2008年05月29日

やずやの発芽十六雑穀

ブログ工事後、初めての更新の今回は我が家(だけ?)でちょっとだけ流行っているやずやの発芽十六雑穀です。

P1010242.JPG

最近、健康に気をつけなければexclamation×2それにはまず、食生活から・・・と思い我が家では、雑穀米を食べるようになりました。
その中でも「美味しいしお勧めだよexclamation×2」と聞き、やずやの発芽十六雑穀を買ってみました。
こちらの商品は無料サンプルを送ってくれるので、「どんなもんだろう???」とお思いの方はまず試食してみる事もできます。

P1010243.JPG P1010245.JPG

中身はこんな感じです。
1回分づつ小袋に入っていて2合に1袋入れて水をちょっと多めに入れて普通に炊きます。

P1010248.JPG

炊き上がったご飯はこんな感じです。
特に臭みもなくもっちりしています。
もちもち、プチプチと色々な食感が楽しめ、とても美味しいです。
又冷めたほうがもちもち感が増す気がして冷めても美味しく食べられるのでお弁当とかにも良いと思いますわーい(嬉しい顔)

でも、やずやの発芽十六雑穀は15袋入りで1890円とちょっと高めなのでもう少し安くなったらよいなぁ〜・・・。
リピートするかは微妙です。
他にお勧めがある方は是非教えてくださ〜いかわいい

ちなみに、雑穀は現代の食卓に不足しがちなビタミン、ミネラル、食物繊維などを含んだ食品だそうで、赤米や黒米などに含まれるポリフェノールなど、体に良い栄養素を毎日少しずつプラスできるそうです。
栄養バランスのとれた食事を取ることは体にとって大切な事なので興味をもたれた方は是非どうそ・・・。

http://www.yazuya.com/items/jyuuroku/index.html ←やずやHP



posted by ぶ〜こ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶーこさん、工事完了お疲れ様です。そしておめでとうございます。以前何度かコメントさせていただいたkazと申します。

最近ではうおや一丁砂子店へ家族で行ってまいりました。おすすめのホッケ、本当に大きく脂がのっておいしかったです。他の料理もボリューミーで味も良くお腹いっぱいの大満足です。

これからも温かみのあるレポート楽しみにしています。
Posted by kaz at 2008年06月01日 06:57
kazさn
いつも見ていたただいてありがとうございます!
こちらのブログがかなり重くなってしまったのでちょっと整理してみました。
うおや一丁砂子店、行かれたんですね〜。
ホッケの大きさにはかなりびっくりですよね!

これからも地味〜に更新していきますのでよろしくお願いしますね♪
Posted by ぶ〜こ at 2008年06月02日 07:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98178069
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。