2010年03月30日

つけめん 玉

この前、つけめんのお店「三三七」に行きとても美味しかったのでさっそくこちらのお店「つけめん 玉」にも行ってみました。

DSCN0107.JPG

お昼頃にいったので数人並んでいましたが、10分くらいで中に入れました。
こちらも先に食券を購入するシステムになっていました。
味玉つけめん(850円)を購入。
麺は同一料金で並盛り(200g)と中盛り(300g)から選べます。
私は並盛り(200g)夫は中盛り(300g)にしました。

DSCN0108.JPG

中盛り(300g)です。

麺は平打ちの極太で、かなり弾力があり美味しいですわーい(嬉しい顔)
つけ汁は粘度のある濃厚な豚骨魚介スープで、これ最初に口に入れた時
魚粉の香りが広がります。

麺とつけ汁の絡みもすごく良いです。
でもスープがちょっと少ないのかな?
夫は中盛りでしたが、スープが丁度なくなりそうだったようで、スープ割をしたかったらしく、無理やり少し残していましたわーい(嬉しい顔)

味玉は味が染みていて、黄身は半熟でするんるん

DSCN0109.JPG

並盛り(200g)です。
私は並盛りでしたが、かなりお腹一杯になりました。


メニューは普通のつけ麺のほかに、辛いつけめんや、インドのつけめんなどもありました。
機会があったら食べてみたいと思いますわーい(嬉しい顔)

こちらのお店は「さすがexclamation×2」という感じでとても美味しかったです。
でも豚骨に弱い夫は鶏メインの「三三七」の方が好みのようです。


つけめん 玉

神奈川県川崎市川崎区追分町6-12
[月〜金]
11:00〜15:00(スープがなくなり次第終了)
17:00〜20:00(スープがなくなり次第終了)
[土・祝]
11:00〜18:00(スープがなくなり次第終了)







posted by ぶ〜こ at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

尾長屋 京町店

DSCN0116.JPG

白いたいやきのチェーン店「尾長屋」の京町店が3/13にOPENしたとの事で先日行ってきました。

DSCN0113.JPG

場所は「マルエツ 京町店」の向かい側になります。



私が行った時はまだOPENまもなく、「黒あん、白あん カスタード、チョコ」の4種類しかありませんでしたが、これから続々とメニューが増えていくようです。

DSCN0114.JPG

とりあえず、黒あん、チョコ カスタードを購入してみました。


先ず、外皮の生地は白い色で柔らかく、持つとクネクネしてしまうくらい柔らかいですわーい(嬉しい顔)
そして食べるととてもモチモチしていて、生地がびよーんと伸びますわーい(嬉しい顔)

黒あん、チョコ カスタード共に甘さ控えめで、もっちりした柔らかい生地に合うように出来ていてどれもとても美味しかったです。
私のお勧めはチョコレートです。

DSCN0115.JPG

「白いたいやきの美味しい食べ方」をくてるので参考にして食べてみても良いと思います。


http://www.onagaya.com/ ←尾長屋 HP


posted by ぶ〜こ at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:ケーキ・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

三三七(さんさんなな)

昨年の11月にOPENしたつけめんのお店「三三七」に行きました。
このお店は川崎駅から徒歩10分位の市電通り沿いにあります。

DSCN0042.JPG

たまに並んでいるのを見かけてちょっと気になっていたお店です。

店内は狭くカウンターのみですが新しいお店なので中はシンプルで綺麗でした。
先に食券を購入するシステムになっていました。

メニューはつけめん(一番搾り 煮番搾り)と中華そば(とろりそば)があります。
行く前にネットでチョコッと調べたら煮番搾りが評判が良かったので今回は煮番搾りを注文しました。

DSCN0043.JPG DSCN0044.JPG

煮番搾:並(右)と中(左)でどちらも800円です。

DSCN0045.JPG

麺はかなり太く歯ごたえがあるのでつるつると食べるのは大変ですが、もっちりしていて食感がよくとても美味しいです。
黒い粒粒が残っているのが印象的でした。

DSCN0046.JPG

煮番搾は一番の味わいに鳥の濃厚白湯スープが加わったものだそうで、ドロドロしていますが、そのため太麺との絡みがよくとても美味しかったです。
鶏ベースですがクセも臭みも全く無ドロドロですが、思ったよりあっさり食べられました。

私もこのお店は美味しいと思ったんですが、夫は最近食べたつけめんの中では一番のお気に入りとの事でこっそり1人で通う計画を練っているようですわーい(嬉しい顔)


このお店は浜川崎にある2008年らーナビ大賞新人部門1位のお店「玉」のネクストブランドだそうで、「玉」は以前から行こうと思いながら未だ行っていないので今度行ってみたいなぁ〜と思っています。

つけめん 三三喜 (三三七・サンサンナナ)

住所:神奈川県川崎市川崎区小川町9-7

営業時間 [月〜金]
11:00〜15:00
[土・日・祝]

posted by ぶ〜こ at 08:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

台北飯店

小川町のかに道楽の向かい側にある台北飯店という中華料理屋さんに行きました。

DSCN0026.JPG

このお店はお昼はランチ、夜は居酒屋風な感じで営業しているようです。

DSCN0027.JPG

店内はこんな感じです。
決してお洒落ではありませんが、何故かほっとするような店内です。
お店の中はさほど広くありません。

このお店の特徴はお店のメニューのほとんどが280円という事で、飲み物も1杯280円(もちろんビールも)です。

DSCN0028.JPG

280円のメニューの種類は豊富でA3の用紙にびっしり書いてあります。
中華料理屋さんなのにやきとりやいかの丸焼き、アジの開きなどがあるのがちょっと笑えますわーい(嬉しい顔)

DSCN0029.JPG

まずはお通しです。
刺身の醤油を入れる小皿くらいの大きさです。
普通のビーフンかと思ったらにんにく風味でこれが思いのほか美味しかったです。

DSCN0030.JPG DSCN0031.JPG

エビマヨと牛肉とピーマンの炒め物です。
エビマヨはエビが6つ入っていてとてもプリプリでした。

DSCN0032.JPG DSCN0033.JPG

餃子とニラ玉です。
餃子は手作りで中身がぎっしり入っててとても美味しかったです。

DSCN0034.JPG DSCN0035.JPG

マーボー豆腐とチャーハンです。

この日はこの他にビール×2(クーポン利用で無料)紹興酒(ボトル)×1 紹興酒(小)200mlくらい?×1 を頼んで4000円くらいでしたあせあせ(飛び散る汗)

このお店は1品280円にしては量が多く、また注文してから出てくるまでの時間が早いです。
店員さんの対応も早いし、味も悪くないのでリーズナブルに飲みたい時などにはお勧めです。
このお店は創業13年との事。
川崎には新しいお店が沢山出来ている中で、長くやっているのがわかるようなお店でした。

近々また行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)


http://r.gnavi.co.jp/a861600/ ←台北飯店(ぐるなび)







posted by ぶ〜こ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎:グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

テレビ

2011年7月の地デジ化に伴い、我が家でもやっと新しいテレビを購入しました。

DSCN0036.JPG

日立 Wooo P42-XP03です。
本当はレグザを買おうと思って行ったんですが、こっちの方が安かったのでこちらを購入しました。
夫は我が家の広さも考えず、42インチじゃあ小さいexclamation×247インチくらいはないと・・・と言い張っていましたが、届いてみたら「これで十分だね」と言っていました。(やっとわかったかexclamation×2という感じですが・・。)

映像などに特別こだわりがない私にはとても満足 ぴかぴか(新しい)
テレビの前から離れられません・・・わーい(嬉しい顔)
HDD内臓なので夫は早く何か録画したいグッド(上向き矢印)といっていますが、何分普段あまりテレビを見ていない私達は録画してまで見たい番組があまり無いことに気づき未だあまり活躍の機会がやってきません・・・たらーっ(汗)
まぁ〜追々使っていこうと思います・・・。

DSCN0038.JPG

サイパン旅行に行った際に、今まで使っていたデジカメを水没させてしまい、今までも2度修理にだしているので思い切って購入することにしました。
こちらは水に強く水深10MまでOKとの事。
衝撃にも強いタイプのようなのでこれでしばらく買い換えずにすみかなぁ〜。。。

DSCN0037.JPG

ついでといっては何ですが、ブログ用にこちらも購入・・・。
普段持ち歩く為のものなので特にこだわりもなく、10000円弱で購入しました。
まだ使いなれていないのでちょっと苦労していますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

posted by ぶ〜こ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

