2011年05月24日

味のふく富 梅の香ひじき

福岡に行った際、帰りの空港でお土産に購入した「梅の香ひじき」です。

DSCN0791.JPG

これは紳助社長のプロデュース大作戦「めし友2011」準優勝した商品・・・という事で思わず購入してしまいたした。

DSCN0792.JPG

中身はこんな感じです。
ひじきと、カリカリ梅と白ごまを和えた半生ふりかけです。
梅のカリカリした食感そしてしその香りとひじきの風味がとてもよくご飯にぴったりです。
我が家では美味しくてあっという間に無くなってしまいました。

1箱150グラム入りで630円でした。
値段もお手ごろだし気になる方は福岡まで行かなくてもネットでも購入できるようです。

http://www.fukutomi.co.jp/campaign_2011-umenoka.html← 味のふく富HP
posted by ぶ〜こ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

玄海の幸 海幸

4月に福岡の実家に行った際の帰りに、福岡空港で昼食?を食べました。

お店の写真をとるのを忘れてしまいましたが、福岡空港、第2ターミナル3階にある「玄海の幸 海幸」というお店に行きました。
博多の和食のお店と赤ちょうちんが目印の居酒屋風のお店です。

DSCN0788.JPG

まずはビールビールとおつまみ(明太出し巻き&もつ煮)で乾杯。

DSCN0789.JPG

鯛茶漬けです。
これで790円あせあせ(飛び散る汗)でした。

DSCN0790.JPG

昼食・・・というよりは軽い飲み会のようですが、鯛茶づけはとても美味しかったでするんるん









posted by ぶ〜こ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他:グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

中村屋 ラゾーナ川崎プラザ店

ラゾーナ川崎プラザのフードコートの中にあるセルフ式のうどん屋さんです。

DSCN0801.JPG

フードコートにはもってこいのシステムで、手軽に食べられまするんるん

トッピングも充実していて、おにぎりなどのサイドメニューもあります。

DSCN0800.JPG

今回頼んだのはカレーうどん(550円)です。
ここのカレーは薄めであっさりしています。
スープにかなりトロミがありました。
うどんは柔らかめのつるっとしたうどんでした。

ラゾーナ内のフードコートのお店の中では値段が安めですが、外のこういったお店とくらべるとちょっと高めです。

注文してから待たなくて良いので急いでいる時などは良いと思いますかわいい


神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ1F
中村屋 ラゾーナ川崎プラザ店
×

