2007年02月02日

ジュノエスクべーグル

テレビでベーグルの特集をやっているのを見ていたら不思議なもので今まで全く興味が無く、一度も食べたいとも思わなかったベーグルを食べてみたくなりました。
パン屋さんにも普通に売っているんですが、せっかく初めて食べるんだから・・・と思いラゾーナ1階にある「ジュノエスクべーグル」に行ってみる事にしました。

P1290998.JPG

皆さんご存知とは思いますがベーグルとはニューヨーク発のリング状のパンで、焼き上げる前に蒸したり、ゆでたりする工程があるそうです。

今回私が買ったのはこの3つ。

P1290997.JPG

左はパンプキン、右はプレーン、そして下が苺チョコです。
苺チョコはブラックココア生地に苺とチョコチップがちりばめてあり、ほんのり甘くおやつ感覚で食べられます。
ジュノエスクべーグルはもっと健康に!もっと安全・安心に!もっと美味しく! 新鮮な感動を!もっともっと!をテーマにしていて素材にも拘ってるようです。
このお店は種類も多く、ベーグルにつけて食べるクリームチーズなども販売していました。

ちなみに初めてベーグルを食べた私の感想ですが、ベーグルについてよく「もっちりとした食感」と聞きますが、私の印象は「堅くてモソモソしている」です。
たしかにパンがギュッと詰まっている感じなので「もっちり」と言えなくはありませんが・・・。
残念ながら、ふんわりもちもちした食感が好きな私の好みにはあいませんでしたが、夫は美味しいグッド(上向き矢印)と言っていました。


http://www.junoesque.org/menyu.html ←ジュノエスクべーグルHP
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32562783
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。