2010年10月19日

北海道はでっかい道 京急川崎駅前店

京急川崎駅、徒歩1分 ニューハトヤビル7階にある「北海道はでっかい道」というダジャレのような名前の居酒屋に行きました。

DSCN0542.JPG

お店の名前から勝手にガヤガヤした感じのお店かと思っていたら、照明が落としてあり思いのほか落ち着いたお店でちょっとびっくりしました。

DSCN0543.JPG

お通しです。
各テーブルになぜコンロが置いてあるのかな?・・・と思ったらこの為だったようです。

DSCN0544.JPG

鶏サンギ(半身)です。
何故今回このお店に来たかというと、鶏好きな私はこの「鶏ザンギ」を食べてみたかったからです。
本当は1羽を頼みたかったんですが、夫があまり好きでは無いので、一人で1羽はさすがにきついかなぁ〜と思い泣く泣くもうやだ〜(悲しい顔)半身にしました。

切ってない状態で運ばれてきますが、お店の人が食べやすいようにカットしてくれます。
とても美味しかったし、夫も美味しいるんるんと言っていたのでので次は是非1羽頼みたいと思います。

DSCN0545.JPG

ポテトサラダです。
ちょっとお洒落な感じですね。
ジャガイモがホクホクしていて美味しかったです。

DSCN0546.JPG DSCN0547.JPG

いか飯とほたて焼きです。
いか飯は2つから注文可との事でした。

料理は何を食べてもハズレなく美味しかったです。
お店の人もきちんとしていてとても好感がもてました。
席も1つ1つが広いので、あまり周りが気にならないのも良かったと思います。
ただ、私たちはいつも焼酎をボトルで頼むんですが、ここは一升瓶しかなく、キープできる期間が2ヶ月・・ということなのでそれはちょっときついかな?と思って今回はホッピーにしたので、酒飲みの私たちにはちょっと不経済?でした。
大人数でくるならお徳かもしれません。

個室とかもあるようなので宴会などにはいいかもしれませんわーい(嬉しい顔)
よかったらどうぞ・・・揺れるハート


http://www.hotpepper.jp/strJ000839682/ ←北海道はでっかい道 京急川崎駅前店(ホットペッパー)




posted by ぶ〜こ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうぶ〜こと、注文すればよかった?
Posted by BlogPetのぶ〜た at 2010年10月20日 15:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。