2009年10月24日

魚河岸 丸天 魚河岸店

先日、伊豆に2泊3日で旅行に行きました。
その時、2日目にお昼ご飯を食べに沼津港に行きました。
沼津に行くのは初めてで、前の晩に旅館の人に教えてもらった「魚河岸 丸天 魚河岸店」に行ってみる事にしました。

P1010589.JPG

このお店は人気があるらしく、土 日などは1時間以上待つこともあるそうです。
私達が行ったのは平日だったので、丁度12時頃に行ったんですが、数人待っている程度でラッキーな事にすぐに中に入れました。
ちなみに、ノートに名前を書くシステムになっているので、ただ待っていても順番はきませんのでお気をつけくださいねわーい(嬉しい顔)

P1010590.JPG

これはかき揚げ丼です。
このタワーのようなかき揚げはこのお店の名物になっているようで、せっかくなので注文してみました。

これは「美味しいるんるん」というよりはとにかくびっくりメニューで、普通のかき揚げのいくつ分なのでしょうか・・・というほどの量でした。
周りをみても完食できている人はあまり見かけませんでした。


P1010591.JPG

金目の煮付け定食の金目です。
値段は時価のようでこの日は2100円でした。
これまた来てみてびっくりのサイズでした。
金目の煮付けはちょっと濃い目の味付けで、美味しかったんですが、大量のかき揚げを食べながらだったので終わりの方は濃い味付けがちょっときつく感じました。

P1010592.JPG

定食のごはんと味噌汁です。
ご飯はどんぶりでしたわーい(嬉しい顔)
ちなみにごはんとお味噌汁はお替り自由です。
味噌汁は色々な魚のアラが入っていてとても美味しかったでするんるん

お店は一見狭く感じますが、中に入ると奥行きがありとても広く感じました。
決して丁寧ではありませんが、お店の人の親切な接客にも好感がもてましたわーい(嬉しい顔)

この時沢山食べ過ぎてこの日の夜はあまり食が進まなかった事は言うまでもありませんが、また沼津に行く事があったら是非また行ってみたいお店です。
今度はお刺身系のものを食べてみたいですわーい(嬉しい顔)

http://www.uogashi-maruten.co.jp/ ←魚河岸 丸天HP
posted by ぶ〜こ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他:グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130184168
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。