2010年03月09日

台北飯店

小川町のかに道楽の向かい側にある台北飯店という中華料理屋さんに行きました。

DSCN0026.JPG

このお店はお昼はランチ、夜は居酒屋風な感じで営業しているようです。

DSCN0027.JPG

店内はこんな感じです。
決してお洒落ではありませんが、何故かほっとするような店内です。
お店の中はさほど広くありません。

このお店の特徴はお店のメニューのほとんどが280円という事で、飲み物も1杯280円(もちろんビールも)です。

DSCN0028.JPG

280円のメニューの種類は豊富でA3の用紙にびっしり書いてあります。
中華料理屋さんなのにやきとりやいかの丸焼き、アジの開きなどがあるのがちょっと笑えますわーい(嬉しい顔)

DSCN0029.JPG

まずはお通しです。
刺身の醤油を入れる小皿くらいの大きさです。
普通のビーフンかと思ったらにんにく風味でこれが思いのほか美味しかったです。

DSCN0030.JPG DSCN0031.JPG

エビマヨと牛肉とピーマンの炒め物です。
エビマヨはエビが6つ入っていてとてもプリプリでした。

DSCN0032.JPG DSCN0033.JPG

餃子とニラ玉です。
餃子は手作りで中身がぎっしり入っててとても美味しかったです。

DSCN0034.JPG DSCN0035.JPG

マーボー豆腐とチャーハンです。

この日はこの他にビール×2(クーポン利用で無料)紹興酒(ボトル)×1 紹興酒(小)200mlくらい?×1 を頼んで4000円くらいでしたあせあせ(飛び散る汗)

このお店は1品280円にしては量が多く、また注文してから出てくるまでの時間が早いです。
店員さんの対応も早いし、味も悪くないのでリーズナブルに飲みたい時などにはお勧めです。
このお店は創業13年との事。
川崎には新しいお店が沢山出来ている中で、長くやっているのがわかるようなお店でした。

近々また行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)


http://r.gnavi.co.jp/a861600/ ←台北飯店(ぐるなび)







posted by ぶ〜こ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしも気になっていたお店です。
安くて速いのであれば、いいですね。
今度行ってみよっかな。
Posted by Misakichan at 2010年03月11日 22:10
Misakichan

料理は(好みがあるので)特別美味しい訳ではありませんが、値段を考えると満足です。
安いので軽い気持ちで行ってみてください。
Posted by ぶ〜こ at 2010年03月12日 13:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

