2010年06月02日

二代目 勉強堂

チッタデッラの近くの細い路地に「二代目 勉強堂」という鶏料理の美味しい居酒屋があるというので行ってきました。

DSCN0271.JPG

お店はあまり広くなく、カウンター4席に座敷、テーブル席が少々・・・という感じです。

DSCN0272.JPG DSCN0273.JPG

トリワサと鶏モツ煮です。
トリワサは文句無く美味しかったです。
鶏モツ煮はかなりあっさりした味付けでしたが臭みもなく美味しかったです。

DSCN0274.JPG DSCN0275.JPG

チキン南蛮と大手羽炎焼きです。
チキン南蛮はとにかく美味しくお勧めでするんるん
大手羽炎焼きも美味しかったですが、地鶏なので身が締まっていてちょっと食べにくかったです。

この日はこれで終わりですが、実は再訪しています。

DSCN0276.JPG

その時頼んだのが地鶏鍋です。
このスープは10時間かけて作るんだそうで、本当に本当に美味しかったですもうやだ〜(悲しい顔)
最後に雑炊にして完食しました。

このお店は1品1品の量が少なめなのでちょっと割高なのかな?と思っていたんですが、1品の値段が400円〜500円前後のものが多く、お会計の時に「えexclamation&questionこんなに安いのexclamation&question」と言ってしまいました。
ちなみに生ビールビール390円 サワー類360円・・と飲み物も安かったです。
お店の方もとても感じが良く、クーポンを出すのを忘れて後から出したんですが、とても感じよく対応して頂きましたわーい(嬉しい顔)

このお店にはちょくちょくお邪魔したいと思いますかわいい

http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007883630/← 二代目 勉強堂(ヤフーグルメ)



posted by ぶ〜こ at 15:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして♪
川崎つながり?で遊びに来ました♪
地鶏鍋、とっても美味しそう〜。
チッタの裏道の方はなかなか行かないので
分からないでいました。
今度、機会があったらチェックしてみたいと
思います。
また、遊びに来ますね。
ステキな川崎情報、楽しみにしてます。
Posted by ノブマユ at 2010年06月02日 22:54
成喜の近くかな???  

良さげな店ですな、なんか魂を感じさせるスープが写真から香ってきます(w)
Posted by なんじゃらほい at 2010年06月03日 11:45
ノブマユさん

はじめまして!
このお店、とても美味しくて感じがよいのでお勧めです。
是非行ってみて下さい。

最近更新が遅れ気味ですが、是非また遊びに来てくださいね♪

なんじゃらほいさん

こんにちは。
その通り「成喜」の並びです^^
機会があったら是非行ってみて下さいね。
Posted by ぶ〜こ at 2010年06月03日 14:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151082478
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

