、どう過ごされるんでしょうか・・・。

そんなこんなで今日は先日コンビニで買ったアイスです。
その名は「きなこもち風もなか」ぴかぴか(新しい)

PC060847.JPG

これを書くまでずっと「きなこもちもなか」だと思っていた私・・・。
写真をよ〜く見ているときなこもち風の「風」の文字を発見exclamation×2

PC060849.JPG

中はこんな感じグッド(上向き矢印)
もなかの皮は黒みつ入りとのことです。
でも意識して食べなかったので全然気がつきませんでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
アイスのまわりにきなこチョコでコーティングされていて、中にきなこソースが入っています 。
このソースがしっかりきなこ味でアイスとよくあっていました。
でもとろ〜りもちソース入りexclamation×2と書いてありますが、写真の通りとろ〜りといった感じでは無かったですわーい(嬉しい顔)
137円(エスキモー)でした。
美味しかったですが、私としては以前ご紹介したきなこもちアイス(100円)の方がお得感があって好きかなかわいい

それでは良いクリスマスを〜ぴかぴか(新しい)
posted by ぶ〜こ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

きなこもちアイス そのA

以前ご紹介した、夏に働いていた職場の社員食堂で発見した「きなこもちアイス・・・」
あれから又食べたくなり色々なお店を探しましたがお目にかかる機会がありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ちなみに前回の記事はコチラをご覧下さい。

ところが、この前焼肉を食べに行った帰りにたまたま寄ったセブンイレブンで発見ぴかぴか(新しい)しました。

PB060126.JPG

おやexclamation&questionちょっとパッケージのデザインが変わったのかな???
でも中身は同じるんるん

PB060128.JPG PB060132.JPG

相変わらずお餅がたっぷり入っていますぴかぴか(新しい)
少し溶けてくるとお餅がかなり柔らかくなりまたまた美味しいでするんるん
久々に食べられてうれしかったのでついつい書いてしまいました。
ちなみに夫は大田区のファミリーマートで発見したそうです。
探している時は無いのに忘れかけた頃に発見するとは皮肉なものですねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

数日後、ローソンで「きなこもち最中」というのを発見exclamation×2
今度買ってみようと思いますかわいい


posted by ぶ〜こ at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

Pizza Hut(ピザハット)そのA

世間は3連休ですが、私の休みは今日だけですもうやだ〜(悲しい顔)
ここの所珍しく仕事が忙しくお疲れ気味だったので昨日はちょっと手を抜いて外食しようかどうしようか・・・と考えていたら少し前に届いた葉書の事を思い出しましたひらめき

PB030144.JPG

「ピザ好きのあなたに贈る!」というのが目につきとっておいたのです。
期限を見ると11/5までとの事・・・。
ピザ好きの私としてはこれは頼まなくてはあせあせ(飛び散る汗)とさっそく注文しました。

今回私が頼んだのはクーポンBの方で人気の4シリーズLサイズが1000円OFFだそうですグッド(上向き矢印)
大体いつも4シリーズのLを頼む私の為のクーポンのようですわーい(嬉しい顔)

今回頼んだのはゴージャス4です。
せっかく安くなるので一番高い(通常3465円)のにしてみましたわーい(嬉しい顔)

PB030151.JPG

生地はゴールデンチーズクラストでするんるん
ご存知の方が多いと思いますので簡単に・・・。
シーフードミックス バーベキューチキン シシリア風ピザ ピザハットグルメの4種類が1枚になったピザです。

PB030150.JPG PB030149.JPG

左がシーフードミックス ツナがたっぷり入ってボリュームたっぷり、辛くないので子供でもOKだと思います。
右がピザハットグルメです。お店の一押しというだけあって具沢山で美味しいです。

PB030148.JPG PB030147.JPG

左がシシリア風ピザで右がバーベキューチキンです。
どちらも普通に美味しかったです。

クーポンは明日(11/5)までなので葉書が届いた方でピザ好きの方はお早めにexclamation×2


posted by ぶ〜こ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ピザステーション

先日のすごい雨だった日に、買い物に行くのが面倒で久しぶりにピザを頼む事にしました。
宅配ピザのお店は色々ありますが、今回頼んだのはピザステーションです。
このお店はビックリーシリーズ?というお得なピザや期間限定のお得なセットなどがあるお財布に優しい宅配ピザのお店ですグッド(上向き矢印)

そして今回私が頼んだのはこちら・・・。

PA060231.JPG

「秋のビックリー」ですぴかぴか(新しい)
サイズはLサイズのみで生地はイタリアンスタイルの薄いパン生地です。

PA060232.JPG PA060235.JPG
PA060234.JPG PA060233.JPG

ペパロニソーセージ、タルタル&ソーセージ、生ハム、秋サケと魚貝のグラタンの4種類が1枚のピザで味わえ、1785円(税込み)ととってもお得です。
初めてこの店を知った時は、あまりに安いので味はどうなのかな〜??とちょっと不安だったんですが、ここのはそんな心配もなく美味しいでするんるん
ただ、やはり安いのでボリューム感や豪華さはあまりありません。
でも値段を考えると十分満足できますよわーい(嬉しい顔)

私はいつも電話で注文しますが、どうやらネットでも注文できるようです(全部の店ではないようですが・・・)

お近くにお店がある方は一度頼んでみて下さいね〜かわいい

http://www.pizza-station.co.jp/main.html ←ピザステーションHP


posted by ぶ〜こ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

一六タルト

四国の銘菓「一六タルト」です。
今月の初めに義母が実家に遊びに行っていてお土産に買ってきてくれました。
ちょっと珍しい?のでご紹介してみる事にしましたわーい(嬉しい顔)

PA070237.JPG

見た目はどうみてもロールケーキぴかぴか(新しい)にしか見えません・・・。
一六ロールケーキの間違えではないかexclamation×2・・・と思い、何故「タルト」なのか疑問だったので、ちょっと調べてみる事にしました。
一六タルトとは、久松家初代松山藩主、松平定行公が長崎から伝えたといわれているそうで、当時の南蛮菓子タルトは、カステラの中にジャムが入ったものだったようです。

そして中身はこんな感じです。

PA070238.JPG

一つ一つ切れているので包丁を使わずに食べられて便利でするんるん
一口食べると柚子の香りが広がります。
柚子風味のカステラだと思ったらどうやら餡子の中に柚子が入っているらしい・・・。
さっぱりした甘さで非常に食べやすいです。

そして先ほどの続きですが、現在のような餡入りのタルトは、定行公が独自に考案したものだそうでその後、久松家の家伝とされ、明治以降、松山の菓子司に技術が伝わり、四国の名産となったそうですよかわいい

http://www.itm-gr.co.jp/ichiroku/index2.html ← 一六本舗HP



posted by ぶ〜こ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

