2007年06月04日

IKEA港北 番外編

IKEA港北に行ってから約1週間後・・・。
我が家にソファーが届きましたぴかぴか(新しい)

IKEAは送料が結構高いです。
でも3点までは同料金で配達してくれるようなので、家具を買う時はまとめて買った方がお得だと思いますわーい(嬉しい顔)

今回ソファーを買う時に、「入らなくて持ち帰る場合はその分の送料もかかりますのでご了承下さい!」との事でした。
家で、サイズを測って行ったので全く大丈夫だと思っていたら、配達当日大騒ぎでした。

今回買ったソファーが玄関から入らないあせあせ(飛び散る汗)と言って搬入しようともせずに危うく持ち帰られそうになりましたむかっ(怒り)
今までほぼ同サイズのソファーが入っていたのに何故入らないのかパンチと抗議したら、やっと配達の人がやる気を出してくれましたが・・・。
見ていて思ったんですが、どうやら今回の配達の人は、引越屋さんと違いあまり狭い所に搬入するのになれてないようでした。

200705300000000.jpg

そしてこちらが無事搬入されたソファーです。
本当に入らないならともかく、入れようともしないで「入らないから持ち帰ります」と言われた時は正直めまいがしました。
別に、持ち帰る分の配送料がとられないならいいんですが、「入らなければ持ち帰る分の送料も頂きます」と言っている以上は、精一杯の努力はするべきですよわーい(嬉しい顔)運送屋さん・・・。
posted by ぶ〜こ at 21:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶ〜たが配達と違うの?
Posted by BlogPetのぶ〜た at 2007年06月07日 15:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。