2010年03月19日

三三七(さんさんなな)

昨年の11月にOPENしたつけめんのお店「三三七」に行きました。
このお店は川崎駅から徒歩10分位の市電通り沿いにあります。

DSCN0042.JPG

たまに並んでいるのを見かけてちょっと気になっていたお店です。

店内は狭くカウンターのみですが新しいお店なので中はシンプルで綺麗でした。
先に食券を購入するシステムになっていました。

メニューはつけめん(一番搾り 煮番搾り)と中華そば(とろりそば)があります。
行く前にネットでチョコッと調べたら煮番搾りが評判が良かったので今回は煮番搾りを注文しました。

DSCN0043.JPG DSCN0044.JPG

煮番搾:並(右)と中(左)でどちらも800円です。

DSCN0045.JPG

麺はかなり太く歯ごたえがあるのでつるつると食べるのは大変ですが、もっちりしていて食感がよくとても美味しいです。
黒い粒粒が残っているのが印象的でした。

DSCN0046.JPG

煮番搾は一番の味わいに鳥の濃厚白湯スープが加わったものだそうで、ドロドロしていますが、そのため太麺との絡みがよくとても美味しかったです。
鶏ベースですがクセも臭みも全く無ドロドロですが、思ったよりあっさり食べられました。

私もこのお店は美味しいと思ったんですが、夫は最近食べたつけめんの中では一番のお気に入りとの事でこっそり1人で通う計画を練っているようですわーい(嬉しい顔)


このお店は浜川崎にある2008年らーナビ大賞新人部門1位のお店「玉」のネクストブランドだそうで、「玉」は以前から行こうと思いながら未だ行っていないので今度行ってみたいなぁ〜と思っています。

つけめん 三三喜 (三三七・サンサンナナ)

住所:神奈川県川崎市川崎区小川町9-7

営業時間 [月〜金]
11:00〜15:00
[土・日・祝]

posted by ぶ〜こ at 08:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中華って…なんだろう…?
Posted by BlogPetのぶ〜た at 2010年03月19日 15:04
『玉』食べてみましたがかなりおいしいです。

衝撃的でした。

行きにくいのが難点ですけどねー。
Posted by そうさん at 2010年03月20日 09:52
そうさん

初めまして。
私も先日行ってきました。
お昼ころ行ったら並んでいたのでびっくりしました。
Posted by ぶ〜こ at 2010年03月20日 12:56
ここは美味いですよね。
麺のコシはアゴが疲れるほど(*^_^*)
川崎周辺の麺類を扱う店は激戦区だけに
美味い・安い!
近所の雷家も絶品ですよ。
Posted by kon at 2011年09月27日 09:25
Konさん

コメントありがとうございます。
雷屋も美味しいですよね。
家系を食べたい時は私もたまに行きます。
Posted by ぶーこ at 2011年09月29日 15:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

