2006年04月21日

ぴーと

先日、友達に誘われ南青山にあるぴーとという中国家庭料理の店に行ってきました。
友達とは駅で待ち合わせのはずが、少し遅れるとの事で急遽一人で店に行く事になりました。
地図を見るとわかりやすそうだし、外苑前から徒歩5分くらいなのですぐわかるだろう・・と思い行ってみたんですが店が見付かりません。
再度地図を見直すと、どうやら通り越してしまったようです。
今度は細心の注意を払いながら戻ると
P506iC0007667961.jpg 看板が・・・。

非常にわかりずらいです・・。

中に入って待っていようと思い階段を上がっていきました。
P506iC0007733499.jpg  店の入り口は中華料理屋・・というよりは喫茶店?スナック???・・という感じでした。

しばらくすると友達もきたので料理を注文しようとメニューをもらいましたが、友達曰く好みを伝えて「おすすめで作ってもらうのがいいよ〜」との事
なので、店長さん?にお勧めの料理を聞き、その中から好きなものを選びました。
前菜(3種類)点心(2種類) メイン(魚の蒸した物)ご飯もの(ヤキソバ) デザートで3500円。飲み物ビールを飲んで一人5000円弱でした。
青山という立地と料理の量などを考えると安いと思いまするんるん
味はどの料理も薄味で素材の味を生かしている優しい味でした。
点心が特に美味しかったのでお変わりしたいくらいでしたわーい(嬉しい顔)

しいていえば、お酒を飲みながら食べていたので一品一品はとても美味しいんですが、終わりの方は少し物足りない感じがしました。(薄味なので)

ただ、中華料理のわりには油っこくないのと野菜を沢山食べたせいか次の日もたれる・・という事はなく健康に良い料理でしたかわいい

http://r.gnavi.co.jp/g660400/ ←ご興味のある方は見てみて下さいね。




posted by ぶ〜こ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。