2011年04月26日

川崎 中華料理 宝堡 (パオパオ)

チッタデッラの近くにある中華料理屋さんの宝堡 (パオパオ)に行きました。

DSCN0768.JPG

ちくらっぽの隣なので今まで何度も前を通っていたはずなのになぜが気付かず、初めての訪問です。

DSCN0769.JPG

店内はこんな感じです。
中華、中華してなくて可愛い感じのお店です。

初めて行ったので6品コース3150円(飲み放題付き)を注文してみました。

DSCN0770.JPG DSCN0771.JPG

DSCN0772.JPG DSCN0773.JPG

DSCN0774.JPG DSCN0775.JPG

料理はこんな感じです。(写真は2人前です)

量は多すぎず少なすぎず丁度良い量でした。
中華は脂っこい・・・というイメージがありますが、ここの料理は思いの他あっさりしていました。
味もどれもハズレが無くとても美味しかったです。

飲み放題の飲み物はメニューにあるものほぼどれも決定との事でしたので私たちは紹興酒を頂きました。

お店の方は中国人?の女性が二人でてきぱきと切り盛りしていました。
中国では生姜を刻んだものを紹興酒に入れて飲むんですよ・・・と教えてくれてためしに飲んでみると、紹興酒のクセがまろやかになるような気がしました。

しいていえば料理が来るのに少し時間がかかったような気がしましたが(遅すぎる訳ではありません)ゆっくり食事を楽しむことができたのでそれはそれで決定なのかな?・・・と思いました。

今度はランチで行ってみたいと思います。

http://paopao-ks.com ← 中華料理 宝堡 (パオパオ)



posted by ぶ〜こ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。