2008年12月28日

極みとんこつ 極 えるびす(ラゾーナ川崎1F)

久しぶりにラゾーナ川崎プラザ1Fのダイニングセレクションで食事をしようという事になり、「極 えるびす」に行きました。

P1010229.JPG

このお店は池袋で有名な「えるびす」が、とんこつ専門店としてラゾーナ川崎で展開しているお店です。

P1010230.JPG

今回初めてなのでとりあえずお店の名前にもなっている極みとんこつラーメン(750円)を注文してみました。
スープはかなりトンコツですわーい(嬉しい顔)
最近は匂いの少ないとんこつがはやっている中、トンコツ臭を残したままのスープなのでもしかしたら苦手な方もいるかも・・・。
ただ、食べてみるとあんがい癖はなくあっさりとしていました。

P1010231.JPG

こちらはつけめん(850円)です。
つけめんの味は、醤油、とんこつ、味噌、辛味から選択可とのことで、私は醤油にしました。
つけ汁は少し塩辛かったですが、弾力のある麺との相性が良く、美味しかったです。
ラーメン類より少し麺の量が多いので、お腹がすいている方はこちらの方が食べ応えがあるかも・・・。


http://www.elvis.co.jp/top.cgi ←麺 えるびすHP


暮れも押し迫ってまいりましたが、本日からしばらく旅行に行く為、帰ってくるまでの間、更新がお休みになります。
旅行の様子は「川崎発 ぶひぶひ生活 旅行編」でUPしますのでよかったら見て下さいねexclamation×2
又、コメントのお返事も帰ってからになってしまう為、遅れてしまいます。

それでは、本年中は皆様、ご覧頂きましてありがとうございました。
来年も地道に更新していきますので宜しくお願いしますかわいい







この記事へのコメント
ぶ〜こさん。
明けましておめでとうございます。
今年もグルメ情報を楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントは久しぶりですが、いつも拝見しておりますよー。
情報をいただくばっかりですみませんね。

私は正月にダイスの上にある中華屋に行きました。
量は多いんですが、かなり薄味で私の口には合いませんでした。
空いている時間帯なので料理人が違ったのかな?

とんこつラーメン、いいですね。とんこつ醤油全盛の中、
純粋なとんこつラーメンってあまりないんですよね。
私は好きなタイプなのでぜひ食したいですね。





Posted by kaz at 2009年01月04日 07:50
kazさん

あけましておめでとうございます。
年末、年始とちょっとバタバタしていて更新が遅れがちですが、地道に続けていきていと思ってますので、宜しくお願いしますね。

ダイスの上にある中華屋、私も気になっていたんですよ。
ダイスに行く機会があまりないので今まで行かずじまいでしたが・・・。
でも私も薄味はちょっと苦手なのでどうかな・・・。
Posted by ぶ〜こ at 2009年01月06日 06:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。