2006年05月20日

お弁当

昨日100円ショップで夫のお弁当箱を買いました。
P5190025.JPG ←何故4つあるのかというと・・・私の分ではありませんexclamation
P5190027.JPG ←こうやって重ねて使うのですひらめき
1つは予備でお弁当箱を忘れてきた時などに使いますグッド(上向き矢印)
色が赤と青しかなかったので赤と青の2種類を買ったんですが、赤い方はちょっと女性向っぽいかなぁ〜などと思いつつ、夫に「お弁当箱赤でもいい?」って聞いたところ、「うんひらめき」・・・以上終了・・・。
そんな事、全く関心がなくどうでも良かったみたいです・・・たらーっ(汗)
P5190037.JPG ←中身を入れてみましたぴかぴか(新しい)
メンチカツと卵と竹輪の磯辺揚げと昆布の煮物で、いたって普通・・・あせあせ(飛び散る汗)特に人様にお見せする程の物ではないんですが・・・。
P5190032.JPG ←そしてこれが今日の朝食ですひらめきパンとメンチカツと卵と・・・。
exclamation&questionどっかで見た事あるような・・・。
うちでは「2食同じメニュー」という事が珍しくありませんあせあせ(飛び散る汗)

お弁当で思い出すのが私がまだ中学か高校位の頃、母にお弁当を作ってもらっていました。
母も仕事をしていて忙しかったのかおかずが毎日似た様なものばかりだったので「たまには変わったものを入れてよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)」と言った所、次の日のおがずにいなごが入ってましたどんっ(衝撃)ぎゃ〜っあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして又ある日「お弁当を彩り良く詰めてよぉ〜グッド(上向き矢印)」と言った次の日に

色とりどりの銀紙で包んだチョコレート

入っていましたあせあせ(飛び散る汗)

何かが違う母なのです・・・かわいい
posted by ぶ〜こ at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>何かが違う母なのです

いや、完全にあてつけでしょう・・・いそがしかったお母さんの怒りが目に浮かぶよーですww。

しかし、イナゴは昔おばあちゃんの家(ちなみに大森)でおいしく食べた記憶があります。甘露煮とでも言うのでしょうか?バッタさんがそのままの姿でいたのを憶えてます。兄は完全にびびってましたけどね。
Posted by 茨狼 at 2006年05月20日 19:30
茨狼さんはいなご食べた事あるんですか!すごいですね^^
私もお兄さん同様びびってしまって食べずじまいです^^;
母もいなごはおいしいと言っておりました・・・。
Posted by ぶ〜こ at 2006年05月21日 16:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18134414
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。