2008年06月24日

こんにゃくラーメン

今年に入ってから我が家ではダイエット生活をおくっています。
そんななかで見つけたのがこのこんにゃくラーメンです。

P10107.JPG

ここのこんにゃくラーメンは、みそ 塩 醤油 とんこつ カレーうどん 冷し中華・・・と種類が豊富です。

そして肝心なお味ですが、どの味もスープがとても美味しいです。
どれも美味しいですが、私が好きなのは塩とカレーうどんです。

麺はこんにゃくなので、ラーメンのようなコシや食感、ボリュームはありませんが、「こんにゃくラーメン」として別のものだと考えると不思議な食感で私は決定です。

作り方も簡単で麺は湯通しし、湯きりしてスープ&お湯を入れるだけなのでとても簡単です。
これだけで食べるとローカロリーなだけにちょっと物足りませんので具をいれて食べることをお勧めしますわーい(嬉しい顔)

このこんにゃくラーメンのおかげ・・・という訳だけではないと思いますが、日々の運動とローカロリーの食事で私も夫も約半年で7〜9キロくらい痩せましたグッド(上向き矢印)
これからも無理をせずに地味〜に続けていきたいと思いますかわいい

ご興味のある方はこちらをどうぞ








posted by ぶ〜こ at 18:24| Comment(4) | TrackBack(1) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えーっ!半年で、7〜9kg減ですかー?

わたし(オッサンです)もそのくらい減らしたいのですが、若い頃のように減らなくなってきています。うらやましいですね。

そこでよろしければ参考までにぜひ教えて下さい。
@この麺はどのくらいの頻度でいつ(夕飯?)食べられるのですか?
A『日々の運動』はどのようなことをされていますか?
Bその他、日ごろ食事で気を付けられていることは何でしょうか?

ちなみに私は夕飯の前にダイエットコーラをがぶ飲みして食欲を無くすという原始的方法に頼り、ろくに運動をしていません。これでも少し若い頃は効果があったのですが...
Posted by kaz at 2008年06月24日 20:04
kazさん
こんばんは^^

参考になるかはわかりませんがご質問にお答えしますね。
@このラーメンは夕食時に週1回程度食べています。
A日々の運動は、週3回程度、仕事帰りにジムに行って泳いでいます。
他に休日(1日だけですが)ジムで1時間程度(自転車とランニング)の運動をしています。
B我が家は普段夕食の時間が遅いので(22時頃)消化の良いものを食べるようにしています。

運動は以前からしていたので夕食を変えたのが大きかったのかな?と思っています。
でもあまり我慢ばかりしていると続かないので週1〜2回の外食(飲み会?)や職場の付きあいなどの時は気にせず飲み食いしていますよ。

ちなみにうちの夫も(私も?)おっさんで、加齢臭を気にするお年頃にさしかかっています^^


Posted by ぶ〜こ at 2008年06月24日 22:18
ぶ〜こさん、早速ご回答いただきありがとうございます。

やはり運動ですよね。食事制限に頼ると無理が出るし、ストレスたまりますね。夕食に消化の良いものをというのは良さそうですね。

私の過去のダイエット歴を申し上げますと、
いずれも期間3ヶ月くらいで、20kg×1回、10kg×3回でいずれも戻ってしまいました。
20kg減の時は77→57kgへ減らしました。食事制限のみだったのでかなりきつく、最後は青白い顔をしていました。

健康診断がちょうど1ヶ月後なので、自転車に乗るなどの運動も含め、悪あがきで少しがんばってみます。

Posted by kaz at 2008年06月25日 21:34
kazさん
私も以前は食事制限だけで痩せたんですが年のせいか今では無理のようです。
ダイエットがんばって下さいね。
Posted by ぶ〜こ at 2008年06月26日 13:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

こんにゃくラーメンダイエット 煤S( ̄0 ̄;ノ
Excerpt: テレビで話題のこんにゃくラーメンしょうゆ味を買ってみた。 夜ご飯に食べてみた。 秊 びっくりするほどのの低カロリー 煤S( ̄0 ̄;ノ 60キロカロリー??&..
Weblog: こんにゃくラーメンダイエット
Tracked: 2008-09-11 11:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。