2011年06月28日

めん徳 二代目 つじ田 飯田橋店

夫が前に行って美味しかったつけめんのお店がある・・というので東京ドームに行くついでに飯田橋にある「めん徳 二代目 つじ田 飯田橋店」に行ってみました。
場所はJR飯田橋駅の東口を出て右に曲がり歩いていくと一分もしないうちに右手にあります。


DSCN0853.JPG

14時すぎという中途パンパな時間に行きましたが、お店の外に4〜5人並んでいました。

DSCN0854.JPG

外にある券売機で食券を購入し待っていると5分くらい?で入れました。
店内はカウンター席のみです。
お水はセルフサービスでテーブルの上にありました。

DSCN0855.JPG

二代目つけめん・980円です。
夫が「すだちをしぼると美味しいんだよグッド(上向き矢印)」としつこく何度も言っていましたが、私は初めてなのでとりあえすそのまま食べてみる事にしました。

ちなみにつけ汁は豚骨、比内地鶏の鶏がら、魚介、野菜、他合計十数種類の食材を元に作っているそうです。
鶏がらを使っているのでマイルドな味で美味しいですが普通でした。

夫がすだちを絞るんだexclamation×2としつこく言っていた事を思い出しすだちを絞ってみたら、とてもあっさりさわやかになりとても美味しくなりましたるんるん

お店の人も「途中ですだちを絞って下さい」と言っていたしこのつけめんのおいしさの秘訣はすだちを入れる事だったんだなぁ〜と思いました。

http://www.nidaime-tsujita.co.jp/←二代目 つじ田HP












posted by ぶ〜こ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212304977
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。