2006年10月29日

boulangerie DONQ(ブーランジェリー ドンク)

今日は休みだったのでラゾーナ川崎に買い物に行きました。
途中、チッタデッラの前ですごい人だかりだったのでアゼリアを通って行くとまたすごい人だかりでした。
何かと思ってみてみると、須藤元気さんがトークライブをやっていました。
でもちょっとでも立ち止まって見ようものならすごい勢いで注意されるので歩きながらちょっとだけ見て通過・・・。

やっとラゾーナに着きました。
日曜日の昼間に来たのは多分初めてだと思いますが、とにかく混んでいて歩くのも大変なくらいでした。
そして今日ご紹介するのは1階にあるパン屋さん「boulangerie DONQ(ブーランジェリー ドンク)」です。

〓〓??.jpg

やはりこのお店も混んでいてじっくり選んでいる場合ではなかったのでとりあえず目についた「川崎あんぱん」と焼きたてだったチーズ入りのフランスパンを買いました。

PA290120.JPG

左が川崎あんぱんです。
これはラゾーナ限定だそうで求肥入りのパンにきなこがまぶしてあり、黒蜜入りのあんが入っています。
あんは甘さ控えめで食べやすいですが黒蜜入りのあんは多少クセがあります。(私はちょっと苦手でした)
チーズ入りのフランスパンは表面がパリパリしているのが印象的で普通に美味しかったです。
値段は200円〜300円前後で高くもなく安くもなく・・まぁ〜普通でしたかわいい

ちなみにこのお店は今年で創業101年との事・・・あせあせ(飛び散る汗)
創業101年のパン屋さんっていったら日本中でもかなり古いほうではないのでしょうか・・・たらーっ(汗)

http://www.donq.co.jp/ ← DONQ HP


そして今日の帰り道、やはりチッタデッラの前ですっごい人だかりあせあせ(飛び散る汗)とりあえず写真をとってみましたが何が遠すぎて何がなんだか全くわかりませんねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



P506iC0063111427.jpg

どうやらハロウィンパレードというのをやっていたそうです。
よ〜くみるとちょっとだけ写真にもパレードの様子が写っていつんですが・・・。
わかりません・・・よね・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。