2010年03月30日

つけめん 玉

この前、つけめんのお店「三三七」に行きとても美味しかったのでさっそくこちらのお店「つけめん 玉」にも行ってみました。

DSCN0107.JPG

お昼頃にいったので数人並んでいましたが、10分くらいで中に入れました。
こちらも先に食券を購入するシステムになっていました。
味玉つけめん(850円)を購入。
麺は同一料金で並盛り(200g)と中盛り(300g)から選べます。
私は並盛り(200g)夫は中盛り(300g)にしました。

DSCN0108.JPG

中盛り(300g)です。

麺は平打ちの極太で、かなり弾力があり美味しいですわーい(嬉しい顔)
つけ汁は粘度のある濃厚な豚骨魚介スープで、これ最初に口に入れた時
魚粉の香りが広がります。

麺とつけ汁の絡みもすごく良いです。
でもスープがちょっと少ないのかな?
夫は中盛りでしたが、スープが丁度なくなりそうだったようで、スープ割をしたかったらしく、無理やり少し残していましたわーい(嬉しい顔)

味玉は味が染みていて、黄身は半熟でするんるん

DSCN0109.JPG

並盛り(200g)です。
私は並盛りでしたが、かなりお腹一杯になりました。


メニューは普通のつけ麺のほかに、辛いつけめんや、インドのつけめんなどもありました。
機会があったら食べてみたいと思いますわーい(嬉しい顔)

こちらのお店は「さすがexclamation×2」という感じでとても美味しかったです。
でも豚骨に弱い夫は鶏メインの「三三七」の方が好みのようです。


つけめん 玉

神奈川県川崎市川崎区追分町6-12
[月〜金]
11:00〜15:00(スープがなくなり次第終了)
17:00〜20:00(スープがなくなり次第終了)
[土・祝]
11:00〜18:00(スープがなくなり次第終了)







posted by ぶ〜こ at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144422900
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

