2007年02月16日

屋台ラーメン ちばき屋

ラゾーナ川崎プラザのフードコートには「すみれ」「ちばき屋」「えるびす」と3店のラーメン屋さんがあります。
中途半端な時間帯だったからか、ラーメン屋さんはどこもすいていました。
人気の「すみれ」で食べようかなぁ〜と思ったんですが、今回はすこしあっさりしたラーメンが食べたかったので一番無難そうな「ちばき屋」にしました。

200702141543000.jpg

ラーメンの味は「しょうゆ」「塩」「合わせ」の3種類です。
醤油と悩んだんですが、「塩」にしました。

200702141544001.jpg

ラーメン(塩)750円です。
スープは鶏と豚骨、魚介系のだしのブレンドで、かなりさっぱりしています。
さっぱりしているのが食べたかったんですが、こってりしたラーメンが好きな私にはさっぱりしすぎていたのでやっぱり醤油にすれば良かったかな?と思いましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

200702141545000.jpg

麺は細ちぢれ麺でスープにあっていました。

こちらは焼きぶた(900円)です。

200702141544000.jpg

チャーシューは歯ごたえのあるしっかりとしたタイプでした。

可も無く、不可もなく・・という感じで普通に美味しく頂きました。
他のお店はまだ食べたことないのでなんとも言えませんが、値段だけみるとラゾーナのラーメン屋さんはちょっと高いです。
混んでなかったし、外に食べに行くのも面倒だったので今回はラゾーナで食べましたが、混んでいる時間帯だったら少し歩いたら安くて美味しいお店が沢山あるので多分そっちに行くと思いますかわいい
この記事へのコメント
こんばんは、お久しぶりです。

最近は忙しくて、ほとんど携帯からの投稿になっちゃってます・・・

しかし、相変わらずおいしそうなもの召し上がってますねー。崎陽軒のゴマ団子もおいしそうですが、ラーメンもいいですねえ。鶏と豚骨と魚介であっさりに仕上げるなんてなかなか手の込んでいるものに見えますけど・・・ジュル・・・
Posted by ガマ太郎 at 2007年02月17日 19:04
すみれの味噌ラーメンは初めて食べたのですが、想像していたのと違って美味しかったです。
こちらもラゾーナ値段なようです。
えるびすはあっさり豚骨でしたね。
さて今度はちばき屋に挑戦とおもいますが、
値段が高めで座るのも難しく、となるとちょっと敬遠気味ではあります。
それに川崎駅周辺はラーメン屋が多いですしね。。
Posted by くてくて at 2007年02月18日 22:58
ガマ太郎さん
こんばんは! しばらくご無沙汰だと思ったらお忙しかったんですね^^ ガマ太郎さんはラーメンはあっさり派ですか? そしたらこのラーメンは好きかもしれませんね〜。
Posted by ぶ〜こ at 2007年02月19日 09:59
くてくてさん
すみれは人気なだけあって美味しいんですね。
今度ラゾーナで食べる機会があったら食べてみます!
でも、少し高めだし、混んでいるので1度は食べてみたいけど2度、3度・・・って感じにはなりませんね^^:
Posted by ぶ〜こ at 2007年02月19日 10:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

