2009年02月12日

網代港 菊貞商店

先日網代に行く機会があり、せっかく網代に行くので漁港で美味しい海産物でも買おうグッド(上向き矢印)とネットで調べたところ、「菊貞商店」を発見しました。

P10103.JPG

菊貞商店は、熱海市網代港で四代続いてるこだわりを持った干物製造専門店だそうです。
TV朝日 スーパーJチャンネル 「ラッシャー板前の便利屋大将」や
テレビ東京 いい旅 夢気分で紹介されたお店だそうです。

P101244.JPG

このお店ははっきり言ってかなりわかりにくいです。

私達はお店・・・という感覚で行ったんですが、卸なので「店舗」を構えていると言うわけではなく、入り口(写真参照)に貼ってある写真の中から商品を選び、隣にある自宅に呼びに行って買うようになっていました。
自宅には呼び鈴もなく、声をかけてもしば〜らく誰も出てこないので「大丈夫exclamation&question」と思ったんですが、何とか購入する事ができました。

P101307.JPG P101306.JPG

あじの干物とサバのみりん干しです。
あじ 150円 サバのみりん干し250円(どちらも1枚)と、周りの干物屋さんの比べると安いです。
あじはちょっと薄味で正直「普通」でしたが、サバのみりん干しは脂がのっていて、味も丁度よく、臭みもあまりなくてとても美味しかったです。

P101308.JPG P101280.JPG

イカとんびの塩辛です。
超貴重品との事なので思わず購入exclamation×2
真イカ一杯から一個しか取れない貴重なイカの口(軟骨部分無し)を使った塩辛です。
製造元だからこそできる超レアな一品との事です。

歯ごたえがよく、おつまみにピッタリでとても美味しかったので機会があったら是非また購入したいです。

この他にイカの塩辛も購入しました。

今回は初めていったのでお試し程度であまり色々な種類を購入しなかったんですが、美味しかったので又の機会にはいろいろな物を買ってみたいと思いますかわいい

http://www.ajiro-kikutei.com/index.html ←菊貞商店HP







posted by ぶ〜こ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。