2009年04月21日

あづま鮮魚店(熱海市)

4月の初めに熱海に行きました。
そこで以前から気になっていたお店に行ってみました。

P1010386.JPG

あづま鮮魚店です。
鮮魚店といっても魚屋を紹介するわけではありません。
熱海駅から熱海市内の繁華街に向かう道の途中、よーく見てみると、お食事のメニューが張り出されています。

P1010383.JPG

お店の奥に暖簾がかかっていて食事が出来るようになっているのです。

中に入ると10人くらい入ったらいっぱいになってしまいそうな小さいお店がありました。

メニューは魚屋さんなだけに魚ばかりです。
定食や丼のほかに好きな焼き魚や刺身、干物などにライスセット(300円)を付けて定食にすることも出来るようになっています。

P1010384.JPG

これは、この日のお勧めのかんぱちの照り焼き定食 800円です。
かんぱちはちょっと小さいですが、値段を考えると決定です。
小鉢と共に美味しかったです。

P1010385.JPG

いかの塩辛好きの私は、いかの塩辛を注文しました。
ここの塩辛はちょっと変わっていてゆずと唐辛子が効いていてピリカラでした。
ここの塩辛は買って買える事もできるとの事です。
とても美味しかったですが、オーソドックスな塩辛が好きな私は購入までには至りませんでした・・・。

お世辞にも綺麗な店とは言えませんが、穴場的なお店です。
熱海に行く際には是非行ってみて下さいね。

http://enjoy1.bb-east.ne.jp/~y-shiraishi/htm/atami-map.htm ←あづま鮮魚店 地図
posted by ぶ〜こ at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | その他:グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も熱海に行ったけれど 寄ったのは全て夜だったので 気づきませんでした
美味しそうな 食堂ですね
また 行く機会があれば 寄ってみたいです
Posted by マルコ at 2009年08月18日 11:48
マルコさん

こんにちは。
このお店はちょっとわかりにくいかもしれませんが、気が向いたら是非いってみて下さいね。
Posted by ぶ〜こ at 2009年08月21日 17:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117468363
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

