2011年03月19日

玉 赤備

地震後初めての更新になります。

初めに、東北地方太平洋沖地震でなくなられた方々のご冥福をお祈りすると共にお見舞いと追悼の意を表します。
少しでも早い復興と普段どおりの生活が早く訪れますようにと心から願っております。


2011年1月21日に仲見世通りにオープンした「玉 赤備」です。
このお店は「つけめん玉」の支店で「三三七」に続く3店舗目です。

DSCN0763.JPG

券売機で先に食券を購入するシステムなんですが、券売機が最新式?な為ちょっと戸惑ってしまいました。

まごまごしながら私はつけめん(並)を注文。

DSCN0766.JPG

つけダレは豚骨魚介系でトロみがあります。

DSCN0767.JPG

麺は太麺ですが本店よりはちょっぴり細めでした。
もちもちしこしこしていて美味しいです。
麺はこちらの方が(本店より)食べやすいかな・・・。

DSCN0765.JPG

こちらは夫が頼んだ豚鶏つけめん(・・のつけダレ)です。
どちらかというと私はこっちの方がまろやかで好みかも・・・。

DSCN0764.JPG

夫が「どうしても食べてみたいexclamation×2」と言い張るので「チャーカツ」とやらを注文。
お店のチャーシューをフライにしたもののようです。
サクサクしていてチャーシューが柔らかくジューシーで美味しかったです。


お店はまだ新しくて綺麗で、カウンター席がゆったりとしているのが良かったです。
駅からも近く、わかりやすい場所にあるので人気のお店になるのかな???



玉 赤備
川崎市川崎区砂子2−2−1
定休日:年中無休






posted by ぶ〜こ at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど、混んでいるだけありますね。
川崎には美味しいラーメン屋が多いですが
ここもGoodだと思いました。
Posted by kon at 2011年11月03日 23:27
Konさん

お返事おくれてすいません。
ここ行きましたか?
川崎は案外美味しいラーメン屋さん、多いですよね。
また新たに色々お店ができているみたいなので今度行ってみます。
Posted by ぶ〜こ at 2011年11月05日 09:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191433686
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

