2009年11月24日

村上 湯河原店

11月の初めに湯河原に行きました。

P1010620.JPG

このお店はその時にお土産を買った和菓子屋さんで湯河原の駅前にあります。

このお店は北陸金沢の菓子匠だそうです。
イートンもありますが、ゆっくりするというよりはちょっと休憩・・・という感じのお店でした。

P1010661.JPG

そしてお土産に購入したのが湯河原名物の「きび餅」です。
わらび餅にちょっと似ていますわーい(嬉しい顔)

P1010662.JPG

1個158円です。お土産用に箱に入ったものが無かったので箱に入れてもらったら、箱代がきび餅1個より高く、200円もしました・・・。
自宅用にも買って帰って家で食べましたが、甘さ控えめでとても美味しかったでするんるん


http://shop.wagashi-murakami.com/ ← 村上HP



posted by ぶ〜こ at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | その他:グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
箱代が200円なんて・・・
でもとってもおいしそうですね♪
湯河原へ行ったときには寄ってみたいです^^
Posted by ももた at 2009年11月25日 10:51
ももたさん

こんにちは。
箱代ちょっと高いので、レシート見てお店の人に確認しちゃいましたよ^^;
きび餅はとても美味しかったですよ♪
湯河原に行かれた際には是非・・・。
Posted by ぶ〜こ at 2009年11月26日 11:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

