2006年07月12日

和菓子 ふくべ

仕事の帰りに京急花月園から徒歩3分くらいの所にあるふくべという和菓子屋さんに行きました。

ふくべ.jpg

私は19時頃行ったんですが普段は18時頃までで、この日はたまたま遅くまで開けていたとの事・・・。
ラッキーでしたわーい(嬉しい顔)

ここのお勧めはコーヒー大福るんるん

コーヒー大福.jpgコーヒー大福1.jpgコーヒー大福2.jpg


冷凍で販売しているので、常温で15分くらい解凍してから食べて下さい・・・と言われたんですが、15分だとまだ固そうだったので30分くらい解凍してから食べました。
生クリームとコーヒーあんこがマッチしていてすご〜く美味しいです。
それに冷たくてのどごしが良くサッパリしています。
小ぶりなのでいくつでも食べられそうな所が怖いですわーい(嬉しい顔)

そしてこれはバタードラ焼きぴかぴか(新しい)

バタドラ.jpgバタドラ1.jpgバタドラ2.jpg

こちらも人気商品のようです。
皮がもちっとしていて甘すぎないあんことバターが入っているのでちょっと洋風な味です。
大きさはやはりちょっと小ぶり。
でもとても美味しいし袋に「横浜銘菓」と書いてあるので手土産にもいいと思いまするんるん

失礼ながら花月園前なんてマイナーな駅に美味しい和菓子屋さんがあったんだexclamation×2という感じですが、もし近くに行く機会があったら美味しいですから寄ってみて下さいねわーい(嬉しい顔)


和菓子 ふくべ
〒230-0042
神奈川県横浜市鶴見区生麦5−9−4

posted by ぶ〜こ at 17:40| Comment(2) | TrackBack(1) | 横浜:ケーキ・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コーヒーあんことか生クリーム、バターなど使っている所を見ると、和洋折衷系の和菓子屋さんなんですかね?コーヒーあんこが気になります!コーヒーの風味とあんこの風味、どちらが強いんでしょうか。やっぱりあんこかな?
Posted by momonga at 2006年07月12日 20:03
コーヒー大福はコーヒーあんこと生クリームが混ざるのでコーヒー牛乳あんこみたいです。
コーヒーあんこはコーヒーの味が強いです。
カフェオーレ大福を大人の味にしたような味です^^(←わかりずらいですよね^^;)
Posted by ぶ〜こ at 2006年07月13日 18:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20181149
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

和菓子ギフトに採用された高級容器(折箱)
Excerpt: 先日リニューアルオープンしたばかりの高級折箱店で容器をご購入されたお客様の使用事例をひとつ紹介したいと思います。                ↓  ご購入された容器はこちら:紅箱150角 ..
Weblog: 食品パッケージならおまかせ!包装の専門店 オリマツ
Tracked: 2009-06-03 09:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。