2010年11月30日

中華成喜 そのA

最近、寒くなり家で食事(&飲み会ビール)する事が多く中々更新できませんが、今回は少し前にご紹介した中華成喜 (ナルキ)にランチレストランに行ってきました。

DSCN0568.JPG

繁華街にあるんですが、わかりにくいちょっと狭い路地裏にあるので、一見さんは入りにくいかもしれませんが、いつも繁盛しています。
ランチと言いながらも私たちが行ったのは2時頃・・・。
そんな中途半端な時間でも途切れることなくポツポツとお客さんが来ていました。

DSCN0567.JPG

まずは前回頼んで美味しかった餃子を注文しました。
見た目もきっちりしていてとても美味しい餃子です。

DSCN0565.JPG

焼きそばです。
成喜特製の太麺というのが気になって注文してみました。
こちらの麺は丸ではなく、四角でした。
キャベツやもやしと麺の太さがあっていて食感がよく美味しかったです。

DSCN0566.JPG

こちらは夫が頼んだ広東麺です。
イカやエビ、豚肉などがゴロゴロ入っていて美味しかったです。

またこのお店は入ってからの雰囲気が温かみがありとても良いです。
お店の方もとても感じがよく、気を配ってくれます。

食事をするお店なので遅くまでやっていなくて(21:30まで)我が家では中々行けないのが残念です。

機会があったら是非いってみてくださいね。
お勧めです。


http://www.naruki-kawasaki.com/←成喜 HP


posted by ぶ〜こ at 20:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

八天堂

先日、ラゾーナ川崎プラザに買い物にいったところ、1階のコールドストーンの前で「八天堂」を発見しました。

DSCN0555.JPG

八天堂とは昭和8年和菓子屋として広島は三原に興したお店だそうで、今は美味しいクリームパンのお店として人気です。

このお店のクリームパンは日本テレビ系『メレンゲの気持ち』で「永井 大さん」お気に入りの品として紹介された事もあるそうです。

DSCN0556.JPG

さっそく購入してみました。
購入したのは、カスタード チョコレート 小倉です。

DSCN0557.JPG DSCN0559.JPG

カスタードです。

袋を開けると、ペットリとしたしっとりしたパン生地で中にはたっぷりカスタードクリームが入っています。
ミルク感がしっかりとしたクーリーミーなクリームで甘さ控えめで美味しかったです。

DSCN0561.JPG DSCN0562.JPG

小倉とチョコレートです。
どちらもスッキリした甘さで美味しかったです。
この中で私はチョコレートがお勧めでするんるん

ラゾーナ内での販売は11月末までの期間限定のようなので気になる方はお急ぎくださいねわーい(嬉しい顔)


http://www.hattendo.jp/ ← 八天堂 HP


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。