2006年08月17日

東関東自動車道 酒々井(しすい)パーキングエリア(下り線)

今日からハワイ旅行情報を少しづつアップしていきたいと思います。
今日は出発編飛行機ですわーい(嬉しい顔)

成田空港に車で行く際に、高速を利用する場合は東関東自動車道の成田インターから新空港自動車道に入り、成田空港に入る形が一般的かと思います。
成田インターの1つ前の富里インターの手前にある、酒々井(しすい)PA下り線は、空港に行く方に嬉しいサービスやレストランがあります。

P1010004.JPG

私たちも成田空港に行く際によく利用します。
成田空港を利用される方に便利なフライトインフォメーション第1・第2のターミナル別、出発・到着別にリアルタイムで確認することが出来ます。
酒々井PAから成田空港までは通常15分弱で到着します。

このPAには1杯毎に豆をひくミル挽きコーヒーの自動販売機があり、この販売機は世界初だそうです。

P1010002.JPG P1010001.JPG

さっそく買ってみました喫茶店

P1010009.JPG P1010010.JPG

値段は200円くらい(だったと思うたらーっ(汗))でちょっと高めですが、販売機のコーヒーにしてはいい香りがしまするんるん
やはり1杯づつ豆をひくので出てくるまでに少し時間がかかるんですが、豆をひいてコーヒーを入れる過程が映像で見れてちょっと面白いですわーい(嬉しい顔)
フタがついているので持ち運びにも便利です。
酒々井PAに行かれる際は試しに買ってみて下さいねるんるん

そしてこのPAには牛丼でお馴染みの「松屋」や木村屋總本店のベーカリーコーナーが入っています。

P1010005.JPG P1010006.JPG

スナックコーナーではうどん、そばに加え、「生姜焼定食」「あじフライ定食」などの定食類やラーメンの専門店「ラーメンニューとん太」が入っています。

P1010011.JPG P1010008.JPG

こじんまりとした雰囲気のPAですが、空港に行く際に時間があったら寄って見て下さいね。
空港より安く食事ができるのでお勧めでするんるん


詳しくはこちら↓
http://www.nex-area.co.jp/sapa/higashikanto/shisui_d.html・・・をどうぞexclamation×2

posted by ぶ〜こ at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわあ〜私が帰省して嫁な間、ほぼ同時期に、ぶ〜こさんはハワイ?!
いやーん、ずるーい!(←??)

行ったことないんです、ハワイ。もう憧れ☆
続き楽しみにしています!
Posted by FORTUNE at 2006年08月18日 08:23
FORTUNEさん、お帰りなさい〜。
ご実家に帰省かと思っていたら違ったんですね?
FORTUNEさんが「嫁」の間楽しませて頂いちゃいました^^

Posted by ぶ〜こ at 2006年08月18日 17:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22427333
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

