2008年10月01日

テング酒場 川崎店

テング酒場はテンアライドという会社がチェーン展開している居酒屋『天狗』の系列店のようで、私が「テング酒場に行ってみようよ」と夫に言うと、「テング酒場って天狗でしょ〜?昔お金がない時によく行ったからなぁ〜・・・。」とあまり乗り気ではない夫を誘って行ってみました。

10100.JPG

お店はまだ新しいのか、店内はとても綺麗でしたが、お店の造りは昔ながらの居酒屋という感じでした。

お店に入ってびっくりexclamation×2
私達はかなり早い時間(夕方4時半すぎ)に行ったのにかなりの人数のお客さんが入っているのです。
ちなみにお店は16:00〜OPENのようです。

0101.JPG

メニューを見て思ったんですが、どうやらこのお店はもつ焼き等もつ料理をウリにしているようです。
まずはお勧めメニューのもつ煮込み豆腐です。
値段が安いので失礼ながら(このお店事態)全く期待していなかったんですが、これがなんと普通に美味しいのでするんるん


P106.JPG 1010.JPG

ホルモンの串焼きです。
タレはレバーです。
どれでも1本84円exclamation×2という激安価格ですがこちらも普通に美味しいのですあせあせ(飛び散る汗)

u1010107.JPG u1010102.JPG

さんまのなめろうとポテトサラダです。
さんまのなめろうは味がしっかりついていてとても美味しかったですよ。

u1010108.JPG u1010109.JPG

やわらかチーズメンチカツと手作りジャンボしゅうまいです。
どちらも普通に美味しかったです。

このお店のメニューはどれも300円前後ととても安いです。
この日は調子に乗って沢山頼んだので、いくら安いお店とはいってもそれなりの値段だろうなぁ〜と思ったらとても安くてびっくりあせあせ(飛び散る汗)
カウンター席には一人で来ている人も多く、一杯のみながら夕食を食べにきているのかな???

しつこいようですが、全く期待していなかっただけに好印象なのかどうかよくわかりませんが、中々好印象のお店でした。
ただ、やはり大衆の居酒屋なのでザワザワしたのが苦手とかお洒落な雰囲気が良い方にはちょっと不向きかも・・・。

かる〜く一杯飲みたい時にまた行ってみようと思いまするんるん

http://r.gnavi.co.jp/a115115/ ←ぐるなび(テング酒場)







posted by ぶ〜こ at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テング酒場、気になってたのですが料理もいけるなら良いですね!
京急の駅からも近いですし。

安くて美味しくないと、最近は居酒屋も繁盛できませんね。
Posted by たかべえ at 2008年10月04日 00:42
たかべえさん

そうですね〜。
川崎は居酒屋が多いし、何か特徴がないと中々続けていくのは難しいかもしれませんね。

このお店は特別美味しいという訳ではありませんが、値段を考えると満足できます。
会社帰りに軽く一杯・・という時などに使えると思いますのでよかったらためしに行ってみてくださいね。


Posted by ぶ〜こ at 2008年10月04日 08:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

