2006年09月23日

トラットリア・イタリア 目黒店

先日、以前仕事で一緒になって仲良くなった人と食事に行きました。

店.jpg

目黒駅西口から徒歩2分くらいの所にあるトラットリア・イタリア 目黒店です。
このお店は開放的でおしゃれな雰囲気のイタリア料理店でレンガや木を多用した店内とテラス席があります。
私たちが行った日は小雨だったので店内の席でしたが、今の季節は晴れた日だったらテラス席で食事をしても心地よいと思います。

メニューはコース料理や大皿のコース料理などお得なメニューもあるようでしたが、私達は適当に好きなものを頼む事にしました。

〓〓〓〓.jpg〓[〓.jpg

左がピクルス、右がチーズの盛り合わせです。
お店の雰囲気同様、綺麗な盛り付けなので目で見ても楽しめます。
ピクルスは初めデザートが出てきたのかと思ってしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

〓〓〓.jpg〓〓〓.jpg

左が身体にいいサラダです。
ネーミングに惹かれて頼んでみました。
何故身体にいいサラダなのかはよくわかりませんでしたが、おくらなどが入っていてとても美味しかったです。
量もかなりたっぷりで、2〜3人分くらいはありました。

右がお勧めのパスタで茄子とモッツアレラチーズのパスタです。
こちらも2人前弱くらいの量があるので二人で取り分けて食べて丁度良い量でした。
この後マルゲリータ(ピザ)を頼んだんですがどうやら写真を撮るのを忘れてしまったようです。
ピザも直径25センチくらいありそうなくらい大きいのでどうしようかなぁ〜と迷っていたらお店の人が小さいサイズもできますよexclamation×2というので頼んでみました。
こちらの石窯で焼くピザは生地がほどよく柔らかく、とても美味しかったのでかなりお腹いっぱいだったんですが頼んでよかったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

??[〓.jpg

お腹いっぱいと言いつつ最後にケーキまで頼んでしまいました。
クレーム ダンジュです。
食事が終わるとお店の方がケーキを持って「いかがですか?」と聞きにきてくれます。
実物を見てしまうとついつい食べたくなって頼んでしまいました。
ちなみに友達はティラミスを頼んでいました。

飲み物はビール×2 シャンパン×1 ハウスワイン(カラフェ) コーヒー×2で1人6000円位でした。
お店の雰囲気もよく店員さんの対応もすごく感じがようのでデートでも決定だと思いますよ

http://r.gnavi.co.jp/g012105/ ←ぐるなび(トラットリア・イタリア 目黒店)







posted by ぶ〜こ at 18:58| Comment(2) | TrackBack(1) | 東京:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イタリアンNAVIの、ひで丸です。
お店のことが詳しく書かれていたので、
以下のアドレスからリンクさせて
もらいました。
http://italian-navi.com/modules/mxdirectory/singlelink.php?cid=13&lid=394

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

イタリアンNAVI
http://italian-navi.com/
Posted by ひで丸@イタリアンNAVI at 2006年10月05日 13:56
ひで丸さん
初めまして。
イタリアンNAVI拝見させて頂きました。
色々な地域の情報がのっているので今後活用させて頂きますね。
Posted by ぶ〜こ at 2006年10月05日 19:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

目黒(JR山手線/東急目黒線/南北線/都営三田線)」
Excerpt: 「目黒(JR山手線/東急目黒線/南北線/都営三田線)〔目黒区〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/life
Tracked: 2006-10-02 21:51
×

