2006年09月10日

オリンパス μ710(デジカメ)そのA

以前の記事でオリンパス μ710(デジカメ)を購入した事をご紹介しました。

P1010120.JPG

その時の記事はこちらをどうぞひらめき
さっそくハワイ旅行に持って行き「やっぱり新しいデジカメは小さいし液晶が大きいから見やすくていいなぁ〜」などと大喜びしていました。

ところがある時、鞄から取り出して見ると・・・あせあせ(飛び散る汗)

おや?液晶が何か変・・・!?

P1010119.JPG

その後、電源を入れたり消したり、「時間がたったら自然になおるのかなぁ〜たらーっ(汗)」などと訳のわからない事を言ってふたりで色々いじってみましたが結局元にはもどらずどうやら壊れてしまったようです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

帰国後、すぐ様買った店に持って行くと「液晶が割れている」と言われ何かの圧力がかかったせいで割れた可能性が高い・・との事でした。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
買って1ヶ月もたってなかったので普通に無料で修理してもらえると思っていたらお店の人の話だとこういったケースは「有償」になる場合が多い・・・と言われてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

そうなの!?通常に使用していて壊れた場合は無料で修理してくれるんじゃないの・・・???

・・・という不満をもちながらデジカメを預けて家に帰りました。
待つこと約10日間・・・。
修理の業者さんから電話電話があり、「やはり有償(約14000円)になりますexclamation×2」と言われたんですが、状況を再度説明したらその後「今回は特別に無料で直します」という事になりました。

単純なわーい(嬉しい顔)夫は「よかったねぇ〜グッド(上向き矢印)今回は特別だって〜ぴかぴか(新しい)」と大喜びしていたんですが、私はちょっと納得いきません。
持ち歩いていただけで特に落としたりもしてないのに壊れるデジカメってどうなんでしょう・・・???
しかも旅行の途中で壊れて非常に不便な思いをしたのに「当社の製品がご迷惑をおかけしましたバッド(下向き矢印)」とも言われず「今回だけは特別に無料でなおします」って言われてもねぇ〜・・・。

その後修理が完了し、無事我が家にデジカメが戻ってきました。
修理から戻ってきた日にデジカメを地面(コンクリート)の上に落としてしまいあせあせ(飛び散る汗)「やっちゃった〜たらーっ(汗)」と思ったんですが全然平気でした。
落としても壊れない・・でも持ち歩くと壊れるデジカメっていったい何なんでしょうね・・・むかっ(怒り)


posted by ぶ〜こ at 19:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういう状況だったのですか。普通に使っていて壊れたのに、そんなんじゃ納得いきませんよね。

私がμ720を買う前に、価格.comの記事にこういうのがありました↓
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5225683
なんとなく状況が似てません?720は衝撃に強い(落としても平気)ということで、子供がよく触る我が家は選らんだわけですが、この書き込みを見て「衝撃にはある程度耐えられても圧力には弱いんだ」と、カバンに入れる際には一応気を遣うことにしました。(クッションのついたカバーに入れています)

デジカメが小さく軽くなるのはいいですが、その分どこかが弱くなっては困りますね。それに一言侘びの言葉が入ると入らないで大違いなのに!

何はともあれ、14000円払わなくて済んだのは良かった!また素敵な写真撮って下さいね!

Posted by FORTUNE at 2006年09月10日 21:46
家電のサポートって対応まずい所多いですよね〜
製品に自信があるのか、とにかく客側の非を付こうとしている気がしてなりません。売る時はイイ事言うのに!
ずっと昔、ビデオカメラで似たような目に遭いましたよ(>_<) 主人が粘ったら少し安くなったものの結局いくらか取られました。(修理代って普通割引します?)それ以来主人は「何にもしてないのにいきなり壊れた!」の一本槍で通すことにしたと言っております(^_^;)←こういうのがいるからサポートも鍛えられるのかな。
Posted by momonga at 2006年09月11日 11:36
FORTUNEさん
確かに状況が似てます!!
圧力に弱いんですね〜。
知らなかった・・・。
飛行機の中って気圧の関係で圧力がかかりやすそうだから余計壊れやすいのかもしれませんね。
うちはケースに入れていたので無料で修理してくれたのかもしれませんが以後気をつけなくては・・・。
Posted by ぶ〜こ at 2006年09月11日 19:48
momonngaさん
家電のサポートの話を聞いていると「不良品で壊れた以外は修理しません!」と言っているように聞こえます。
でも、今回は無料で直してくれただけ良かったんでしょうかね〜〜〜。。。
それにしても修理代の値引きって何!?って感じですね。
Posted by ぶ〜こ at 2006年09月11日 20:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。