2010年09月14日

焼肉 つるや

何年か前に一度ご紹介したことがありますが、八丁畷にある「つるや」に行きました。

DSCN0367.JPG

川崎警察署がある通り沿いでジンギスカン・焼肉 つるやと書かれた黄色い看板のお店です。
あいかわらず渋い外観ですが、中々アジがあって良いですねるんるん

DSCN0360.JPG

まずはお通しのキャベツです。
かかっているドレッシングさっぱりしていてお肉と一緒に食べるととても美味しいので、「山盛りキャベツ」を注文しました。

DSCN0363.JPG

山盛りキャベツというだけあって本当に山盛りです。
小さめのキャベツなら1つくらいはありそうな勢いですあせあせ(飛び散る汗)
ここのキャベツは美味しいのでお通しだけだと足りなくていつも追加しますが、少人数だとこの量はちょっときついので「普通盛りキャベツ」があったらいいなぁ〜と思います。

DSCN0361.JPG DSCN0362.JPG

DSCN0364.JPG DSCN0366.JPG

ハラミ コプチャン 豚足 卵スープを注文しました。
コプチャンは美味しいので追加しました。
値段は1人前600円〜700円くらいのものが中心で、普通の1人前よりはちょっと多めに盛ってあります。
このお店は大体何を頼んでも美味しいですが、特にホルモン系が美味しいと思います。
家族経営のようなお店で店員さんは皆親切です。
ちょっと面白いキャラの店員さんもいますわーい(嬉しい顔)

安くて美味しいしチェーン店にはない温かみを感じるお店なのでよかったら行ってみて下さいねるんるん

神奈川県川崎市川崎区日進町19-7
焼肉 つるや


posted by ぶ〜こ at 16:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山盛りキャべツほんとに山ですね(≧∀≦)
自宅から自転車で行ける距離なので機会があれば行ってみます^^
Posted by けんじ at 2010年09月14日 20:03
けんじさん
是非行ってみて下さい^^
初めてだとちょっと入りにくいかもしれませんが、お店の人が温かく迎えてくれますよ^^
Posted by ぶ〜こ at 2010年09月14日 21:33
ぶ〜こと、注文したかったの♪
でも、中心も追加したの?
だけど、きょうぶ〜こと、山盛りするはずだった。
Posted by BlogPetのぶ〜た at 2010年09月15日 14:59
お久しぶりです!
明日、テレビ東京で深夜0時45分から放送する「孤独のグルメ」という番組でつるやが出ますよ。
大盛りキャベツ出るでしょうか?!
http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/
Posted by たかべえ at 2012年02月22日 01:30
たかべえさん
こんにちは。
せっかく情報頂いたのに番組見逃してしまったのでHPを見てみました。
マニアックっぽいですが面白そうな番組ですね。
Posted by ぶ〜こ at 2012年02月23日 12:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

